スポンサーサイト


あなたの失敗談は?

こんばんは、昨日のなにわエビさんのプレ企画の当選発表で、ギリギリのところでハズれて酸欠になりそうだったリンムーです  ハァハァ

ハズれるなら大ハズレの方が諦めがつきますね(苦笑)


まずは昨日のプロ野球&サッカーの事を書きますね

僕は皆さん知っての通り、ドラゴンズファンであります

一昨日から始まったヤクルトとの4連戦が正念場です

一昨日、昨日と2連勝出来ました

まだまだ油断は出来ませんが、最低でも2勝2敗で乗り切れたらいいなと思っていたので御の字です。

ドラゴンズ創設初の連覇を見てみたいですね

ちなみに愛知では、快晴の事を「ドラゴンズブルー」と読んでいます

お次はサッカーの話題です

サッカー中継があったのは知ってましたが見てなくて、昨日のたけたけさんのブログに「予想通りの快勝」と書かれていました。

僕はすぐにテレビをつけ、スポーツニュースを見ると・・・・・

8ー0!?  野球じゃないんだから!!(笑)

このスコアなら安心して見ていられた事でしょう


さて話は変わりエビネタですが、今日は書く事がございません(苦笑)

いや・・・厳密に言うと一つしかございません(笑)

また質問になってしまいますが、皆さんはエビ飼育で何か失敗した事はありますか?

僕はと言うとかわいいモノですが、水換えの時にプロホースで水を抜こうとして、バケツ側に差すクリップ(バケツからホースの飛び出しを防ぐもの)を差した時に、何故かホースをバケツの中じゃなく、外側に出しました(意味わかりますか?)

気付かずそのまま吸水すると、排水された先は・・・・・分かりますよね!?

数分間、畳に水が染み込みまくりでした(泣)

幸いな事に、すぐに拭いたので嫁さんにはバレませんでした  畳はふやけましたが・・・(苦笑)

あと日常茶飯事なのは、エサを入っている袋からスプーンで取り出す時に、最後に袋に引っかかってエサをばらまく事くらいですね(笑)

ホント、かわいいモンでしょ?

皆さんも何か失敗談があれば教えて下さいね

ただ、「☆にさせた」とかの不幸話はやめてね(汗)

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

今日は満月・・・「抱卵祈願」ポチョをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんるけど・・・

こんばんは~

一番の失敗は、ビー飼育はじめたときに
魚だけ抜いて、そのまま大磯でミネラル分なしの
軟水飼育したことでしょうか・・・結果はNGワードで(汗

たまにあることは・・・エーハを10年以上使ってるのに
ダブルタップのコックを閉めずに、タップを外すという
暴挙を・・・必ず年に数回やりますね~~
学習能力が全くありません (^_^;)

No title

最近近所の農家の農薬にやられました(>_<)

みんな換気には注意しましょうね!!

No title

プロホース自分もやりました(;゚Д゚)!

自分の馬鹿さ加減に泣きそうになりましたよ。。。

それからはもう電動灯油ポンプでやってます。

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ

失敗談・・・・書き出すとなかなか終わらないくらいあるので今回は記載
やめとうこうかな?

でもせっかくなんで!1つだけ




買ったばかりの餌をエビちゃんにあげようとして1粒出すつもりが誤って全部水槽内へ放り込んだ・・・くらいですね!v-389
その後の行動はご想像にお任せします!(A型なんで・・・)

こんばんはです・・・

長くエビちゃん飼育していると、失敗談あり過ぎて・・・

こいつアホだなぁ~なんて話が・・・
怖くて書けないよv-388

書いたらブログより長くなるね・・・きっと

ちなみに、床を乾かすのに3日間かかった事がありますv-399

失敗を繰り返してここまで来ましたv-411

こんばんは^^

どうもです^^
ご無沙汰しております。。。
ヒャクラーズ3で決勝まで残ったCoco-Beeです^^v
勝てませんでしたが、勝った気でいます・・・ハハハ・・・v-406

失敗談ですか・・・

先日、社会の窓を開けたまま職場のミーティングに参加していました。。。v-402

えっ?アクアのこと?

