スポンサーサイト


コレって、あげていいの?

こんばんは、+MUGA+アニキの「なんでも水槽コンテスト」のおかげで、UNKOが浸透してきて、ほくそ笑んでるリンム-です

たぶんブログで一番最初にUNKOと書いたのは僕だと自負しております(爆)

正式名称は「未確認物体UNKO(ユ-エヌケ-オ-)」と言います

決して「ウン○」とは呼ばない様に・・・・・


さて、前回3回に渡り、難しい記事を書いたので、今日はくだけた感満載でお送りします(えっ!?すでにグッダグダだって?)

最近ショックな事がありました

僕が仕事で農道をトラックで走っていた時の事・・・・・

ふとバックミラ-を見ると、後ろからスク-タ-が白煙をまき散らして追走してきました。

僕は40キロくらいで走ってましたが、どんどんスク-タ-は迫ってきました。

見るからに60・・・いや70歳くらいのお爺ちゃんでした

その時、僕は妙な違和感を憶えました

「座高が低い??」

何か妙にお爺ちゃんの座る位置がおかしかったのです!!

そう考えていた瞬間、そのスク-タ-は僕のトラックを追い抜いて行きました!!

その瞬間、違和感の正体が分かりました!!

「スク-タ-のイスの部分がない!!!」

・・・・・いや!!  無いというか、本来イスがある部分にバケツがついていて、それにお爺ちゃんは座っていました(驚)!!!

うぅ・・・・・バケツの椅子&白煙を噴いたスク-タ-に乗った70代のお爺ちゃんに抜かれてしまった(泣)

別にスピ-ド争いをするつもりは無いですが、何か・・・・・「悔しいです!!!」


ほ~ら、今日はグダグダだろ~?(笑)

ではシャキッとするために、もう一つのお話・・・・・

まずはコレを見て下さい↓↓↓

ブロッコリ-の葉

コレ何だか分かりますか?

知ってる&育ててる人はすぐに分かると思いますが、野菜関係に無知な僕は最初は分かりませんでした

コレをいただいたまでのお話を書きますね

僕がいつも仕事でトラックで走っているコ-スがあります。

そのコ-スの畑にコレがたくさん植えられています。

僕は一目見た時に、「コレ・・・・・ケ-ルじゃね!?」と思いました!!

そしてすぐさま携帯で「ケ-ル、栽培、豊川市」と検索すると、何と!!豊川市に青汁用の無農薬ケ-ルを栽培している農家があるとの事!!

「この畑に違いない!!」と思い、いつか農家の人が収穫しに来た時に交渉して出荷出来ない様な葉を分けてもらおうと思いました

しかし、ほぼ毎日そのル-トを通っても、農家の人が見あたらない

そして2週間くらいたったある日・・・・・いました!!!

僕はすぐにトラックを停め、畑で収穫している和団子さん似の女性に話しかけました

「オイラ、怪しいモンじゃないよ!!!(汗)」

・・・・・とは言いませんでしたが、「スイマセン、この葉っぱって・・・・・」と言いかけた瞬間、女性の持っているモノに目がいきました

それは・・・・・




















ブロッコリ-でした~~~!!!


「ケ-ルじゃねぇのかよっ!!」とサマ-ズ三村風に頭の中でツッコみましたが、話しかけた手前、どうしようもありませんでした(苦笑)

リンム-「コレってブロッコリ-の葉なんですか? ケ-ルかと思ってました(汗)」

女性「ケ-ルって何?」

リンム-「青汁の原料になるヤツですよ。ところで、このブロッコリ-の葉は使い道あるんですか?」

女性「無いよ。捨てるだけだよ」

リンム-「一枚もらっていいですか?」

女性「いいよいいよ!」

・・・・・こんなワケでブロッコリ-の葉を一枚ゲットしたのはいいんですが、一つ聞き忘れた事が・・・・・




















「無農薬かどうか、聞くの忘れたぁ~~~!!!」


また会ったら聞こうと思ってたら、それ以来また会えなくなりました

せっかくいただいたのに、怖くて使えずにいます(泣)  もう枯れそうです

皆さんに質問です・・・・・ブロッコリ-って農薬使って栽培してるのが一般的ですか?

