スポンサーサイト


眠いZzz・・・

こんばんは、エビ舞会会員ナンバ-3のリンム-です

昨日は仕事が遅くなり、ご飯を食べながらも眠い状態だったので、ブログをお休みしました(汗)

今までの僕なら疲れててもムリして更新したと思います(苦笑)

でも無理すると疲れが蓄積して抜けない事がようやく分かりました(笑)

なので、これからは疲れたら休む方向でいきたいと思います

毎日楽しみに見てくれている方には申し訳ありませんが、ご了承下さいね

逆に疲れが無い時は毎日書きますよ

ちなみに明日は子供会で運動会の話し合いがあり、帰りが遅くなるのでブログはお休みします。


さて最初の話題は昨日思った事です

昨日僕は仕事で納品先に行く途中、反対車線で警察がネズミ取りをしていました

そこは見晴らしの良い直線で、下り坂を降りきった所で検問していました。

幸いにも捕まっている人はいませんでしたが、僕はこう思いました・・・・・

「スピ-ド違反はもちろんダメだけど、こんな見晴らしが良い所を検問するよりも、細い路地でスピ-ド違反したり、一旦停止無視したヤツらを取り締まってくれよ!!」と・・・・・

警察の方ももちろん、そういう場所も取り締まっているとは思いますが、あまり見かけないもので・・・・・

皆さんはその様な事を思った事は無いですか?

僕個人の意見なのであしからず


さて本題に入りますが、5日の記事で「歩留まりを上げるには!?」と質問したところ、多くの方がコメしてくれました

皆さんも大きな課題だと思っている様で、様々な意見が出ました!!

・水量が多い方がいい(水質が安定するから)

・水槽の調子

・水槽の立ち上げが重要

・水深を浅くする(水圧を減らす)

・稚エビの隠れ家がある

・稚エビに行き渡るエサがある

・バクテリア(インフゾリアなど)を増やす

・硝酸塩が少ない方がいい

・稚エビだけで飼育した方がいい

・・・・・この様な意見が出されました

全部やる必要はありませんが、「コレだっ!!」と思う様なモノがあれば幸いです

僕も思うところがありました

意見を出してくれた方々、ありがとうございました


最後に、プレ企画に当選された方に連絡です!!

今日プレゼントを発送いたしましたので、2、3日の間で届くと思います

楽しみにしていて下さいね!!

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「ためになったよぉ~」と言う方はポチをお願いします

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なかなか訪問できずスイマセン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無理をされない程度に更新を期待します(笑)
取締りの話ですが、その通りです。見通しの良い所が安全か?というわけではありませんが、もっと、危険な行為、狭い所でスピードの出しすぎとかを取り締まるべきですよね。
私が以前捕まった、カーブを抜けたら、パトカーみたいな方法で...。(汗)

☆eitaroさん☆

こんばんは、eitaroさん☆
そうそう!僕が言いたかったのはソレです(^O^)
「もっと危険なトコがあるんじゃないの?」って感じです。
カーブ曲がったらパトカー…逃れられませんね(汗)

こんばんわ

お仕事お疲れ様です!
疲れている時は無理をせずに休んでくださいね。
そうしないと笑いの神様も疲れちゃいますからw

ネズミ捕りは同感です。
見通しのよい道より通学路や狭い路地などで
スピードを出している車を止めればいいと思います!

No title

警察の取り締まりって

警察が取り締まりをやりやすい場所で!

みたいな感じがしますね(^_^;)
広い道なのに40km制限の道路とか…

下り坂の終わりもスピードが乗ってる事が多いので取り締まりやすいんでしょうね

危険な場所での取り締まりならどんどんやって欲しいんですが…

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
ウチの小学校の子供達の通学路をスゴいスピードで走ってくる車がいて、爆音を聞いて子供達が前もって避けるそうです(`o´)
近所の人が何回注意しても治らないそうです(怒)
何か起こってからじゃ遅いのに…ってグチになっちゃっいましたね(苦笑)
卵もう少しで届きますよ〜♪

☆ChieBeeさん☆

こんばんは、ChieBeeさん☆
やっぱりそう思いますか?(≧∇≦)
「こんなトコで事故起こった事無いのに…」って思います(^_^;)
同じ40キロでも路地だと危険性が何倍にもなりますよね!出会い頭とか…怖いです(^_^;)

No title

私はいつも、広~い、見通しの良い、車がほとんど通らないような田舎道で、
一旦停止で捕まります><
同じパターンで捕まる私もおバカですが、
もっと危険運転を取り締まってよ!って思います(怒)

