スポンサーサイト


謎解きは新月のあとで

こんばんは、エビ舞会NO.3リンム-です

前回の記事で多くのご意見ありがとうございました

あれから☆は出ておりませんが、まだ油断は禁物です


さて、またも中1日の更新で皆さんから「休むんじゃないの?」とツッコミが入りそうです(苦笑)

しかし!! 今日は前々から密かに温めていた企画を実行する時が来たんです!!

実は僕は「新月&満月にエビちんが抱卵しやすい」都市伝説を信じております

明日27日はウチのカレンダ-を見ると「新月」にあたります!!

そして僕は知る人ぞ知る「エビ舞会」のメンバ-でもあります(笑)

「新月&満月=エビが舞う」にかけて何かプレ企画をしたいと思っておりました。

そこで!! 僕のお気に入りのステッカ-を今日から6回連続、新月&満月の度に限定1名様(計6名様)にプレゼントしたいと思います

特にエビ舞会限定ではございませんが、このついでに入ってくれると嬉しいです(笑)

入会資格は「エビちんが好き」・・・・・これのみです  

コメに「入会希望」と書いて下さいね

話がそれましたが、僕のお気に入りステッカ-はコレです!!!↓↓↓

お気に入りステッカ-

タテ約6センチ×ヨコ約12センチくらいかな?

コレはモスラですが、他には進入禁止と日の丸を注文しました!!

残念ながら明日に到着予定なので画像はコレのみです(汗)

プレ企画の形式はクイズ形式でいこうと思います

クイズは全5問で当たり数が一番多い方が当選です

もし当選者が複数の場合は申し訳ないですがクジで抽選とさせていただきます。

クイズ名は「リンム-+月(ム-ン)+全5問」にちなんで・・・・・

「リンム-ン5(ファイブ)!!!(ダサいとか言わないで~

では早速クイズにいきたいと思います!!

第1問・・・・・リンム-のエビ舞会の会員番号は?  1~9の中からお答え下さい(レベル1)

第2問・・・・・リンム-のブログ初記事はいつ?(レベル2)

①2月1日  ②2月13日  ③3月14日  ④6月1日  ⑤8月1日

第3問・・・・・リンム-の娘の名前は?(レベル3)

①琴音  ②萌音  ③咲音  ④綾音  ⑤初音

第4問・・・・・リンム-の次男の名前は?(レベル5)

①春馬  ②夏馬  ③秋馬  ④冬馬  ⑤メンマ

第5問・・・・・リンム-の長男の名前は?(レベル10)

①悠太  ②蓮  ③龍也  ④郁洋  ⑤一護

・・・・・以上です

ちなみに問題の後ろに書いてあるレベルは僕が勝手につけた難易度なので気にしないで下さいね(笑)

コメにて答えを1問目から順に続けて書いて下さいね

例えば・・・1問目が9、2問目が1番、3問目が5番、4問目が5番(笑)、5問目が2番だと思ったら、「91552」と書いて下さいね

ではただ今から受け付けで、明日27日の11時59分までとします 

コメしても締め切りまでは何度でも変更可能ですよ

発表は28日のブログで行います

それでは「謎解きは新月のあとで」  それではシ-ユ-

参加される方もされない方もポチをしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

多くの方のご参加お待ちしております


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪
気づかない内に更新してるww
☆止まってよかったですね!

プレ企画参加せねば〜( ̄▽ ̄)
32141でお願いします!

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
前々から新月&満月が来たらやってやろうと思ってました(^_^)v
少し簡単だったかなぁ〜?
あっ!書き忘れましたが、締め切りまで何度でも変更可能ですよ〜( ̄∀ ̄)ニヤリッ
ギリギリまで迷って下さいね♪

No title

はい!はい!はい!!! 参加します(^o^)/
3・2・5・4・1 でお願いいたします!

進入禁止だな!

No title

謎解き・・・難しいです><
リンムーさんのブログ開始、調べようとしたけど、
この画面では、わからない・・・(T T)
息子さんのお名前も・・・
よし!直感で(^O^)/

32541で、お願いします!

