スポンサーサイト


ただ今考え中・・・・・

こんばんは、エビ舞会会員ナンバ-3のリンム-でしゅ

昨日プレ企画が終わり、当選した方もそうでない人も、楽しんでもらえた様でホッとしました

当選者のえび百景さんとオスビ-さんに昨日言いそびれましたが、デコレ-ション卵の他に、卵のプリンorピクルスorラスクのいずれかを付けますので、お選び下さいね


さて今日は防災の日です。  わが愛知も台風の影響か、今日は風が強かったです

皆さんのところは大丈夫ですか?  気をつけて下さいね

そして今日は学校の始まりの日でした

昨日は娘だけ宿題が残っていて(と言っても絵日記だけでしたが)、夜の11時近くまでやっていました。

宿題って、先生によって量にバラつきがありますよね!?

ウチの6年生の息子の方が量が少なくて、4年生の娘の方が多いってどうゆう事!?

この間、4年生の親達でバ-ベキュ-をやった時にその事を話していて、「あんな量、やりきれないよ!!」と皆ブ-ブ-言ってました(苦笑)

皆さんのところはどうですか?


その娘の宿題で「ウチの家族」と言うテ-マで作文が出されました。

娘は家族の1人1人の紹介を書いていて、僕の事を書き出しました

「お父さんは1年くらい前からエビの飼育をしています。水槽は寝る所に5本あります。最初は音がうるさくて寝られなかったけど、最近は慣れて気にならなくなりました」

・・・・・僕はその作文を横で見ながら、「こんな事思ってたんだ・・・・・」と思いました。

確かに外掛けフィルタ-にエア-ポンプ、外部フィルタ-などの音が気になります(汗)

特にエア-ポンプは水心を使っていますが、ヴ-ンと言う振動音が特に耳障りです。

ベストなのはエビ部屋があるといいのですが、エアコンがある部屋が寝室と子供部屋しか無いし・・・

たいしてエビちんがいないので、水槽を減らせばその分静かになるかなと思ったり・・・・・。

なるべく必要最低限の設備で、うるさく無いベストな方法は無いですかね?

皆さんのご意見をお聞かせください


話は変わりますが、9月11日に名古屋のマルヨシさんに行くつもりでいます(あくまで予定ですが)

行くなら開店時間(何時だっけ?)に行くので、もしブロガ-さんで来られる方がいたら、声をかけてくださいね

今から近くの戦闘銭湯に行って来ます  それでは、シ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

大人も会社が台風で休みにならないかなぁ~(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エビ部屋作りましょう!!

絶対そのほうがいいですよ!

家族の為にも(^u^)

マルヨシさん行かれるんですね。

私も行きたいですが最近土日の予定がびっしりで行けません(>_<)

仕事も大変になっておりエビにかまっていられなくなってきました(*_*)

No title

う~~ん・・・

エアポンプの下に綿を仕込む(ちょっと難しいかも。)

エアポンプを1本の糸でつるす(そういう環境があれば効果絶大!)

こんなものでしょうか??

No title

こんばんわ

うちも奥さんと娘にブーブー言われながら無理やりエビ部屋つくりましたよ^^
自腹でエアコンを買い本気度を見せて納得させました。(していないかもりれませんが・・・)

日曜日は仕事で行けませんがちょうど明日マルヨシに行こうと思っていたところです。またタイミングが合えば一緒にいきましょうね。


先日のプレ企画ありがとうございました。
仕事をしていたのですが、なつきから電話が入りえらく興奮していました(笑)
「外れたけど当たった~!!!」 何のこっちゃわかりませんでしたよ(笑)
知らぬ間にコメもうってるし(汗)!!!

No title

宿題の量は、先生によって全然違いますよね~!
次女は、昨年は最悪だったけど、今年はサイコー!って言ってました(笑)

夏は、家族みんなで私たちの寝室に寝ているのですが、
今年は、寝室のエアコンが壊れてるので、
隣のエビ部屋とのドアを開けっぱなしにして、
エビ部屋の冷気で寝ています。
なので、もちろん、うるさいです^^;
で、我が家は水槽の電気を夜中につけているので、
めっちゃ明るいです^^;
でも、もう慣れっこで~す♪
我が家の子供たちも、最初は、リンムーさんの娘さんと同じようなこと思ってたかも・・・^^;

No title

台風・・・だんだんと西に移動してませんか?気のせいかな~(笑)
子供の宿題はやっぱり先生によってだいぶ違いますよね!今年はウチの子供達は少ない宿題でしたよ!
子供らが水槽のことどう思ってるのか気になりますね!今度聞いてみるか~(笑)
それじゃ~台風が来るから明日から九州へ逃げるとします(爆)

No title

こんにちわーo(^▽^)o
意外と娘さんたち、エアーの音がなくなると
それはそれで眠れなくなるかもですよー

私は線路沿いのマンションに住んでますが
今では電車の音が子守唄がわりです( ̄◇ ̄;)笑

こんばんわ

おっと忘れていましたw
お供はラスクでお願い致します。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

宿題の量がそんなに違うんですね!
普通は高学年の方が多い気がしますが。
親御さん達が文句を言うぐらいですから相当何でしょうね!

