スポンサーサイト


エビ飼育をしてない人は・・・

こんばんは、エビ舞会NO.3リンムーです

昨日の記事の質問で「僕の血液型は何型でしょう!?」と書いたところ、9名の方が答えてくれました

内訳で言うと、A型と思った人が0人、B型が2人、AB型が3人、O型が4人という結果になりました。

正解を書きますね

実は僕の血液型は・・・・・






























A型なんですね~~~(無駄にスペース使うなって?)


見事に正解者はいませんでした(笑)

友達にも「リンムーは絶対A型じゃない」と言われます(苦笑)

僕的には完全なA型人間だと思うんですけど・・・・・

逆に自信がなくなってきました(爆)

まぁ、4種類の血液型だけで性格を決められたら面白くないですよね

A型の中にも僕の様な性格もいるという事で・・・・・(笑)

ひとつ気になるのが、例えば輸血が必要になり、自分はA型と思ってて先生に「A型です」と伝えて、本当は別の血液型だったらと思うとゾッとしませんか!?

輸血前に間違いなく検査をすると思いますが(苦笑)

ついそんな事を考えてしまいました(笑)


思わず話が長引いてしまいました

今日は僕が今年の夏に友達とバーベキューをした時のお話を書きますね

友人「リンムーは飲みにも行かないし、ギャンブルもやらないし、タバコも吸わないから、小遣い使う事ないんじゃない?」

リンムー「そんな事ないよ!! いつもギリギリだよ

友人「一体何に使ってるの?」

リンムー「・・・・・エ・・・・・エビ・・・・・(汗)」(ちょっと恥ずかしい

友人「え!? 指!?」

リンムー「指じゃない!! エビ飼ってんの!!」

友人「エビって、食うために?」(100%言われます)

リンムー「食わないよ!!!・・・・・って言うか小さいし(汗)」

友人「小さいエビを見て癒されるの?(ちょっとヒイた感じで)」

・・・・・ここで僕が延々とエビの魅力を語ります(笑)

友人「ふ~ん(無表情または半笑い)・・・・・それでそのエビがいくらするの?」

・・・・・僕は待ってました!!と言わんばかりにこう言いました!!

リンムー「グレードによってピンキリだけど、安くて300円くらいで、高いのはピーク時で100万円したそうだよ

友人一同「えっ!?・・・・・(絶句)」(100パーセント固まります

・・・・・以上が僕の体験談です

なかなか一般には受け入れられない世界ですかね?

皆さんも似たような経験もしくは別の体験談があったら教えて下さいね

今日は以上です  それでは、シーユー

「気持ちわかるよ」ポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
前のコメは否定系ですww
A型なのは知ってましたよ♪あえて書きませんでした…ww

食べるの?ってみんな言いますよね…
金額きいてみんな興味津々ww
エビ飼ってる人結構みんな経験してるでしょうね♪

No title

A型なんですか!
あっれ~~??
まぁいっかw

絶対に「えびは食べるもんだ」と、言われますw
ずっと一緒にいたら普通になるんでしょうけどねw(家族とかw)

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
血液型を覚えててくれてありがとうございます(^_^)v
あえて言わないのがニクいですね♪
似た経験がおありですか!やっぱり!
あっ!1位当選おめでとうございます\(^ー^)/
僕は23位予想で際どくハズれ、悔しさで酸欠になりそうです(爆)( ̄∀ ̄)

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
レッドビーやシャドー、ターコイズの魅力をわかってもらえませんでした(泣)
アクアに興味が無いと良さが分からないですかね?

No title

はずれたー!
o型っぽいのにな~。
僕もA型だけど違うって言われます(;´Д`)

会社の人達にはエビフライ屋と言われてますが(笑)
エビフライは無理でしょ~!
やるなら、かき揚げ(爆)

No title

いつの時代も同じですネ

大概の奥さんは、高いエビちゃんの値段を聞いて「伊勢えび食べれるやん」と、言いますねv-388

エビちゃん飼育を長く続けて来て何回聞いた事か・・・

女は現実派
男は何歳になっても夢を追いますね

でも、エビちゃんがお金に変わったら皆変わりますよv-390
そんな人を沢山見て来ましたv-411

No title

O型だと思ったのに・・・

それか両親がA型とO型で限り無くOに近いA型とか。。。

エビは分かります!
必ず二回は聞かれます。

エビ飼ってるねん。
エビ?
うんエビ飼ってるねん。
エビって食べるエビ?

