スポンサーサイト


第1回エビ舞会ツア-IN大阪~アクアフェニックス編~

こんばんは、エビ舞会NO.3リンム-です

今回のツア-で大阪に向かっている時の車中での話・・・・・

akiやん「将来リンム-ってブリ-ダ-デビュ-するの?」

リンム-「したいけど、その前にエビちんが増えないと話にならないからね

akiやん「じゃあ増えたらクリムゾンさんに話を持っていけば?」

リンム-「そんな大それた事言えないよ(汗)」

akiやん「じゃあ仮にクリムゾンデビュ-出来たら、ブリ-ダ-名はクリンム-にすれば?」

























リンム-「やだよ!!!(爆)」


みんなその話で大爆笑でした


出だしの掴みはこれくらいにして、今回行ったショップ2件目の事を書きますね

正確に言うと、ショップではなくてブリ-ダ-さんの会社の一室ですね。

タイトルにも書きましたが、アクアフェニックスという会社です

会社名なのかブリ-ダ-名なのかはよく分かりませんが、松田さんが代表で数名でエビちんをブリ-ドしているみたいです(違ったらゴメンなさい)

実はこの会社は僕が今回特に行きたかったところです

何故ならヤフオクでとても素晴らしいタ-コイズを出品しているからです

普通は一般の方はお会い出来ないらしいのですが、実はマルヨシさんと付き合いがあり、今回特別にお会いする事が出来ました

松田さんがわざわざ休日のところを出てきてくれて、案内してくれました。

松田さんは中日の谷繁捕手を細くした感じ、もしくは的場浩司似の方でした。

僕のブリ-ダ-さんのイメ-ジは、「頑固者」、「肝心な所は教えてくれない」、「ヒゲをたくわえている」、「長髪を後ろで束ねている」、「常に網を持っている」、「紺色の作務衣を着ている」

・・・・・こんなイメ-ジでした(どんなイメ-ジ!?)

芸人で言うと、笑い飯の西田(左の人)です(爆)

だけど全然イメ-ジと違いました(当たり前だ!!!)

そして案内されたのは4階立てのビルの4階の一室で、30~45キュ-ブくらいの水槽が全部で50以上ありました

まさに夢の様な場所でした

写真の撮り方がヘタですが、ご覧下さい!!!↓↓↓

アクフェ1

アクフェ4

アクフェ3

アクフェ2


アクフェ5

アクフェ6

どうですか!?  スゴイでしょ!?

こんな素晴らしいエビちんを一通り見た後、松田さんが飲み物を出してくれて、みんな椅子に座りました。

すると松田さんが突然、自分の飼育法を話し出しました!!

一瞬、「何? このセミナ-!?」と思いましたが、みんな黙って聞き始めました。

その飼育法は、僕のネットで集めた情報と180度と言っていいほど違っていました

話の内容はあまり話せませんが、水槽は外掛けフィルタ-のみで、水草はおまけ程度(全く入ってない水槽もありました)、エビちんは少数飼育でした。

これぞナマケモノ&お金が無い僕の理想の飼育法です

松田さんの話は説得力があり、僕達の質問にも的確なアドバイスをしてくれ、うめさんや和団子旦那さんも目からウロコが落ちた様な爽やかな顔をしていました(笑)

2時間以上お邪魔して、帰り間際には特別に水槽の掃除の仕方を教えてくれました。

掃除って普通結構な時間と重労働がかかりますが、松田さんの方法だと20分で全て終えました

今後はこの飼育法&掃除でやってみたいと思います

松田さん! 貴重なお時間ありがとうございました!!


