スポンサーサイト


スピンオフエビ都市伝説~第2弾~

こんばんは、エビ舞会NO.3リンム-です

昨日の記事の未確認食物「IMO(アイエムオ-またの名をイ-モ)」ですが、角切りにされ、「鬼まんじゅう」の具になりました(笑)

鬼まんじゅうとはコチラ↓↓↓

鬼まんじゅう

作り方は知りませんが、肉まんの肉の変わりにサツマイモが混ぜ込んであります。

ウチの地方限定おやつですかね?


さて今日もスピンオフ都市伝説を書きますね(だんだんシリ-ズ化してますね

第2弾の前に、昨日のエビ都市伝説の皆さんの意見から・・・・・

たかちょろりんさんの「サテライトでメスが脱皮したのに、オスが舞わなかった」件ですが、「原因がわからない」が一番多かったです。

他の意見は、「エビにも気分が乗らない時もあるさ(笑)」という事でした

そして舞わないと言えば、僕のサテライト循環水槽でも片方の水槽は舞って、もう片方は舞いませんでした。

僕の友達のakiやんによると、セパレ-タ-で仕切った水槽でも僕の水槽と同じ現象が起こったそうです

その辺りの疑問は引き続き調査したいと思います


そしてもう1つ、あくBeeさんの「水深が浅いとはどのくらいの事ですか!?」の皆さんのお返事ですが、「20センチくらい」が多かったです。

あくBeeさん、参考になりましたか?

では今回の疑問を紹介します!!

まずは、maimaiえびさんの疑問です

「爆殖の秋とは何月までですか!?」

「緊張の夏、爆殖の秋」 byリンム-(特に意味はありません)

う~ん、11月?  僕にはわかりません(汗)・・・・・明確な答えをお待ちしています


2つ目は水槽係さんからの調査依頼です

「エビ飼育をやっている方の平均的な年齢はどのくらいですか!?」

・・・・・水槽係さん、別に僕のブログで聞かなくても結論は予想出来るんじゃないですか?(爆)

でも、やると言ったからにはやりますね!!

ブロ友の皆さん、もしよろしければ○○代前半、中盤、後半という様にお答え下さいね

女性の方に年齢を聞くのは失礼なので、無理にとは言いません 無理にとは言いません(ナゼ2回言う?)  

答えてくれる方のみで結構です

ちなみに僕は10歳です!!・・・・・・・・・・脳年齢が(爆)

ホントは30代後半です

皆さんのコメをお待ちしています


最後になりましたがプチ情報です

明日、僕は友達のakiやんと一緒に、名古屋のエビ友さんが集う居酒屋「マルヨシさん」(爆)に行く予定です

マルヨシ店頭


もし来られる方がいたら、是非声をかけて下さいね

たぶん水槽にへばりついてる怪しい男が僕です(笑)

特に何か買う予定はございません。  癒やされに行って来ます

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「僕(私)の疑問も聞いて下さい」という方はコメ&ポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆殖の秋、いつまでも続いて欲しいですね。
わたしが思うところ(経験なし、汗)ですが、ヒーターが入らずに20℃ちょっとで安定している時期ではないかなと思います。
水槽係さんの件は、30後半ですよ。リンムーさんと同世代ですね。

No title

毎度毎度すいません!!

11月までですか・・・。(ほんとにそうだったら)
少なっw

No title

こんばんは

先ほど、実家より戻りました
本日、稲刈りでした
爆殖の秋ですか
うーん ヒーターが必要になってくる前の時期でしょうかね9月、10月、ギリ11月くらいかな

僕の年齢はもうすぐアラフォー卒業です

明日、マルヨシさんに行くんですね
僕は、2日続けて仕事帰りに8時過ぎまでいたので
その後、嫁さんに冷ややかな口調で叱られました
こわー

なので、ここ数日は、自粛です
いけません(T_T)

僕の水槽ちょっとした変化があります
何でしょうか?
明日、確かめて下さい

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
20度前後で安定してる気候がいいんですね(^O^)
ん?エビ飼育には24度か25度がいいと良く本に書いてませんか?
実際爆殖温度は何度なんですかね?
また疑問が生まれました(o^∀^o)
ご回答ありがとうございました(`∇´ゞ