みたいな感じですね。。。

こんなに可愛いのに、僕の周りは皆んな冷たい目線です゚(゚´Д`゚)゚

♪たけたけさん♪

こんばんは、たけたけさん♪
たけたけさんとは趣味も合いますが、血液型まで同じだったんですね(^w^)
エビフライは無理ですね(汗)
エビちんを飼い出してからかき揚げを食べるのに躊躇してしまいます(苦笑)

♪TRUE-HEARTさん♪

こんばんは、TRUE-HEARTさん♪
最初誰かと思いましたよ〜(≧∇≦)
URLで飛んで分かりました(^O^)
エビちんがお金に変わると、人の目も変わる…怖い言葉です(汗)
エビちんのグレードが高い低いに関わらず大事にしたいですね(*^o^*)

♪あくBeeさん♪

こんばんは、あくBeeさん♪
気持ちスゴく分かります(^O^)
「エビ=食べる」図式ですね(汗)
もし僕がアクアに関心がなかったら、友達と同じ事を言ってるかもですね(苦笑)

気持ちわかりますねー(^^)
だいたいエビを飼ってると言うと養殖?って聞かれます^^;
養殖と言えば養殖ですが、食べません!!っと突っ込みますが!
エビのこと話してもたいがい、ふ〜ん
で終わりますし(-。-;
エビ好きにしかわかりませんよね(^^)

No title

え・・・・・A型でしたか^^;

私と一緒じゃ~ん

今度A型について熱く語りましょう(爆)

エビ飼育・・・確かにまだまだ知名度は低い方から数えた方が早そうですからね^^;

まあ~エビ舞会もできたことだし、今後に期待しましょう(笑)

No title

こんばんは♪
私もA型なんですが、よくO型って言われます(^_^;)

私も今年BBQの時に焼こうかって言われました(>_<)
そこで金額の話をすると必ず…

何が違うの?

って聞かれます…

説明してもよく分かってもらえないんですが(^_^;)

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ビーを知らない人はこっちが一生懸命説明しても
「食べれるの?」
といってくる。悲しいですよね…

血液型Aなんですね!
予想が外れちゃった(・_・;

因みに、知り合いのおばあさんが自分はもう70年以上O型だと思ってたら、骨折して手術前に調べたらB型だったと驚いてました〜

そのおばあさん、それまではB型の事をボロクソに言ってましたけどね(笑)

♪こころ家族さん♪

おはようございます、こころ家族さん♪
養殖って…確かに養殖ですが、完全に食べるイメージですね(苦笑)
興味ない人には全く興味ない世界ですね(汗)
実物を見せたら興味わくのかな?

♪水槽係さん♪

おはようございます、水槽係さん♪
水槽係さんもA型だったんですか!(^O^)
僕のA型のイメージは真面目でマメで神経質ですかね?
そう考えると僕はA型には見えないかも…(爆)( ̄∀ ̄)
A型人間を募集して「エビ舞会Aチーム」でも作りますかね?o(^-^)o

♪ChieBeeさん♪

おはようございます、ChieBeeさん♪
ChieBeeさんもA型でしたか!(^O^)
親近感がわきますね(^_^)v
バーベキューで焼くって…冗談にしても心が痛いですね(汗)
「何が違うの?」の言葉も必ず言われますね!(≧∇≦)
だんだん説明も面倒になります(爆)( ̄∀ ̄)

♪ピンクレンジャーさん♪

おはようございます、和ピンクさん♪
ピンクレンジャーは僕のツボにハマりました(^w^)
しばらく使わせていただきますね(^_^)v
エビちんの話を熱く語っても「食べるの?」とか、「見てて何が楽しいの?」って必ず言われます(苦笑)
だからこそエビ友さんと会って話すと嬉しくて話し込んじゃうんですかね?(*^o^*)

No title

おはようございます。
私はB型かと思っていました。
今はエビ安くなりましたね~でも、愛好者は増えているようです。
高い時代は1匹100万円以上になりましたね~
この100万のエビがオークションに出品されている最中
じっと、見学していました。
なにやら2人で落札したそうです。
懐かしい~~~

♪エビランドさん♪

おはようございます、エビランドさん♪
やはりA型とは思わないんですかね?(苦笑)
エビランドさんは100万個体をオクで見てたんですか!?
僕は噂でしか聞いた事が無いので信じられませんでした(汗)
今だったらどのくらいのグレード&柄だったんですか?
僕が見た最高落札額は35万ですね(^w^)

こんにちは、私もA型ですよ(*^^*)


しかもタバコもお酒もギャンブルも一切しません(⌒‐⌒)

するのはリンムーさんと同じでオ〇ナ遊びだけですよ\(^o^)/

♪えび百景さん♪

こんにちは、えび百景さん♪
女遊びをするくらいなら百景さんの女(メスちん)を買いますよ、マジで(爆)( ̄∀ ̄)
いや…買うならオスちんかな?(笑)
また近々第4回ヒャクラーズをやって下さいね♪

No title

A型だったのか〜(>_<)
素直に行けば良かった(笑)

エビちゃんの話を友人にすると意外と興味持たれますよ!
でも友人は皆お金稼ごうともくろみます(爆)

簡単じゃないのに…

♪starbeeさん♪

こんにちは、starbeeさん♪
素直に書けばA型だったんですか?(笑)
アクアに興味がわく血液型ってあるんですかね?
興味あります(笑)
簡単に金儲けが出来たらもっと飼育者が増えてますよね!
あ!楽にエビちんが増えたら値段も下がりますね(苦笑)
お金はもちろん欲しいけど、金の亡者にはなりたくないですね(≧∇≦)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
