スポンサーサイト


第1回エビ舞会ツア-IN大阪~出逢い~

こんばんは、エビ舞会NO.3リンム-です

今日の昼に何気に人気記事ランキングを見ると、昨日書いた「テイラ-ズに到着」の記事が何と1位になっていました(苦笑)

あんなツイッタ-の様な記事が1位なんて申し訳ないです(汗)

それだけ皆さんが「APSC」や「テイラ-ズ」という言葉に注目してくれたんでしょう

見てくれたのにショボい記事になってしまいスイマセン


今日からは何日かに分けて、大阪ツア-を書きますね

まず今日の記事は行った場所と、お会い出来たブロ友さんを書きますね!!

詳しく書くと長くなるので、店の紹介は明日以降にして、今日はブロ友さん中心に書こうと思います

朝6時30分に僕の家に高校からの友人のakiやんが来てくれて、名古屋のうめさん宅に向かいました

うめさんと合流した後、うめさんの車で地下鉄出口でマルヨシさんの店長の坂野さんと落ち合い、4人で大阪に向かいました。

空はドラゴンズブル-、4人のテンションは上がりまくりで話が尽きませんでした

まず向かった先はアクアテイラ-ズさんです

ここで前日から大阪に来ている和団子さん夫婦と待ち合わせていました。

道中混雑も無く、テイラ-ズさんに11時に着きました。

すでに和団子さん夫婦は来られていました。

オ-プンが12時だったので、先に隣のコンビニで早めの昼食をとりました

そしてテイラ-ズさんがオ-プン

店の内容はハショリますので、他のブロ友さんの記事を見て下さいね(笑)

そこで最初に和団子さんに紹介されたのが、おぐにえびさんでした

どこかで聞いた名前だなぁ~と思ってたら、和団子さんのブログにコメしていた方でした。

山形から彼女さん(奥さん?)と来られていて、とても背の高い方でした

和団子旦那さんいわく「僕と同じくらい人見知り」だそうです。

おぐにえびさんは今月からブログをやり始めたそうで、ブログ名は「おぐにえびのえびにっき」です。

良かったら見て下さいね(僕も後で挨拶に行きます)

その次にお会いしたのは、Bee-Lunchさんです

たまたま坂野さんが話かけた方がそうだったらしく、紹介してくれました。

お互いに面識は無いんですが、僕の方はいろんな場所でBee-Lunchさんの名前を拝見していたので感激でした

もう説明するまでもないですが、有名なブリ-ダ-さんです。 イケメンでしたよ!!

僕が名前を言うと「おぉ~知ってますよ!! ランキングで上の方にいるでしょ!!」と言われた時は嬉しかったです

Bee-Lunchさんのブログ名は「Bee-Lunchのシュリンプ極め日記」です。

良かったら見て下さいね


テイラ-ズさんの後にあと2件行ったうちのひとつは、爆走海老さんのガレ-ジです(店の看板は取り忘れました

そこには爆走海老さんはもちろん、僕が最近ブログ訪問したじゃむえびさんがおられました

爆走海老さんは、前日からAPSCの出品や、娘さんの運動会で睡眠が1時間だったそうですが、それを感じさせないほどパワフルな方でした。

じゃむえびさんは爆走海老さんのススメでいきなりシャド-から飼育を始めて現在8ヶ月だそうです。

物腰もやわらかく話しやすい方でした

先ほど言った1件と、爆走海老さんの所でのお話は明日書きますね(今日はブロ友さんの記事ですから)


そして最後にもう一度テイラ-ズさんに戻り、あの方とお会いしました!!

その方とはヒゲをたくわえ、美人な奥さんを連れ、イラストや書がとても上手なあの方です!!

そうです!!  +MUGA+アニキです!!

僕たちが大阪に来るのを知って、わざわざ会いに来てくれました

僕はブログでアニキの画像を見ていたので、すぐに分かりました。

僕が挨拶した後の会話・・・・・

アニキ「リンム-さん?? イメ-ジ全然違うやん!!」

リンム-「どんなイメ-ジしてたんですかっ!?」

アニキ「リュック背負って、頭にバンダナ巻いて・・・・・」

リンム-「・・・・・ソレ、思いっきりオタク(ヲタク)じゃないですか(苦笑)!!!

・・・・・まさか僕が一番嫌悪している「オタク」に思われてるとは・・・・・(汗)

すると今度はアニキの方から・・・・・

アニキ「ところで愛知の岡崎市ってトコは知ってる?」

リンム-「えぇ、ウチから20分くらいの場所ですよ」

アニキ「昔はよく岡崎の○○寺ってトコに行ってたんだよ」

リンム-「ヘェ~、修行僧として?(笑)」

アニキ「そうそう!! 頭丸めて・・・・・ってちゃうわ!!(爆)」

・・・・・そんなコントみたいな会話を楽しみました

何故かアニキはお別れする時まで、僕の胸のポチボタンをポチしてきました(苦笑)

アニキ!! 僕はビバリとルイじゃないんだから、そんな趣味はございません(爆)

名残惜しかったですが、前回大阪に来た時に会えなかったので、今回会えて嬉しかったです


そんなこんなで時間があっという間に過ぎてしまい、和団子さん夫婦ともお別れして帰路につきました。

一日中エビちんの話をする事なんてなかったので、とても楽しかったです

明日も大阪編を書きますね  それでは、シ-ユ-

「楽しめて良かったねポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、凄い充実した一日だったんですね

やっぱり出会いっていいですよね~

因みに私のリンムーさんのイメージは・・・・・・・


止めておきます・・


なんか+MUGA+さんと被ってますので(爆)


ウソですよ


きっと見た目からしてマジメそうな感じの・・・・・私みたいなね♪

待ってましたよ~

待ってましたよ~(笑)

リンムーさん・・・初回にしては長い記事でしたね(笑)

う~羨ましい~!

