スポンサーサイト


いろんなモノが気になります♪

こんばんは、昨日は息子にパソコンを取られ更新出来ず、枕を涙で濡らしたリンムーです

一昨日の記事にこんな画像を載せました↓↓↓

未確認野草

家の近くの土手に生えていた謎の葉物「YASO」です(笑)

皆さんに何の野草か聞いたところ・・・・・















誰も分かりませんでした(汗)


煮た後に匂いを嗅いだら、苦味のある匂いでした。

水槽に入れた時は5匹ほど寄って来てツマツマしていましたが、短時間で見向きもしませんでした(苦笑)

エビちんは☆にならなくて良かったですが、この葉っぱは大失敗でした

雑食なら食べてくれてもいいのに・・・・・


さて、本当は昨日アップする予定だった話を書きますね

昨日は静岡県浜松市の「浜北アスレチック」に嫁さんと子供達と行ってきました

年に数回行っていますが、今までで一番お客さんが多かったです。

コースはこんな感じ↓↓↓

アスレチック

すんなり進めば1時間30分くらいで1周出来ますが、あまりの子供の多さで順番待ちでなかなか進みませんでした(汗)

いつも行くと僕も一緒にやります(結構疲れますが)

1周した時にはお昼過ぎになり、嫁さんが作ったオニギリを食べ、いつものごとくもう1周しました。

僕はさすがに2周目は参加せず、歩いて付き添いしました。

歩きながら、いろいろなモノが気になりました

山林の中なので、いろんな枯葉や実が落ちています

ebikuwaの葉&実ならぬ、リンムーの葉&実を見つけようと思いました(笑)

しかし歩けど歩けどコレと言ったモノがありませんでした

途中でカメラマンをしながら・・・・・↓↓↓

アスレチック水

座っているのがウチの娘の初音です

立っている子は娘と良く遊んでくれる近所のお姉ちゃんです

もう1枚はコレ↓↓↓

アスレチック初音

普段ウチの子はカメラを向けると逃げ回るんですが、珍しくスンナリ撮らせてくれました

お兄ちゃん達は絶対に撮らせてくれません(苦笑)

初音は自分がブログにアップされている事は知りません

そしてまた歩き始めると今度はまた気になるモノを見つけました

よそのお父ちゃんが自分の子供を写真に撮っていました。

その一眼レフが気になって気になって・・・・・(爆)  欲しい~~~!!!(エビちん用に)

結局リンムーの葉&実は見つけられませんでしたが、こんなモノを見つけました↓↓↓

アスレチックエビフライ

天然エビフライです

コレ分かりますか!?

実はマツボックリをリスが食べるとこんな感じになります

僕がいくつも拾って子供達に見せると、即効で投げられました(苦笑)

そして2周目も終えて無事に帰ってきました。

今度の16日(日)に大阪に行くためには、たまには家族サービスをしないとね(笑)


最後に皆さんに質問があります

記事とは全く関係ないですが、和団子さんのコメで「リンムーさんは私と同じB型では?」と言われました。

皆さんは僕が何型か分かりますか!?

一度書いた覚えがありますが・・・・・

よかったら教えて下さいね  それでは、シーユー

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCを子供にとられるのは、うちも一緒です。
一度、動画サイトを見せたために、今では、一人で見るようになりました。検索は、さすがに入力できないので、呼び出しを食らいます(笑)
昨年、その対策としてノートPCを購入したんですが、今では、ノートは遅いといい、メインのタワーを占拠されています。

運動会でよそのお父さんが持っている一眼レフ欲しくなりましたね。エビちゃんのために...(同感)

エビフライはいいですね、本当にエビフライに見えてしまいました。

No title

浜北森林に来ていましたか!!

