スポンサーサイト


金魚にはなれないドジョウ・・・

こんばんは、エビ舞会会員ナンバ-3のリンム-です

昨日書いたプロ野球ネタで思い出しましたが、僕は社会人になりたての頃、友達と草野球の試合をするため、公園で試合前の練習をしていました。

僕はピッチャ-をやっていて(2番手でしたが)、ピッチングをしていると、後ろからオッサンの声で「ナイスボ-ル!!」と声をかけられました。

僕は「誰!?」って感じで振り向くと、何と!!モノマネ四天王の清水アキラさんでした!!

偶然にも隣の総合体育館で講演会があった様で、空き時間にスタッフと一緒に出てきたみたいです。

清水さんは僕たちに「試合やろうよ!!」と言ってきて、急遽アキラチ-ムと少しの時間でしたが試合をやる事になりました

清水さんがピッチャ-でしたが、とても球が速かったです!!

僕は何とかバットに当てましたが、セカンドゴロでした(汗)

でもいい思い出になりました

心残りは、緊張してて「モノマネやって」と言いそびれた事です(笑)

それ以前は清水さんのモノマネは好きじゃなかった(僕はクリカン派)けど、野球をやってからファンになりました

皆さんは芸能人と話したとか、急接近した事はないですか?  教えて下さいね


お次の記事は、以前兵庫県に行った時にブロ友さんのCoco-Beeさんから、おなじみの「かつめしのタレ」をもらいました

昨日遅ればせながらいただきました

かつめし

嫁さんが「タレをかけてよ」と言うので、僕は1袋が1人前かと思い、ドバッとかけたら危うく溢れるところでした(汗)

かなりのツユダクでしたが、見た感じ愛知でお馴染みの味噌カツに似ています。

味噌カツの方がもうちょっと色が濃いかな?くらいです。

味噌カツのイメ-ジで食べると、まるで別モンでした!!

デミグラスソ-スでトンカツを食べた事が無かったので斬新でした

美味しくてペロリと完食いたしました

ココさん、この度は念願のモノをいただき、ありがとうございました


さてお次は本題に入りますが、最近エビちんの飼育が以前に比べ、熱が入らなくなっています(泣)

始めた頃は「絶対トップブリ-ダ-になってやる!!」くらいの勢いで、知識だけは蓄えてきました。

ビ-は一向に増えず、シャド-にいたっては稚シャド-を産む直前に☆や、産まれたとしてもすぐ消える一方です。

そしてこの間の娘の作文も気にかかります。

エビ飼育をやめる事は無いですが、水槽を少なくしようかと思っています。

この調子だと本当にエア飼育になりそうですね(笑)

そしてブログの方も皆さんからコメをいただいているのに、訪問する時間がありません

本当に申し訳なく思っています

時間があれば訪問しますので、ご了承願います。

少ししんみりな記事になりましたが、11日にマルヨシさんに行けば、またやる気が芽生えると思います  エビちんは買えませんが(苦笑)

今日は以上です!!  それでは、シ-ユ-

皆さんの「励ましポチ」で元気になるかも

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かつめしのタレ、おいしそうですね。
シャドーに関しては、うちも同じ状況になっています。抱卵で☆、稚シャドーは、見るけど大きくなっていないでいなくなる。
私も息切れしそうですが、大きく深呼吸して、再度走り続けますよ!!

☆eitaroさん☆

こんばんは、eitaroさん☆
少しお疲れモードに入ってます(苦笑)
皆さんのブログを見ているとキレイなエビちんばかりなので、つい比べてしまい、ため息をついています(^_^;)
ウチの水槽でキレイなのは、サザビーさんと桜心さんとココさんのエビちんだけです(≧∇≦)
自作が無いですからねf^_^;
僕は数日したら復活すると思います(^O^)

No title

こ・・・こっちはなんにもなくて、抱卵もないんで安心してくださいよ!
(できないけど・・・。)
抱卵がないっていうのはがっかりですよ~~
数が一方的に減るという危機的状況…。
えびは買わないとします。
リンムーさんだったらどうしますか?ww

