スポンサーサイト


火がついた!!

こんばんは、エビ舞会NO.3リンム-です

今日はマジメな話をしたいと思います

笑いを求める方は、今日は無理なのでコレ(ポチ)を押してお帰り下さいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


この間の16日に知ってのとおり、大阪ツア-に行ってきました。

その日から思っていた事ですが、ブログを毎日更新から不定期更新にする事にします。

何故なら、僕はエビ飼育を始めて1年2ヶ月たちましたが、エビちんは増えも減りもせず、日々の忙しさを理由に放置していました。

しかし!! ツア-で行ったテイラ-ズさんでは、全国から集まったエビちんの綺麗さに感動し、フェニックスさんでは、シンプル飼育でも増やせられる事を教わり、爆走さんではサテライトの実用性&可能性を再認識しました

僕には夢が3つあります!!

1.ブリ-ダ-になる事

2.全国のブロ友さんと友達になる事

3.ブロ友さんと会ってエビ談義をする事

この3つですが2と3の夢は叶いました(まだまだお会いしていない方も多くおられますが・・・)

問題は1です!!

エビちんを飼いだした頃は正直知識があれば簡単に増えるだろうと思いこんでいました(苦笑)

しかし現実はなかなか増えず、あげくにはブログが楽しくなり、飼育をおろそかにしていました

ブロ友さんを増やすために、ガムシャラに書きました

その甲斐もあり、ブロ友さんも増え、エビ舞会も立ち上げる事が出来ました

ブログが賑わうのと反比例して、エビちんの観察&飼育時間が減っていきました。

心のどこかで、「お金と時間が無いといいエビは作れない」と思っていたかもしれません(汗)

お金があれば優良個体を買ったり、用品も買える。

そんな人達がブリ-ダ-になれるんだろうと、いつからか諦めていました。

いつからかエビちんを増やす事よりも、エビちんが減ったら対処する飼育になっていました。

今回のツア-で、少ない水槽&少ない設備でも充分エビちんが増える事が分かりました

なので、これからはブログに費やしていた時間を少しでもエビちんに使おうと思いました!!

かと言って、ブログも楽しいし、エビ舞会の事もあるのでやめる事は無いですが、3日~1週間に一回更新する様になると思います

「そのくらい普通じゃん」って思う方もいると思いますが、ほぼ毎日更新をしていた僕が3日休む事は考えられません(笑)

そんなワケで、ブリ-ダ-になれるかは分からないですが、いつかは胸を張って自分のエビちんをブログで紹介したいと思います

皆さんどうか温かく見守っていて下さいね  それでは、シ-ユ-

「飼育ガンバレポチ」をいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

気づいたら毎日更新に戻るかもね(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少ない水槽、少ない設備でも、十分エビさんは殖える!!
リンムーさんのこの記事を読むと、
元気が出る人たちが、たくさんいると思います!
リンムーさんのエビさんが、ブログで紹介される日を、
楽しみに待っています♪
飼育ガンバレポチ~(^O^)/

No title

目標がブリーダーですか^^
リンムーさんはエビにアツイ方ですから、スグになれると思いますよ!
応援してますよ~♪

No title

決意を感じました〜!

私も夏の大失敗があってからは、毎日一時間位椅子に座ってゆっくりエビちゃん達を眺めています。
ごく自然に。
それがまた癒されるんですよね!
少なからず何がを発見しようとしている自分が今はいます(^_^;)
必ずエビちゃん達にはリンムーさんの思いは通じるはずです〜!
一緒に頑張りましょうね(^O^)

リンムーさん熱い熱いよ!!!
想いが伝わります(>_<)
リンムーさん期待してます!!
ブリーダーになった時には、是非買わして下さいね(⌒▽⌒)

No title

ブリーダーいいですね!!

お互い頑張りましょうね(*^^)v

先日のハイブリの調子はいかがですか!?

春までが勝負ですよ!!

お互いがんばれポチ=^_^=

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
今回のツアーが転換期になる事を自分も楽しみにしています(^_^)v
まずは増やす事からですね(^O^)
ポチありがとうございました(`∇´ゞ

No title

ブリーダーか・・・。
自分にとっても、夢ですね。

飼育に費やす時間が反比例していたんですか・・・。
でも、なかなか増えませんよね~~。

どう対処するかがポイントですが・・・。

♪ゑび家さん♪

こんばんは、ゑび家さん♪
ブリーダーと言っても、売るまでは考えてないのでブリーダーとは呼ばないかも(笑)
ブログで見せても恥ずかしくないエビちんを作りたいですね(^_^)v
応援ありがとうございます(`∇´ゞ

♪starbeeさん♪

こんにちは、starbeeさん♪
遅ればせながら、ようやくスタートラインに立った気分です(^w^)
starbeeさんはすでに名の売れたブリーダーさんなので、少しでも追いつける様に頑張ります!o(^-^)o

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
熱くるしいですか(爆)( ̄∀ ̄)
ブリーダーになっても売りませんよ!
もし増えたらお譲りしますよ♪
増えたらですけどね(苦笑)

