スポンサーサイト


リンム-のお気に入り♪

こんばんは、エビ舞会NO.3、リンム-です

皆さんもお気づきかと思いますが、最近皆さんへの返コメのタイトルを☆ではなく♪にしました。

その理由は、以前マルヨシさんでブロ友さんの和団子さんと会話した時・・・・・

僕が「和団子さんは前々から名前の後ろに☆ってついてましたっけ!?」と聞くと、和団子さんは「☆のついてるタイプと、ついてないタイプがあります」と言いました。

しかし、「☆をつけた途端に多くのエビちんを☆にしてしまいました(泣)」と言ってたので、僕もその日の返コメタイトルから☆をとりました(苦笑)

前から☆マ-クは「不吉かなぁ~」とは思ってましたが・・・・・


さて話は変わり、マルヨシさんからある情報を得ました

以前皆さんにショップ巡りアンケ-トをしました。

今日電話でマルヨシさんとお話していた時にその話が出ました。

マルヨシさんは「1泊の件は考え中ですが、実は来月の15日(土)か16日(日)に日帰りでアクアテイラ-ズさんに行く案が出てるんですよ!!」と言いました。

そうです!!! その日はアジアパシフィックシュリンプコンテストの開催期間中なんですよ

まだあくまで予定ですが、費用は5千円くらいでレンタカ-で行く案が出ています。

名古屋から直行になると思いますが、どのくらいの人数が集まるかが分かりません(汗)

なのでココでアンケ-トをさせていただきます。

もしツア-が決まれば行きたいですか?&その日は行けますか?

東海エリアの方じゃないと厳しいですが、個別で現地集合という方がいれば嬉しいです

アンケ-トの返事をお待ちしております


さて、お次の話は僕のエビ関連のお気に入りグッズを紹介しますね

まずはコレ↓↓↓

お気に入り網

上はプロホ-スプラスって名前だったかな?

他のプロホ-ス系と違い、持ち手の部分にあるジャバラ部分を数回シュポシュポすると、あとは勝手に水を吸い出します!!

リセット時や水替え時には重宝しますね

下の網は、クリムゾンさんで販売されている網です

結構お高いですが、エビちんを掬うと、自分が掬うのが上手くなったんじゃないか?と錯覚させる程に勝手にエビちんが入ってきます(笑)

他には画像は無いですが、爆走海老さんから購入した「お掃除スクレイパ-」も水槽に手を入れずに掃除が出来て気に入ってます

そしてお次は・・・↓↓↓

ゑび家プレゼント

ゑび家さんのプレ企画でいただいたストラップ&オブジェです

コレが届いてから良い事が続いています

僕は「幸運ストラップ&オブジェ」と呼んでいます

ゑび家さんが念をこめてくれたおかげです!!

最後のお気に入りは・・・↓↓↓

お気に入りステッカ-

シュリンプステッカ-(モスラVr.)です

もちろん自作ではありません(爆)

水槽に貼るとテンション激上がりです


皆さんもお気に入りがあれば是非教えて下さいね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「ランク激上がりポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日は今から出かけます。返コメが明日になるかもしれません。

ご了承下さいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジアパシフィックシュリンプコンテスト、行ってみたいですね。
今回は、無理ですね。ツアー参加も出来ません。
このプロホースは、欲しいですね。今は、筒を上下に振って排水を始めるやつなんですけど、なかなかでないので、いつもホースを口で吸って、排水を始めます。よく、口の中に水槽の水が入りますね。おなかは痛くはなりませんよ。

No title

ステッカーいいですね(^u^)

10月15日・16日は子供の学芸会があり参加出来ません!

他の日なら参加出来るのに残念です(;一_一)

ブロ友の輪広げたかったけどしょうがないですね!

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
僕も上下するヤツも持ってたので分かりますが、イラッときますね(苦笑)
プラスはホント使い易いですよ(^_^)v
大概のショップにはあるんじゃないかな?
ツアーは残念ですが、また機会があればお会いしたいですね(*^o^*)

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
学芸会はしょうがないですね(汗)
僕もまだどうなるか分からないし、企画も煮詰まってないですから…f^_^;
とりあえず何人来られるのか知りたかったので…( ̄∀ ̄)
また一緒にマルヨシさんに行きましょうo(^-^)o

No title

こんばんわ~♪
☆をわたしもよく使っていましたよ…
ということでわたしもマネして☆は使わないようにしようかな♪

ステッカーがのってる!!私もお気に入りです♪
ありがとうございました!

