スポンサーサイト


リンム-妄想クイズ♪

あ~・・・タマ痛い・・・・・じゃなかった・・・・・頭が痛いリンム-です

昨日の晩、僕はいつもの様に娘(小4)と一緒に寝ていると、いつの間にか娘が180度回転していて、僕の頭を蹴り飛ばしました  お前はナデシコかっ!!!(苦笑)


さて昨日の記事で「ショップ巡りツア-をするならアンケ-ト」を行ったところ、やはり予定があえば参加したい方ばかりでした

そして行くなら1泊で関西方面で、費用は1~2万、行くなら土日または大型連休・・・・・と言う意見が多かったです

皆さんのアンケ-トはマルヨシさんに連絡しておきますね

ご協力ありがとうございました  まだアンケ-トに答えられてない方はコメをお待ちしております


ではお次のお話は・・・・・コレは何でしょう!?↓↓↓

ヤシャブシコ-ラ

ずばり!!コ-ラ!!!

・・・・・ではありません(笑)

実はこの間うめさんとebikuwaさんにいただいたコレ↓↓↓

ヤシャブシうめさん

このヤシャブシの実を熱湯でグツグツした茹で汁です

ブラックウォ-タ-的なモノになるんじゃないかと、昨日ペットボトルに入れておきました。

今日その事をすっかり忘れ、コ-ラと思いこみ、飲み・・・・・・・・・・そうになりましたが、直前で思い出しました

色はどう見てもコ-ラだったので、子供が間違えて飲むとまずいので、紙に「飲むな、キケン!!」と書いてペットボトルに貼っておきました。

すると程なくして、母さんがすっ飛んできて、「あんた!!キケンって書いてあるけど、何作ったの!!」と血相を変えて言ってきました

僕はジャイアンばりに「ゴメンよ、母ちゃん!!」・・・・・とは言いませんでしたが、説明するのも面倒なので、「ゆで汁」とだけ言っておきました(笑)

この茹で汁は使えますよね?  知ってる方は教えて下さいね


さてお次の話ですが、最近僕は次の水槽立ち上げの時に、ある事を考えています。

それは極端に面倒くさがりな僕が考えそうな事です。

もしソレが完成したら、+MUGA+アニキの「イケてない水槽企画」に出せるかもしれません(苦笑)

今から僕の独り言を書くので、何がしたいのか想像してみて下さいね(笑)

「あ~あ、四角くて編み目が小さいフルイが無いかな~?  丸じゃダメだし、鉄もダメだしなぁ~」

「自分で作るならアクリルがいいけど、底にいっぱい穴を開けないといけないし・・・・・」

「コレが上手くいけば、ソイルの掃除が楽しくなるかもしれないなぁ~」

「ホントは和団子さんの架台みたいにして、止水域が無くならないかなぁ~」

「あ、でも隙間からエビちんが下に行ったら戻ってこれないかも・・・・・」

・・・・・以上です。  この独り言で何がしたいか分かりますか?

わかった人は教えて下さいね

わからない人は近々リセットした時に教えますね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「気になるポチ」をよろしくお願いします

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ・・・分からない!!
でも・・・。
ソイルを仕分けして、小粒だけ使おうとしている気がします!!
・・・どうでしょう??

No title

全然わかりませんので近々の更新を楽しみに待っています!

大阪ショップ巡り実現するとおもしろいですね(^u^)

No title

う~ん、何でしょう?
そこにいっぱいの穴?
水槽の中に、サテライトみたいなものを入れるのかな?
ソイルの掃除?
止水域?
やっぱり、分かりません><
「気になるポチ」、しておきま~す(^O^)/

No title

穴が開いた水槽!!って水漏れますねぇ。
水槽inサテライトって穴をあけても仕方ない。産卵箱になってしまいますね。  結果、わかりません。
早く知りたいです。
ヤシャブシの煮汁ですか? 使えますかねぇ?灰汁がいっぱい出ているような気もしますが、ブラックウォーターもそもそも、そういう系統なんですかねぇ? 使えるかどうかは、わかりません。

♪maimaiえびさん♪

こんばんは、maimaiえびさん♪
ソイル仕分け!!
正解です(^_^)v
中々四角いザルって売って無いんですねf^_^;
ステンレスって錆びますか?
質問になってスイマセン(^_^;)

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
考えるの面倒になったでしょ(笑)
うめさんが来月のアジアパシフィックに行きたいって言ってましたよ(^O^)
いつやるんだろ…( ̄∀ ̄)

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
僕はなるべく簡単な掃除をしたいです(笑)
水槽にフィットするのが無いんですよ〜(^_^;)…って言ってもワケ分かりませんねf^_^;
一応いろいろ探し回ってブツを集めたので、カラの水槽でまた発表した時はアドバイスお願いしますね(`∇´ゞ

こんばんわ

あータマ痛い・・・直球ど真ん中でつぼにはまりましたwww
流石笑いの神様リンムーさん!

ヤシャブシの茹で汁は使えそうな気もしますね。
主にタンニンでしたっけ?あやふやな記憶ですみません(汗)
ブラックウォーター的な使い方が多分出来ると思いますよ。
でも、入れすぎると自分の様に大変な事になるのでご注意を!