さていよいよ明日は3件目のブリ-ダ-さんのお話です

ここでも衝撃的な光景が!!!  それではシ-ユ-

あ! 最後にオマケですが、今日は僕の次男「冬馬」の12歳の誕生日でした

リクエストされたケ-キの画像をどうぞ!!!↓↓↓

セミ1匹

ハリネズミケ-キです(笑)

「誕生日おめでとうポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから 僕もアップしますねー

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
わざわざ報告ありがとうございます(笑)
皆さんの違う視点での書き方に興味ありますね(*^o^*)

No title

その方法ぜひ聞きたいですが・・・
さすがに企業秘密ですよねww

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
秘密という程でも無いと思いますが、何しろ僕自身もまだ半信半疑なんで、しばらく試してみないとわかりません(汗)
一度やってみますので成功を願ってて下さいね♪

こんばんは♪
テイラーズだけじゃなかったんですね!!
なにやらセミナーを受けたようでww
気になりますね理想の飼育方法ー(-.-)y-~

ハリネズミケーキ初めてみましたww
手作りですか?

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
2件目も内容が濃い話ですね^^
今度、こっそりと教えてくださいね!
「冬馬君」良い名前ですね!ハリネズミケーキ・・・子供らしいリクエストですね!

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
僕の理想は「お金をかけないシンプル飼育」です(笑)
エビちんを増やしてる人は大きな水槽&複数フィルターのイメージだったので、今回は衝撃的でした(^O^)
ハリネズミは近所のケーキ屋さんのモノですよ♪(*^o^*)

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
別に特別な事ではないんですが、「本当にこれで大丈夫なの?」という飼育法だったので…(汗)
一度自分でやってみますね(^_^)v

No title

こんばんは~

すごいエビさんですね~
いろいろ、いい話も聞けたみたいですね~
いいなぁ~。

なかなか話せないこと・・・・
なら、書いちゃってください。
鍵コメで長文も受け付けますよ~(爆

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
別にもったいぶってるワケではないんですが、僕自身が試してないのでヘタな事は言えません(汗)
松田さんが育てられても、僕が同じ様に出来るかもわからないので…(^_^;)
一度自分でやってみますね(`∇´ゞ

No title

どもです(ノ∀`)

凄い個体ばかりですね(;゚Д゚)!

まさに夢の空間!

水槽の掃除の仕方が気になる・・・

♪あくBeeさん♪

こんばんは、あくBeeさん♪
気になる書き回しをしてスイマセン(^_^;)
僕が知らないだけで、普通の事なのかもしれません(汗)
僕が一度試してみるので長い目で見て下さいね♪(`∇´ゞ

No title

こんばんわ!!
うちももうじきアクアフェニックスさんのやり方で1本たちあげますよ!!

ソイルも来たのでどうなるか楽しみです!!

No title

いろいろ貴重なお話を聞いて来られたのですね!
てことはブリーダーデビューはアクアフェニックスさんで(笑)

もちろんブリーダー名は「リンムーフェニックス」
ぶぶ…くっついただけやん(笑)
でもかっこいいな(^。^)

♪結海老さん♪

こんばんは、結海老さん♪
先ほどはありがとうございました(`∇´ゞ
短い時間でしたが、電話で話せました(o^∀^o)
フェニックスさん方式で立ち上げますか!!
また報告お願いしますね♪

♪starbeeさん♪

こんばんは、starbeeさん♪
ブリーダーデビュー…エビ飼育を始めた頃は夢見てたのになぁ〜(笑)
starbeeさんはブリーダーなのでスゴいですね(^_^)v
リンムーフェニックス…なんかどっかの野球チームみたいですね(笑)

No title

こんばんは♪
180度違う飼育方法ってどんな感じだったんでしょう
早く終わる掃除のやり方にも興味有りますが…

♪ChieBeeさん♪

おはようございます、ChieBeeさん♪
僕の中では「水草は多い方がいい」とか「大きな水槽で飼育した方がいい」とか「ろ過フィルターは多い方がいい」などの考えがあったので、正直「こんなシンプル飼育で増えるんだぁ〜!」って衝撃を受けました(≧∇≦)
思わせ振りでスイマセン(^_^;)
一度やってみますね(o^∀^o)

貴重な話しが聞けて良かったですね〜 たぶん僕の考えと同じです(笑) 水槽のサイズ 匹数 ろ過 に対して原理と言うか意味がちゃんとありますからね〜(笑)

