スポンサーサイト


幸と不幸がやって来た!!

こんばんは、今朝新聞を見てビックリしたリンム-です

昨日のブログ記事に、「ウチの町内に避難指示が出た!!」と書きました。

何とかウチは避難せずにすみましたが、町内の何十人かは体育館に避難した様です

そして今朝、何気に新聞を見ると・・・・・新聞の1面にウチの町内の航空写真が載っていました↓↓↓

台風新聞記事

一番上の橋は東名高速で、二番目の橋の右側付け根辺りに僕の家があります。

下側の川から氾濫して、ウチの側まで流れてきました(汗)

水位があと1メ-トル・・・いや50センチ上がったら浸水してました

確かに道路が通行止めになってて、ヘリが飛んでるなぁ~とは思ってましたが・・・・・。

今回の台風はある意味いい教訓になりました。

そしてブロ友さんの心配するコメ、新聞を見て電話やメ-ルをしてくれた方々の気持ちがとても嬉しかったです


さて話は変わり、今日の午前中にブロ友さんの青浪えびさんからブツが届きました

最近立て続けにいただきものが多いですが、今回は青浪えびさんのプレ企画で当たったモノです

ここで僕はある事に気づきました

今まで僕がプレ企画で当たったのは、ゑび家さん青浪えびさんの2回です。

お二人のプレ企画は、自分のブログで前もって宣伝出来ませんでした(汗)

ではまず1つ目のジンクス・・・・・

「宣伝しない時に当たる!(笑)」

そしてもう2つ目のジンクスは・・・・・

「僕が当たった後に別のプレ企画で、+MUGA+アニキが当たる!!(爆)」

まだ2回だけなんですが、僕がゑび家さんのストラップが当たった後、アニキはstarbeeさんのチョッパ-ストラップが当たりました

今回僕が青浪えびさんのプレ企画で当てると、アニキは水槽係さんの二十世紀梨を当てました

それをふまえると、桜心さんのプレ企画を宣伝した僕は当たらない事になります(苦笑)

まぁ、100人以上の応募がありそうだから、当たるとは思えませんが・・・・・。

話が逸れましたが、青浪えびさんからいただいたモノはこれです↓↓↓

青浪さんセラミックス

EMセラミックスと言うモノです

ろ材の様に見えますが違います。

これを水の入ったペットボトルに入れ、足し水として使うそうです。

効果があらわれだすと、脱皮や抱卵を促進させるようです(青浪えびさん、解釈が違ってたら教えて下さいね)

青浪えびさんの水槽は効果があったそうです

今日から早速使ってみます

そして何と!! おまけとして、僕のエサまで付いてきました(笑)↓↓↓

青浪さんさけとば

青森名物「鮭とば」です

あまり食べる機会が無いですが、家族全員大好きです

青浪えびさん!! この度は本当にありがとうございました!!

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

幸運と不幸がバランス良くやってくる僕に愛のポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
鮭とばおいしいですよね!

桜心さんのプレ企画すごい事なってますね…

そんなジンクスが…
ライバルが減ったかな?ww

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
鮭とば食べたらマジで止まりません(≧∇≦)
桜心さんプレ企画はクジを作るのも大変そうですねf^_^;
僕はクイズの時点で予選落ちかも…(爆)( ̄∀ ̄)

No title

今回の台風、中部、関東が大変だったようで
町内で避難した方がいたとは・・・・/(-_-)\

「鮭とば」って、青森県の名物なんですか?
私は生まれて初めて食べましたが
美味しかったです。(^_^)V

♪ベランダえびさん♪

こんばんは、ベランダえびさん♪
ベランダえびさんにもエサが付いてきましたか♪(笑)
当選おめでとうございます\(^ー^)/
スーパーEMのレポを楽しみにしていますね!(b^ー°)
鮭とばは僕が初めて食べたのは岡山だったので、桜心さんのブログに載るまで、ずっと岡山名物だと思ってました(爆)( ̄∀ ̄)
でもマジで美味しいです♪(^w^)

No title

こんばんは^^
今回の台風、そちらの方が大変だったようで
大事に至らず、何よりでした。
ってか、ほんまや!!
言われて見れば、確かに。。。。
何気にリンクが続いてたんやぁ~
じゃぁ~、リンムーさんにバンバン当選してもらったら
その次は。。。むふふふふ
でも、こういうのって言ちゃうと
次からあかん様になりからなぁ~^^;

♪+MUGA+アニキ♪

こんばんは、+MUGA+アニキ♪
確かに言うと途切れそうですね(苦笑)
もしかすると今度は逆になったりして…(爆)
でも僕とアニキのプレ成績はそっくりなんですよ〜( ̄∀ ̄)

No title

私の母の実家が秋田なので、鮭とば は良く食べてます。

幸い、東北地震での被害は少なかったとの事でひと安心の所へ、今回の台風ですから、最近、日本が危ないなと本当に感じますね。

日本沈没も映画だけの話では無くなる気がします。

リンムー さんのお家って写真で見る限り無事には見えませんが・・・・・

何事も無くて良かったです。

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
鮭とば???
初めて耳にしましたよ~(笑)
それより、凄いことになってたんですね。私のところは今回は大きな被疑もなくて良かったのですが、周りには床下浸水された方もいるみたいで、改めて自然災害の怖さが浮彫になりましたね!