No title

☆が出なくなり良かったです(>_<)
そしてうちは今朝舞っていて、またまた抱卵しました(^O^)
調子が良すぎて怖いですが(^_^;)

ステッカーの黒はありませんか?(笑)
ステッカーまでに拘るstarbeeでした(爆)

No title

むむむ・・・。

ムズカシ~!!!!!

んじゃぁ・・・。

32145でお願いしますww

運がないんですよね~w  今まで2回プレ企画しましたが・・・w

No title

こんばんは。

☆がなくなてよかたですね。
私も、そろそろ次の抱卵を期待しています。
水槽を大きくしたいので新しく立ち上げましたよ。

プレ企画
32341でお願いします。

♪※米問屋※さん♪

こんばんは、※米問屋※さん♪
プレ企画が※米問屋※さんより先になってしまいました(苦笑)
書き忘れましたが、締め切りまで何度でも変更可能なので、よ〜く考えて下さいね♪
変えるも変えないもあなた次第ですよ( ̄∀ ̄)ニヤリッ

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
桜心さんの直感が今回も冴え渡るのか興味ありますね!
あっ!書き忘れましたが締め切りまで変更可能です(^O^)
よ〜くお考え下さいね♪
変えるも変えないも桜心さん次第です( ̄∀ ̄)ニヤリッ

♪starbeeさん♪

こんばんは、starbeeさん♪
黒ビーっすか?
ありますよ…starbeeさんが自分で注文すれば(爆)( ̄∀ ̄)
今回僕が注文したのは赤ビーバージョンだけですね(苦笑)
あっ!書き忘れましたが、ご参加する時は締め切りまで何度でも変更可能ですよ(*^o^*)
参加するしないはstarbeeさん次第( ̄∀ ̄)ニヤリッ

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
実はこのクイズは僕のブログを最初から読んでれば4つは分かるんですよ〜(^_^)v
なので最近読み出した方には難しいかも…(汗)
あ!書き忘れましたが、締め切りまで何度でも変更可能なので、よ〜くお考え下さいね♪
変えるも変えないもmaimaiえびさん次第です( ̄∀ ̄)ニヤリッ

♪104さん♪

こんばんは、104さん♪
大阪ツアーの時はお会い出来ず残念でした(>_<)
あ!書き忘れましたが、締め切りまで何度でも変更可能なので、よ〜くお考え下さいね♪
変えるも変えないも104さん次第です( ̄∀ ̄)ニヤリッ

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ



リンムーさんぜんぜんペース変わらないんじゃ^^;

プレ企画、もちろん参加です(笑)

ん~難しいな!私には全てレベル8以上に見えてしまうんですが!
(過去の記事見ないオオチャク者なんで・・・。)

答え:3.1.5.4.2

当たるかな~6回のうち1回は当てたいな(笑)

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
28日(当選発表日)以降は徐々に消えて行きます(笑)
この企画だけはずっと温めてたので…(^O^)
このレベルは初回と言う事で甘めになってますよ(笑)
2回目からはもっとマニアックになるかも(爆)( ̄∀ ̄)
ちなみにレベル10は記事にした事が無いというランクです(^w^)

やっとできた(^-^)

初コメです(^-^)

やっとコメント出来ましたf(^^;

エビ残念でしたね(/_;)
僕が聞いたことあるのはシャドーには“アルカリイオン水”は駄目って事だけですが
状況からしてやはり水が原因だと思います…

初ですがイベント参加させてもらってもいいですか?

