スポンサーサイト


リンムーの日常パターン♪

こんばんは、いつもプレ企画の景品の卵を郵便局から送っているので、局員さんから「坂東さん」と呼ばれているリンムーです(ウソ)


昨日の記事で皆さんに失敗談をコメしてもらいました。

すると、僕の予想をはるかに上回ったコメが多数きました

僕の失敗談はホントかわいいUNK○みたいなモンでした(爆)

また機会があれば発表したいと思います

失敗談を随時募集してます


さて今日は僕の日頃の生活パターンを書きますね

その前に言っておきますが、僕のブログに誰かがコメをすると、僕の携帯に送信される事を覚えていて下さいね

・まず6時30分に起床してブログの返コメ&訪問をする

・8時30分~17時30分まで仕事・・・・・その間にコメが来た時は休憩時間や荷物の積み下ろし待機時に返コメしています

・17時30分~19時までブログ更新

・19時~20時は晩ご飯を食べてます

・20時~21時は書き切れなかったブログ更新&お礼ポチ・・・・・お礼ポチとは、前日コメしてくれた方にお礼の意味を込めてポチ参りをしています(コメは後でします、理由は後で分かります)

・21時~22時は、子供達の宿題&お風呂タイム

・22時に布団に入り、携帯から皆さんのブログに訪問します。  ウチは長い時間パソコンの部屋にいると怒られます(苦笑)

・そして布団に入りながらその日の返コメをしながら、その人のブログに訪問します・・・・・ちなみにコメする時は利き手じゃない左手で打ちます  ボケ防止のために・・・・・(爆)

何故先にパソコンでお礼ポチをするのかと思う人がいると思いますが、確か僕の記憶だと以前は携帯ではポチがポイントに入らないと聞いたからです。  今はどうかわかりませんが・・・・・

・返コメ&訪問をしていると、24時近くになり、そして携帯の電源を切って寝ます

・そして朝になり、24時以降のコメに返コメ&訪問する

・・・・・大体こんな感じで1日が過ぎていきます

今の現状ではコメしてくれた方の所に訪問するのが精一杯です(汗)  ご了承下さいネ


実は昨日、いつもの様に布団に入り、返コメをしようとしたら見慣れない文字が出ました。

いつもならコメを書いて、「投稿する」を押せばいいトコロが、昨日は投稿ボタンが無く、「更新」&「削除」になってました

「何だコレ!?」と思い、一応更新ボタンを押すと、「パスワードを入れて下さい」と出ました。

「パスワードって何!? 知らないよ!!」と思い、適当に打ち込みましたがダメでした

結局誰にも返コメ出来ず、今日恐る恐るもう一度やってみると、いつもの投稿ボタンに戻ってました(汗)

昨日は何だったんだ!?

おかげでまとめて返コメするハメになりました

ブロ友の皆さんはよくまとめて返コメ出来ますね  尊敬します


エビネタじゃ無くなってるので、最後に昨日抱卵したマルヨシさんの巨大白ビーの画像をどうぞ!!↓↓↓

白ビー抱卵

体長3センチくらいかな?  ちなみに右側の赤ビーも一昨日抱卵しました

2匹ともマルヨシさんのハイブリF2です

ちょっと卵が見えづらいのでもう1枚↓↓↓

白ビー抱卵2

・・・・・あまり変わらないかな?

でも卵は25~30くらいありそうです(たぶん)

あとは上手く育てられるかですね

今日は以上です  今からお礼ポチ参りに行ってきます(笑)

それでは、シーユー

「無事に育ちます様に」ポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
ボクも昨日変なのでてきてコメできませんでした!

抱卵しまくりですねー!
白ビーでかっ!!

失敗談は…
水換えの時気づかない内にエビまで吸出してた時!

バケツの水捨てたらエビが…危うくかんぴんたんにするとこでしたww


♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
たかちょろりんさんもコメ出来なかったんですか!?
あんな事初めてでした(汗)
エビちんの吸い上げはやりますよね(^_^;)
僕は一応バケツを確認します(^_^)v

No title

ブログに始まって、ブログに終わる1日ですね^^
私は、平日のブログの時間は、夜だけですね~。
今は、主人がおチビをお風呂に入れてくれているので、
訪問できています♪
あ、それと時々職場のPCから、こっそりコメしてます^^

巨大白ビーさん、本当に巨大ですね!
卵の数も多いんでしょうね♪
たくさんの稚エビちゃん、楽しみですね^^

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
確かに朝から晩までですね(苦笑)
今ではパソコンでコメ打つより携帯の方が早いかも(笑)
白ビーちゃんはターコイズを出した事があるらしいので、1匹でも色違いが出ればいいなと思ってます(*^o^*)