どうか教えて下さいね  それでは、シ-ユ-

「最後までグダグダじゃん!!」のツッコミポチをお願いします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!(^o^)/

画像、私もケールだと思いましたヨ
似てますねーーー(^_^;;

ブロッコリーの実(人間が食べる所)は、何度か
えびの餌にしたコトがありますが、ブロッコリーは
虫が付き易いので、農薬を使っていると
聞いて ゾッ とした経験があります。

見合わせた方が賢明かもしれませんヨ (^o^)

No title

怖いですね、この葉っぱ。
恐らく農薬は、使用していると思います。
使用していないにしても、以前に使用しているとかで農薬が取り込まれている可能性が大きいと思います。
無農薬であれば、ブロッコリーの葉も行けるような気がします。
安易に水槽に入れないほうが良いというのが私の結論です。

♪ベランダえびさん♪

こんばんは、ベランダえびさん♪
やはり似てますか!安心しました(笑)
ブロッコリーの葉は普段見ないですからね(汗)
農薬アリと考えた方が無難ですね(^w^)
アドバイスありがとうございました(^_^)v

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
やはり農薬やられてる可能性が高いですかね(汗)
僕は水槽に何でも入れたがるのですが、今回はヤバイ匂いがプンプンします(>_<)
アドバイスありがとうございました(^_^)v

こんばんは~

似てますよね~
農薬使わないと虫食いになってると思いますよ~
どうしても!な気持ちの時は 
別な入れ物に一匹入れて試してみるとか?
おすすめ出来ないですけど~

No title

こんばんはです。
ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、間違いなく農薬使ってます!
と、思います(;゜0゜)

聞くまでやめた方が〜ってやめてますね(笑)
グダグダっすいません(笑)

♪おぐにえびさん♪

こんばんは、おぐにえびさん♪
無農薬なら虫食いがスゴいですよね!
それがないって事は、かかってる可能性大ですよね(汗)
どうしてもあげたいとは思いませんが、誰かあげた事がある人がいないかなぁ〜と思ったモノで…(>_<)

♪starbeeさん♪

こんばんは、starbeeさん♪
ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、間違いなく使ってますよね(爆)( ̄∀ ̄)
ブロッコリーの葉って食い付きいいのかな?
無農薬で捨てる葉なら欲しかったんですが…(≧∇≦)

こんばんは^^

どうもです^^
・・・バケツに乗った爺ちゃん・・・プッ(爆)
そんなヤツおれへんやろ~(byチッチキチー)
リンムーさんはこんなネタ書かないと~^^v 今後とも期待しています(笑)

ブロッコリーは作ったことありますが、めちゃ虫食ってたと思いますよ^^;
ちょっとカタイかもv-219
農薬はゼッタイ散布されてるでしょうね~^^;

No title

一番、大事なとこ 聞くの ワ ス レ タ のですね。(大笑)
葉っぱを与えて検証かと思ってましたが、ナイスおちです。
苦労したのに・・また聞いてくださいね。
私も おそらく、農薬有りと思います。
気をつけてくださいね。

No title

確実に農薬使っていますので

入れない方がイイですよ!!

わが家みたいになりたかったら入れてみてください(爆

No title

普通に栽培しているのであれば、
みなさんおっしゃってるように、
農薬使ってるでしょうね(^.^;
私は、叔母が無農薬でブロッコリーを作っていたので、
葉っぱもらって、入れたことありますよ^^
エビさん喜んで食べていました!
確実に無農薬だとわかってから、使ってくださいね!
もちろん、そうなさると思いますが^^

No title

僕も、ケールと思ったのに~v-404
ブロッコリーなんですね~!

とりあえず、実験がてら入れてみたり(笑)
ウソですww

matigainaku農薬使ってるyo~。
気を付けなはれや!

No title

「おいら 怪しい者じゃないよ うめってんだ」
早く、正常な人間になりた~い! いてててっ、、、

土曜日もドラマ見てますね

あの葉っぱは、僕もケール?って思いました
まさかブロッコリーだとは

皆さんがコメントされているように 農薬は、使っているでしょうね
エビにあげちゃだめですよ

No title

こんばんわ~

ブロッコリーはダイエットにいいそうです♪TVで特集やっていました
農薬使っていそうですね。

ダイエットが必要な自分には必要ですが、エビちゃんには与えないほうがいいですね。

そのグダグダ感が好きですよッ^^

Re:コレって、あげていいの?

