スポンサーサイト


最近のブログランキング2♪

こんばんは、今日は仕事が休みでエビちんの事をやろうと思ってたら、子供達も祝日休みだったのに気づかず、結局買い物に付き合うハメになったリンム-です

自分が普段祝日休みじゃないと気づかなくないですか!?(苦笑)


まず最初にエビ舞会新入会員の報告があります

この度、黒影家 若さんが入会してくれました

会員番号は31に決定いたしました!!

なんでも数年前にレッドビ-を飼育されていましたが、仕事で海外に出張する事になり、しばらく飼育を中断していたそうです。

最近になり、飼育再開しようとショップに行き、初めて見る黒シャド-に一目惚れして購入したそうです。

良ろしければブログを覗いて見て下さいね


お次は今日のタイトルのブログランキングについて書きますね!!

少し前にも書きましたが、ブログ村全体のポチ(INポイント)が急激に増えてまいりました(汗)

僕がブログ村に入った時(今年の5月頃)は1000ポイントなんて3人しかいませんでした

現在(9月23日20時時点)は何と!!8人の方が1000ポイントを超えていて、10位の+MUGA+アニキも910ポイントなのでいずれトップ10は全員1000ポイントを超えるでしょう

1位の桜心さんにいたっては、プレ企画期間中という事もありますが、空前の4000ポイント超えをしています!!

4000ポイントとなると、単純計算で1日約57人の方がポチをした事になります(驚)

ちなみに僕は1週間で530ポイントなので、桜心さんの1日分にも満たないです(苦笑)

まぁ、一時期はランクを上げる事を目標にしていましたが、今は別に気にならなくもない事もなくなくはない(ワケわからん)

・・・・・単なる負け惜しみですかね?

でも僕的には今のブロ友さんの数くらいがちょうどいいですね(負け惜しみじゃなく)

今なら返コメも出来て、訪問も出来ますね

以上、現在ランク20位のリンム-でした(気になってるやん


さて今日最後の記事は、今週初めに+MUGA+アニキからいただいた底面フィルタ-付きサテライトを今日設置いたしました(右側)↓↓↓

サテライト設置

30キュ-ブを2つ合わせた「循環式サテライト水槽」の横側に設置しました。

本来ならしばらくエビちんも何も入れずに馴染ませるつもりでしたが、抱卵ママさんが今にも産みそうなので、急遽入れました(汗)↓↓↓

サテライトココさんビ-

画像は2匹ですが、抱卵ママはもう1匹いて計3匹です。

画像手前のエビちんはココさんからいただいた抱卵ママです

これで無事に稚エビが産まれたらこのエサをあげます↓↓↓

MUGAさんクロマ

使い回し画像ですが、クロマのベビ-フ-ドです!!

+MUGA+アニキは、このエサで歩留まりが高いそうです

もちろんエサのおかげだけで無く、こまめな掃除も必要ですが・・・・・。

以前サテライト飼育で失敗した僕のリベンジマッチです

今回はちゃんと稚エビの数も数えて歩留まりを検証したいと思います!!

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「歩留まりアップ祈願ポチ」をよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

家族サービスお疲れ様ですww

サテライトでの歩留まり検証結果楽しみにしています!

よかったら…真似してみますww

No title

今回は上手くいくといいですね!!

秋から春先まではエビが増える時期ですから

競争ですよ~(*^^)v

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
僕がサテライトを使うと何故かエビちんが固まります(苦笑)
今回は底面フィルターがあるので心強いです(^w^)
稚エビをちゃんと数えられるかなぁ?(^_^;)

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
僕は競争という言葉に燃えます(爆)
秋は増える季節と言いますね!
競争にならないかもしれませんが頑張りますよ!(b^ー°)

No title

底面フィルターつきのサテライト、頼りになりそうですね~♪
今にも産みそうな抱卵ママさんが入ったとのことで、
目が離せませんね(^O^)/
無事に可愛い稚エビちゃんが生まれてきますように・・・!

ブログ村の応援ポチ、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ村では、最近プレ企画が多いですね^^
私も、他の方のプレ企画には、どんどん参加していきたいと思います~♪

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
アレ!?何でポチしたの分かったんですか?
それとも誘導尋問ですか?(笑)
サテライト恐怖症でしたが、今回はいけそうな気がするぅ〜( ̄∀ ̄)
あると思います(古っ!!)

