スポンサーサイト


許してやったらどうや!!!

こんばんは、日曜日に久しぶりにひささんとお会いした時、「痩せました?」と言われウキウキしてたら、今日普段から話すおばちゃんに「最近太った?」と言われたリンム-です  どっちやねん!!(苦笑)


最近ウチの子供達が「吉本新喜劇」に3人ともハマっています

特に辻本茂雄さんが演じる「しげぞう」が好きみたいです(僕も好きです)

そして劇の中でお決まりのセリフがあります。  それは・・・・・

「許してやったらどうや!!」  「二人は愛し合ってるからなんや!!」  「お前はもう終わりなんや!!」の3つです。

この間から、そのセリフを言いまくっています(笑)

ついこの間の僕と嫁さんの会話・・・・・

嫁「最近エビ用品を結構買ってたけど、お小遣い足りるの?」

リンム-「う~ん・・・ギリギリだね(汗)」

嫁「以前はオ-クションでポチリ病になったけど、まさか・・・してないよね?」

リンム-「してないよ!!

嫁「もう前借りは無しだからね!!」

子供「許してやったらどうや!!」(ボソッと)

嫁「なんで小遣いがギリになるまでエビに入れ込むのかね?」

リンム-「やっぱり好きだからだよ・・・」

子供「二人(リンム-&エビちん)は愛し合ってるからなんや!!」(ボソッと)

嫁「ところで今日は今からブログを書くんでしょ?」

リンム-「いや、今日はもう書いたよ・・・」

子供「ブログはもう終わりなんや!!」(アドリブ)

・・・・・以上、リンム-新喜劇でした(実話)

ここまでくると嫁さんも苦笑いしてます(笑)


ふぅ・・・・・また出だしが長くなってしまった(汗)

では本題と行きますね

昨日の記事のコメに「何を買ったの!?」とのお声が多数ありました。

ではお答えしましょう

実は僕はマルヨシさんに行く直前まで、300円水槽のビ-ちゃんのメスを10~20匹買う気マンマンでした

「とりあえずグレ-ド関係無く、増やさないと話にならない!!」と・・・・・

しかし!!  いざ水槽をいろいろ眺めていると、ついハイブリ水槽に目がいくんですよぉ~

ハイブリ水槽を見ると、何と!!日の丸シャド-がいるじゃないですか!!!

高いんだろうなぁ~と思いながら値段を見ると・・・・・シャド-柄○980円!!!  安い!!!

店員の田中さんに聞くと、「日の丸は千円アップなんですよ~」と言われましたが、それでも安い!!!

その水槽は全てF2個体です

ビ-柄だったら更に安い!!!

もうその水槽を見た時点で、300円水槽は頭から消えました(爆)

その水槽の前に9割方いました(笑)

すると店長の坂野さんが別の水槽を指さし、「この純血シャド-は○500円でいいよ

おぉふ!!  また悩みますねぇ~

そして悩んだあげく決断しました!!

リンム-「このF2水槽の大きめなメスらしきビ-柄個体2匹と、日の丸シャド-で○千円でどうですか!?」と値切り合戦が始まりました

いくら仲良くなっても、少しでも値切りたいですからね(笑)

坂野店長さんと田中さんは苦悶の表情を浮かべながら話し合っていました。

出た結論は・・・・・

「先ほどの純血シャド-を買っていただけたら、○500円でいいですよ・・・・・」

田中さんはうっすら涙を浮かべてました(ウソ)

たぶん本当に儲けが無いと思います

坂野店長さん、田中さん、わがまま言ってスイマセンでした~~~!!!

またお願いしま~す(爆)(そのうち出入り禁止になりそうです)

では皆さんお待たせしました!!

まずはビ-柄メス(らしき)赤白ビ-です↓↓↓

マルヨシ赤ビ-

お次は田中さんいわく「タ-コイズを出した(と思われる)」白ビ-です↓↓↓

マルヨシ白ビ-

そして、まだ1センチほどの純血シャド-ちゃんです↓↓↓

マルヨシ純血

最後に僕の一目惚れ(実はうめさんのお友達も狙っていました)の日の丸シャド-です↓↓↓

マルヨシシャド-

・・・・・以上です

皆さんはこの4匹でおいくらだと思いますか?

答えは教えられませんが・・・・・(苦笑)

今日は以上です  それではシ-ユ-

いつも記事が長くなる僕に、「許してやったらどうや!!!」のポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~☆
リンムーさん絶対痩せましたよ~~!!
うらやましい~

日の丸シャドーちゃん素敵でしたね♪
リンムー水槽で元気に育つといいですね♪


No title

値切るのがお上手ですね~(^O^)
4匹でおいくらだったのか、気になるな~(笑)
それにしても、
日の丸シャドーさん、ウラヤマシイ~♪
我が家の水槽にも、出ないかな~?
楽しみがまた1つ・・・いや、4つ増えましたね(^O^)/

こんばんはー

シャドーいいですねー♪
値切るとは…ww

15000円くらいですか?ww

♪ひささん♪

こんばんは、ひささん♪
ありがとうございます(^_^)v
確実に痩せたんですけど、普段から見てると気づかないみたいですね(汗)
うめさんのブログのひささんを見ましたが満面の笑みでしたね(^w^)

No title

こんばんは

値切り上手ですねー

僕でも、あの値段では売ってくれませんよ
フルボ酸も入れたみたいですので
フルボ酸パウダーパワーで戦力サイズの2匹のメスが 抱卵しますよーに ポチッ

♪桜心さん♪

こんばんは、桜心さん♪
今回は☆にさせない様に気をつけて、子供を残したいと気合い入れてます(^_^)v
値切る以前に安いんですけどね♪

♪たかちょろりんさん♪

こんばんは、たかちょろりんさん♪
300円水槽のエビちんを買おうとしてた僕が、そんな金額は出せませんよ〜(^_^;)
ハッキリ言って本当に普通この値段じゃ買えないと思います(汗)
マルヨシさんのためにも頑張って育てます!o(^-^)o