たくさんの出会いがあったんですね!明日からの記事も期待ができそうですね!
明日と言うことは・・・あと2時間か(爆)

早めの更新よろしくお願いします( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

♪えび百景さん♪

こんばんは、えび百景さん♪
僕はどう見ても真面目でしょ!(笑)
でもオタクって…確かにブログの背景がカワイイから勘違いされるのかな?
アニキも最初ブログを見て女性かと思ったそうだし(笑)
百景さんだってブログのイメージと違いますよ( ̄∀ ̄)

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
充実し過ぎてて、これでもかなりハショリました(笑)
普通に書いたら1週間分くらいのネタになりそうです(^O^)
水槽係さんも来月になったらハード&充実の1日を経験しますよ(^_^)v

こんばんは♪
ブロ友の輪が広がりましたねー!

ワイシャツじゃなくてよかったですねww

次の記事楽しみにしてます(^∀^)>

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
ワイシャツだったら後ろから破られるところでした(爆)( ̄∀ ̄)
かなりハショリましたが、長くなっちゃいました(汗)
明日は書かない方がいい話もあるので、記事にするのが難しそうですf^_^;

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おぐにえびの事も書いていただき有難うございます(⌒▽⌒)
そしてうちも(笑)

どうやら旦那の疲れは時間をを追うごとに出てきてるようです(^^;;
うちは明日大阪ツアーの話書きますね(⌒▽⌒)

No title

こんばんは!
なんか、楽しい風景が目に浮かびます^^
でも、楽しい時間ってすぐに過ぎちゃうんですよね。
沢山の人と交流が持てて良かったですね。

No title

こんばんは 

日曜日は、お疲れ様でした
リンムーさんたちが帰った、あとに僕は、すぐに寝てしまいました
流石に 疲れました

今日の仕事(もう、昨日か)に影響しませんでしたか?
僕は栄養ドリンクと栄養剤を飲んで乗り切りました

先ほどまで、例の所で仕入れたソイルで水槽をセットしてました
2,3日したら 移動しようかと思ってます

リンムーさん、おはようございます!
ツアーお疲れ様でした!
車内の楽しい光景が浮かびます(笑)
エビさんでこんなに友の輪が広がるって素晴らしいですね(^○^)

♪和団子さん♪

おはようございます、和団子さん♪
お疲れさまでした(^O^)
お二人と別れた後の車中は皆さん疲れたらしく、無言の時が何度かありました(笑)
旦那さんやうめさんは運転なので何倍もに疲れますよねf^_^;
僕は昨日一日中眠かったです(苦笑)
疲れたけどメチャクチャ楽しかったです(^_^)v

♪Killer Beeさん♪

こんばんは、Killer Beeさん♪
車中で計11時間、ショップで計7時間いて、ずっとエビ談義でしたから話し疲れました(笑)
うめさんは運転だったから特に疲れたと思います。
約束してたブロ友さんや、偶然お会い出来た方もいて興奮しました♪
今度は東京方面に遠征したいですね(o^∀^o)

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
あれから帰って風呂入って5分で寝ました。
普段なら寝るのに30分くらいかかるのに(笑)
昨日は一日中眠かったです(^w^)
例のソイルで立ち上げたんですか!?
さすが行動力ありますね!
僕はまず水槽を洗おうと思い、カーマでジェットシャワーを買ったくらいです(*^o^*)
運転お疲れさまでしたo(^-^)o

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
東海地方に多くのエビ友さんがいた事が大きいかもしれません(^w^)
一人じゃ行こうとも思わなかっただろうし、乗り合わせなら車中も盛り上がりますしね(^_^)v
こころ家族さんも第2回ツアーに是非ともご参加下さいね♪(`∇´ゞ

No title

おぉ〜っと!
今回はかなりの出会いがありましたね(^。^)
ブログを通じてこれだけの方がお知り合いになれると言うのも、なんか神秘的ですねぇ〜。

続きもまた楽みにしていますなのですが、リンムーさんの東京遠征もまた楽みにしていますね!

♪starbeeさん♪

おはようございます、starbeeさん♪
イベントに行くのが初めてだったし、普段会えないブロ友さんにも会えて最高の一日でした(^O^)
ホントは泊まりがベストですけどね(汗)
来年はそちらの方面にも行きたいと思ってるので、その時はお会いしたいですね(o^∀^o)

No title

こんにちわ~

やっぱり行きたかった!!!残念ですわ

また機会があれば一緒にいきましょうね

続編も楽しみにしてます

♪なぱエビさん♪

こんにちは、なぱエビさん♪
当初の予想より少ないメンバーになりましたが、次回のツアーがあったら2台くらいで行きたいですね(^w^)
まずは豊橋カレーうどんを食べに来て下さいね♪(笑)

No title

こんばんは^^
ふふふふ・・・
ほんとは、タ○ブクロを握ろうと思ったんだが
初対面なので、ビーチクで我慢しときました(^^
それにしても、語り合う時間がなくて
残念でしたっ!
時間はたっぷりと話して見たいもんですねぇ~

♪+MUGA+アニキ♪

こんばんは、+MUGA+アニキ♪
レンタカーを借りてまで会いに来てくれてありがとうございました(`∇´ゞ
僕の「おいなりさん」を狙ってたんですか!?ヒェ〜(°□°;)
今後会う度にトラウマになるのでやめて下さいよ(苦笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