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
実は以前にアップした抱卵白ビーが昨日☆になりました(泣)
すぐさま人口孵化を試みてますが、どうなるか分かりません(汗)
現在抱卵は3匹いるので頑張ってもらいますo(^-^)o
お互いに頑張りましょう(^_^)v

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
ブリーダー宣言したはいいんですが、最近☆が出始めたので、今日さっそく45水槽を立ち上げて近々避難させます(^O^)
増える水槽、増えない水槽ってありますよね?
まだまだ勉強不足です(≧ε≦)

こんばんは~

目指せ!ブリーダー!!
うちもブリーダー目指してえび飼育をはじめ1年半・・まだまだですが・・
がんばりましょうね~

リンクさせて頂きたいのですが良いでしょうか?
 

♪おぐにえびさん♪

こんばんは、おぐにえびさん♪
まだまともに増やしてもないですが、夢は大きくみんなに宣言した方がヤル気が増す気がします(^O^)
リンクの件ですが、僕は勝手に貼ってしまいました(笑)
リンクよろしくお願いします(`∇´ゞ

こんばんは♪
今日は深いい話ですね!
ブリーダー目指して頑張ってください♪
その時はエビ貰いに行きますww

リンムーさんの更新減るのは寂しいですが…
応援しますよ〜(^∀^)>

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
深いい話と思ってくれてありがとうございます(`∇´ゞ
最近飼育とブログのバランスに葛藤してました(汗)
ブロ友さんにコメも出来ず心苦しく思ってました(-.-;)
ブログを書かない分、エビちんの世話と訪問が出来ますね(o^∀^o)
僕が書かない代わりに、ヤツが現れるかも…ニヤリ( ̄∀ ̄)

飛び火した~

なんだか元気出ました~!
僕も、ブリーダーになりたい!と思いつつもなかなかうまくいかず、諦めつつありましたが、もう一度頑張ってみようと思います!

やるからには、常に上を目指せ!ですね!
お互い、頑張りましょうね~v-91

♪たけたけさん♪

こんばんは、たけたけさん♪
どんどん飛び火しましょう(笑)
たけたけさんのまわりには結海老さんがいるから心強いですね(^O^)
いろいろアドバイスを聞けますね(^_^)v
お互いグレードをあげていきましょう♪
競争ですよ!(b^ー°)

No title

こんばんわー!!

熱い決心ですね・・・!!岡山から応援しますよ!!
僕は気がつけばブリーダーデビューしてました・・・(爆)
そんなにエビもいませんでしたが・・・(汗)

毎日水槽見てたら変化にも早くきずくと思いますよ!!

何か出来る事があれば遠慮なくゆって下さい!!

No title

こんばんは

リンムーさんの一大決意ですね
頑張ってください

僕も、ブログの更新や、他の方のブログ周りでかなり時間がかかってしまいます
ブログを始めてからは、就寝時間が1時間遅くなりました
6時間睡眠の所が5時間になったので大変です
最近は、ブログの時は、エビは、餌やりだけ
エビの日は、一切ブログにはかかわらないようにしています

僕も頑張って増やしますよー

♪結海老さん♪

こんばんは、結海老さん♪
気付いたらデビューしてた…そう言ってみたいですね(o^∀^o)
水を見る目を養う事は大事ですよね(*^o^*)
またアドバイスお願いしますm(_ _)m
たけたけさんにも飛び火した様なので、よろしくお願いしますo(^-^)o

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
うめさんは急激にコメ数が増えたので大変だと思います(≧∇≦)
ブリーダーなんて大それた事を言いましたが、それくらいの気持ちで飼育したいと思います!(b^ー°)

No title

どもです!

お~かっけ~~

ちょっと感動しました!

ヨシ!自分も頑張る!!!

No title

リンムーさんの決意しかと受け止めました!

リンムーさんの記事が減るのは寂しいですが、立派なブリーダーさんになってくださいね( ̄^ ̄ゞ

私はやっぱりブリーダー目指しません!あくまで飼育者として頑張るつもりです。

あっ!でもエビちゃんは増やしますよ(爆)

No title

私とリンムーさんは(確か)同じ頃にブログを開設した

言わばブログ同期!笑

そんな方の更新頻度が落ちるのは淋しいですが

心意気は飼育者の鏡です(^o^)


対して私には何もアドバイス出来ませんが

焦らずゆっくりする事が一番の近道と思ってます。

頑張りましょう!

