スポンサーサイト


リンム-、プロ野球を熱く語る♪

こんばんは、エビ舞会会員ナンバ-3のリンム-です

昨日銭湯に行って帰った後、猛烈な睡魔に襲われ、寝てしまいました(汗)

今日もバタバタしてて返コメが遅れスイマセンでした

銭湯に行くと、体が温まって、すぐに眠くなるのは僕だけ!?


ところで今日はエビネタは全くありませんので、お帰りの方はポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はタイトル通り、僕の好きなプロ野球を熱く語りたいと思います・・・・・と言うか、グチになるかも(苦笑)

僕は生まれも育ちも愛知なもので、当たり前の様に中日ドラゴンズのファンです

かと言って、小学生の頃は嫌いでした。

野球中継のたびに見たい番組が見られない、アニメを見てても野球放送に変えられていたのです

そんな野球嫌いな僕が中学生の時、テレビを付けたら、たまたまデ-ゲ-ム(昼の試合)でロッテ戦をやっていました。

何気なく見ていると、ロッテの村田兆治投手が確か1000奪三振を達成しました。

それを見て、「こんな記録があるんだぁ~」と興味を持ちました。

それからハマリ症の僕は野球のル-ルを覚え、ハマっていきました

ウチの家庭はドラゴンズファンだったので、自然にドラゴンズが好きになりました。

あまり球場には行けなかったけど、一番の思い出が中日vs大洋ホエ-ルズ(現在の横浜ベイスタ-ズ)の開幕戦にナゴヤ球場に行った事です

始球式の時に上空にヘリコプタ-が飛んできて、パラシュ-トがついたボ-ルを落としました

そのボ-ルは風に揺られながらも見事にピッチャ-マウンドに落ちた時は球場全体が割れんばかりの大歓声でした!!

時がたち、結婚してからもドラゴンズがキャンプしている伊良湖という所に子供達を連れて、毎週通ったりしました。

星野監督(現楽天イ-グルス監督)のサインが欲しいために、子供をダシに使った事もあります(苦笑)

当時好きだった選手は、立浪選手や川又選手でした(川又さんはその時はコ-チになってました)

彼らが付けていた背番号が僕の好きな番号の「3」と「23」に由来しています。

そして今現在もドラゴンズファンですが、最近は中継も見なくなり、試合結果を新聞で見る程度になりました。

勝てば新聞を隅々まで見るけど、負けると全く見ません(言い過ぎか・・・)

今年から”飛ばないボ-ル”になり、もともと打てない打線が更に打てなくなりました

野球って、やっぱり打ち合いが面白くないですか!?

もちろんひいきのチ-ムが打ちまくって、投手が0点に抑えるのが最高ですが、最近はスコアが1-0や2-1とかの少ない点での決着が多いです(ドラゴンズは特に・・・)

個人成績だって、防御率2点台がゴロゴロいる一方、打率3割を超える打者は数えるほど・・・・・

野球の華のホ-ムランだって減ってるし・・・・・。

現在セ・リ-グは1位~5位まで大混戦と言ってもいいでしょう・・・・・が、打たないと全然面白くない!!

0-0の投手戦もドキドキはしますが、今年に限っては投手が抑えたんじゃなくて、打者が打てなさ過ぎる様に見えてしょうがないです(泣)

パ・リ-グはと言うと、2チ-ムがダントツに勝っていて、3位以下は借金生活です。

これだけ差が開くと今度はクライマックス(爆走海老さんのエサじゃないよ)が心配になります

以前から言われてますが、もし借金生活の3位がクライマックスで優勝したら、上位2チ-ムのファンはどう思うんでしょう!?

「しょうがない」と思う人は人間が出来てますね。

僕は器が小さいので納得いきません!!

最後はグチばかりでしたが、皆さんは今年のプロ野球をどう思いますか?

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なかなか訪問出来ずスイマセン(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に頂きました

本日、マルヨシさんで なぱエビさんとお会いしました
1時間ほどエビ話をして なぱエビさんは、お帰りになりました
11日は、仕事だとかで マルヨシさんには来られないようです
僕の方も、ブログネタとは関係ないコメントです

No title

自分的には・・・
プロ野球より高校野球!!って感じですね^^
なんかすいませんww

高校野球は展開が早いし、自分の県のチームが出ると、自然に応援しますからね^^
2アウトから逆転→勝利!!
みたいな感じのがあったので、感動します!!

プロ野球ってこんな感じのよくあることですか??

