スポンサーサイト


水槽の設定温度は何度?

こんばんは、昨日のビッタ-ズでえび百景さんのゲリラオ-クションに参加するつもりが、ID&パスワ-ドを忘れ、まごまごしている間に終わってしまったリンム-です

普段ヤフオクしか見ない僕は、ビッタ-ズは紅白祭り以来見ていなくて、IDの控えも無くしてしまいました(泣)

百景さんのゲリラオ-クションは3品とも秒殺(秒札?)されました

僕は最初の1品しか見ませんでしたが、ふと見ると見覚えのあるお名前が・・・・・















「あっ!!! うめさんが落札してるぅ~~~!!! スゲェ~


うめさんには名前を出す事を了承してもらってます

いいなぁ~、いいなぁ~と思いながら、IDを忘れた自分を恨みました(苦笑)

うめさんの執念の勝利ですね  是非とも生まれた稚エビ下さいね(爆)

そしてマルヨシさんのレンタル水槽に入れてくれたら見に行くのに・・・・・


さて、昨日のアンケ-トで「皆さんの水槽の設定温度は何度?」の回答です

6名の方が答えて下さいました。 ありがとうございました

設定温度が一番低い方で22度、高い方は26度でした!!

中には夏場と冬場で設定温度を変えている方もおられました

よくエビちんは「高い温度には弱いが、低い温度は強い」と聞きます。

一度設定温度を20度にしたらどうなるんですかね?

ウチは夏場は水槽ク-ラ-が無いし、部屋のエアコンで20度にしたら僕たち家族が凍えます(笑)

20度でエビちんに変化は起こるのか!?

皆さんの意見をお待ちしております


話は変わりますが、昨日は時間が無く返コメするだけで精一杯で、皆さんのブログにお邪魔できませんでした(泣)  

せっかくコメしてくれたのに申し訳ありません

最近、町内の行事が増え、1日まるまると言うワケではありませんが、その分時間を取られます(泣)

ホントは水槽のリセットや掃除、ブログ訪問など、やりたい事が一杯です(汗)

あ! あと、最近サボってるダイエットも再開したいですね

もっともっと時間が欲しいリンム-でした。  それでは、シ-ユ-

おかげさまでポチしてくれる方が増え、14位の位置を確保しております

今日もポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

うめさん凄いですねー!
うらやましい…ww

20度で管理…勇気いりますねーww

話変わるんですが!
マルヨシさんの液体フルボ酸ってもぅ水槽に添加しました?
今日GETしたんですがよくわかんなくて…
添加してたら添加量とか参考にさしてくださいm(__)m

No title

こんばんわ、昨日はリンムーさんの落札を心待ちか期待していたら・・・・・・お仲間のうめさんが落札されてビックリしました。

僅か5秒の出来ごとでした。

まさに秒札とはこのことを言うんですねv-12

必ずまた行いますのでその際は宜しくお願いします\(^o^)/

No title

水温の話ですね。
あれっ、終わったのですね。
すみません、昨日は、泥酔状態で早くに気を失ってしまいました。
水温に戻りますが、冬場のヒーターセットは、22℃くらいを考えていますが、部分的には、20度くらいになると思います。
22℃では、繁殖できないようであれば、少し水温セットも上げようと考えています。

No title

どもです(ノ∀`)

自分もダイエットしてましたよ~

結果は、二ヶ月で8キロ減です!

自分がやったダイエット。

1・間食を一切しない。

2・朝ごはんをてんこ盛り食べる。

3・昼ご飯をいつもの半分にする。

4・晩ご飯前にサラダをてんこ盛り食べる。

これだけ。運動は一切なし。。。

面白いように落ちていきますよ(#^.^#)

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
温度をあまり低くし過ぎると怖い気もしますね(汗)
マルヨシさんの液体フルボ酸はウチにも今日届きましたが、説明がなかったので、一度HPを覗いてからアップしようと思ってます(^O^)

♪えび百景さん♪

こんばんは、えび百景さん♪
昨日の晩の8時30分に百景さんの出品を知り、慌ててビッターズのID&パスを打ったら間違ってました(泣)
次回はIDを再取得しようかな?
うめさんが羨ましいです(≧∇≦)