栄養たっぷりと思って、水槽に茹でたゴーヤを入れたら・・・・・翌朝大変な事になっていました(爆)

皆さん、水槽にゴーヤはゼッタイに入れないでくださいm(_ _)m

では、失礼します。。。v-355

No title

ご無沙汰してます。

体調不良でコメ周りしてませんでしたが、本日、ブログの更新もしてますので見て下さいね~

さて、私の失敗談は・しょっちゅう水槽の蓋を開けずに餌や添加剤を入れようとして、蓋の上に撒いてしまいます。

粉餌や液体添加剤だと掃除も大変。

そして、リンムーさんと同じで床を水浸しにしたこともありますし、粉系の餌を袋の口に引っ掛けて撒き散らすこともありますよ~

皆さんもやってますよね?

No title

こんばんわ~

失敗談は数え切れませ~ん!

エビちゃんを購入し、さて水合わせをっていう時に転んでしまい全部カーペットの上にドシャーン!水を拭くよりもエビちゃんを探すのが大変でした。
まぁ、ちゃんと生きていますからね

これを2回ほどやっております・・・(-_-;)

No title

失敗談ですか

以前玄関先の下駄箱(高さ2メートル)の上に溜め水用の水槽を置いていたのですが 水が溜るまでに時間がかかるので 忘れてしまい 頭上から大雨が、、、、、、

リンムーさんの失敗 僕もあるあると思いました

あっ、ここで うめの持ち込み企画です

エビ飼育のあるあるを募集して
リンムーさんのブログで発表
そして、みんなの一番共感を呼んだあるある作品に
リンムーさんのお宝エビをプレゼント

こんなのどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

失敗話ならどれだけでもありますが…
☆系じゃない話なら

買ったばかりの水槽二つ
その設置中に片方は蓋を水槽にぶつけて割ってしまい
もう片方は踏んでしまい粉々に(>_<)

とりあえず水槽の方じゃなくて良かったんですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もよく床を水浸しにします^^;
水合わせしているのを忘れていて、
プラケースから水が漏れて、床が・・・
そして、エビさんが数十匹床を歩いていたことも^^;

立ち上げ中の水槽に、
エサを瓶ごと落としてしまったこともあります。
粉エサだったので、回収できずに、
後日、見事にコケだらけになりました><

それと、これは私ではないですが、
子供が暴れていて、75センチ水槽にぶつかって割ったことが・・・
幸い怪我がなかったのですが、水槽はもちろん崩壊しました><

これまでのことを思い出してたら、次から次へと失敗談って出てきます(~o~;)

No title

おはようございます。

大きな失敗といえば、エアコンセットの際に、暖房を冷房に間違えた。

照明を水槽の中にどぼん

水槽台の水槽をちょっとずらすつもりが、ずらしすぎて、そのまま落下。

8年くらい飼育しているので、その他もろもろありますが

大きなのは、この3つくらいです^^

リンムーさんのダブルタップの件は、日常茶飯事です^^

愛知の方ですか?

自分も愛知で今は熱帯魚ですがいつかビーを買ってみたいと思っています。よろしければ今後とも仲良くしてくださいw

♪スピノさん♪

こんにちは、スピノさん♪
年に数回やらかすんですか?(汗)
僕は外部Fでやらかした事はないですね…っていうか、基本放置ですから(爆)( ̄∀ ̄)
次回からはメモ書きして外部Fに貼っておきましょう(笑)

♪ebikuwaさん♪

こんにちは、ebikuwaさん♪
農薬はebikuwaさんの失敗談じゃないですよ(≧∇≦)
近所の人が散布したんですよね?
「ウチのエビちんをどうしてくれるんだよ〜」って感じですね(汗)

♪あくBeeさん♪

こんにちは、あくBeeさん♪
同じ事やられたんですか!?
いやぁ〜、僕だけかと思ってました(笑)
しかも考えた事も一緒だし…(^w^)
失礼ですが、ちょっとホッとしました(*^o^*)

