スポンサーサイト


第1回エビ舞会ツア-IN大阪~爆走海老ガレ-ジ編~

こんばんは、エビ舞会NO.3リンム-です

昨日またもや子供達にパソコンを使われて更新出来ませんでした(泣)

しかし、更新出来なかった時間を使い、今回フェニックスさんに教えてもらった「水槽お手軽掃除術」を試しました。

45センチ水槽を洗ったんですが、普段なら行動の遅い僕はエビちんを避難させ、ソイルを掻き出し、水槽を洗い、外掛けを洗い、全て終わる頃には大体3時間はかかりました(いや、もっとかも

それが今回のやり方だと、始めてでも1時間ちょっとで出来ました

手際良くやれば30分でも出来そうです!!

やってる途中で楽しくなってきました(笑)

エビちんもすぐに戻しても元気そうでした


さて大阪ツア-もいよいよ最後の1件になりました!!

タイトルにも書きましたが、爆走海老さんのガレ-ジに行ってきました。

爆走海老さんは、うめさんが一番行きたい場所でした(うめさんは過去何回か行ってますが)

僕も以前、半額セ-ルの時にお世話になりました

爆走海老さんは昔ヤンチャしてたよなぁ~と思わせる感じでした。

ブログの丁寧な文章とのギャップが激しかったです。

うめさんが僕の事を紹介してくれた時に、「おぉ~、リンム-君ね!!」と言ってくれました

君付けされたのは初めてだったので、僕が思わず「フレンドリ-ですね」と言うと、爆走海老さんは「僕は誰とでもフレンドリ-にしたいからね」と言いました

パワ-スト-ンの話から始まり、エビちんの飼育法、掛け合わせなどの話をしてくれました。

しかし僕はひとつ気になった事がありました

爆走海老さんの胸に保育園児が付ける様なチュ-リップの名札が付いていました(笑)

最初は爆走さんがウケ狙いのためにワザと付けていると思い、「ツッコんだ方がいいのかな?」と思っていました(爆)

するとタイミングよく誰かが「その名札は何ですか?」と聞くと、爆走さんは「あ~、今日運動会で付けたのを外すの忘れてたわ」と言いました。

そこでようやく話に集中出来ました(爆走さん、スイマセン

僕は話を聞きながら水槽を眺めて驚きました!!

まずは水槽全体の画像です↓↓↓

爆走サテライト1

ブリ-ダ-さんってもっと多くの水槽を使っていると思いましたが、意外と少なかったです。

爆走さんの部屋にも水槽はあるそうですが・・・・・。

30(20?)キュ-ブくらいの水槽がメインで、1つ1つにサテライトが付いてました↓↓↓

爆走サテライト2

水槽には所狭しと爆走の実が沈んでいました

そして一番驚いたのがサテライトです!!!↓↓↓

爆走サテライト3

サテライトにもの凄い数のシャド-&タ-コイズ達が入ってました!!!

それもみんな元気にしています

ウチのサテライトにエビちんを入れると、必ず固まります(苦笑)

よほど水が馴染んでるんでしょうね

あのエビちんの活性を見ると、サテライトでも充分飼育出来る事が分かりました!!

爆走海老さん!! 貴重なお話ありがとうございました

そして偶然居合わせたじゃむえびさんともお話し出来て嬉しかったです


この後テイラ-ズさんに戻り、MUGAアニキとお会いし、和団子さん夫婦とお別れして帰りました

行った店3件の滞在時間約6時間、車の移動時間約12時間の長旅でした

行く道中はハイでしたが、帰りはみんな灰になってました(爆)

お後がよろしいようで・・・・・それでは、シ-ユ-

「座布団1枚持ってきて~ポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いったいこのたびで何人の方と出会ったんでしょう…?
かなり多いですよね。

その飼育法で、もっとえびが殖えればいいですね!

No title

爆走海老さん、かなりなの売れた方ですね。
これまで、接触したことはないですね。
ブログは良く見ており、なかなかのないようです(笑)
一度は、お会いできたらなと思います。

サテライトにエビチンを入れるとうちも活性が悪くなり、良くお星様になってしまいます。どうしてでしょうかねぇ?

No title

最初から読みましたよ~!
めちゃめちゃ充実した大阪エビ旅行でしたね(^O^)/
リンムーさんが、刺激を受けられたのがやっとわかりました♪
いろんなお話を聞いて、いろいろとやってみたいことも
おありなんでしょうね^^
今後のリンムー水槽に、注目!!ですね(^O^)♪
それにしても、サテライトであんなにウジャウジャ飼育されているのは、
初めて見ました~!

No title

最後うまい!
座布団一枚抜いといて(爆)

爆走さんの商品は私も数品愛用させていただいてます(^O^)
お電話でもお話させて頂いたことがありますが、とてもフレンドリーですね(^O^)

今回はいろいろな方とお会いできてうらやましい!

やっぱり座布団三枚抜いといて(笑)

No title

う~んえーな~(笑)
やっぱ大阪に行きとうなったわ~!
せーにしても今回のツアーでなん人の知り合いが増えたんじゃろうか?
(久々の岡山弁です!)