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
水温20度は低すぎるような気がしますが・・・。
エビちゃん低水温には強いといいますが低すぎても活性が落ちてきますからね~v-389

しかし、うめさんもなかなかやりますね~v-411

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
昨日は早く寝ちゃいましたか(笑)
eitaroさんは22度で調子いいですか?
脱皮&抱卵しやすい水温があれば追求したいですね(*^o^*)

♪あくBeeさん♪

こんばんは、あくBeeさん♪
2ヶ月で8キロ減ですか!?
信じられません(汗)
僕は1ヶ月で1キロ減くらいです(苦笑)
食べるのが好きなので、食事制限はツラいです(^_^;)

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
やはり20度は低いですかね(汗)
まぁ聞かないって事は何か問題があるって事ですかね?
うめさんは思い切りがいいですね(*^o^*)

No title

こんばんわ~

エビちゃんは20度でも多分大丈夫ですよ。・・・なはず。
高温には弱いですが低温には割と強いですから^^うちはもう少し低かった時もありましたが大丈夫でした。あまり動かなかったですけど
急激な温度変化がなければです。

今は24~25度です。

うめさん凄いじゃないですか!!!私もまごまごしてしまいます(笑)
数秒で落札できる指を下さい

No title

IDやパスワードってしばらく使わないと忘れちゃいますよね(^_^;)

水温20℃ってどうなるんでしょうね?
試すのには勇気がいりますよね…
私にはその勇気ありませんが(>_<)

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
なぱエビさんもまごまごしちゃいますか(笑)
オークション後にうめさんに「落札おめでとうございます」とメールしたら「落札出来ませんでした(泣)」と言ってましたが、うめさんの勘違いでした。
詳しくは、うめさんのブログを見て下さいね♪(`∇´ゞ

♪ChieBeeさん♪

こんばんは、ChieBeeさん♪
言い出したのは僕ですが、僕も試すには勇気がいりますね(汗)
逆に夏場に水温が上がるので水温差で危険な気もしますf^_^;

No title

こんばんは 

多分 今年の運を全て使い果たした うめ です

町内の行事が多くて大変ですね
僕が、同じような状況だったら、ブログしばらく更新できませんね

流石は、リンムーさん 
着実に更新されてますね

落札したエビちゃんは、マルヨシさんへは持っていきませんよ<m(__)m>
我が家のシャドー水槽へ嫁入りです
沢山 子供を産んでくださいよー

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
落札は運じゃなく実力です(^w^)
運も実力のウチとも言いますが…(笑)
頑張って増やして、僕に分け与えて下さいね♪(爆)( ̄∀ ̄)
本当におめでとうございました(*^o^*)

No title

こんばんは(^O^☆♪

私は画像すら見る事もできなかった〜( i _ i )
タイミングを完全に外してたみたいです(泣)

エビ達は低音にはなんとか耐えるみたいですよ〜
あの地震でヒーターも無い濾過も何も無い状態でも
紅蜂さんでは親エビ達が結構生き残ったそうです。
流石に稚エビは無理だったそうですが…

その後、親エビ達は危機を感じたのかやたら抱卵したそうです。

高温にはかなり弱いようですけどね(;´Д`A

♪和団子さん♪

こんばんは、和団子さん♪
僕は1品目のみ見ましたが画像見ましたよ(^O^)
入札履歴を見てビックリしました…うめさんじゃんって(笑)
紅蜂さんやロッソさんも親エビが残ったと言ってましたね(^O^)
その後に抱卵したのは、やはり子孫を残す行動だったんですかね?不思議です(≧∇≦)

No title

20度でも全然行けると思います(^O^)
高いより低い方が私は全然オッケーに感じますけどあてになりません(笑)

あれ?リンムーさん落札してない?!