♪うめさん♪

こんばんは、うめさん♪
うめさんのお友達と話してた時に、「この日の丸買って行こうかなぁ〜」と言っていたので観念していたら、買わずに帰られたので迷わず買いました(^_^)v
とてもいい買い物でしたが、マルヨシさんにとってはイヤらしい客ですよね(汗)
ただ今フルボ酸たっぷり水槽で元気にしています(*^o^*)

No title

リンムーさん痩せたんですか?ってそんなに太ってた印象は無いんですが・・・^^;

さすが愛知県人!値切って買うのがお上手ですね!(完全に関西人と間違えてるやろ!)

皆さん新しいエビちゃんがたくさん買えて羨ましいです!ウチはエビちゃん最近新しい子は迎え入れていません^^;

今日のリンムーさんの記事見てたら、またシャドーが・・・・。

♪水槽係さん♪

こんばんは、水槽係さん♪
腹ポッチャリです(爆)( ̄∀ ̄)
僕にはシャドー飼育は早いと我慢してましたが、実物を見るとダメですね(^_^;)…って言うか、あり得ない値段だったので思い切り衝動買いでした(≧∇≦)
水槽係さん…あなたも段々シャドーが欲しくな〜る…(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは♪

子供さんとの会話?部分で思わず笑ってしまい、嫁に変な顔されました(^_^;)

購入金額は想像もつきませんが…
相当安く買われたんでしょうね

おはようございます

最初の目的よりも魅惑的な個体がいたんですねw
我家もメス固体を増強したいのですが中々メス個体だけ
そろえるのは難しいですね。

今回の出費・・・想像できますw
うまく増えてくれるといいですね♪

♪ChieBeeさん♪

おはようございます、ChieBeeさん♪
相当安かったです(≧∇≦)
いつもオークションでエビちんを買う友達に値段を言ったら、「オークションより安いじゃん!自分もマルヨシさんに行きてぇ〜」と言ったほどです(^w^)
ずっとエビちんを買ってなかったけど、買うとヤル気がわいてきますね(^_^)v

♪オスビーさん♪

おはようございます、オスビーさん♪
値段が想像出来ますか!
もし良かったら予想価格を教えて下さいね(^O^)
たぶんオスビーさんの予想よりも安いと思いますよ♪
本当はハイブリ水槽に抱卵ビーまたはシャドーがいたら即買いしてましたね(^O^)
いませんでしたが…(苦笑)
みんな考える事は一緒ですね(^_^;)

No title

おはようございまーーーす!(^o^)/

今日は午前中 告別式に出席するので
ちょっとゆっくりしています。
(教会は初めてなので ちょっと緊張気味)

内のレッドシャドー ・・・・・
もう いません (泣)


♪ベランダえびさん♪

おはようございます、ベランダえびさん♪
告別式ですか…って教会ですか!?
僕は教会は経験無いですね(汗)
どんな感じなんだろう(^_^;)
ウチも以前レッドシャドーが黒シャドーとかかったのに、産む間際に☆になりました(泣)
それから黒も☆になり全滅しました(泣)
ベランダえびさんはベランダ飼育でしたよね。
やはり気温が一番大敵ですかね?(汗)

こんにちは、いや〜 かなりウケますね(●^o^●)

前半だけで終わりにしても大満足な記事ですよ♪


ぶっちゃけ後半の記事が全く頭に残りませんでした(爆)

♪えび百景さん♪

こんにちは、えび百景さん♪
僕の記事は長いので、普通は前半を忘れるんですけどね(笑)
本来なら2日分だよなぁ〜と思いながら書きました(爆)
でも書きたいと思うと「やめられない、止まらない」性格なモノで…(≧∇≦)

No title

沢山購入しましたね~!!

今度こそ爆殖目指してがんばりましょう!

私はイライラが止まらず食欲の秋へ突入しています。

今度会う時はリンムーさんの腹周り越えているかもですよ(爆

気になる

気になりますね、このお値段。まあ、値切った値段をブログで言うわけにはいきませんからね。
赤白ビーは、出入り禁止柄ですか?
ターコイズを出した、白ビーですか、白ビーから出るのは、白ビーではないですかね、シャドーとかけても....??? わからなくなりました。

No title

こんばんわ

あ~俺もやせたと言われたいィ~!!!


値切りいいですね♪今度教えてください(笑)
マルヨシさんのシャドーうちにもいますよ~

♪ebikuwaさん♪

こんばんは、ebikuwaさん♪
以前言ってたお仕事のイライラですか(汗)
僕もイライラすると過食傾向になります…って言うか、基本食べるのが好きなので食べちゃいます(笑)
次回会えるのは年内にマルヨシアジトですかね?(*^o^*)

♪eitaroさん♪

こんばんは、eitaroさん♪
元値が安いうえに、値切るので店側としてはたまったモンじゃないですね(^_^;)
遺伝は僕はイマイチ理解してないので、よく分かりません(汗)
もしターコイズが出たら報告しますね(`∇´ゞ

♪なぱエビさん♪

こんばんは、なぱエビさん♪
シャドーを一度全滅させた僕にはドキドキもんです(≧∇≦)
なぱエビさんもマルヨシさんのシャドーを飼われているんですね♪(*^o^*)
一度拝見したいですね(^O^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