No title

そうそう!
子供の頃、いつも父が野球中継に変えて、
見たい番組が見られなかったので、野球大嫌いでした><
で、今も嫌いです・・・
ゴメンナサイm(_ _)m
リンムーさんの今日の記事を読んでも、
全然意味がわかりませんでした~(^^ゞ
こんな野球オンチの私ですが、高校野球だけは、
なぜかおもしろいです^^
2年前、地元の知り合いの子が甲子園に出たので(^O^)♪

リンムーさん、何を言ってるんですか(笑)
今年のプロ野球は最高に面白いですよ!我がカープは守りの野球が信条なのでねp(^^)q
ホームラン合戦も良いですが、僅差の勝負はドキドキしませんか?私はこのドキドキ感が大好きですね(^O^)/

No title

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はいつ野球のルールを覚えたのか?とふと考えてしまいました。
世の中には野球のルールを知らない女性も多いみたいですけど…
あれー?どこで覚えたんだろう(・・?)
全く記憶がない…(ーー;)やばい!痴呆症かな?(笑)

余りにもゲーム差があるとつまんないですよねぇ
やっぱり接戦がワクワクします!

No title

私は福岡なので野球と言えばホークスなんですが…
いつもクライマックスでやられてます(;一_一)

一度クライマックスシリーズを3試合見に行ったらすべて負けました(>_<)
今思えば、あの時が最後の球場かも…

No title

水槽係さんの言うとおり!
こうゆう野球もなかなか緊張感あって良いですよ!

来年からは、打者も馴れて打撃戦も増えてくると思いますし(^_^)b

ドラゴンズと対戦するときはいつも、イライラしながら観戦してるタイガースファンです♪

おはようございます

最近は野球を見ていませんが子供の頃は西部ライオンズが
好きでした。
最初に好きになったのが田淵 幸一選手でしたw
理由は遠足で行った西武球場で田淵選手を生で見て
凄いなーと思ったからですwww

自分ももっぱら結果だけを見る程度ですかね?
クライマックスの制度はどうかと思いますね・・・。
確かにチャンスがあるのはいい事ですが
今までの成果がひっくり返るのはやっぱりですね。

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
うめさんはなぱエビさんともう2回も会われたんですよね?いいなぁ〜(≧∇≦)
仕事ならしょうがないですね(^_^;)

☆maimaiえびさん☆

おはようございます、maimaiえびさん☆
僕の友達でプロ野球より高校野球が好きって人いますよ♪
高校野球は「負けたら終わり」なので、選手も応援も気持ちが入るから面白いんですかね(^O^)
「筋書きの無いドラマ」はどちらもあるから面白いですね(*^o^*)

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
桜心さんは野球は興味ないんですねf^_^;
旦那さんは野球中継は見られないですか?
知り合いの子が甲子園に出たんですか!?
そりゃ応援しがいがありますね♪
僕の出身校は一部のエリアまでは強いですが、県大会は勝てないですね(^_^;)

☆水槽係さん☆

おはようございます、水槽係さん☆
カープは昔から守り勝つ野球ですね(^w^)
僕は「野村正田高橋」がいた時が好きでしたね(≧∇≦)
ピッチャーも充実してたし…(^O^)
特に大野が大好きでした(*^o^*)
今好きなのは、やはり前田ですね♪
ドラゴンズは毎試合接戦なのでドキドキを通り越して胃がキリキリします(苦笑)

☆和団子さん☆

おはようございます、和団子さん☆
女性の方でルールを知ってるなんて中々いませんよ(^w^)
僕の知ってる女の子はドラゴンズファンだけど、旦那さんが巨人ファンなので、直接対決は言い合いがスゴいらしいですよ(汗)

☆ChieBeeさん☆

おはようございます、ChieBeeさん☆
ホークスは強いのに毎年クライマックスで涙をのんでますね(汗)
僕はホークスで好きな選手は、愛知出身の和田投手ですね(^O^)
あとは随分前に引退した佐々木誠選手です(^_^)v
あ!地元と言えば城所選手や盛福投手がいますね♪

☆たけたけさん☆

おはようございます、たけたけさん☆
飛ばないボールに慣れてくれればいいんですけどね(苦笑)
打てない打線が更に打てないのは悶々とします(苦笑)
3点とられたら負けを覚悟してます(苦笑)
タイガースとは毎回息詰まる熱戦をするので、最後までハラハラです(^_^;)
タイガースで好きな選手は、藤川球児投手と引退した赤星選手ですね(*^o^*)

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
オスビーさんは西武ファンですか(^O^)
僕は田淵さんが現役時代の時はまだ見てなかったですね(^_^;)
西武と言えば「平野、辻、秋山、清原、デストラーデ」と呪文の様に言えるほど強かったですね(*^o^*)
クライマックスはまだまだ改良点がありますね(≧∇≦)

No title

おはようございます。
私の今日、温泉いく予定です。
エビの世話もありますので、帰宅して眠くならないように頑張ります。
私の現在のクライマックスシリーズの制度は嫌いなほうです。
勝負の世界ですので、リーグ優勝したチームが、日本シリーズに出場するべきです。
高校野球の甲子園は、だから熱中するのですよね~

☆エビランドさん☆

おはようございます、エビランドさん☆
クライマックスはプロ野球協会が消化試合にさせない(集客率を上げる)ために作ったとしか思えません(苦笑)
選手達も「3位までに入れればいい」と思わないですかね?
長いシーズンを戦って優勝しても、日本シリーズに出られないチームは悔しいでしょうね(≧∇≦)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