まだ僕の個体が激安で出てますよ( 汗)

♪starbeeさん♪

おはようございます、starbeeさん♪
20度でもいけますかね?
大丈夫だと思っても、実際にやられてる方がいないのが怖いです(苦笑)
大体ウチの今の水温はどのくらいだろう?(まだヒーター入れてません)
starbeeさんの出品も見ましたよ(^O^)
レッドシャドーでしたよね♪
まずはIDを再取得しないとダメですね(汗)
その頃には終わってたりして…(^_^;)

初コメです

0℃でもえびは平気ですよ〜 海外発送する方は0℃位まで下げ冬眠 仮死状態にしてアンモニアが出るのを防ぎます これで1週間クラスの長旅させるんですよ〜(笑)

♪紺虎さん♪

こんにちは、紺虎さん♪
初コメ&訪問ありがとうございます(^_^)v
0度でも大丈夫ですか!?(>_<)
エビちんは冷凍空輸なんですね(^w^)
勉強になりました(^_^)v
抱卵しやすい温度とかって無いですかね?
また紺虎さんのブログにもお邪魔しますね!(b^ー°)

例えば22℃位で維持してた水槽を25℃位にいきなり上げてやると抱卵誘発できたりしますよ(^^) ちなみに爆殖の秋ってのは僕は気圧だと思います(笑)

♪紺虎さん♪

こんにちは、紺虎さん♪
早速のご回答ありがとうございます(^O^)
意図的な水温変化は試した事無いですね!
今ウチの水槽は何故か抱卵しないので、一度試す価値ありそうですね(*^o^*)
爆殖の秋は気圧の関係ですか!
気圧は意図的には難しそうですね(汗)
気圧じゃなく威圧なら出来ますが…(爆)( ̄∀ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
了解しました(`∇´ゞ
後ほどお邪魔しますね!(b^ー°)

No title

今答えてもいいんですか?w
いつも24度です!!
成長スピード・色の変化(高かったら成長が早くなって色がちょっとアカンらしい。)を考えると…

23.9度が一番いいそうですよ!!
総合的にみると・・・。

参考にしてくださいな!(書かなくてもいいですよw)

No title

うめさん、見事落札してましたね~!
私もPCに張り付いて頑張ったのですが・・・
無念です><

設定温度、我が家は現在、クーラーで25度設定です。
みなさん、もうヒーター入れてる季節なのに・・・
これって・・・どうなんだろう?
クーラーの25度設定と、ヒーターの25度設定って、
違うんですかね?

おはようございます

お久しぶりです。

やりたい事が出来ないのは辛いですね。
時間を見つけてエビさんをいじくって下さいね!
でも無理はしないように。

♪maimaiえびさん♪

おはようございます、maimaiえびさん♪
24ですか!一緒ですね(^_^)v
総合的に23.9度がベストなんですか?…ビミョーな加減ですね(笑)

♪桜心さん♪

おはようございます、桜心さん♪
「クーラーとヒーターの25度は違うのか?」のコメで新たな疑問がわきました!ありがとうございます(^O^)
僕はクーラーを使った事無いので分かりませんが…(汗)

♪オスビーさん♪

おはようございます、オスビーさん♪
お帰りなさい(^_^)v
年末にかけて何かと行事があり、やりたい事があっても中途半端になるのが嫌なので躊躇してしまいます(苦笑)
手際が良ければいいんですが…(>_<)

No title

おはようございます^^


20℃ですか?
うちは今年の1~2月頃なんですが、ヒーターが壊れたのを気づかずに
ビー飼育していましたよ!
何故気づいたかというと、ガラス面のコケとりをしようと水槽の中に手を突っ込んだら冷たい冷たい・・・焦りました・・・
だから抱卵しなかったんだね!
その時の水温は確か15℃位だったかなぁ?
個体の減少はあまり感じられませんけど、抱卵はしませんでした!

♪ゑび家さん♪

おはようございます、ゑび家さん♪
ヒーターが壊れてたんですか!?
そりゃ焦りますね!(汗)
ウチにヒーターを入れてない水槽があるんですが、昨日「実際何度だろう?」と思い測ったら20〜22度でした(苦笑)
低水温で実験しようかと思ってたら偶然にも低水温になってました(笑)
だから抱卵しないのかな?

No title

ダイエットしなくていいですよ!!

逆にストレス溜まって不健康になりますよ。

食べたい時に食べるのが心の安定になりますよ~(^u^)

うめさん見事に落札しましたね。

早く増やしてもらって分けてもらいましょうね~\(^o^)

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
平日に食事を減らしても土日とかに外食しちゃうと食べ過ぎてトントンになります(≧∇≦)
うめさんに増やしてもらって分け与えてもらいましょう!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