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
暑い時期が長くなりましたから特に短く感じますねf^_^;
でも来年になれば「抱卵の春」もありますからね(*^o^*)
どんどん疑問があれば言って下さいね♪o(^-^)o

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
稲刈りお疲れ様でしたo(^-^)o
マルヨシさんに本当は今日行く予定でしたが、学校行事があるのを忘れてました(汗)
明日はセールも終わっててエビちんもいなかったらどうしよう(>_<)
うめさん水槽に変化?
僕は「違いの分からない男」なので、気付かないかもしれません(爆)( ̄∀ ̄)
でも違いを探してみますね(`∇´ゞ
ご回答ありがとうございました♪

No title

こんばんは♪

30代半ばのChieBeeです
来月にはちょうど30代真ん中になります(*^。^*)

爆殖の秋っていつまでですかね?
水温をいじらなくてもいい時期?
って皆さん同じような事書かれてますね(^_^;)

こんばんは♪

やっぱ謎ですよねー(^_^;)
今後自分なりに調べてみたいと思います(^∀^)>

初めて秋なのでわかりませんww


あ!20代前半です♪
同世代少なし…ww

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まず、爆殖の秋ですが…
どうなんでしょう?(笑)
気温が20度を下回らないぐらいまででしょうかねぇ。
最近は秋の期間も短いですし…

そして年齢は私が30代後半、旦那は50代前半です(^◇^)

明日はリセット作業があるので、マルヨシさんには行けそうにないかもです〜( ; ; )

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
私の調査依頼受けてくださってありがとうございます。
私のブログでも多くの方が情報をくれたのでだいたいのところは見えてきたので、リンムーさんの調査結果と合わせてどうなるか楽しみですね!ちなみに私は来月名古屋に行く予定の日が40代突入の記念日になりそうです(爆)
秋の爆殖はできれば次の夏までは続いてほしいですがなかなか長期の爆殖モードにはお目にかかれないですね!

No title

爆殖の秋、いつまででしょうね?
我家の場合は、去年は、爆殖の『秋』ではなくて、爆殖の『冬』でしたよ^^

平均年齢・・・
嘘言うと、正確なデータが取れないので・・・
黙っておきます(*^^*)

ちなみに、主人は40代後半です^^
10歳違いです(^O^)
・・・って、バレちゃった?

No title

若です。
僕も水槽の水深計測してみました。
一番浅い水槽で13センチでした。
浅すぎますかね()
またお邪魔しま~す。

♪ChieBeeさん♪

おはようございます、ChieBeeさん♪
ホント爆殖の秋っていつくらいまでですかね?
僕は爆殖した事がないので分かりません(苦笑)
ChieBeeさんは30中盤ですか!…って事は僕が2、3歳上ですね(^O^)
でもタメ口でいいですよ(笑)

♪たかちょろりんさん♪

おはようございます、たかちょろりんさん♪
この度は貴重な疑問を提供していただき、ありがとうございました(`∇´ゞ
まだ問題解決してないので引き続き調査しますね(^_^)v
20代前半はなかなか聞かないですね(汗)
近所で同年代がいると話が出来ていいんですけどね(^w^)
こうなったら友達をアクアの世界に引きずりこみましょう(爆)( ̄∀ ̄)

♪和団子さん♪

おはようございます、和団子さん♪
秋が短くなったのはツラいですねf^_^;
アンケートにご協力ありがとうございます(^_^)v
和団子さんは僕と同級生でしたよね(^O^)
マルヨシさんに行くのはいいんですが、、セールが終わったのでエビちんも売れちゃってるんじゃないかとドキドキしています(苦笑)
お金無いから買わないけどね(笑)

♪水槽係さん♪

おはようございます、水槽係さん♪
こちらこそご依頼ありがとうございます(^_^)v
ただ、水槽係さんのブログに来られる方と僕のブロ友さんは、ほぼ丸かぶりなので参考になるかどうか…(汗)
今のところ30中盤〜後半が多いですね(^w^)
来月は日帰り弾丸ツアーになりそうですねf^_^;
是非泊まって行って欲しかったですね(≧∇≦)
日程が本決まりになったら教えて下さいね(^_^)v

♪桜心さん♪

おはようございます、桜心さん♪
「爆殖の冬」!!
これは皆さんに勇気を与えますね(o^∀^o)
まだまだ調査しがいがありますね(^w^)
年齢調査にご協力ありがとうございます♪
旦那さんが40後半で10歳差って事はバレバレじゃないですか(笑)
…って事は僕と同じくらいじゃないですか!?