リンムーさんも早起きですね!
私は朝6時過ぎに目が覚めてしばらく布団の中でまったりしてから起きます!家を6時45分くらいに出て、7時40分くらいから仕事ですね(^0^)/
定時は16時半ですが、現場が終わる訳がなく毎日1時間くらい残業ですf^_^;
そのあと練習がある日は21時までコートに居て帰ると22時くらいですね・・・。そこからブログ更新したり訪問したりしていますね。練習無い時は18時過ぎには帰って水槽眺めてますよ(^O^)/

今日は長コメ失礼しました(>_<)

あっ、私は今日もある方のブログで同じようなパスワード入力事件に遭遇しましたf^_^;

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
ちょうど今、僕も水槽係さんにコメを入れてたところです(笑)
水槽係さんは普段は先にブロ友さんにコメしてからブログ更新してますよね!
いつも感心してます(*^o^*)
やはりパスワード事件があったんですか!?
ブログ会社の不具合ですかね?

こんばんわです!
今の時間ですと、リンムーさんは布団の中ですかね(笑)
リンムーさんは、一日中エビの事だらけですね!!
自分も見習ってマメにブログやりたいと思います(^^)

♪こころ家族さん♪

こんばんは、こころ家族さん♪
今日は子供が宿題が終わらないので、かろうじて起きてます(笑)
ホントはブログをもう少しセーブして、エビ飼育をしたいんですが、ブログが楽しくてセーブ出来ません(^w^)

No title

ハイブリ手に入れましたか!!

今度は無事孵化までいけそうですね\(^o^)

わが家は今抱卵個体いません(;一_一)

早くわが家もおめでたしないかな~!

No title

こんばんわ、毎日ブログに凄く時間を費やしていることが良くわかりました。

私はスマホに変えてから仕事中は辺コメするの止めました。


理由はご存じの通り文字が打ちづらいからですe-351


だけどこれからは仕事中も返信することにします。


何故かって???


それは・・・・・・・


ボケ防止の為で~す\(^o^)/

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
ウチは歩留まりが激低なので、サテライトを使って検証もかねて頑張りたいと思ってます(*^o^*)
ebikuwaさんならあっと言う間に増えますよ♪o(^-^)o

♪えび百景さん♪

こんばんは、えび百景さん♪
ボケ防止は大切ですよ(笑)
必ず利き手じゃない方で打って下さいね♪
イライラして血管切れない様にして下さいよ(苦笑)

No title

抱卵いいですね~

うちは秋?の抱卵祭りが終了したようです・・・・・

うちのエビって満月・新月とか季節とかに左右されずに生きてます。

抱卵のピークも夏に始まり、秋に終わるなんて・・・もっと空気読んで欲しいですね~

No title

寝てますかね~♪
リンムーさん早起きっすね!
僕は毎日、子供達の4連続ボディプレスで7時に起こされてます。

そして、嫁さんのもっと早く起きろ!のトドメの一撃で朝が始まります(^^;)

ハードブロガーリンムーさんに、尊敬のポチリっす!

No title

どもです!

って事は今はもう夢の中ですね。。。

白ビーさんでか!?
やっぱりデッカイか~ちゃんは卵もイッパイ付けるんですね。。。

自分は何度やっても返コメ出来ない事が有りましたよ。
しかも12時間ぐらい・・・

No title

寝てますか~

このコメを見ているという事は、 おはようございます ですね

前回マルヨシさんんに来た時に買って行った白ビーですね
それにしても デカいですね
いっぱい、子供出そう

おとといが満月でしたね
我が家も舞ってましたが 抱卵したのかどうかわかりません(T_T)

シャドー水槽は、あの、スケスケママさんのみです
もうすぐ孵化なんですが 卵がスケスケなんですよ
生まれてくる子供も全部スケスケなの?