No title

こんばんは

僕は、7年程エビを飼育しているのですが その間爆殖は、一度もありませんでした

沢山増えることもなく 減っては買い足し、減っては買い足しの繰り返しだったと思います

我が家もエビが入っている水槽は、2台だけです(内1台はシャドー)
水槽の数を絞ってこの秋から再スタートって感じです

毎日のブログ更新でエビ飼育のエネルギーをそっちに使っちゃてるんですかね?
11日のマルヨシさんでエネルギーを充填して頑張ってください

確かにエビちゃんが思うように増えない時は気分的に参りますね。昨年、我が家も1軍水槽が全滅して辞めようとまでは思いませんでしたが一時期エビ飼育に身が入らない時期が有りました(>_<)
最終的には負けず嫌いなんで「このまま終われるか〜」みたいな感じでなんとか現在に至っています(^0^)/

No title

こんばんは~
美味しそうなかつめしですね~
ビーの調子はいまいちですか。
そんな時期もありますよ!
水槽の数を減らすと、1本1本に集中できるようになるので
それもありかもです。
頑張ってください^^

お久しぶりです^^

どうもです^^
おひさしぶぅ~りぃ~ねぇ~♪
リンムーさん元気?^^・・・おまえは元気かいv-219って言いたいでしょ^^;
ブログが恋しいCoco-Beeです(爆)
かつめし食べられたんですね!^^
・・・って、それは・・・カツ丼やないか~い(笑)
でも美味しく召し上がられたのなら良しとしましょ^^v
ご紹介頂きありがとうございましたv-436
昨日と今日の野球ネタいいですね^^私も野球大好きですv-410 アンチ中日で超アンチ巨人ですが(爆)ナニカ?^^

水槽減らすんですか・・・私は3台だけですが、十分満足しています^^
小規模環境でもいい子はできますよv-391
お互いがんばりましょうね~^^
では、またお会いしましょう・・・シーユーv-422

No title

清水アキラ さん 懐かしい

羽目を外した後に○○先生に土下座をするパフォーマンスを良く覚えています。 (○○先生は判るよね?)

モノマネ四天王の中では、私は一番好きでしたよ~

水槽の縮小とのことですが、一息入れて自分をリセットしてみませんか?

調子が悪い時って、水槽じゃなく、自分が考えすぎて悪循環な事が多くあるように思います。 (私だけ?)

もう一度、ヤル気を出して頂ける事を祈ります。

・・・つーか、エビにハマッタら辞められないよ~

No title

こんばんは^^
野球は私も大好きっす!
竜は敵ですが・・・・
芸能人は結構お会いしてます。
仕事でもお会いする事あるんし、
大阪歩いてたら、芸人はそこら中に居ます(爆
あっ!例のブツ今製作中なのでもう少し待ってね^^
リンムゥ~さん、プレ企画参加しておくれぇ~~

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

芸能人と話…無いですね〜
高校生の頃SMAPの追っかけやっていて宿泊先のホテルのエレベーターで中居くんと香取くんと遭遇した事はありますが(⌒-⌒; )
あ!コンサートの中で質問コーナーでキムタクに当てられた事があった!これも話した内に入るのかな?

訪問はどうか気にしないで下さいね。時間のある時で全然うちはかまいませんから〜
無理するとパソコン覗くのも嫌になっちゃいますからねo(^▽^)o

No title

こんばんわ~

いつものリンムーさんの元気がないですね!
わたしも同じ状況になって毎回リンムーさんに元気にしてもらいました★

マルヨシさんでパワーもらって頑張りましょう♪

11日まではのんびりとリフレッシュです★

おはようございます

芸能人は近くで見たことは無いですね。
でも気軽に野球を一緒にやってくれて気さくな方ですね。

エビさんの飼育で心が折れそうになる時は多々ありますが
その度に「生き物なので頑張らねば」と頑張っています。
でも実際はかなり心が折れる時はもうやめようかな?
と思う時は有りますよw
でも、止められないのがえび飼育ですねw

No title

訪問遅くなりました!

