スポンサーサイト


今日は休みのハズが・・・

こんばんは、運動会が中止になり、仕事になったリンム-です

今朝6時に起きると雨がパラパラ降っていました

ほどなくして、運動会中止の連絡が回ってきました。

子供達は残念がっていましたが、僕も仕事になり残念でした(苦笑)

しかし皮肉な事に、中止と確定した途端、雨がピタリとやみました

開会式予定の9時には晴れ間も出ていて、「これなら出来たんじゃないの!?」と思いながら仕事をしてました。

結局晩まで雨は振りませんでした(先ほどはどしゃ降りでしたが・・・)

これで明日も雨だったら、「土曜にやっておけば・・・」とみんな言うでしょう(笑)

明日運動会があればブログはお休みしますね(晩にお疲れ会で飲まされるから


今日は特にエビネタはありません(汗)

お帰りの方はポチして帰ってくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございました


では今日は小ネタをいくつか書きますね

何と!!先ほどテレビを見ていたら、「満点☆青空レストラン」に僕の住んでいる愛知県豊橋市で、宮川大輔とハライチがチクワや大葉(生産量確か日本一)を使った料理を食べてました!!

やはり豊橋と言えばチクワ・・・・・わかってらっしゃる(爆)

そして豊橋市といえば、1、2年前から力をいれている「豊橋カレ-うどん」なるモノがあります

僕は地元なので、「いつでも食べられるからいいや」と思い、食べませんでしたが、昨日買い物に行ったついでに食べに行く事にしました。

豊橋カレ-うどんをやっている店は何軒もありますが、その中で僕が好きな「東京庵」に行きました。

普段はここでは蕎麦を食べます(笑)  カレ-うどんは初めて食べます

店によってもちろん味付けは違います。

スタンプラリ-のカ-ドもあり、カレ-うどんを出してる店を何軒かまわると確か景品がもらえたりします。

そして東京庵のカレ-うどんはコチラ↓↓↓

豊橋カレ-うどん

上に乗ってるのは、豊橋が確か生産日本一のウズラのタマゴです

そして豊橋カレ-うどんの基準はコレです↓↓↓

豊橋カレ-うどん説明

ビックリしましたか!?

ただのカレ-うどんではございません!!

うどんの下にとろろご飯があるのです!!!

僕はカレ-好きでとろろ好きなのでバッチリです

カレ-うどんを食べた後に、とろろご飯・・・・・二度美味しい(笑)

カレ-雑炊みたいでした

これならル-を残す事もありません。  よく考えられています。

皆さんも愛知県の豊橋市に来たら是非、「豊橋カレ-うどん」をご賞味あれ


ご当地グルメと言えば、豊橋市の隣に豊川市があります。

そこには去年B-1グランプリ初出場で8位入賞した、「ワサビいなり」があります。

来週には何と、その豊川市でB-1グランプリの予選が行われます

絶対に行きます!!  何故ならシロコロホルモンが来るから!!(爆)

また行った様子をアップしますね


では最後にホントに少しだけエビ関連を書きますね

この間記事にしたヤシャブシの実を煮沸した時に出た「飲むなキケン」コ-ラを実験しようとしましたが、「ヤバいんじゃないの!?」と言うコメが多かったのでやめます(汗)

変わりにヤシャブシの実の方をこうしました↓↓↓

フルボ漬けマネ

思い切りパクリですが、爆走海老さんから半額セ-ルの時に購入した「液体フルボ酸」に漬けました

もちろん原液だけじゃ全く漬からないので、僕が水足しに使っている薄めたコントレックスを入れました。

ミネラル&フルボ酸をたっぷり吸い込んだら、水槽に豆乳投入してみます

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「明日天気になぁれ」のポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも長い記事を読んでくれて、ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運動会残念でしたね。きっと明日は晴れますよ!
豊橋カレーうどん美味しそうですね(笑)
ところで「東京庵」ってチェーン店なんですか?たしか山口市の方にも同じ名前のお店がありましたよ!そこも蕎麦が美味しくて有名です!

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
東京庵は近くに何軒かチェーン店がありますが、全国的にはどうなんでしょう?
東京庵って名前はどこにでもありそうですよね(笑)

No title

こんばんは

豊橋カレーうどん 僕も食べてみたい1品です

普段も家でカレーうどんを食べると かならず最後にご飯を入れないと
気が済まないんです

まさに そんな僕のニーズにピッタリな1品です

東京庵って水車小屋みたいのがあるそばやさんでしたっけ?