♪若さん♪

おはようございます、若さん♪
水深13センチって超浅ですね(≧∇≦)
聞いた中では最浅ですね(^O^)
その浅さでも舞いますか?
ただ飛んでるだけなのか判断が難しそうですね(汗)
わざわざ測っていただき、ありがとうございました(`∇´ゞ

No title

おはようございます (^o^)/

■爆殖の秋
  昨年は9月末~12月中旬ぐらいまで
  抱卵個体が多く出ました。
  感覚ですが、4月前半~6月末
  9月末~11月末、ぐらいが
  一番増える時期と思ってます。
  この1ヶ月前にリセットするように
  しています。

■年代
  書きたくないのですが・・・・(^◇^)笑

  50代後半です
  夢ですが、近くにガレージ借りて、水槽一杯
  置きたいです。(^_-)-☆

こんにちわ♪

立ち上げのときは水深浅めでやってみようかな♪

リンムーさんもご存知のとおり
ひさは20代後半ですよ(●´ω`●)

♪ベランダえびさん♪

おはようございます、ベランダえびさん♪
確かベランダえびさんは小まめに管理されてましたよね(^O^)
調べていただき、ありがとうございます(^_^)v
控えてるとこういう時に便利ですよね(^O^)
僕にはマネ出来ません(汗)
将来エビガレージが出来たら教えて下さいね♪
拝見しに行きますから!(b^ー°)

♪ひささん♪

おはようございます、ひささん♪
親エビは水圧は気にしないでもいいですが、稚エビは水深浅めの方がいいと言う方が多いですね(^O^)
ひささんは20代なのは知ってますよ(b^ー°)
一部のブロ友さんが、ひささんの事を「エビ舞会のマスコット的存在」と言ってましたよ(*^o^*)

No title

どもです(#^.^#)
取り上げて頂き有難うございました!
大変参考になりました!!!

ちなみに自分は『36歳』です(ノ∀`)エヘ。。。

No title

コメント遅くなりました!!

マルヨシさん訪問いいですね~(^u^)

年齢ですがやっぱり30代~40代が多いですね!

私は30代半ばですね!!

わが家の繁殖シーズンは11月~5月までですね。

その他はほとんど繁殖しません(;一_一)

マルヨシの情報お待ちしていますよ!!

No title

こんばんは♪

都市伝説、シリーズ化してください。

楽しいですし、みなさんの大変役にたっていると思います。

繁殖の秋、それは食欲の秋と同じ期間です。

それから、2番目ですが、30代だと思います。

いい加減すいぎるかな~

根拠なありません^^

♪あくBeeさん♪

こんばんは、あくBeeさん♪
いえいえコチラこそ勉強になります(*^o^*)
あくBeeさんの歳は僕とあまり変わらないですね(^_^)v

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
ebikuwaさんのトコは繁殖時期が11〜5月ですか!
遅めに始まり長く続くんですね(^O^)
秋から春までって感じですね♪
マルヨシさんはセール中にほとんど売れてしまいました(泣)

♪エビランドさん♪

こんばんは、エビランドさん♪
都市伝説を楽しんでくれて、とても嬉しいです(*^o^*)
また不思議な事がありましたら記事にしますね(`∇´ゞ

No title

アラフォーです!!!精神年齢は娘と同じ10代ですが・・・

マルヨシさんに写真載っていましたね^^水槽にかぶりつきでしたよ

今日行かれたんですね。気がつくのが遅かった(泣)

あっ、そういえば田島さんによろしくって伝えときました^^
凄くほめていましたよ。いつかは一緒にエビを持って三重までいきましょう♪


爆殖の秋突入ですョ♪

♪なぱエビさん♪

こんにちは、なぱエビさん♪
ローキーズ三重さんに行ってきましたか!
僕はエビちんを増やしたらローキーズ三重さんでブリーダーデビューすると張り切ってましたが、まだ先になりそうです(汗)
マルヨシさんに行った時に「なぱエビさんとなかなか会えないんですよぉ〜」と話してました(^w^)
また都合つけてお会いしたいですね(*^o^*)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