16日なら参加可能ですが、わたし意外と人見知りなので、
リンムーさんが参加できるならと考えてます

No title

こんばんは。

まだ、未定ですが16日なら現地で参加が出来るかな。

行きた~い

まずはアンケートの回答から・・・。
「行きた~い」・・・これが答えですが、実際は行けないでしょう。
せめて1泊でなら頑張れますが(泣)

ところで11月にこっそり西日本エビ舞会会員3名が名古屋に乗り込もうと企んでるみたいですがご存知ですか(爆)
それに合わせて第2回エビ舞会会合でもいかが?今度は盛大にできるかも(爆)

No title

こんばんは

上の水槽係さんの情報ですが 僕の所にタレこみがありましたよ
日程が分かったら エビ舞会会合の計画でもしましょう

APSCは、どちらの日でもOKです

No title

アジアパシフィックシュリンプコンテスト

行きたい~

ごっついエビを一杯見たいのに、土・日は仕事を休めません(泣)

残念でなりません。

いずれ機会を作ってお会いしたいですね。

よろしくです。

こんばんわ(´∀`*)

う〜ん、その日にちの頃はすでにウチは大阪に居ます(笑)

なので現地集合になると思います〜(*´∀`*)

もう完全に☆とっちゃいました〜
やっぱ縁起悪いですから(ノ∀`)

こんばんわ

いいなぁ〜 楽しそうですね(●^o^●)

僕も行きた〜い

でも遠い〜(;_;)

去年は弾丸ツアーと題して後輩二人を貸し切り大阪まで行きましたが、流石に一生に一度でいいかなぁ〜 なんて気にもなりました(^_^;)

しかし気の合う仲間と行けば楽しさ倍増ですね\(^O^)/


リンムーさんは素敵な仲間が大勢いて羨ましいです♪

♪ひささん♪

おはようございます、ひささん♪
ステッカーはまた近々買おうかと思ってます(^_^)v
16日なら行けますか(^O^)
僕は今のところあいてますね(^_^)v

♪104さん♪

おはようございます、104さん♪
日付はマルヨシさんと話し合って決めるので何とも言えませんね(汗)
もし16日に決まったら現地でお会いしたいですね(*^o^*)

♪水槽係さん♪

おはようございます、水槽係さん♪
タフな水槽係さんなら日帰りでも大丈夫でしょう(爆)( ̄∀ ̄)
11月に名古屋に来るんですか!?…って知ってますよ(笑)
ココさんがこっそりどころかオープンに書いてますから(爆)( ̄∀ ̄)
僕は土日なら全然オッケーですよ〜(`∇´ゞ

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
ウチにもタレこみがありましたよ(笑)
皆さん素直だから隠し事が苦手な様で…( ̄∀ ̄)
アジア何ちゃらは16日が都合いい人が多いですね(^w^)

♪AZTAKAさん♪

おはようございます、AZTAKAさん♪
AZTAKAさんは土日出勤でしたよね(汗)
土日休みの僕とは、なかなか予定が組みづらいですね(^_^;)
でもいずれ会いに行きますよ!(b^ー°)

♪和団子さん♪

おはようございます、和団子さん♪
コンテスト終了まで滞在する気ですか?(爆)( ̄∀ ̄)
まだ行けるかも微妙ですが、決まりしだい教えますね(o^∀^o)
僕も☆はなるべく使いたくないですね(苦笑)

♪えび百景さん♪

おはようございます、えび百景さん♪
弾丸ツアーの記事は記憶にありますよ(^O^)
確か百景さんがお好み焼きを食べてる画像がありましたよね(笑)
百景さんだって温かいブロ友さんが一杯いるじゃないですかぁ〜(*^o^*)

まだ未定ですが
16日ならって感じです…

でも名古屋から直行ですよね〜?

住んでるのが三重県の津なんでー
直接大阪行った方が早いのかな?

♪たかちょろりんさん♪

こんにちは、たかちょろりんさん♪
16日の方が皆さんの予定が合いそうですね(^O^)
僕も行けるかビミョーですが…(汗)
三重からなら直接行った方が早いですね(^w^)
でも人がスゴそうですよね(汗)

No title

おはようございます!
僕は現地集合って言いたいところですが・・・稲刈り、真っ最中です(*_*)
次回に期待します(^^)/~~~

♪※米問屋※さん♪

こんにちは、※米問屋※さん♪
僕も行けるかビミョーなところです(汗)
なかなか行ける事じゃないので何とか行きたいです(^w^)
ブロ友さんとも会えそうですしね♪
11月に来られるのを楽しみにしていますね!(b^ー°)

No title

みなさんでツアー、いいですね~♪
私は参加できそうにないので、
おみやげ話を楽しみにしてますよ^^

プロホース、我が家でも重宝しています。
底床掃除をするときなんかに、よく使いますね!
網も、自分が使いやすいものってありますよね。
我が家では、主に2種類の網を使っていますが、
1つは親エビ用、もう1つは稚エビ用です。

ゑび家さんのストラップ&オブジェ、
是非、次の機会にGETしたいです(^O^)/

♪桜心さん♪

こんにちは、桜心さん♪
プロポーズいいですよねぇ〜…って違うかぁ〜(笑)
親エビ用と稚エビ用の網があるんですか !?
どう違いがあるのかコッソリ教えて下さいね(^O^)
ゑび家さんオブジェは次があるのかなぁ?(^_^;)

No title

うわっ!!!

行きたいですが・・・夜勤&夜勤明けですわ
16日のお昼位からでバス車内爆睡付きでもよいのなら(笑)

皆さんの楽しかった話しをまた読んで涙します><

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
夜勤じゃツラいですねf^_^;
僕も行けなかったらマクラを涙で濡らすと思います(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