No title

おぉ~!
秘伝の飼育方法を教えて貰ったんですね~♪
これで、爆殖間違いなしですね^^
そしてクリムゾンデビューで改名「クリンムー」・・・(爆

No title

おはようございます。クリンムーさん♪
必ずクリムゾンへ買いに行きますよ(笑)

綺麗なターコイズですね。まだ我が家にはターコイズいないので新規水槽立ち上げようかな~

とても貴重な体験をしましたね(^-^)
また今度聞かせて下さい。その際はぜひカレーうどん食べながらで(爆)

No title

ターコにモスラいいな~

ハリネズミケーキって、何故?そのリクエストに至ったかの方が気になるな。

クリンムーのデビューを期待してますよ~

♪紺虎さん♪

こんにちは、紺虎さん♪
ちゃんと増やされてる方はキチッとした理論や感覚を持ってますよね(^w^)
僕はネットの情報で頭が固まってたかもしれません(汗)
この方法で増やせたら嬉しいです(^O^)

♪ゑび家さん♪

こんにちは、ゑび家さん♪
いやぁ〜、秘伝というワケではないんですが、書いて失敗したら恥ずかしいです(苦笑)
一度やってみて証明してみせます(^_^)v
ブリーダーデビューしたいなぁ〜(*^o^*)

♪なぱエビさん♪

こんにちは、なぱエビさん♪
ターコイズいいですよねぇ〜(*^o^*)
僕も自信がなくて、まだ飼った事が無いんですよ〜(苦笑)
今回の方法でエビちんが育てられたら挑戦したいと思ってます(^_^)v
クリンムーって、クリンビューを連想します(爆)( ̄∀ ̄)

♪AZTAKAさん♪

こんにちは、AZTAKAさん♪
てっきりAZTAKAさんはターコイズも飼っていると思ってました(^w^)
ハリネズミですか?ウチは誕生日のケーキはその店で買うんですが、次男は昔からハリネズミとブタのケーキが好きなんですよ(^O^)
自分達は普通のケーキを食べますけどね(笑)

No title

松田さん、そんなとけに行ってたんだ(^^)

私も親子丼いっしょに食べましたよ数年前の話しです、
凄い飼育法ですよね、当時まだシャドーの情報も少なく
お互い情報交換でガチンコで討論会を2人でしたのを思いだしまし(笑)

♪Bee-Lunchさん♪

こんにちは、Bee-Lunchさん♪
松田さんと面識があるんですね!?
お二人がいる大阪が盛り上がるワケですね(^O^)
まさかブリーダーさんがあんなシンプルな飼育法をしてるなんて思いもしませんでした(^_^;)
かなり刺激を受けましたo(^-^)o

No title

アクアフェニックスさんは、よくヤフオクで目にする、ブリーダーさんですよね。かなり、極上の個体ばかりを出品しています。
なんだか、シンプルな水槽に見えます。

次男さんの12歳の誕生日おめでとうございます。

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
そうです!ヤフオクで出品されてる方です(^O^)
すぐ値が上がるので落札出来ません(泣)
ものすごくシンプル飼育で増やされてました(*^o^*)
僕の理想の飼育法です(^_^)v
息子へのおめでとうコメありがとうございます(^w^)

No title

次男「冬馬」くんお誕生日おめでとう!

今度会う時は掃除の仕方教えて下さいね(*^^)v

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
今日息子にパソコンを使われてブログが書けなかったので、空いた時間にチェリー水槽を洗ってみました(^w^)
初めてだったけど1時間かからないくらいで出来ました♪
いつも掃除は面倒だったのが、今回は逆に楽しかったです(^_^)v
これでチェリーが無事なら自信がつきますね(^O^)

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちもコントレックス購入したら早速取り掛かりますよ〜
本当に衝撃でしたね〜(⌒▽⌒)

根底から引っくり返っちゃいました。

♪和団子さん♪

こんばんは、和団子さん♪
コメに気づかずスイマセンm(_ _)m
立ち上げのやり方を楽しみにしていますね!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
