スポンサーサイト


危うく避難するところでした(汗)

こんばんは、体がバキバキになるより、バキバキのエビちんを作りたいリンム-です

こちら愛知では、朝から大雨と強風で大変でした(汗)

昨日は名古屋がスゴい事になっていましたが、豊橋の方はそれほどでもありませんでした。

・・・・・が!!  今日は直撃でした(泣)

仕事で納品先に行った時に撮った写真をご覧下さい↓↓↓

台風看板

看板がほぼ90度に曲がっています

そしてピ-クは昼の1時頃で、ウチの家や工場は雨漏りし、近くの川も増水しました。

その頃から携帯に災害メ-ルが30分毎にバンバン入り出しました。

そして避難準備を促すメ-ルがきました。

僕はとりあえず周りの状況を見に行きました

まずは以前ケ-ルを植えていた畑↓↓↓

台風畑


ウチの側の橋↓↓↓

台風カキ畑

ここ一面は柿畑でした

ウチの柿畑は水没しました(泣)

お次は東名高速↓↓↓

台風東名

今回の台風の凄さがわかりましたか!?

そして3時頃に避難勧告が発表されました。

その頃には雨や風はやみましたが、水かさは増える一方でした。

そしてとうとう4時に避難指示に変わりました

僕は今まで知らなかったですが、避難指示って、勧告より重いんですね!!  何か勧告の方が重いと思ってました(汗)

さすがに焦ってきて「ホントに避難しないとマズいかな!?」と思いました。

そのうち堤防の低い場所から水が流れてきて、ひざの辺りまで浸かりました。

日が暮れた堤防の様子を見に行った画像↓↓↓

台風豊川夜景

なかなかこんな風景は見ないので、さすがに怖くなりました

現在はようやく水が引き出し、落ち着いていますが、まだ避難指示が解除されていないので油断は禁物です。


今日は台風記事になってしまいましたが、最後に今日書く予定だった記事を書きますね

今週の月曜日にブロ友さんの+MUGA+アニキからブツが届きました↓↓↓

MUGAさんクロマ

手作りサテライト用底面フィルタ-&稚エビのエサ「クロマのベビ-フ-ド」です!!

底面フィルタ-は手がこんでいて、しかもサテライトまで一緒に送ってくれるとは思っていませんでした!!

ベビ-フ-ドはアニキが稚エビのエサとして使用していて、歩留まりがバツグンに良いとの事です

愛知県の方で、このエサを見た事ある人はご一報下さいね(僕は見た事がありません)

サテライトは休みに設置して、抱卵ビ-さんを入れて、モニタ-を兼ねて検証しますね

アニキ制作の名刺やお手紙もいただきましたが、個人情報なので画像はありません。

メッチャカッコいい名刺でした

アニキ!! この度は手のかかるブツを送っていただき、本当にありがとうございました!!

ブロ友さんのご厚意と太っ腹さにはただただ感服するばかりです

あ! 青浪えびさんのブツは台風の影響で、郵便局止まりになりました(苦笑)

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「平和が一番」ポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも閲覧ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風大変でしたね。

私は今回の台風で初めて台風の目の中に入りましたよ!

ブロ友さんのプレゼン良かったですね(^u^)

うわぁ

こんばんは~

台風・・・・そっちの方は大変だったんですね~
私は名古屋市内なんですが、昨日はビビってましたが
今日は、あれ~~?って感じで通りすぎてました。

サテライトいいですね~レポ楽しみしてま~す。

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
台風の目って事はebikuwaさんのいる場所が晴れてて、周りがドンヨリしてるんですか?
プレゼントはタマゴのお礼なんですが、その何倍もいいモノばかりで恐縮します(≧∇≦)
自分も自作出来ればいいんですが…(^_^;)

No title

こんばんわ、リアルな映像にビビりましたv-12

オイラは橋のふもとにダンボール引いて寝泊まりしているので今日だけは屋根のある地下鉄のホームで寝ることにします。

あっ!

地下の方がヤバいかもe-329


しょうが無いので大豪邸に帰りますe-350 


ウソですe-351


本当は今も雨漏りに苦しめられているトタン屋根のボロ家ですが・・・・e-263

こんばんわ!
台風大丈夫で何よりです(^^ゞ

サテライトの底面フィルターすげぇww
いいですね〜♪

♪スピノさん♪

こんばんは、スピノさん♪
名古屋と豊橋は天候が真逆でしたね(苦笑)
土地が低い家は小学校に避難しています(>_<)
ホントに平和が一番だと思いましたね(^_^;)
このサテライトでウチの歩留まりを上げてみせます(*^o^*)

♪えび百景さん♪

こんばんは、えび百景さん♪
百景さんはホームレスですか!?(爆)( ̄∀ ̄)
それともキン肉ハウスですか?(知らない?)
リアルな実況が伝わった様で良かったです!(b^ー°)

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
この底面フィルターは+MUGA+アニキが作ってたのを見て、「コレいいですね!」と言ったら、わざわざ作ってくれました♪
ブログで見る以上にいい出来映えです(*^o^*)