子供のころ以来行っていません(;一_一)

そう簡単にebikuwaの実・葉っぱはありませんよ~=^_^=

そろそろ商品化考えないとな~(笑

No title

どうもお疲れ様で~っす( ̄^ ̄ゞ

アスレチック面白そうですね!そんなのがあったら嫁が一番に遊びそうです(爆)

リンムーさんの血液型・・・あまり記憶に無いですね!探しに行くのは大変そうなので・・・やめておきます(爆)

直感で・・・んんん~B型・・・かな^^;

当たってますか?

No title

こんばんは(^O^)
すごいアスレチックですね!
落ちたら濡れますやん(笑)

最近庭に生えてるタンポポの葉をあげようかともくろんでいるんですが…

先日ebikuwaさんにお会いしたのですが、ebikuwaの実を取るには命がけみたいですよ(爆)

リンムーさんは匂い的にAB型っぽいですが…
そう…私と同じです(笑)

No title

結構デンジャラスなアスレチックですね(^^♪

まだで交流させてもらって日はあさいですが・・・

う~~~ん。。。

O型のような気がする。



No title

リンムーさんは何型か!?

う~~ん・・・。

「おおざっぱにやっちゃいますよ~~」
みたいな感じで書いていたことがあったかな・・・?

O型でw

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
ウチの息子達はヒマさえあれば動画を見てるし、昨日はパソコンからPSPに動画を入れる知恵を覚えてやってました(苦笑)
僕は待ってる間に疲れで寝てしまいました(笑)
カメラやエビフライに同感していただき、ありがとうございます(^_^)v

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
ebikuwaさんなら知ってると思ってました(o^∀^o)
子供達を連れて行ったら喜びますよ!(b^ー°)
聞くところによるとebikuwaの実&葉は取るのが命懸けらしいですね(爆)( ̄∀ ̄)

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
血液型は確か誰かの返コメに書いたので探さないで下さい(笑)
なるほど〜B型ですかぁ〜!
正解は明日の出だしに書きますね♪
アスレチックはいい運動になりますよ(^O^)
しょっちゅうはイヤですけど…(≧∇≦)

No title

AB!
自分がそうなんで(笑)
アスレチックなつかしー。
いっつもわざとおちてましたが、
親はかえりたまらなかっただろうなー

No title

親子でアスレチック、
健康にもよさそうで、いいですね♪
初音ちゃん、カワイイですよね(*^^*)
リンムーさん似ですか?奥様似ですか?^^

ところで、リンムーさんの血液型・・・
一見B型っぽい気がしますが、
A型の要素も入っていそうなので、
ABだと思います(^o^)/

♪starbeeさん♪

こんばんは、starbeeさん♪
タンポポが咲いてるんですか!?
最近はサクラも咲くし、季節感ゼロですね(苦笑)
画像の木のタルは、実は老朽化で普通に 立ってると水漏れします(笑)
知らない人は靴がびしょ濡れになります(≧∇≦)
なので枠に乗ってるんですね(^O^)
なるほど〜、AB型ですかぁ〜!(≧∇≦)
正解は明日のブログに書きますね♪

♪あくBeeさん♪

こんばんは、あくBeeさん♪
他のアスレチックは行った事が無いので分かりませんが、デンジャラスですかね?
確かに僕が見ただけでも、池に大人1人子供2人落ちましたね(≧∇≦)
なるほど〜、O型ですかぁ〜!
意見が分かれましたね(^O^)
当たっても何もありませんが…(笑)

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
「おおざっぱにやっちゃいます〜」なんて書きましたっけ?(爆)( ̄∀ ̄)
O型ですかぁ〜!
意見が分かれてて面白いですね♪
正解は明日のブログに書きますね(`∇´ゞ

♪ビーHGさん♪

こんばんは、ビーHGさん♪
わざと落ちてたんですか!?
ツワモノですね(笑)
子供はへっちゃらでしょうが親の立場だと…困りますね(汗)
なるほど〜、AB型ですか〜(^O^)
横一線に並びましたね(^w^)
正解は明日のブログに書きますね♪