私は学生の時コンサートのバイトをしていた時

楽屋前でその時人気絶頂の河村隆一と話しましたよ!

エビ飼育はあまりにも上手くいかなければやる気起きませんよね(>_<)

しかし上手くいきすぎてもやることなくてつまらなくなるんですよ!

マルヨシさんでやる気を注入してもらって来て下さいね~(^u^)

No title

岡山は台風通り過ぎましたよ!
今は東海地方のほうが雨がすごいようですね!大丈夫かな?

私は芸能人のことはよく知らないし、あまり興味がないので近くにいても気が付かないと思いますね(爆)

☆maimaiえびさん☆

おはようございます、maimaiえびさん☆
ウチは抱卵は少ないながらあるんですが、稚ビーが産まれても消える…そのうち親ビーが☆になっていくと不安になります(泣)
ウチの今の課題は歩留まりをあげる事ですね(^_^;)
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
うめさんも爆殖経験はないと言ってましたね(^_^;)
買い足しはしない様にしてますが、増えも減りもしないのでマンネリ化しています(苦笑)
確かにブログが楽しくて、エビ飼育をおろそかにしているかもしれません(汗)
上手くバランスがとれればいいんですが…(≧∇≦)
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

☆水槽係さん☆

おはようございます、水槽係さん☆
水槽係さんも身が入らない時期があったんですか!?
意外でした(汗)
僕も水槽係さんと一緒で基本負けず嫌いなので、いずれ「コンニャロ〜!」と発奮すると思います(^O^)
励ましコメ本当にありがとうございました♪(`∇´ゞ

☆エビランドさん☆

おはようございます、エビランドさん☆
このマンネリ化を脱すればいいんですが、脱する方法を考え中です。
水槽を減らしてエビちんをまとめれば、増えた感が得られてモチベーションがあがるとか…(苦笑)
エビちんをとにかく増やしたいです(^O^)
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

☆Coco-Beeさん☆

おはようございます、Coco-Beeさん☆
お久しぶ〜り〜で〜す(笑)
アレ!?作り方間違ってますか?
皆さんこんな感じで食べられてるかと思ってました(^_^;)
では今度もしそちらに行ったら本場のカツめしを食べに連れて行って下さいね♪
ココさんは3本の水槽で管理されてますよね?
ウチはムダな水槽が多いんですよ(苦笑)
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m
またいつでもコメ待ってますよ(^_^)v

No title

水槽、寝室に置いてるんですか!
うちなんか玄関ですよ><
夏場の暑さ対策が大変ですよ・・・
居間のエアコンの冷気を扇風機で玄関に送って・・・間に合いませんよね!(涙
でもこれはこれでなんだか楽しいんですよ^^(笑
リンムーさんもちょこっと一息入れますか~♪
突っ走ってしまうと疲れちゃいますよ^^

☆AZTAKAさん☆

こんにちは、AZTAKAさん☆
○○先生懐かしいですね!
あのやり取り好きでしたね(≧∇≦)
自分をリセットする…名言ですね(^w^)
やりたい事は一杯あるのに、時間が無くて結局何も出来ずに終わるので悶々としてます(苦笑)
飼育をやめる事は無い(全滅したら分かりませんが)と思うので安心して下さいね♪
アドバイスありがとうございました♪m(_ _)m

+MUGA+アニキ☆

こんにちは、+MUGA+アニキ☆
いつからNo.100になったんですか?(爆)( ̄∀ ̄)
では予約しておきます(笑)
アンチ中日が多いですね(^_^;)
兵庫はやはり阪神ファンが多いですよね?
僕は巨人以外の球団はそんなにキライじゃありません(^O^)
例のブツ、作ってくれてたんですか!?てっきり以前に作ってあったモノをくれるかと思ってました(^_^;)
レイコンはあと2人ですよね?
残念ながら、画像の送り方も分からないし、今は気が乗りません(汗)
スイマセンm(_ _)m
ブツが届いたらテンションが上がると思います♪