No title

こんばんは♪
リンムーさん早起きですね(^_^;)
いつもギリギリにしか起きないんでその時間はまだ爆睡中ですね

私はいつも夜中ですね
今は水槽の電気が11時に消えるようにしてるので、電気が消えてからなのでこんな時間になっちゃいます(^_^;)

♪AZTAKAさん♪

おはようございます、AZTAKAさん♪
満月、新月って関係無いんですかね?
僕は信じる派なので、気にして見るのでそう思うだけかも…(苦笑)
年中抱卵させる方法があったら教えて欲しいです(笑)

♪たけたけさん♪

おはようございます、たけたけさん♪
目覚めの悪そうな起こされ方ですね(汗)
ウチは娘を起こしつつ、トイレに連れていかないといけないので仕方なく起きてます(笑)
どうにも眠い時は部屋に戻り二度寝します(^O^)

♪あくBeeさん♪

おはようございます、あくBeeさん♪
昨日紹介した2匹のハイブリビーは、マルヨシさんに行った時に卵を一杯持つ様に選んだものです(^_^)v
いいタイミングで2匹とも抱卵してくれました(*^o^*)
あとは僕が育てられるかにかかってます(苦笑)

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
マルヨシさんで田中さんが白ビーを見て「この子、ターコイズを良く産んだ子じゃないかな?」と言われて選んだエビちんです。
お腹も大きいので満足しています(*^o^*)
うめさんの水槽はシャドーのみでしたっけ?
スケスケですか?
僕はシャドー抱卵の経験が無いに等しいので分かりません(汗)
ebikuwaさんなら分かると思いますよ!(b^ー°)

♪ChieBeeさん♪

おはようございます、ChieBeeさん♪
嫁さんは6時過ぎに起きていくので、僕が起こさないと子供達が起きないんですよ〜(苦笑)
起こしたら娘のトイレに付き合います(笑)
その家のパターンがありますよね♪
ウチの寝室にパソコンがあったら確実に夜更かししちゃいますね(o^∀^o)

No title

おはようございます(^O^)
今年の夏にかなり☆を出す失敗をおかしました…

今ではその経験を生かし頑張ってます(笑)

リンムーさんなかなか忙しいですね!
私は最近寝るのが早く、皆さんの所にお邪魔出来るのが朝になっちゃいます(^_^;)


にしてもでかいエビちゃんですね!
この大きさがうまく遺伝すると最高ですね!

♪starbeeさん♪

おはようございます、starbeeさん♪
ブログの時間を少し短縮して、その分エビちん飼育にまわせたらベストなんですが…(笑)
巨大白ビーは多分相当なお婆ちゃんなので、一種の賭けでした(苦笑)
後は上手く育てられるかどうかですo(^-^)o

No title

おはようございます。

ブログ・えび・ブログ・エビって生活ですね!

って、仕事中のお邪魔ですね(-.-)

白ビーって大きくなるんですかね?うちの白ビーもおっきいですよ!

同じマルヨシ産なんで兄弟かも知れませんね!

♪なぱエビさん♪

こんにちは、なぱエビさん♪
早い返事が売りですから(笑)
さすがに忙しい時は書けませんが…(^_^;)
白ビーはあまり交配されないせいか大きい気がしますね♪
僕はマルヨシさんのセールの次の日に行って、売れ残り(失礼?)だけど大きいメスを選びました(^w^)
なぱエビさんもF2水槽で買われたなら多分兄弟ですね(^w^)

No title

抱卵おめでとうございます。

ハイブリということですが、白からブルー系が出ればいいですね。

昔は、白と黒を交配させると、ブルーの顔の白が出ていました。

もう、5年以上前の話ですが・・・

No title

こんにちは(⌒▽⌒)

以前、ちょっと試験的にふたつの水槽を繋げて一つの外部フィルターで回す。と言う事をやってたんですが、ブロワーを購入して回し始めたら
エアーが強くて片方の水槽に水が集まり…
朝起きると洪水になってました(^^;;

寝ぼけ眼もパッチリと開きましたよ〜(笑)

日曜日、大阪で会いましょう〜(^-^)/

♪エビランドさん♪

こんにちは、エビランドさん♪
白と黒を掛けて青い頭の子が出たんですか!?
僕は遺伝の法則は詳しくありませんが、いろんな色や柄を出してみたいですね(o^∀^o)

♪和団子さん♪

こんにちは、和団子さん♪
外部Fで水槽を繋ぐ…僕も考えた事がありますが、やはり水量の差が出るんですね(汗)
うまく調整が出来たらベストなんですが(^O^)
和団子さん夫婦は明日から行くんですか?
ハッ!!それともすでに大阪入りしてるとか!?(≧∇≦)

No title

ホワイトいいですね!
かなりの頻度でブログ関係のことをされており、返コメが早くていいですね!平日は朝か(たまに見れないときも。)夜にしか見えませんので…。

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
僕は一人での作業が多いので時間にゆとりがあります(^_^)v
でもブロ友さんの大半は晩の更新&返コメ&訪問なので大変だなぁ〜って思います(≧∇≦)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