No title

こんばんは♪

ほんと最近のブログランキングのポイント数はすごいですね~

私も頑張っていますが、勝負になりませんん。

10位以内目指しているのですが、思うようにないので

へこんでしまします。

でも、私のブログでも、今の順位前後を保っているのは

有難いです。

ポチしてくれる人がいる証拠ですからね~

桜心さんなんかは、私の5倍以上

ちょっと私には無理です。

お互い、頑張りましょうね^^

それと、サテライトの挑戦も頑張ってください。

良いエサの情報有難うございます。

目盛りました^^

そうそ、読み逃げのときも、ちゃんとポチしてますからね~

♪エビランドさん♪

こんばんは、エビランドさん♪
エビランドさんはこの間まで10位でしたよ(^_^)v
エビランドさんの記事はためになるからポチが安定してますよね(*^o^*)
僕の1日の最高ポチポイントは160なので、それが1週間続いてようやく1000超えなので無理ですねf^_^;
お互い今の順位をキープしつつ頑張りましょう!o(^-^)o

No title

稚えびちゃんたくさん産まれて増えるといいですね☆

涼しくなってきたのでえび繁殖シーズンがきましたね♪
楽しみにしていますよ~~!!

こんばんわ

こんばんわ、昨日は励ましのコメント有難う御座いました。

リンムーさんのコメントに元気をもらいました。

一日経って気持ちも楽になりましたのでまたブログでもお騒がせするかもしれませんがどうか宜しくお願いします。


このサテライトの循環方法は凄い画期的ですよね!

やっぱりあの方は人より上に行く方ですね(●^o^●)

♪ひささん♪

こんばんは、ひささん♪
マルヨシさんのエビちんは元気ですか?
秋から春にかけて増やしたいとヤル気がみなぎっております(笑)
もし増えたらもらって下さいね♪(^_^)v

♪えび百景さん♪

こんばんは、えび百景さん♪
少し元気になられて良かったです(^O^)
記事を読んだ時に電話をしようと思いましたが、コメが出遅れた事と、時間が遅かったのでやめました(苦笑)
お礼は百景さんの選別漏れでいいですよ(爆)( ̄∀ ̄)

おはようございます

我が家も、昨日のターコイズサンセットの色飛びちゃんが、抱卵してましたので
早速 サテライト用の底面フィルターを作りました
孵化迄にまだ時間があるので 上手くソイルを仕上げたいと思います

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
もう底面フィルターを作ったんですか!?
さすがです(^O^)
ターコイズいいですねぇ〜(*^o^*)
僕は今回のサテライト飼育が上手くいけばターコイズを買いたいですね(^_^)v
今「マルヨシさんに行きたい病」にかかっています(笑)

No title

私もサテライトって1度失敗してから苦手意識があるので使わないんですが、うまく使えば便利そうなんで、また挑戦してみようかな。

歩留まり上げるのにはいいみたいだし。

リンムー さんもリベンジとの事ですので、頑張ってくださいね~

♪AZTAKAさん♪

こんにちは、AZTAKAさん♪
ウチの場合、サテライトにエビちんを入れると途端に動かなくなったり、酸欠みたいに水面まで来てアップアップするので不安になりました(苦笑)
今回の底面フィルターにとても期待しています(*^o^*)
産まれ次第検証してみますね!

No title

そうですね~!
ちょっと前なら1000ポイントでトップ3には行けたのに・・・
今はとんでもないポイントに…><
ちょっと前ならこんなゑび家ですら3位まで行った事あったのに~♪
その時のポイントは600前後ですよ!
ま~順位は気にしてませんよ・・・しかし最近更新してますが!?

No title

おぉ~すでに立ち上げ済みですか~
しかも、抱卵ママまでも!

これからの季節が楽しみですね。ってまだ楽しみは経験しておりませんが・・・

競争だ~!!!

♪ゑび家さん♪

こんばんは、ゑび家さん♪
3位までいったんですか!?
スゴいです!!(^w^)僕は最高6位ですが、トップ10に入るとプレッシャーがかかり、エビ記事しか書けなくなりました(苦笑)
11〜20位にはいたいですね(^O^)

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
もう出来上がってる水槽に設置したので大丈夫だと思います(^O^)
ここにも競争相手がいましたか(笑)
競争と言う言葉に発奮します(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