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
初音を誉めていただき、ありがとうございます(^_^)v
どちら似って?
思い切り嫁さん似ですね(笑)
なるほどAB型ですか〜(^O^)
AB型が一歩リードですね(^w^)
当たっても何もありませんが…(笑)
正解は明日のブログに書きますね♪

No title

謎のYOSOは不明でしたかv-390
私も正体が気になってました・・・残念
野草は、タンポポはエビちゃんの餌にOKですよ(^v^)

マツボックリ
写真を見て直ぐに分かりました。
子供の頃、ドングリやマツボックリを拾いましたからね・・・
現代子は、そんな遊びしないから興味無しですネv-410

血液型で性格が分かるのと言うのは・・・疑問に思いますね。
私はO型ですが、皆からはA型でしょうと、言われます。
表面上、神経質の細かい綺麗好きの様に思はれます。

実はのんびりした性格です。
しない時は何もしません。ブログの更新もね・・・v-411

♪TRUE-HEARTさん♪

こんばんは、TRUE-HEARTさん♪
タンポポはまだあげた事は無いですね(^w^)
見つけたらあげてみたいと思います!(b^ー°)
4つの血液型だけで人の性格は計れませんよね?
僕の中ではO型は「のんびりしたマイペース型」というイメージがありますね(^w^)

No title

こんばんは

リンムーさんも家族サービスですか
僕と同じですね

最近エビで出かける事が多いので 機嫌をとっておかなくてはね

なかなか、デンジャラスなアスレチックですね
池に落ちたらずぶ濡れになりますね
たけし城か!  古っ!

コメントでタンポポの葉っぱの事がありましたが 無農薬のホウレンソウがなかなか入手できなかたころは みなさんタンポポの葉っぱを茹でて
えびに与えてた時期がありましたよ
今でも、いるのかな?

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
風雲たけし城…大好きでした(*^o^*)
懐かしいですね(^O^)
ホウレン草が手に入りづらい時期があったんですか?
知りませんでした(^_^;)
タンポポならタダだから経済的ですよね(*^o^*)
あげた事は無いので見つけたらあげてみたいです♪

こんばんは♪
そんなでっかいアスレチックが存在したとは…ww
面白そうー(^○^)

前に和団子さんと同じ質問しましたね!
リンムーさんはO型じゃなかったww

No title

家族サービスお疲れ様です。

子供さんの笑顔が最高です。

私も家族サービスたまには、しなくては・・・

No title

こんばんわ!
見るからに楽しそうなアスレチックですね!
僕こんなの大好きですわー!

子供ほったらかしで遊びそう(^^;)

ん?リンムーさんの血液型?
ガタ型で(爆)

嘘です。

o型じゃない?

♪たかちょろりんさん♪

おはようございます、たかちょろりんさん♪
アスレチックは僕の住んでるところには無いので、1時間くらいかけて行きます(^O^)
大人でも楽しめますよ!(b^ー°)
血液型の件ですが、たかちょろりんさんの返コメに書きましたよ(^O^)
たかちょろりんさんなら覚えてるかと思ってました(^w^)
「O型じゃない」…コレって疑問形?それとも否定形?
正解は今日のブログに書きますね♪

♪エビランドさん♪

おはようございます、エビランドさん♪
最近は休みの度に子供達の友達が来るのと、嫁さんが休みが不定期なので、なかなか行けませんでした(^_^;)
久しぶりに行ったのでご機嫌で写真を撮らせてくれたのかも…(*^o^*)

♪たけたけさん♪

おはようございます、たけたけさん♪
たけたけさんは好きそうですよね〜(^O^)
4人の子供達と一緒に遊ぶ姿が目に浮かびます(*^o^*)
僕は確かに体はガタ型ですが(爆)( ̄∀ ̄)
なるほど〜O型ですかぁ〜!(≧∇≦)
AB型と並びましたね(^w^)
正解は今日のブログに書きますね♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