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ

いろいろな方々の飼育環境を見たり聞いたりすることは本当に勉強になりますよね♪

リンムーさんの目標が叶うように応援していますo(*^▽^*)o~♪

こんばんは^^

リンムーさんの決意がひしひしと伝わる記事ですね!
一歩一歩確実に進んで行ってください!
応援しています^^

水槽の数はブリーダーとしてやるなら必要ですよ 理由は少ない数でブリードしていくと必ず血が煮詰まります一種最低4本は必要になると思います 少ない本数でブリードする場合 定期的に違う血を購入しなければなりませんが それではブランドではないですよね!? ブリーダーって職業!? ただえびを回せばいいだけじゃないんで結構大変です(笑)

♪あくBeeさん♪

おはようございます、あくBeeさん♪
全然カッコよくないですよ(笑)
ホントはエビ飼育を始めた時の夢だったのが、いつの間にか挫折してましたから(苦笑)
今回のツアーでスゴく刺激を受けました(≧∇≦)
お互いに頑張って、エビちんのグレードをあげていきましょうo(^-^)o

♪水槽係さん♪

おはようございます、水槽係さん♪
厳密に言うと、飼育者とブリーダーの間くらいの位置ですかね?
そういう場合の呼び方がわからなかったんで…(汗)
選別漏れを売りつつ、飼育でかかったお金が戻ってくればいいと思ってます(笑)
ブログで胸を張って見せられる個体を作りたいですね(^_^)v

♪madokaさん♪

おはようございます、madokaさん♪
ブログ同期と言ってもらえてスゴく嬉しいです(*^o^*)
ただブログ同期と言ってもエビ飼育ではとてつもなく大きな差があります(苦笑)
焦っても仕方ないですが、少しでも早く追いつける様に頑張りますo(^-^)o

♪常総えびさん♪

おはようございます、常総えびさん♪
お久しぶりです(^O^)
最初に僕からブログにお邪魔したのに、それ以降訪問出来ず心苦しく思ってました(汗)
応援コメありがとうございました(`∇´ゞ
大それた事を書きましたが、まずは増やせる様に頑張ります!(b^ー°)

♪りか店長さん♪

おはようございます、りか店長さん♪
思ってた事を書いてみました(^w^)
エビ飼育を始めた頃の夢でしたが、1年も道草をくってました(笑)
今までは「3歩進んで3歩下がる(苦笑)」でしたが、これからは少しずつですが前に進んで行きたいと思ってます(^_^)v

♪紺虎さん♪

おはようございます、紺虎さん♪
現役ブリーダーさんには「そんな簡単なモンじゃないよ!」と言われそうですね(汗)
別に儲けてやろうとかでは無くて、ブログに胸を張って「僕が育てたエビちんです!」と言いたいんです(^O^)
僕のブログにエビちん画像が少なかったのは自信がなかったからです。
ブリーダーと言う言葉を使いましたが、他に思いつく言葉が見つかりませんでした(^_^;)
気を悪くしたらスイマセンm(_ _)m

No title

こんにちは^^
ブリーダーの定義って何なんでしょうね?
ショップに卸したら、ブリーダーなのかなぁ~~?
本来は、繁殖者っていう意味やから
増やしてたら、ある種ブリーダーさんでしょうが?
やはり、それで少しでも収入がある人が
ブリーダーサンなのかなぁ???
あっ、勝手に似顔絵出してしまい
申し訳ございませんでした。
私は愛情たっぷりの内容のつもりでしたが。。。

No title

こんばんは!
今回の大阪ツアーでかなり刺激受けてきたみたいですね^^
お互いに頑張って良いエビ?(定義が良くわかりませんが…)作って
殖やしていきたいですね!
色んな形のブリーダーが居ていいんじゃないですか?
私はそう思います!!

♪+MUGA+アニキ♪

こんばんは、+MUGA+アニキ♪
ホント、ブリーダーの定義は分かりませんねf^_^;
僕はブログに自信を持って載せられるレベルになりたいです(^O^)
でもブロ友さんのレベルは高いので、僕にはまだまだこれからです(汗)
似顔絵は好意として受け取っていますよ(^w^)

♪Killer Beeさん♪

こんばんは、Killer Beeさん♪
ブロ友さんのブログのエビ画像を見る度に、自分のエビちんと比較してしまい自信を無くしていましたf^_^;
これからは、まず増やす事ですね(^O^)
お互い頑張りましょう(^_^)v

No title

こんにちは

ブログをやっていない自分でも毎日更新は大変とわかります。


自分もつい夏前までえび飼育で同じように悩んでいた時期がありました。あること(人)がきっかけで順調になっています。

何でスイッチが入るかは人それぞれだとは思いますが、大阪ツアーがいいきっかけになるといいですね♪

リンムーさんのえびちゃんブログで期待していますよ(^^)

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
エビ飼育に悩んだ時にアドバイスしてくれる人がいると心強いですね(^O^)
僕もすでに悩み中なので、早速ブログで聞きたいと思います!(b^ー°)

がんばって~

こんばんは~

いよいよ クリンムーの始動ですね(笑
更新が減るはちょっと寂しいですが・・・
無理は良くないですからね~

がんばって、かっこいいエビちん 増やしてくださいね~
楽しみ~♪

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
最近はブロ友さんのブログに訪問してもコメせずに読み逃げポチしてる事をお許しくださいm(_ _)m
ただ今日は手があいたので早速ブログを書いちゃいました(笑)
更新頻度は減りますが、皆さんに見せられるエビを目指して頑張ります!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