全くの勘ですが
32541
でお願いします

♪じゃむえびさん♪

こんにちは、じゃむえびさん♪
コメ出来ない理由は何だったんですかね?
でもナイスタイミングのコメですね(^O^)
直感で来ましたか!
こ…これは!!どうでしょうね(笑)

明日の正解発表をお待ち下さいね(`∇´ゞ

今回は当てて見せますw

訂正します(≧▽≦)ゞ(すいません)

「32545」で!!
最後は5分の1ですよ~w

調べるの大変でしたぁ~w

今回は当てて見せますw

訂正します(≧▽≦)ゞ

「32545」で!!
最後は5分の1ですよ~w

調べるの大変でしたぁ~w

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
まさか全部見たんですか!?
ス…スゴいです!!(≧∇≦)
拍手モンですよ(^O^)パチパチパチィ♪
5分の1ですかぁ〜!
当たるかハズレかどちらでしょ〜ね(^w^)
明日の結果をご覧下さいね♪

こんばんは^^

どうもです^^
素敵なステッカーですねv-426
ぜひGETって言いたいところですが・・・
ワタクシ全部知っていますので 参加は遠慮しておきますね^^;
みなさんの当たる確率を下げてしまうと申し訳ないです~v-392
いつも楽しい企画をありがとうございます^^

いよいよCoco-Bee復活のカウントダウンですよ(爆)

♪Coco-Beeさん♪

こんばんは、Coco-Beeさん♪
あっ!お会いした時に紹介しましたね(≧∇≦)
うっかりしてました(汗)
では次はブログにも書かなかった事を出題するのでその時には是非ともご参加下さいね♪
ブログ復帰を心待ちにしてますよ(*^o^*)

No title

こんばんは

リンムーさん 桜井君のドラマ見てますね

僕も今日のディナーの後に 謎解きをしてます

分かりました 答えは、32543です

当たってますかね?

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
その通り!桜井君のドラマのパクリです(笑)
タイムリーなタイトルになりました(^O^)
皆さん似た様な羅列になりましたね!
それだけ皆さんが憶えててくれてるって事で嬉しいですね(^_^)v
ただ1問だけブログに書いて無い問題なので、それだけ勘になりますね(≧∇≦)
明日の発表はお見逃しなく!!

No title

こんばんは。

変更します。
32545です。

ヨロシク

No title

こんばんは
なぱエビなつきです

プレ企画参加さしていただきます
当たるといいです!運を信じて!!!

3.2.5.1.5でお願いします!当たりますように!!!

♪104さん♪

こんばんは、104さん♪
皆さんの意見を参考にしましたか(^O^)
変えた事が吉となるかどうか…(≧∇≦)
悪魔(リンムー)のささやきに惑わされない様にして下さいね( ̄∀ ̄)ニヤリッ

♪なぱエビなつきさん♪

こんばんは、なぱエビなつきさん♪
参加ありがとう(^_^)v
直感勝負ですね♪(^w^)
当選発表は明日の晩の7時くらいですかね?
それまでドキドキしてて下さいね(≧∇≦)
お父さんもそばにいるなら、ぜひ参加して下さいね♪
締め切りまであと1時間ありますよ〜(^O^)

No title

こんばんわ
答えはディナーのあとで!
下町ロケットも面白かったですよ。

初コメ失礼します

プレ企画参加させていただきます><


32544でお願いします(・∀・)

♪ビーHGさん♪

こんばんは、ビーHGさん♪
クイズ締め切りましたが参加しなくて良かったですか?(苦笑)
下町ロケットは名前は聞いた事ありますね(^O^)
どんな話か検索してみますね!(b^ー°)

♪えび氏さん♪

こんばんは、えび氏さん♪
初コメ&訪問&プレ企画ご参加ありがとうございます(^_^)v
発表は今日28日の夜に書きますので是非見て下さいね♪
これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ

No title

こんばんわ~

なつきのそばにいたはいたのですが、仕事の疲れでダウンしていました(泣)

全然知らぬ間に娘が参加してるし(-_-;)

発表を楽しみにしてますよ^^

ステッカーいいなぁ~

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
ダウンしてましたかぁ〜(≧∇≦)
次回はお二人で参加して下さいね(^_^)v
さて前回(フィギュア)に続いて今回も当たったのかどうか!楽しみですね(^O^)
今日の夜7〜8時の間にアップする予定です(^w^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