こんばんは^^

どうもです^^
台風の被害、すごいですね。
テレビのニュースで豊橋市に避難指示が出ていたので、大丈夫かなと心配していました。
なんとか無事でよかったです^^;
こちらも避難準備は出ていましたが、大丈夫でした。
今回も各地でかなりの被害が出ていますね・・・自然には逆らえないです。
MUGAさんからいい物頂きましたね^^
リンムーさんのえびがたくさん増えますようにv-352
昨日はご紹介頂きありがとうございました^^;
写真のブリクサ・・・枯れてないですか?v-393・・・ステテクダサイネ
マナウスは増えるとすごく綺麗ですよ^^v
水草嫌いな?リンムーさんの水槽が賑やかになるのを楽しみにしていますv-410

♪Coco-Beeさん♪

こんばんは、Coco-Beeさん♪
テレビで放送されてましたか!
何とか避難解除されましたが、土地の低い家は体育館に避難している様です(汗)
水草が枯れた様に見えましたか?
撮り方が悪いだけだと思いますよ(笑)
水草は嫌いじゃないですよ〜(^_^;)
ただレイアウトに自信が無いので遠慮してるだけです(苦笑)
ちゃんと育てますので安心して下さいね♪o(^-^)o

No title

こんばんわー!!

中部地方は大変な事になってますねー(・_・;)

お気をつけて下さいね!

♪madokaさん♪

こんばんは、madokaさん♪
何とかギリギリで避難は免れました(汗)
もし避難してたらmadokaさん&桜心さんのプレ企画に応募出来ませんからね(笑)
プレ企画のクイズ解るかなぁ〜?

No title

大変なことになってますね。

もしかしてリンムーさんの家も浸水ですか?

底面フィルター凄いできばえのような^^;

No title

無事で安心しました!!
豊橋はひどかったんですね

私は今回は幸い被害はありませんでした。

自然って怖いですね…




♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
かろうじて浸水は免れましたが、堤防を水が乗り越えたら間違いなく浸水します(汗)
底面フィルターはスゴく良く出来てます♪
早く試してみたいです(^_^)v

♪ひささん♪

こんばんは、ひささん♪
昼間は子供達は台風に興奮してましたが、雨がやんでから家のまわりの様子を見たら顔がこわばってました(苦笑)
天災って本当に怖いと思いました(汗)
ひささんの所は何事も無くて良かったです(^O^)

No title

こんばんは^^
ご紹介有難うございます。
でも、これほんとに試運転してないので
試してみて、不都合があったら連絡くださいね^^:
あと、出来るだけ強めのエアーポンプをお使い下さい(^^

こんばんわ

台風の影響は関東も凄かったです!
幸い避難指示などは出なかったですが
風と雨が凄かったですね!
お怪我が無くって何よりです!

+MUGA+さんの底面Fとクロマフードですか!
いいものを頂きましたね!
これでサテライト飼育も楽になりますね♪
設置記事楽しみにしてますね♪

♪+MUGA+アニキ♪

おはようございます、+MUGA+アニキ♪
この度は無理言ってお願いして送っていただき、ありがとうございました(*^o^*)
強めのエアーポンプですか?
あったかな?
うるさいのがあるけど、また寝られなくなりそうです(苦笑)

♪オスビーさん♪

おはようございます、オスビーさん♪
今朝朝刊(中日新聞)を見たら、1面の航空写真にウチの町内が載ってました!
何かヘリが飛んでるなぁ〜と思ってましたが…(汗)
クロマのエサは細かいので稚エビにいいそうなので楽しみです♪
成功はこまめな掃除が僕に出来るかにかかっています(^O^)

おはようございます

リンムーさん 危なかったですね一
今日の中日新聞の一面ってリンムーさんの町内なんですか
凄い事になってますね
こちらは、あれって感じでした

尼えびさんからのプレゼント 良いですね
僕も底面フィルターつくらなくては

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
お気遣いありがとうございます(^_^)v
中日新聞の航空写真は僕の家も写ってますよ(上の橋の辺り)あと数時間雨が降ってたらホントに避難モノでした(汗)
底面フィルター作られたら是非モニターさせて下さいね♪

No title

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やはりそちらの方が大変でしたね(^^;;
お家は大丈夫でしたか?

台風一過の今日は風が残ってますけどいいお天気ですね。
心なしか風が涼しく感じます。

あ〜、+MUGA+さんのサテライト〜
良いですねぇ!我が家でも食いついて見てたんですよ〜

羨ましい限りです(^-^)/

♪和団子さん♪

こんにちは、和団子さん♪
水位があと1メートル…いや50センチ上がってたら浸かってました(汗)
今日の中日新聞の1面にウチの町内の航空写真が載ってるので見て下さいね!
新聞見て心配して電話が何本もかかってきましたf^_^;
+MUGA+アニキにエサをお願いしていたら、話の流れで底面フィルターまでいただけて恐縮してます(≧∇≦)
僕に扱えるかどうか…(苦笑)

No title

うわ!!
大丈夫そうでなによりです・・・。
すごいことになってますね・・・。

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
今日のブログにも続編を書きますね。
今回は僕の台風の記憶にはないくらいのヤバさでした(>_<)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