豊橋にあるのに東京庵って、、、、と思って 覚えてます


自家製爆走の実ですね

ミネラル、フルボ酸、ヤシャブシの実のトリプル効果が出ますように

ポチっ

No title

豊橋カレーうどん
スタンプラリ-のカ-ド

すべてわかってしまうのが嬉しいですね☆

うちの会社でもスタンプラリーが話題になりましたよ!
コンプするのが大変で総額を考えるとコストがかかって期間が意外と短くて難関ですよね~


こんばんわ

運動会中止でしたか。
気分の切り替えは大変ですよね。

豊橋カレーうどん・・・食べたいです!!!
カレーうどんも好きですしとろろも好きです!!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ヤシャブシの実漬けたんですね!
投入記事楽しみに待ってます♪

No title

今日の天気は、どうでしょう?
九州は、台風の影響?で雨が続いています。
東海は、晴れのち曇りの予報なので運動会できるかなと思います。
でも、最高気温が33度になっていますので、熱中症に注意ですね。
食べ物がブログに出ると、よだれが出てきます。エビでは、よだれは出てきません。でも、オークションのエビさんを見ていたらよだれも出ますね!

♪うめさん♪

おはようございます、うめさん♪
カレー好き、とろろ好きにはたまりませんね(*^o^*)
東京庵って名前は僕も昔から気になってました(^w^)
「東京じゃないのに…」って(笑)

♪ひささん♪

おはようございます、ひささん♪
会社で話題になる程ですか!?
名前が売れてきましたね(^w^)
スタンプラリーに期限があるのは知りませんでした(≧∇≦)

♪オスビーさん♪

おはようございます、オスビーさん♪
今日は快晴で、準備も終わり、開会式待ちです(^_^)v
カレーうどん好きですか♪
オススメですよ(^O^)
カレーうどんって中々冷めないので、猫舌の僕には食べるのに時間がかかります(笑)

♪eitaroさん♪

おはようございます、eitaroさん♪
東海地方の天気を気にしてくれてありがとうございます(^_^)v
今日は快晴で、今は開会式待ちです(^O^)
ヤシャブシの実を見てヨダレ出ちゃいましたか♪(食べ物じゃないって?)
豊橋に来られたら是非カレーうどんを食べてみて下さいね♪

No title

青空レストランみてましたよ!

大葉じゃなくてうずら卵の方が盛り上がったんじゃないかな~!?

ヤシャブシの実沢山作りましたね。

カビが生えないようにすぐに使ってくださいね!

ちょっとづつ作ったほうがよかったのにと思うebikuwaでした(^u^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

豊橋カレーうどん…名前だけは聞いたことありましたけど、そんな風になってたとは知りませんでした(^^;;
美味しそう〜一度食べに行かなければ ∑d(*゚∀゚*)

東海市でB級グルメはとんと聞かず( ̄◇ ̄;)
何せ鉄鋼と洋ランの町だから〜
見えないぐらいの細かい鉄粉は一杯飛び回っているようです(苦笑)

No title

こんにちは

同じ愛知でも豊橋カレーうどん知りませんでした!カレーうどんなのにご飯が入っているんですね。今度食べに豊橋までいってきますわ!ぜひその際はお付き合いを(笑)

我が家も昨日運動会が中止で先ほどまでやっていました。
凄い日焼け!!!エビ部屋でぐったりです

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
青空レストラン見ましたか!(^O^)
僕は途中から見たのでウズラは気付きませんでした(汗)
ヤシャブシってカビるんですか!?
う〜ん、これこそ後の祭りですね(^_^;)

♪12:51鍵コメさん♪

こんばんは、鍵コメさん♪
マジですか!?
後ほど連絡いたしますね(`∇´ゞ
ありがとうございました(*^o^*)

♪和団子さん♪

こんばんは、和団子さん♪
豊橋に来られる際は是非食べてみて下さいね♪
エビショップはありませんが…(苦笑)
東海市は鉄鋼と洋ランですか!
洋ランでグルメが出来そうじゃないですか?(^_^)v

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
カレーうどんを食べに来て下さいね♪
その時はおごってもらいますよ(冗)
僕も先ほど運動会から帰って来てシャワーを浴びたらスゴく日焼けしてました(笑)
すでに眠いですが、もうすぐ「お疲れ会」があるので出かけてきます(^o^)/

No title

すごい カレーうどん がありますね・・・・

知らないで食べる前にガンガン混ぜちゃったら、一体どうなるんでしょう?

ヤシャブシのフルボ酸づけは豪快な使い方しましたね。

私も半額セールを利用させて頂きまして使ってますよ~

ちょっとづつですけどね。

♪AZTAKAさん♪

おはようございます、AZTAKAさん♪
「混ぜるな危険」ですね!(爆)( ̄∀ ̄)
別に危険なワケではありませんが、見た目にも食感も変わっちゃいますね(苦笑)
フルボ酸漬けの件は僕はいつも豪快にやって失敗するタイプなので、今回もやってしまいました(汗)

No title

運動会、残念でしたね><
私の娘のところは、閉会式の時に雨が降りだしたそうです。

カレーうどんの下に、とろろご飯ですか!
誰かその組み合わせを考えたのでしょう?
考えつかない組み合わせですが、それで美味しいんですから、
すごいですね(^O^)/

ヤシャブシの実、すごいエキスをたっぷり吸って、
すごい働きしてくれそう~♪

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
桜心さんは運動会を見に行けなかったそうですね(泣)
ウチは日曜日に無事に運動会が出来ましたが…僕がやらかしてしまいました(汗)
何をやらかしたかは今日のブログに書きますね♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