おお!独り言・・・分りませんw
リセットするまで我慢しています。

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
さすがに水槽には穴は開けませんよ〜(^_^;)
完成したらダサダサだと思いますが、機能性はいいと思いますが…(汗)
近々発表しますね(`∇´ゞ

♪オスビーさん♪

こんばんは、オスビーさん♪
オスビーさんがどストライクでしたか…意外でした(笑)
百景さんが真っ先に食い付くと思ってました(爆)( ̄∀ ̄)
ヤシャブシにはタンニンが含まれてますよね♪
「入れすぎると…」どうなるんだろう(苦笑)
独り言は独り言として思っていて下さいね(笑)
アホすぎて笑っちゃうかも(^_^;)

こんばんは^^

ヤシャブシの実の煮汁ってそんな真っ黒なんですね!
その色で「飲むな!キケン!」って書いてたら確かに驚きますね^^;

リンムーさんの独り言…
わかったかもー♪

まるごとごっそり…ってことかな^^

♪りか店長さん♪

こんばんは、りか店長さん♪
色はマジでコーラでした(笑)
またチェリー水槽で実験しようかな?
いつもチェリーが実験台になります(苦笑)
「まるごとごっそり」…見事正解です(^_^)v
まるごとにしようか、分割にしようか迷ってますf^_^;

No title

な~んだ!そんなことを考えてたのか~^^

判りましたよ!私の妄想の中では・・・。答えはあえて書きません!
リンムーさんが記事書いたらこっそりと・・・。

ヤシャブシ煮た汁は効果ありますか?今度調べて教えてください^^;

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
わかっちゃいましたか(^O^)
正解かどうかは発表後に教えて下さいね(^w^)
ヤシャブシ汁を実験しますか?
タンニンが出てると思うので、使える気もしますが…。
気の毒ですが、またチェリーに頑張ってもらいますか(苦笑)

No title

あ~タマ痛い   で思い出したんですが
以前の職場で 後輩が 卵を電子レンジで温める時に言った一言

「タマ  ゴチン して!」  そりゃ 痛いやろ

拾ってきたヤシャブシの実 まだ、使ってません
本人が使わずにいて いいものだろうか(^_^;)

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
「タマ ゴチン」…そりゃ痛いわ…ゴチンって(爆)( ̄∀ ̄)
ヤシャブシの実は煮沸させてから1日放っておいたら、真っ黒な汁になりました(笑)
実の方は1つ入れてみましたが、寄り付きませんでした(汗)
寄らなくてもバクテリアの住処になればいいんですけどね(^w^)

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヤシャブシさんの液体…多分灰汁では無いかとおもいますよ〜
流木をグツグツ演った時に出るのと同じじゃないですかねぇ
はっきりとはわからないですけど(・・?)

底面フィルターのお話でしょうかね〜( ? _ ? )
違うかしら…サテライト…でもなさそうな?

う〜ん、降参でーす(^^)
因みにステンレスもものによっては錆びるそうですよ〜

No title

こんばんは~
ふふふ・・・
何となくイメージできるかも^^
あっ!例のブツ完成したんで明後日くらいに送りますねぇ~^^
いけてない水槽企画は2度しないもんねっ!!

♪和団子さん♪

おはようございます、和団子さん♪
一度チェリー水槽に入れて検証してみます…と言ってもエビちんの様子で判断するしかないですが(笑)
やはりステンレスでも錆びますか…錆びない素材を探してるんですけどねf^_^;

♪+MUGA+アニキ♪

おはようございます、+MUGA+アニキ♪
わかっちゃいましたか?( ̄∀ ̄)
見た目が悪いので見せたくも無いですが、掃除は楽になると思います(^O^)
ブツを首を長くして待ってますよ♪
早くしないと稚エビが産まれてしまう〜(^_^;)

No title

こんにちは
やしゃぶしの実をゆでる理由は、殺菌とあく抜きだったと思うのですが
それを、水槽に入れて大丈夫ですか。
リセットするときに、ソイルリフトアップさせるのかな~
次の更新楽しみにしています。

♪エビランドさん♪

こんにちは、エビランドさん♪
アク抜きは思い付きませんでした(汗)
ちょうど今チェリー水槽にキャップ1杯分入れてしまいました(^_^;)
気のせいかエビちんがソワソワしてます。
この後に何もなければいいけど…
タンニンエキスが使えると思ったんですけどね(苦笑)

No title

ぜぇんぜぇんわかりません???

タマはわかりましたけどね^^


みなさんのコメみてかなり解りましたけどね

あれは間違いなくコーラです(笑)

♪なぱエビさん♪

こんにちは、なぱエビさん♪
正直言って考えがまとまって無いので、自分でもどうしたいのか分かりません(爆)( ̄∀ ̄)
茹で汁は間違いなくコーラです(≧∇≦)

No title

こんばんは☆
アンケート遅れてしまいました…
1.もちろん参加したい♪
2.泊まりもいいけど女が少ないと…
3.ついでに簡単に観光もいけたらいいな☆
4.1万以内希望
5.土日
以上でーす♪

ゆで汁はほんと危険そうに見えます 笑

♪ひささん♪

こんばんは、ひささん♪
確かに女性が少ないとツラいですねf^_^;
和団子さんが来てくれたらいいですね♪
ってか、まだアンケートなので、どうなるかはマルヨシさんと話し合ってみますね!
茹で汁はやはり危険な予感がしますか!?(^_^;)
もう入れちゃったので、明日からはやめた方がいいですね(汗)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
