スポンサーサイト


第2回リンム-ン5~謎解きは満月のあとで・・・~

こんばんは、エビ舞会NO.3リンム-です

リンム-ン5の前に小ネタをひとつ・・・・・

最近僕はダイエットで仕事前に土手を歩いています

今朝も歩いていると、対岸の土手に何やら見慣れないモノが見えました

それは・・・・・バケツ椅子スク-タ-・・・じゃなかった・・・・・何と!!ヘリコプタ-が土手の広い場所に停ヘリ?していました

救急ヘリの様でしたが、訓練なのか救急隊の人は皆、体育座りしていました(笑)

その光景を歩きながら見ていたおかげで、犬のUNKOを踏んでしまいました(苦笑)

これで今日の※米問屋※さんのプレ企画でウンがついてくれればいいんですが・・・・・(爆)


さて本題のクイズに入る前に一応説明をしますね

今から僕のブログに関する問題を5問出します。

5択や0~9数字を選んでもらう方式です。

参加してくれる方はコメにて1問目から5問目の答えを順に12345(例)や1・2・3・4・5と書いて下さいね

締め切り時間までは何度でも変更オッケ-です

正解数が一番多かった方に僕のお気に入りステッカ-を3種類のうち1枚をプレゼントします↓↓↓

ステッカ-

もし正解数が同じ場合は、翌日にその方達にサドンデスとして3問出します。

その時は鍵コメで解答した時点でファイナルアンサ-とします。

説明は以上です

では第2回リンム-ン5の問題です!!

第1問・・・・・リンム-が今までプレ企画で一番多く送ったモノは何?(レベル1)

1.ちくわ  2.卵  3.味噌  4.ステッカ-  5.エビちん

第2問・・・・・リンム-が以前、近所の洞穴で激写した生物は何?(レベル3)

1.巨大ヘビ  2.大量のクモ  3.爆睡中のコウモリ  4.洞穴に住みついた野良猫  5.ギャ-トルズ

第3問・・・・・リンム-が以前「1週間ダイエット増減予想プレ企画」をやった時の結果は+-何キロ?(レベル5)

1.-0、9キロ  2.-0、6キロ  3.-0、3キロ  4.+-0キロ(増減なし)  5.+1、2キロ

第4問・・・・・リンム-が0~9の数字のうち、好きではない数字は4とあとひとつ何?(レベル10)

0~9の数字(4は除く)を書いて下さい。

第5問・・・・・今、リンム-がもし就職出来るなら、ドコに就職したいと思っているでしょう?(レベル10)  

1.バンダイ  2.ディズニ-ランド  3.日清食品  4.鈴鹿サ-キット  5.日本野鳥の会

・・・・・以上の5問です!!!

問題の後ろのレベルは、僕が勝手に書いたので気にしないで下さいね(笑)

レベル10以外はブログに書いた事があります

5択と言っても実際は4択みたいなモンですね(ニヤリ

ちなみに前回の第1回リンム-ン5は桜心さんがサドンデスも含め、全問正解いたしました

皆さんも桜心さんにのっかるか、多数解答を参考にするかは自由です

では今日より開始で、締め切りは明日の満月&ポッキ-の日の11日24:00までとします。

多くのご参加をお待ちしております  それでは、シ-ユ-

「当たります様に祈願ポチ」をお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
ご参加ありがとうございます(^_^)v
了解しました(`∇´ゞ
鍵コメは作戦ですか?(笑)
一応確認ですが、締め切りまで変更可能ですよ〜(^O^)

Re:第2回リンム-ン5~謎解きは満月のあとで・・・~

犬のうん○、踏んじゃいましたかw

クイズに参加します!
途中で変更可との事ですのでまずは気軽に。
第1問 2 卵
第2問 2 大量のクモ
第3問 3 -0、3キロ
第4問 9
第5問 3 日清食品

宜しくお願いします^^

♪やっくんさん♪

こんばんは、やっくんさん♪
朝からやってしまいました(苦笑)
ご参加ありがとうございます(^_^)v
明日中まで変更可能なので、他の方の答えを参考にしてもいいですよ〜(*^o^*)

No title

こんばんは。

23381

これでお願いします。

♪海老童さん♪

こんばんは、海老童さん♪
ご参加ありがとうございます(^_^)v
了解しました(`∇´ゞ
フムフムなるほどぉ〜(^w^)
正解は12日に発表しますね!(b^ー°)

No title

なっ、なんと!
カギコメじゃなくて良かったんや~
ふじゅかしぃ。。。
変更可能か。。。。
惑わされちゃうな~~
3まではじしんあるけどなぁ~~^^

♪+MUGA+アニキ♪

こんばんは、+MUGA+アニキ♪
サドンデスの時のみ重複して長引かない様に鍵コメにします(^O^)
皆さんの意見を参考にするか、自分の直感を信じるかはアニキ次第です(≧∇≦)

No title

米問屋さん、まだ当選発表はされてないみたいですがリンムーさん・・・ウンが付いて当選確実ですかv-411
またまた難しいレベル10が・・・2つも(泣)
とりあえず変更OKと言うことなので最初は23284にしておきます!

No title

最近のおつきあいの私には、全てが難問ですね・・汗
23595 かな?
やっぱ 日本野鳥の会でしょっ!!