確かにエアーポンプの音は耳障りな音がしますよね。
それでもお父さんの為に我慢して慣れたなんて
言ってくれて感謝ですね!!!

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家はビーと人間、共同生活です(笑)
寝室には置いてないですが、リビングともう一部屋を水槽に占領されてます(^^;;

なのでシャワーパイプから流れる音でテレビが聞こえなかったり…
リビングだけで7本置いてあるのでそりゃ聞こえないかもと言われそう(^◇^;)
さすがにこれ以上置くと床が抜けるかも〜

こんにちは、音問題は我が家でも悩みの一つでした。
RC造の防音加工した家に住む……………………1億円住宅(●^o^●)

は無理なので生活空間から一番離れた部屋で飼育することにしました(>_<)



それと選択するの忘れていてすみませんでした。

【ラスク】でお願いします。

お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。

No title

おはようございます。
私も宿題手伝いました。
宿題の内容を見ていると、懐かしかったです。
ポンプの音は、仕方ないです。
私も以前、だいぶ苦慮しましたが、
結局、エビ部屋をつくって、ブロワーを使用しています。
ブロワーの方が断然静かです。
エアーも取り放題ですからね^^

☆ebikuwaさん☆

おはようございます、ebikuwaさん☆
エビ部屋かぁ〜(^_^;)
使ってない部屋はあるんですが、2階だし、エアコンいるし、工事費もかかるし…と思うと中々厳しいですね(汗)
マルヨシさんはあくまで予定です。
ebikuwaさんは毎日が忙しくてお疲れ様です(`∇´ゞ

No title

マルヨシさんのオープンは、1時ですよ
9月11日ですね

週一で水槽の手入れにお店の方には顔を出すようにしているので
11日にマルヨシさんへ行きますよ
駐車場は、店の横と 徒歩1分の所に3台分のスペースがありますよ

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
返コメが遅くなりスイマセン(汗)
アドバイスされた2つはやってますが、一度気になるとダメですね(^_^;)
高い位置に吊るせばいいのかな?

☆なぱエビさん☆

こんばんは、なぱエビさん☆
返コメが遅れてスイマセンm(_ _)m
なつきちゃんが喜んでくれたのがコメからも伝わってきて嬉しかったです(^O^)
「ハズレたけど当たった!」…その驚きのコメが僕は欲しかったんですよ♪
フィギュアは他の皆さんのプレゼントを買った後にまとめて発送するので、しばしお待ち下さい(^w^)

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
返事が遅くなりスイマセンm(_ _)m
桜心さんのトコロもうるさいですか?
意外でした!
しかも夜に電気を付けるんですか!?
宿題はやはり先生で量が違うんですね(汗)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
返事が遅れてスイマセンm(_ _)m
現在ウチの地域は暴風警報が発令しています。
雨は全く降ってませんね。
やはり宿題の差はありますか!
娘の先生は今年中学校から来た先生だからかな?
中学校の感覚で多いのかも…(苦笑)

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
返コメが遅れてスイマセンm(_ _)m
エアーポンプが子守唄ですか(苦笑)
水心は静かで評判いいんですが、テレビを消した途端に気になり始めます(^_^;)
電車の音でも慣れるモンなんですね♪

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
返事が遅くなりスイマセンでしたm(_ _)m
ホントに勘弁してってくらいの量でした(汗)
実際、まだ出来てない子が何人かいるようです(苦笑)
娘はやれただけ偉いかなと思ってます(親バカですね)

☆和団子さん☆

こんばんは、和団子さん☆
返コメが遅れてスイマセンm(_ _)m
和団子さんの家も苦労されてるんですねf^_^;
たまにエビちんの方がいい生活してるなぁ〜って思う時があります(爆)( ̄∀ ̄)

☆えび百景さん☆

こんばんは、えび百景さん☆
離れでもあればいいんですけどね(苦笑)
エアコンを買うべきか…でも高いし…堂々巡りです(^_^;)
ラスク了解です(`∇´ゞ

☆エビランドさん☆

こんばんは、エビランドさん☆
お互い似た境遇ですね(^_^;)
ブロワーは静かって聞きますね♪
僕の憧れです(≧∇≦)
ちょっと検討しようかな?

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
あくまでも予定なので、行けないかもしれません(汗)
また駐車場を詳しく聞くかもしれないのでよろしくお願いします(`∇´ゞ

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
