スポンサーサイト


ビ-ビ-と愉快な仲間達2

だ~れが、殺したクックロ-ビン! だ~れが、殺したクックロ-ビン!!

分かる人だけ笑えるネタでスイマセン

     クックロビンって誰やねん!!!(笑)

昨日は、意外にも「パタリロ」ネタで食いついてもらえて嬉しいです

さて、今日はウチの水槽に、ある問題が発生したので、

前回のビ-ビ-劇場を舞台にお送りします

まずは、状況をお伝えします

ウチにある、この間ブログの記事にした、「ダブル外掛けなんちゃら・・・

リンム-バ-ジョン」なんですが、現在パイロットビ-部隊を投入しております

☆になる事もなく、だいぶ水も出来つつあります

しかし・・・この水槽、高さがない(23センチ)ため、外掛けから出る水で

ソイルがエグザイルえぐられてしまい、その結果・・・は劇場にて・・・

BEE-BEE(以降ビ-ビ-父)  「おはよう!エビアン、チビ-

EVIAN、CHIBEE(以降エビアン母、チビ-子供)  エビアン「おはよう!ビ-ビ-」

チビ-「おはよう!ダディ(笑)」

ビ-ビ-「お-い、チビ-!もう学校行く時間じゃないか!いつまでもツマツマ

してないで、支度しなさい!」

エビアン「今日は風が強いから、気を付けてね

チビ-「は~い、行ってきま~す・・・・・・・・うわぁ--!!!」

ビ-ビ-「どうした!?チビ-??」

チビ-「風が強くて進めないよ~

エビアン「しょうがないわねぇ、手をつないで学校まで行ってあげる

そして、無事に学校に着きました。でも、他の子はだぁ~れもいません・・・

すると、散歩中のエビポンセン(外国エビ)が、こう言いました。

     「今日ハ、日曜日ネェ~」

エビアン、チビ-「な-んだ!日曜日か!はははははははははははは

・・・お~しまい

いかがでしたか!? 

     「コテコテやないかっ!!」

まあまあまあ

・・・と言うことで、現在困っております

水流は一番弱にしてるんですが、まだ強いので、当たる所にモスを置こうか、

排水の場所に板でもくっつけようか迷ってます

それとも他にいいアイデアがあれば、お教え下さい

次回も「ビ-ビ-劇場」お楽しみに!!

それでは、シ-ユ-





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エビちゃんを飼ったことがないのでよくわからないのですが、要するに水の勢いに繊細なエビちゃん達が翻弄されているということですかな?
いろいろ気を配らなくちゃいけないんですね~大変。でもそこがやりがいがあって面白いんでしょうな。
ところで「つまつま」とはどういう状態でしょうや?ワタシ、日本語アマリ話セナイネ。(←うそつけ)ぐだぐだ?のろのろ?みたいな?

No title

外掛けは使ったことないので、どのくらい強いのかわかりませんが、
水が出てくるところにモスなどを置くのは、良いかもしれませんね。
ミクロソリウムなどの水草だと、水流が強いところでは苔が付くので、
苔の付きにくい水草が良いと思いますよ♪

☆リンムー1世さん☆

こんばんは、1世さん☆
説明不足でスンマセンm(_ _)m
水流が強いと、ただでさえ小さいビーが飛ばされるワケですよ(-o-;)
人間で言うと、台風に突っ込む様なものです(笑)
ストレスかかるよね?(-.-;)
だから弱めてあげたいのです(^_^)v
ちなみに、ツマツマはエサをパクパク「ツマむ」意味のエビ用語でおじゃる♪

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
アドバイスありがとうございます♪
やはり手軽なモスを置こうかな☆
話変わりますが、先ほどサテライト見たら、脱け殻を発見!もしや抱卵か?と思ったけど、それらしい個体はいませんでした(泣)
桜心さん!saisaiさんのスコア予想、当たればいいですね♪

クックロビンって

駒鳥よ。
萩尾望都の「ポーの一族」でしょう!
少女漫画のバイブルです。
ちなみにパタリロ音頭は、ポーのパクリですぜ~

又少女漫画ネタに食いついてしまいました(汗)
そう昔はヲタでした。って何のカミングアウトじゃ(笑)

☆厨娘姐さん☆

ウソっ!?マジで! ?あの名曲がパクリなんて…(笑)
ためになったねぇ〜、ためになったよぉ〜(^O^)
姐さんはヲタですか(笑)
でも僕は、暗いがり勉より、明るいヲタなら大歓迎です♪
特にメガネかけてて、口が菱形で、タマネギ頭なら尚更です♪(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