No title

こんばんは!
私も爆走海老さんの商品使わせてもらってますが、サテライト
いっぱい使って飼育されているんですね。
私も電話でお話させてもらいましたが、気さくな方でした。

最後は上手くオチが付いて流石ですね~。

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
今回のツアーでお会いしたのはツアー組を入れて11人で、初めてお会いしたのが、6人ですね(^O^)
名刺が無い事を後悔しました(苦笑)
maimaiえびさんともいつかお会いしたいですね(o^∀^o)

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
いろんな商品を出されていてスゴい人です(^O^)
サテライトでこんなに飼えるの?ってくらいエビちんが入ってました(≧∇≦)
いろんな面で考えされられたツアーでしたo(^-^)o

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
僕の1個1個が長い記事を4部まとめ読みされたんですか!?
ありがとうございます(^_^)v
このツアーで考えが200度変わりました(何故戻る?)
サテライト恐怖症の僕には衝撃的でしたΣ(゜ロ ゜;)

♪starbeeさん♪

こんばんは、starbeeさん♪
うまいって言いながら座布団抜くんかいっ!(爆)
starbeeさんもお話しされたんですか!?
大阪の方は皆さんフレンドリーですね(^O^)
土地柄なのかな?
最後に3枚抜くってダルマ落としかいっ!(大爆)(≧∇≦)

こんばんは♪
サテライト飼育すごいですね!
さすがって感じです!

水槽掃除術また伝授してくださいねww

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
初めてお会いしたのは数えたら6人でしたね♪
水槽係さんも大阪に近々行くんですよね?
あの方と会うんですか?
目力がハンパないですよ(≧∇≦)

♪Killer Beeさん♪

こんばんは、Killer Beeさん♪
サテライトにはエビちん&モス&爆走の実で埋め尽くされてました(^w^)
サテライト恐怖症の僕には信じられない光景でしたΣ(゜ロ ゜;)
爆走さんは聞いたら何でも答えてくれるいい方ですね(*^o^*)

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
爆走海老さんが言うには、サテライトMで70匹くらいまでなら飼育出来るそうです!(^O^)
信じられないですが、実際物凄い数のエビちんが入ってました(^w^)
さすがです(≧∇≦)
掃除術は秘密じゃないとは思いますが、言っていいとも言われなかったので言えません(汗)

No title

ブリーダーさんの飼育方法を見れるっていいですね。

言葉や文章で説明をしてもらっても理解出来ない事がありますけど、見せて頂きながら聞くと解る事がありますよね?

ショップなどで水槽を見ながら聞く話は参考になったものです。

いい経験をされていて羨ましいですね~

♪AZTAKAさん♪

こんばんは、AZTAKAさん♪
今回はかなり刺激を受けました(^_^)v
増やされてる方は向上心もスゴいし、自分なりの考えもしっかりしてますね!
情報に振り回される自分が恥ずかしくなりました(汗)
僕はAZTAKAさんの飼育法も直に見たいです(^_^)v

No title

サテライトでも上手くやれば大丈夫なんですね
一時期サテライト使ってたんですが、今一調子が悪かったので今は撤去してました(^_^;)

♪ChieBeeさん♪

おはようございます、ChieBeeさん♪
消化サイクルが出来てれば、どんなに小さい水槽やサテライトでも飼育出来るって事ですかね?
僕もサテライトでうまくいった事がないので驚きでしたΣ(゜ロ ゜;)

No title

長期間サテライトで調子よく飼育をするのはとても難しいですからね!!

流石ですね=^_^=

水の調子がわかるようになったらエビ飼育が楽になるんですが

まだまだわからない事だらけです(>_<)

♪ebikuwaさん♪

おはようございます、ebikuwaさん♪
アクア歴が長いebikuwaさんがまだまだ勉強なんて言ったら、僕なんていつ分かるのか…(汗)
もっとジックリ話を聞きたかったですね(^w^)

No title

リンムー君 どうも

コメ遅くてこめんねコンテスト後でバタバタしてました
今、やっとブログも更新できました

いやいや 
子供の運動会終わってすぐ来ていただいたので
胸に保育園児が付けるチュ-リップの名札
外すのすっかり忘れてました(笑)

恥ずかしかったですプププ

僕はブリーダーでもありますが
アクアメーカーなんで餌や器具の研究がメインなんで
ガレージの中には機械や工具ばかりで
水槽の数 は最小限ですよ♫
ガレージ内の水槽で種含めシャドー1000匹位かな?

だから自宅にまた1200 2本立てる予定です♫

 爆走の実やCAストーン最高ですよ
僕の水槽みていただいたのでお分かりだと
思いますが稚エビウジャウジャになってます

サテライトはMサイズで僕のアイテム
パワーアップキット組んで
水の循環をよくし爆走の実沢山10個〜20個くらい
入れてモスジャングルにし1週間位回したら
10㎜クラス100匹位は楽勝ですよ♫

りんムー君また来てね♫


♪爆走海老さん♪

こんばんは、爆走海老さん♪
訪問ありがとうございます(^_^)v
先日はバタバタしたところに行って余計バタバタさせて失礼しました(苦笑)
おかげでいろんな飼育法があるんだなぁ〜と勉強になりました(^O^)
うめさんが心酔するのも分かります(*^o^*)
なかなか大阪には簡単に行けませんが、行った際はまたよろしくお願いします(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