♪水槽係さん♪

こんにちは、水槽係さん♪
数え切れないほどをいつかブログに書いて下さいね(`∇´ゞ
エサ全投下は桜心さんもやらかしたそうですよ(^O^)
その後のA型の行動?
僕ならとりあえず掬えるか試してみます。
タブレットなら多分全て拾います。
粒状のエサなら諦めます(笑)
こんなんでどうでしょう?(≧∇≦)

♪TRUE-HEARTさん♪

こんにちは、TRUE-HEARTさん♪
床を渇かすのに3日って…(汗)
一体どんなこぼしかたをしたんですか!?(≧∇≦)
ベテランさんでもやらかすんですね(^_^;)
皆さんのコメを見ると、僕のがホントかわいく思えます(爆)( ̄∀ ̄)

♪Coco-Beeさん♪

こんにちは、Coco-Beeさん♪
コメをお待ちしてましたよ(^_^)v
社会の窓は僕もつい最近アスレチックに行った時に全開でした(爆)( ̄∀ ̄)
ゴーヤはマズイでしょ(笑)
目の前にあっても入れませんよ(笑)

♪AZTAKAさん♪

こんにちは、AZTAKAさん♪
なかなか体調が戻りませんね(汗)
ブログは毎回チェックしてますよ(^_^)v
蓋の上から撒いちゃいましたか〜(≧∇≦)
失礼ながら笑いのツボに入りました(笑)
皆さんの失敗談を見てると面白いですね(^O^)
そうやって経験アップしていくんですねo(^-^)o

♪なぱエビさん♪

こんにちは、なぱエビさん♪
なぱエビさんの経験もなかなかですね(汗)
それも2回も…(>_<)
確かに水よりもエビちん救助が最優先ですね(^w^)
皆さんのコメをまとめて記事にしたら面白そうですね(笑)
とても長くなりそうですが…(^_^;)

♪うめさん♪

こんにちは、うめさん♪
失敗談を思い浮かべたら洪水経験くらいかなぁ〜と思ってたら、僕の予想以上の経験をされてて驚きました(笑)
あるある大賞は面白いですね(^_^)v
でも僕のお宝エビちんって…(^_^;)
まさか!あの日の丸シャドーの事じゃ(>_<)
勘弁して下さい(汗)
逆にうめさんがやって下さいよ〜、あのお宝で!(b^ー°)

♪鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
了解しました(`∇´ゞ
また返事しますね!

♪ChieBeeさん♪

こんにちは、ChieBeeさん♪
2枚同時に割っちゃいましたか〜(汗)
蓋って薄いからやりかねないですね。
水槽じゃないのは良かったですが、ケガがなかった方が一番良かったですね(^O^)

♪00:42鍵コメさん♪

こんにちは、鍵コメさん♪
了解しました(`∇´ゞ
また返事しますね!

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
水合わせの時ってつい忘れちゃいますよね(苦笑)
エサ丸々投下は水槽係さんもやられた様ですよ(>_<)
水槽係さんは粒タイプだったそうですが…粉だともう諦めちゃいますね(^_^;)
水槽崩壊…その子供さんがトラウマにならなきゃいいけど(汗)

♪エビランドさん♪

こんにちは、エビランドさん♪
ひえぇ〜(汗)
どれもゾッとする話ですね(>_<)
僕の失敗なんてUNK○みたいなモンですね(爆)( ̄∀ ̄)
ベテランさんもやらかすと思うと初心者の僕はホッとします(笑)

♪忍忍さん♪

こんにちは、忍忍さん♪
初コメ&訪問ありがとうございます(^_^)v
そうです!愛知の豊橋に住んでます♪
僕も熱帯魚から始めて、今はもうエビちんに夢中です(*^o^*)
エビちんはカワイイし、選別して自分好みの色や柄に出来るのがいいですよ♪
僕は選別以前に増やさないといけませんが…(苦笑)
名古屋のマルヨシさんに行けば一目惚れしますよ(^_^)v
これからもお付き合いよろしくお願いしますね(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