こういったグダグダ感たっぷりのブログ大好きです♪

「ウン○」、丸の位置が微妙に異なりましたが先日、200hiace師匠のブログへのコメントへ使ってしまいました(汗;
(師匠はスルーされました^^;)

私も皆様のコメントと同じで農薬使われている可能性大と思います><;
水槽に入れるのは怖いですね;

No title

こんばんは^^
UNKOコンテストの宣伝有難うございます。
今日のリンムーさんの記事、久々に懐かしい感じのするネタで
好きですねぇ~~(^^
これぞ!リンムーって感じですねっ!
葉っぱは捨ててしまいなさいっ!! 

♪Coco-Beeさん♪

おはようございます、Coco-Beeさん♪
スクーターネタにツッコミいれたのはココさんだけでしたね(^O^)
イスが無いのも初めて見ましたが、バケツがイス代わりなのも初めて見ました(爆)( ̄∀ ̄)
このグダグダっぷりが僕の持ち味ですかね?(^O^)
確かに書いてても落ち着きます(笑)
アドバイスありがとうございました(^_^)v

♪200hiaceさん♪

おはようございます、200hiaceさん♪
いつもの僕なら独断で入れてるトコロですが、今回はヤバい匂いがプンプンしてたので…(苦笑)
ブログのオチになるならいいですが、水槽に入れてエビがオチたら悲し過ぎます(苦笑)
アドバイスありがとうございました(^_^)v

♪ebikuwaさん♪

おはようございます、ebikuwaさん♪
ebikuwaさんにとって「農薬」はNGワード(死語?)でしたね…スイマセン(汗)
虫食いが全く無いので、間違いなく使ってますよね(>_<)
アドバイスありがとうございました(^_^)v

♪桜心さん♪

おはようございます、桜心さん♪
叔母さんが無農薬で作ってたなら安心ですね(^O^)
無農薬で作るとやはり虫食いってスゴいんですか?
その辺りが気になります(≧∇≦)
皆さんのコメを聞いて捨てる事にしました(`∇´ゞ
アドバイスありがとうございました(^_^)v

♪たけたけさん♪

おはようございます、たけたけさん♪
お久しブリーフ♪(笑)
なかなかコメ出来ずスイマセン(^_^;)
ケールに見えますよね!
賛同してくれてホッとしてます(*^o^*)
今回はsasugaに入れませんよ(笑)
アドバイスありがとうございました(^_^)v

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
妖怪人間ベムはアニメから大好きなんですよ〜(^O^)
アニメ版をレンタルしようとしたら近くの店は扱ってませんでした(泣)
ブロッコリーの葉は、博学のうめさんなら知ってると思ってました(≧∇≦)
エビは駄目でも人間ならどうなんだろう?
アドバイスありがとうございました(^_^)v

♪なぱエビさん♪

おはようございます、なぱエビさん♪
ダイエット効果があるんですか!?
僕はブロッコリー好きなので助かりますが、マヨネーズをつけて食べるので効果がイーブンになりそうですね(爆)( ̄∀ ̄)
グダグダ感を誉めていただき、ありがとうございます(^_^)v
調べて記事にするのも好きですが、やはりこういう記事の方が僕にはしっくりきますね(*^o^*)

♪やっくんさん♪

おはようございます、やっくんさん♪
お誉めの言葉ありがとうございます(笑)
グダグダネタなら尽きないですよ(爆)( ̄∀ ̄)
UNKOはそのうち登録商標にする予定です(ウソ)
ブロッコリーの葉はヤバスですね(>_<)
アドバイスありがとうございました(^_^)v

♪+MUGA+アニキ♪

おはようございます、+MUGA+アニキ♪
アニキのブログの皆さんのコメを読んでたら、やたらUNKOワードが出てたので笑ってしまいました(^O^)
これもアニキの企画と、ココさんのUNKOエビ画像のおかげですね(爆)( ̄∀ ̄)
葉っぱは今日にでも棄てますね(^_^;)
アドバイスありがとうございました(^_^)v

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
遅ればせながらコメを・・・。

リンムーさん~スクータにゃ抜かれちゃあかんよ~(爆)
今度そのバケツに座るスクーター見つけたら写メお願いします^^;

ブロッコリーの葉っぱだったんですね!

見た目にゴツイナって思ってたんでなんだろうと思って読んでいました(笑)
無農薬かどうかわからない場合は使わない方が良いですよ!万一の時には間違いなく後悔しますからね(笑)

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
自分の車なら追っかけたかも…(汗)
今度会ったら追走写メしますね(笑)
ブロッコリーの葉は今日速攻で棄てました(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
