スポンサーサイト


東海B-1グランプリへGO!!

こんにちは、リンム-です

今日はエビネタではございません。

お帰りの方はポチって行って下さいね↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


今日は朝からバタバタしておりました(汗)

長男が剣道部の試合だったので、朝早くに中学校に送っていき、家に戻り今度は仕事の嫁さんを職場まで送っていきました。

その後、親会社へ納品に行った足である所に行きました

タイトルでお分かりですね!!

僕の地元の愛知県豊川市で中日本・東海B-1グランプリが開催されました

B-1グランプリは一度は行ってみたくて、まさか地元で開催してくれるなんて思ってもみませんでした。

臨時駐車場に車を停め、そこから10分ほど歩いて会場入りしました。

正確に言うと、会場入りする手前にシロコロホルモンの列が見えたので、すぐさま並びました

今日の目的はシロコロです(笑)

10時始まりで9時30分に並びましたがすでに長蛇の列が・・・・・(汗)

待っても待っても動きません(泣)

待ってる間に皆さんのブログに訪問しました

会場の方から歩いてくる人達がシロコロの行列を見て、「どんだけ並んでんの!?」の声を聞く度に心が折れそうになりました

でもこのチャンスを逃したら後悔すると思ったので我慢しました。

こんな待ちに子供達を連れて来たら耐えられないだろうなぁ~と思いました。

そしてようやく会場入り出来てシロコロの看板が見えました↓↓↓

B級グルメシロコロホルモン

メチャメチャいい匂い~~~!!!

匂いを堪能しているとアナウンスが聞こえてきました

「現金では購入出来ません。チケット売り場でチケットを購入して下さい」

・・・・・なぁ~にぃ~~~!!!  聞いてないよぉ~(汗)

すぐさま隣に並んでいた見知らぬおじちゃんに事情を言って場所をとっていてもらいチケットを買いに行きました。

するとチケット売り場も長蛇の列が・・・・・(汗)  どんだけ並ばせるんじゃ~!!

そして何とか事なきをえましたが焦りました

再度シロコロ行列に戻りカタログを見ていると注意書きがしてありました。

「シロコロは熱くて美味しいうちに食べてもらうために、持ち帰らずその場で食べて下さい」

・・・・・冗談じゃない!!!  僕には家でお腹をすかせてシロコロを待っている子供達がいるんじゃ~~~!!!(大げさな・・・)

そうこうしているうちに買う事ができました。  並んだ時間、2時間!!!

シロコロホルモンはこちら↓↓↓

B級グルメシロコロ

少なっ!!!

この他にも買いたいモノがあったんですが、フタが無いので袋にも入れられません(泣)

仕方がないので10分かけて駐車場に戻り、車に置いてまた会場にUタ-ンです

お次に並んだのはココ↓↓↓

B級グルメ静岡おでん

静岡おでんは一度食べてみたかったモノです

他には「奥美濃カレ-ひっちゃく棒」なるモノを買って帰りました。

豊川市にここまで人が来るイベントなんて今までありませんでした

もちろんテレビ局も来ていたので、もしかしたら僕が映ってるかもね(笑)

そんなワケで今日は並び疲れてすでに眠いです

え!? 食べた感想はって? 実はまだ食べてません。 

嫁さんが帰ってきて晩ご飯でみんなで食べるつもりです。


最後に少しだけエビちん関連の記事を書きますね!!

2度失敗したケ-ル栽培ですが、3度目の現在の様子はこんな感じ↓↓↓

ケ-ルリベンジ

思ったより芽が出ています

歩留まり率9割です(エビちんかっ!!!)

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「お疲れ様ポチ」をいただけたら疲れも吹き飛びます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

散々ですねw
それで・・・
満足できるおいしさでしたか?

♪maimaiえびさん♪

こんにちは、maimaiえびさん♪
先ほど我慢出来ず一つだけ食べました(笑)
美味しかったですよ♪
でも量が少なくて、とても満足出来ませんねf^_^;

No title

しぞ~かおでん美味しかったですか!?

私も本場で食べたことありませんが・・・何か!?

いつもコンビニでしか食べていません(爆

ケール上手くいきそうですね!!

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
本場のしぞーかおでんを現地で食べてみたいですね(^O^)
今日買ったモノは晩ご飯の時に食べる予定です(*^o^*)

No title

ケールで発芽率 9割ですか、良好だと思いますよ。
うちは、6割くらいでした。
結構、大きくなるので、植える所を考えたほうがよいと思いますよ。
これが全部大きくなったら、大変な状態になるかと思います。
またまた、うちの話ですが、ベランダで5株程度を残しています。

こんばんは!
美味しそうですねー♪
B級グルメみたいなやっですか?

でもボクは2時間は待てないかなww

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
今までも結構芽は出たんですが、別に移そうと土から抜くと途端に枯れてしまいました(泣)
今回はこのスポンジごと移し変えるので、いけそうな気がします(^O^)
根は結構伸びるモンですかね?

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
そうですね、B級グルメの1番を決めるイベントですね(^O^)
待ち時間に携帯でブログ訪問してなかったら待ちきれませんでした(苦笑)

No title

こんばんは♪

そうとう美味しそうなホルモン

明日のヤマメ釣りのメニューは、ホルモン鍋になりそうです。

ケールやりましたね。

めっちゃ嬉しいでしょう!

ポチ♪

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お疲れ様でした!ホルモン美味しそうですね(笑)
私はたぶんその人ごみを見ただけでUターンしてますね(爆)

岡山もB級グルメいっぱいありますよ~!津山の「ホルモンうどん」に「蒜山焼きそば」、日生の「牡蠣おこ」、美咲町の「卵かけごはん」などが有名ですね!