☆和団子さん☆

こんにちは、和団子さん☆
中居君と香取君とエレベーターで一緒だったって事ですか!?
メチャ近いじゃないですか!(≧∇≦)
キムタクとは2言3言話されたなら話した事になるんじゃないですか?
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

☆ひささん☆

こんにちは、ひささん☆
やりたい事はあるけど、考えてる間に時間が無くなってる感じです(汗)
僕は切り替えが早い方だと思うので、数日したら元に戻ってると思います(笑)
マルヨシさんに行くと間違いなくテンション上がると思います♪
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

☆オスビーさん☆

こんにちは、オスビーさん☆
ホント気さくな方でした(^O^)
アキラさんの息子さんがテレビデビューした時は、自分の息子の様に応援しましたよ(笑)
エビ飼育をやめるつもりは無いので安心して下さいね♪
やりたい事はたくさんあるんですが…(^_^;)
ゆっくり考えたいと思います(^O^)
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

☆ebikuwaさん☆

こんにちは、ebikuwaさん☆
河村隆一さんの全盛期の頃の人気は凄かったですね!
エビ飼育は良くも悪くもマンネリ化するんですね(汗)
マルヨシさんでやる気&気合いを注入してもらいます(`∇´ゞ
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

☆水槽係さん☆

こんにちは、水槽係さん☆
二度コメありがとうございます(^_^)v
今日は朝から雨が降り続いています(^_^;)
まだ大雨警報は解除されてませんが、朝からプレ企画の卵を買いに行ってきましたが…続きは今日のブログに書きますね(≧∇≦)

☆ゑび家さん☆

こんにちは、ゑび家さん☆
寝室で飼ってるからエビちんの写真を撮ると周りのだらしない部屋が映るので、画像が極端に少ないんですよ(苦笑)
それ以前に携帯で撮るので全然アップじゃないし…(汗)
飼育もしたいし、ブログもしたいし…と思うと時間が足りません(^_^;)
ゆっくり考えたいと思います(^O^)
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

No title

清水アキラさんと野球!
それはなかなかできない体験ですよね!
いい思い出になりましたね^^

ビー飼育は、山あり谷ありですね。
我が家も、2年前の今頃は、水槽1本だけになってたんですよ(^^ゞ
これでダメだったらもうやめよう・・・ってところで、
なぜか上手くいっちゃって^^
何が良くて何が悪いのかわかればいいのに・・・って思うけど、
それがわかったら、たぶんエビ飼育の面白みは半減してしまうと思います。
エビの数が少なすぎても活性が上がらなくて調子が出ないことがあるので、
水槽数を減らして、1つの水槽に入れるエビの数を増やすのも、よいかもしれませんね♪

お久しぶりです^^

こんばんは^^
ご無沙汰していました><

自分のブログやネットショップなどに手いっぱいで
なかなかみなさんのブログにお邪魔出来てませんでした:;

う~ん、生き物相手なので思うようにいかない時もありますよね。

そんなリンムーさんへ…
【つまづいたっていいじゃないか、人間だもの、えびだもの】
相田えびをさんからのお言葉です^^

山あり谷あり、楽ありゃ苦あり!
七転びしても八回目に起き上ればいいんですよ^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
桜心さんでもつい2年前に壊滅状態だったんですか!?
それから現在までで、そんなに増やしたんですか!?
励みになりますね♪
単純に歩留まりが上がれば増えていくと思うんですけどね(苦笑)
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

☆りか店長さん☆

おはようございます、りか店長さん☆
お久しぶりです(^O^)
ネットショップを始めたそうですが、多少は落ち着きましたか?
僕は少し前からキャパオーバー気味で、エビちんを増やそうという気力が薄れてました(汗)
昨日はエビちんの事を考えずに、ゆっくりしてました(^w^)
僕も中々訪問出来ないけど、これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ
励ましコメ本当にありがとうございました♪m(_ _)m

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