♪水槽係さん♪

おはようございます、水槽係さん♪
第1回に引き続き、ご参加ありがとうございます(^_^)v
※米問屋※さんのお米は譲れませんが、僕の企画で是非当てて下さいね♪
レベル10は直感しかないですね(^w^)

♪200hiaceさん♪

おはようございます、200hiaceさん♪
ご参加ありがとうございます(^_^)v
確かに以前から読まれてる方が有利でしょうね(^O^)
なので他の方の解答も参考に出来る様にしました(^w^)
5番の野鳥の会って…ウケ狙ってませんか?(笑)
それともホントにそう思ってます!?(苦笑)

おはようございます

僕の回答は、コチラ

23391

Q1 リンムーさんといえば卵でしょ!
Q2 洞窟といえばコウモリでしょ!
Q3 ダイエットといえば-0.6キロでしょ
根拠なし カンです
Q4 4→死 9→苦 なので9
Q5 バンダイといえばガンプラ
ガンプラ好きでしょ

こんな理由で回答してみました

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
第1回に引き続きご参加ありがとうございます(^_^)v
なかなかいいトコロをついてきますね!
ヒントは出せませんがちょっとビックリしました!
この意味をどうとりますかね?( ̄∀ ̄)ニヤリッ

No title

おはようございます!  おめでとうございます!!
あなたは すごい(^^)/~~~

あっ? 仕事帰りにUNKO踏み忘れた・・・。
   2.3.3.9.1      どうよ!

難しいっす (*_*)

♪※米問屋※さん♪

こんにちは、※米問屋※さん♪
いえいえ、僕はUNKOを踏んで結果を待ってただけですよ(爆)( ̄∀ ̄)
前回サドンデスまで進んだ※米問屋※さんの直感やいかに!
ご参加ありがとうございます(^_^)v

No title

こんにちは
なぱエビ なつきです

クイズに参加さしていただきます!

答えは2,3,2,9,1 にさしていただきます!!

当たりますように!

♪なぱエビなつきさん♪

こんにちは、なぱエビなつきさん♪
前回に続き、ご参加ありがとうございます(^_^)v
フムフム、なるほどですね(^w^)
迷ったら変更可能ですよ〜(^O^)
お父さんの解答も楽しみですね♪
明日結果発表しますね!(b^ー°)

こんばんわです!
プレ企画参加させていただきます!
答えはずばり!
23391です!!
間違いない(笑)
宜しくお願いします!

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
スゴい自信ですね(^w^)
確かにこの解答が今のトコロ一番多いですが…どうなんでしょうね?(≧∇≦)
変える変えないはあなた次第です(^O^)

新米おめでとうございます

ウンがついてましたね〜(笑)
おめでとうございます。
初心者なのでみなさんに習い
23391にしときます。
心境的には 最後は5が好みなのですが・・

No title

やりましたね♪
う○こちゃん効果ですか(笑)

ってまた娘のほうが先にィィィィ~イ!


23391ですか。
問4,5は素直だと評判のリンムーさんと言う事でこの答えにします。
ひょっとして問5の答えは6番のマルヨシさんですか(笑)

♪200hiaceさん♪

こんばんは、200hiaceさん♪
一つの解答に集中してますね(汗)
共倒れになるか、大サドンデスになるか楽しみですね(^O^)
では明日のブログでお会いしましょう(^w^)

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
なつきちゃんは懸賞マニアですか?(笑)
言っておきますが、僕は素直じゃないですよ(笑)
逆にあまのじゃくですよ(≧∇≦)
僕何か答えを言いましたっけ?
最後まで悩んで下さいね♪

回答を変更します!

「23391」に変更させてください。

郷に入れば郷に従え!
朱に交わればシュラシュシュシュ♪
キュウリがパパで茄子がママ^^

先人はうまい事言う物ですねw

No title

久しぶり?にコメ周り中のAZTAKAです。

楽しそうなプレやってたんですね~

私、答えが全然解りません・・・・・

今日はコメだけで帰ります~

では、また~

あぁ…

終わってた(ーー;)

次こそは!!

と思ってたんですがf(^^;

すんません^^;

どうもです・・・ん?

ゲッ!? ・・・始まってたんですね・・・・そして 終わってたv-406
ゼッタイに参加するぞと思っていたのに・・・すみません^^;

5問目は ひっかけ問題ですねv-391
私なら・・・1と思わせておいて・・・実は5番でしょ(爆)
日本野鳥の会って、仕事なんですか? ボランティアかと思っていました(笑)

第3回は ゼッタイに参加しますから~v-421

♪やっくんさん♪

こんにちは、やっくんさん♪
変更ですか!
皆さんの自信はドコから湧いてくるんでしょう(汗)
了解しました(`∇´ゞ
今から結果発表しますね♪

♪AZTAKAさん♪

こんにちは、AZTAKAさん♪
最近お忙しいみたいですねf^_^;
そうなんですよ!新月&満月の前夜に開催してるんですよ(^O^)
全部で計6回やる予定です(^w^)
次回は是非ともご参加下さいね♪(`∇´ゞ

♪じゃむえびさん♪

こんにちは、じゃむえびさん♪
前回サドンデスに残ったじゃむえびさんと桜心さんの解答が気になってたので残念でしたが、次回は新月を気にしていて下さいね♪(`∇´ゞご参加お待ちしています(^_^)v

♪Coco-Beeさん♪

こんにちは、Coco-Beeさん♪
5問目はヒッカケと言えばそうなるのかな?
ハッキリ言うと、5択と言っても5番はウケ狙いで書きました(笑)
次回は新月の前日(24日)から始めるので、要チェックや〜(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