今度食べに来ませんか(笑)

ケール9割発芽ですか~!凄い・・・。私はこの春植えたほうれん草の発芽率は2割くらいだったのに^^;

♪エビランドさん♪

こんばんは、エビランドさん♪
ホルモン鍋…聞いただけでヨダレが出ます(≧∇≦)
ケールは前回も最初は案外芽が出るんですが、そのうち枯れていくんですよ(汗)
水のあげすぎなのか、日差しが強いからなのか分かりません(^_^;)
最終的にどれだけ残るか不安ですが頑張ります(^_^)v

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
今しかチャンスがないとしたら並びませんか?
例えば高グレードのエビちんが、並べば格安で買えるとしたら何時間でも並びますよね?(笑)
ホルモンうどんは知ってますが、他のモノは聞いた事はないですね(^_^;)
いつか食べに行きたいですね(^w^)

No title

もう食べられた頃でしょうね^^美味しかったですか?

昨日かな、新聞で見ましたよ!同じ県ですもんね。

行こうかと一瞬思いましたがすぐ諦めました。やっぱし凄い人ですわね

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お一人だったんですねぇ(^^;;
昨日は5万人強の人がきてたみたいですよぉ

お疲れ様です〜(^◇^;)

静岡おでんはSAで食べましたが、黒はんぺんが美味しかったです(^∇^)

しかし、行列は半端なさそうですね…
行って見たいとは思いますが、その行列を思うと中々行こうという勇気が湧きません(^^;;

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
シロコロはやはり美味しいですね(*^o^*)
昨日行った方がシロコロは2時には完売したと言ってましたが、今日は1時には完売したんじゃないかな?
量が少ないのが残念でした(^_^;)

♪和団子さん♪

こんばんは、和団子さん♪
僕も並びながら虚しさを感じました(爆)( ̄∀ ̄)
「こんなに長く並ぶなら水槽のメンテが出来るのにぃ〜」って思いました(苦笑)
でも次があるか分からないので頑張りました(^_^)v

No title

こんばんは

ラジオでB-1グランプリのことは、知っていました
実際、行こうかとも思いましたが 土曜日は仕事、本日は、
エビちゃんの作業で、結局 断念しました

リンムーさんのレポートを見ると行かなくて良かったかもと
思いました
僕は、豊川(豊橋?)カレーうどんが食べれられればそれで、
満足です
それなら 豊橋に行けばいつでも食べられますもんね

No title

シロコロホルモンってそんなに人気?なんですか?

2時間並ぶって・・・・・無理、私、途中でメゲます。

万が一、並ぶのに我慢できても、その場で頂きます。

しかも、ビール片手に。

来月に千葉に行く用事があるので、時間があれば厚木に寄ってみようかな~

池袋の中本にも行きたいんですけどね。(本店は板橋だっけ?のラーメン屋さん)

行ける時間あるかな・・・・・

No title

無事シロコロ食べれたようですね♪
おいしそう!!

2時間は長かったですね…

ケール順調そうじゃないですか~♪


♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
今朝新聞を見たら、土曜に8万人、日曜に13万人来たそうです(汗)
豊川市の人口が18万人らしいので、2日間で人口以上来た事になります(^_^;)
うめさん!僕もそうですが「いつでも食べられる」と思うと、結局食べずに終わる事が多いですよ(爆)( ̄∀ ̄)

♪AZTAKAさん♪

おはようございます、AZTAKAさん♪
シロコロの行列は絶える事はありませんでした(汗)
厚木までは簡単に行けないので我慢しました(^_^)v
美味しかったですが、2時間待ってコレだけ!?って割りにあいませんでした(苦笑)
ラーメン中本ってカップラーメンになってる店の事ですか?
僕もラーメン大好きなので気になりますね♪

♪ひささん♪

おはようございます、ひささん♪
シロコロを食べるのが数年前からのちっちゃい夢でした(笑)
夢がかなったので、シロコロには二度と並びません(爆)( ̄∀ ̄)
ケールは今のところ順調ですが、何故か段々枯れてくるんですよ〜(泣)

No title

すごく賑わってたんですね!
でも、こんなイベントが地元であったら、
私も絶対に行きたいです(^O^)/
でも、ホルモンを手に入れるだけで、2時間・・・
リンムーさん、スゴイですね!
私は待つのは得意な方ですが、2時間は・・・多分無理です(~o~;)
でも、奥様やお子様が喜んだことでしょう♪
お疲れ様でした!

ケール、いい感じの歩留まり率ですね~(笑)
みんな元気におきくな~れ!のポチ♪

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
今朝新聞で見たら土曜に8万人、日曜に13万人来たそうです(汗)
入口手前で並んでる時は、正直入場したらすぐ買えると思ってたら入り口に入ってからも5列くらいSの字になってました(苦笑)
もうシロコロで並ぶ事はありません(爆)( ̄∀ ̄)
厚木に行ってたらふく食べたいです♪(^O^)

No title

シロコロホルモンって、B1では一番食べてみたい食べ物ですよね!
でも並ぶのはあまり好きではないので・・・ゑび家の口の中には一生入りませんね・・・><
でもシロコロホルモンってコロコロした肉の形のイメージでしたが・・・
お疲れ様でした!
さぞビールちゃんがすすんだのでは^^

♪ゑび家さん♪

おはようございます、ゑび家さん♪
シロコロは筒の様な形が特徴みたいですね(*^o^*)
僕は携帯かゲーム機があれば並ぶのは苦にはなりません(笑)
おかげで携帯の充電が切れそうになりました(笑)
並ぶと腰が痛くなるのがツラいですが…(^_^;)
確かにノンアルコールのお供には最高でしたね(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