リンムーさんがまとめてくださった歩留まりを上げるコツを見て、思い出したのですが、
『稚エビだけで飼育する』方法、私もやってますが、
なかなかいいと思います♪

No title

こんばんは

みごとビンゴでリンムーさんのタマゴをゲットしたうめです

もうすぐ到着するんですね
楽しみです

眠い時に無理して更新しても自分が辛いだけですよ
こんな辛い思いしてなんで更新しているんだろうと思うようになり
ブログがいやになっちゃったら 元も子もないですからね
マイペースで更新してください

僕なんか 週一ペースになりそうです

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

中々これっ!て飼育方法って確立できないものですよね。
我が家もまだまだ試行錯誤〜

特にシャドーさん…
ビーと同じじゃダメなのかと悩み中です。

タバコの増税が本格的になったらそちらも悩みそうですけど(^◇^;)

あの20代の頃の無敵の体力はどこへ行ってしまったんでしょうね
最近本当に体力の低下をしみじみ感じる和団子です。

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
気持ち分かります!(≧∇≦)
こんなトコを取り締まるより、もっと危険箇所や危険走行があるんじゃないの?って言いたいです(^_^;)
僕が2度ぶつけられた交差点も、いまだに改善されなくて、この間も事故してたし…(泣)
横からスーっと来る車にトラウマになってますf^_^;

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
皆さんが訪問してくれてるのに僕が訪問出来てないのが心苦しいです(泣)
うめさんもフルボパウダーの件で大変でしたね(≧∇≦)
お互い疲れない程度に頑張りましょう♪o(^-^)o

☆和団子さん☆

おはようございます、和団子さん☆
ビーとシャドーの飼育は違いがあるって聞いた事ありますね。
稚シャドーと親シャドーでもTDSを変えてる人もいるし…(^_^;)
でも変えて無くても増えてる人もいるし…良く分からないですね(苦笑)
和団子さんはタバコを吸われるんですか?
僕は随分前にやめたので全然苦になりません(^w^)
僕の知り合いは千円になっても吸うそうですが…(苦笑)

No title

更新はしたいと時でいいんじゃないでしょうか!?

私はどんどん少なくなって更新しなくなっていなくなるかも。。。

警察は恨まれる事は多くても感謝されることは少ない職業ですからね。

私は昔警察になりたかったんですよね~(^u^)

今でもなりたいんですがね(笑

年齢的に無理ですが。。。

No title

ブログも無理をしない程度に頑張ってください。(ブログを書いていないのが言うのもなんですが。。。)

警察にも30キロのところで42キロで捕まったことがあります><
かわいそうにって言われました。ならやるなよって感じですよね


到着しました。ありがとうございました。なつきが受け取って暫く見せてくれませんでした(泣)
我が家はこれでフィギィア2匹目です(ヤッター!!!)

No title

リンムーさん、疲れたときは休憩が一番ですね!歩留まりのコツ・・・皆さんの意見を参考にしたいです^^;

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
僕は特番で欠かさず「警察24時」を見ては、警察って大変だなぁ〜と思う反面、もう少し何とかならんの?と思う時があります(苦笑)

☆なぱエビさん☆

こんばんは、なぱエビさん☆
42キロでやられたんですか!?
そんなんじゃご老人以外は取り締まられますねf^_^;
フィギュア2体目ですか!?
まさかシャドー2匹とか?(笑)
僕も福袋に入っていたシャドーがいますが、子供に踏まれてヒゲが折れました(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは  15番なつきです

フィギア届きました ありがとうございます! ! ! !

パパも大喜びで今えび部屋にかざっています ! ! !

またほかの企画を楽しみにしています!!!


あとあれ、、、、ありがとうございます!!!!

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
ブログは書きたいし、体も疲れた感は無いんですが、何故かまぶたが閉じてくるんですよ(苦笑)
訪問したいけど、どうにも寝ちゃいます(-.-)zzZ

☆なぱエビなつきさん☆

こんばんは、なつきさん☆
父娘でコメをいただき、ありがとうございますm(_ _)m
もしかしてシャドー2匹じゃないよね?
僕は贈るのが趣味なおじさんじゃないからね(爆)( ̄∀ ̄)
まぁ、やるとしたら1万アクセスとか?
何より無事に着いて良かったです!(b^ー°)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん☆

おはようございます、鍵コメさん☆
了解です(`∇´ゞ

No title

昔、まだ若く社会に反抗的な年頃に、73キロオーバー(しかも高速道路で)で捕まったことがあります・・・・・

多くは語れませんが反省もしましたし、痛い目にもあいました~

安全運転でいきましょうね~  (お前が言うなって言わないで)

☆AZTAKAさん☆

こんばんは、AZTAKAさん☆
高速で73キロオーバーですか!?
僕はそんなスピードに出した事ないです(笑)
若気のいたりってヤツですね(^_^;)
反省して現在にいたるならいいんじゃないですか(^O^)
お互い安全運転でいきましょうo(^-^)o

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