♪AZTAKAさん♪

こんばんは、AZTAKAさん♪
ウチはかろうじて免れましたが、すぐ側の弟の家の前の道路はヒザまで水がきました(汗)
でもテレビで台風報道を見てると、「ウチはまだマシかなぁ〜」と思いました(苦笑)

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
アレ!?僕が初めて鮭とばを食べたのは岡山の高速パーキングでしたよ?(笑)
きびだんごと一緒に買った記憶があります(^O^)
なので最近まで岡山名物だと思ってました(爆)

No title

こんばんは

今日はご訪問有難うございました。

浸水を免れたとのことホットしました。

最近の気象状況は、異常だと思います。

今年の日本列島は災害続きですので、最悪を想定した

準備が必要です。

不安なときに、プレ企画のプレゼントが届いて、ほっとした

ことでしょう。

友達はありがたいですね。

この勢いにのって、ぜひ、桜心さんとMADOKAえびさんのプレ企画

もゲットしてくださいね。

最近のブログランキング、レベルが上がってきています。

お互い頑張りましょう!



♪エビランドさん♪

こんばんは、エビランドさん♪
テレビ報道を見てると更にスゴい地域がたくさんありました(泣)
そんな地域にブロ友さんがいると心配になりますね(>_<)
僕に桜心さん&madokaさんのプレ企画に当たる程の運はありません(笑)
その前にクイズでハズれてる可能性大です(爆)
最近のランキングは例えるならプロ野球のオールスター投票ですね(意味わかるかな?)
そのうちインポイントがトップ10全て1000ポイントいくんじゃないですか?(≧∇≦)
僕のブログでは700くらいが限界でしょう(苦笑)

No title

こんばんは

グーグルマップから リンムーさんの家を確認して 新聞の写真と照らし合わせてみました
多分ここだなと言うところまで 確認できました

夜中に何やってんだろう(^_^;)

桜心さんのブログ 鍵コメが凄いことになってますね
当たるといいな(僕がですよ)

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
Googleマップってどうやるんですか?
僕の家は堤防の側で、隣(敷地内)に青い屋根の工場があります(^O^)
予想が当たりましたか?
桜心さんのプレ企画のグレードの振り分けを知りたいですね(*^o^*)
みんなどのグレードにしたんだろう?
僕はクイズで落ちると思います(爆)( ̄∀ ̄)

No title

リンムーさんのお住まいの地域が、こんな大変なことになっていたなんて、知りませんでした・・・
浸水は逃れたようで、良かったですね。
今年は、自然災害がスゴイですよね><
何かの予兆なのではないかと、ちょっと怖くなります(~o~;)

青浪えびさんのプレ企画、私も応募しましたが、ダメでした~(^^ゞ
EMセラミックス、興味津々です♪
是非、使った感想を教えて下さいね^^
「鮭とば」私もいただきました!
子供たちも大好きで、あっという間に、ムシャムシャ食べちゃいましたよ^^

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
プレ企画お疲れ様です(`∇´ゞ
うちの地域はほとんど台風が逸れるんですが、今回は直撃でした(泣)
慣れてないので慌てますねf^_^;
今から鮭とばをノンアルコールのツマミにします(爆)( ̄∀ ̄)

No title

ゑび家も今回、何個かのプレ企画に参加しようとしてるので・・・
初当たり目指して頑張りたいと思いますよ~♪
鮭とば旨いんですよね^^

♪ゑび家さん♪

こんにちは、ゑび家さん♪
最近立て続けにプレ企画を誰かしらやってて嬉しい限りです(^_^)v
ゑび家さんが当たる様にストラップに願ってますね(o^∀^o)
鮭とばは思わず一人で食べきりそうでした(苦笑)

No title

危なかったですね。というか、危ないです。
私んちも、堤防越え寸前でしたが、至る所で冠水しています。
自然のエネルギーの怖さを見ることが出来ました。今後に生かします。
また、リンムーさんも今後に生かしてくださいね。

企画もので当たったことがありません。
企画をしたこともありません。
一度、企画を組んでやってみたいと考えています。
そのときは、応募してください。

No title

スゴイ事になっていますね!

私の通った道は冠水したんでしょうか!?

リンムーさんの家族と会社は大丈夫でしたか!?

川の氾濫怖いですね!

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
本当に危なかったです(汗)
eitaroさんの記事を思い出し、「似てるなぁ」と思いました。
お互いギリギリで助かりましたね(^_^;)
プレ企画は最近多くの方がやられてて面白いですね(^O^)
eitaroさんがプレ企画をされたらエビ舞会としても宣伝しますね(o^∀^o)
もちろん参加しますね!

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
今日聞いた話ですが、僕の家から50メートルしか離れていない家が浸水したそうです(汗)
前回ebikuwaさんが通ってきた道も冠水しました(汗)
水の怖さを改めて学びました(^_^;)
ご心配ありがとうございました(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
