スポンサーサイト


プレ企画もうすぐ締め切るよ~

こんばんは、エビ舞会会員ナンバ-3のリンム-です

おかげさまで5000アクセスを突破しました

これでスッキリとプレ企画が始められます!!

ちなみにジャスト5000人目はeitaroさんでした!!  おめでとうございます  特に何も記念品はありませんが・・・(笑)

プレ企画にまだ参加されてない方は、今日の深夜0:00まで受け付けていますので、是非参加して下さいね

参加方法は8月27日の「エビ舞会ゲリラプレ企画」の記事を見て下さいね

現在19名の方が参加されています。  

一応確認のため、今から参加者を書きますね。(20時30分時点)

桜心さん、KillerBeeさん、+MUGA+さん、ebikuwaさん、水槽係さん、eitaroさん、AZTAKAさん、松エビさん、和団子さん、ChieBeeさん、※米問屋※さん、えび百景さん、オスビ-さん、たこぽんさん、ゑび家さん、なつきさん、ひささん、starbeeさん、Coco嫁さん・・・・・以上です。

もし「応募したのに、名前が無いよ」という方はコメして下さいね。  再確認します


さて、昨日の記事で「ブロ友さんのお住まいの都道府県で、日本地図が埋まるか?」と書いたところ、大分県にお住まいのeitaroさんと、奈良県にお住まいの104さんが名乗りをあげてくれました  ありがとうございました

これで17都道府県となりました  まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします


ところで今日聞きたいのは、「色揚げについて」なんですが、皆さんは色揚げはどの様にお考えですか?

僕は5月27日の記事「史上最大の下克上~アゲアゲ大作戦」(記事が飛ばせなくてスイマセン)を書きました。

レッドビ-の白色の部分はカルシウムを多く摂る事で白くなるそうです。

赤色の部分は、スピルリナ、カロチノイド、ベ-タカロテン、アスタキサンチンが効果があるそうです。

あとは光量が強い方がいいとか、いろいろな情報がありますが、コレ!!と言ったモノに出会えません(汗)

加えて色あせの原因はなんだと思いますか?

皆さんのご意見、色揚げにオススメな商品、色あせ対策などがありましたら教えて下さいね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「プレ企画当選祈願ポチ」をすると、良いことあるかもね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日当選発表する予定で~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ・・・
すごい数の応募・・・!
(今回もとある事情でダメでしたが・・・)

ブログでも都道府県埋め(?)紹介したんで、なんか進展があればいいんですけどね!

No title

色抜けにはほうれん草が良いという事を聞いた事が

ありますがよくわかりません(>_<)

プレ企画当たりますように~\(^o^)

ポチ!!

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
maimaiえびさんのブログで僕の企画を紹介してくれてましたね(^_^)v
進展があれば嬉しいですね♪

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
ホウレン草は良く聞きますね♪
でも色揚げって効果は良く分からないですよね(汗)
プレ企画2連勝なるか楽しみです(^w^)

No title

こんばんは

昨日、コメントを入れたのに なぜかアップされなかったうめです
参加者の中に僕の名前がない
焦りましたよ

プレ企画参加しますよー
締切待って~!

番号いきまーす 1,2,3,4,5,6,7,8,9です
昨日、これで、申し込んだんだけどなー
おかしいなー?

よろしくお願いします
希望の商品は、もちろんタマタマ タマゴでお願いします

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
僕も焦りましたよ〜(^_^;)
昨日応募されてたんですか!?
今確認しましたがコメには入ってなかったですね(汗)
とにかく間に合って良かったです(^_^)v
僕も誰が当たるのかドキドキします(^O^)

No title

たくさんの応募がありましたね!やはりエビ舞会の効果でしょうか?
『ビンゴの水槽係』と呼ばれていますんで今回は私がいただきますよ!

色を濃くするには光の照射が強いほうが良いと聞いたことがあります。
でも総合的にいろんな要因が絡んでると思うので一概には言えないと思いますよ!
一番間違いないのは凄い厚殻な血統のエビを放り込んでみれば良いのでは(爆)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
実は僕はクジ運は無いですが、ビンゴでは良く当たります(^_^)v
今回はお遊びで例に書いた番号を僕の番号としてやってみたいと思います♪
すでにテンション上がってます(笑)
色揚げのご回答ありがとうございました(`∇´ゞ

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

色揚げ…一番難しいところかもしれませんねf^_^;)
やっぱり殻の厚さなのかしら…
厚さが無いとスケスケに見えちゃうし( ̄^ ̄)何が良いのやら和団子にも解りません"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

あ、例のブツ今日送りましたので〜

☆和団子さん☆

こんばんは、和団子さん☆
フードとかにも「色揚げ効果抜群」とか書いてるけど、実感した事が無いので良く分からないです(苦笑)
あっ!例のブツをもう送ってくれたんですか!
とても楽しみにしてますよ♪(*^o^*)

No title

こんばんは

5000アクセス突破おめでとうございます♪

色揚げについては、あまり考えた事ありませんでした(^_^;)
例えば色揚げ効果のあるエサなどで綺麗になっても、
それをやめたら?
その子供たちは?
なんて思っちゃいます(^_^;)

プレ企画、凄い数の応募だったみたいですね(^o^)
当たればいいな♪

☆ChieBeeさん☆

こんばんは、ChieBeeさん☆
お祝いコメありがとうございますm(_ _)m
色揚げは効果があるのか良く分からないですね(苦笑)
ただ今ビンゴ真っ最中ですよ♪

No title

5000アクセス突破、おめでとうございます(^O^)/
宣言してから、早かったですね♪
最近は、リンムーさんの記事は注目記事に必ず入っていますし、
たくさんの方が訪問されてるんでしょうね!

色上げ、というのは、何かをどうにかすると、色が濃くなるということでしょうか?
それはよくわかりませんが、
水槽の調子で、色が上がったり下がったりすることはありますね。
現在も、1つの水槽で、マツモの白化とビーの色抜けが起こっています・・・
こんな色薄のエビさん、いなかったのに><

おはようございます

5000アクセス突破おめでとうございます♪
プレ企画楽しみに待ってます!

色揚げの方法は・・・リンムーさんの書いた通りだと思います。
色あせの原因は・・・やっぱりストレスですかね?
メスの場合は例外として(抱卵などで色あせしますので)
何らかのストレスで色あせしますね。
でも、何のストレスか特定するのは至難の技ですけどw

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
お祝いコメありがとうございますm(_ _)m
もし今度アクセス数でやる時は、突破してから2日くらいで締め切ろうかと思ってます(^O^)
体色は確かに水槽の調子でも変わるし、日によっても変わりますねf^_^;
運送時も薄くなるという事は、ストレスなのかなとも思うし…良く分からないですね(苦笑)

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
お祝いコメありがとうございますm(_ _)m
色揚げは効果があるのか良く分からないですね(苦笑)
色あせは確かにストレスかもしれませんね!
運搬時もメチャ薄くなりますしね(≧∇≦)
あと、エビちんが成長した時も薄くなっていきますよね。

No title

おはようございます

15番なつきです

私はずっとビンゴが待ちきれないです!!!


今日は14番のパパが仕事でいないので私が、結果をみる事にしました
 、 、 、
楽しみです!!!!!!!!!

☆なぱエビなつきさん☆

こんにちは、なぱエビなつきさん☆
そこまで楽しみにしてくれてありがとうございますm(_ _)m
僕も早く発表したくてウズウズしてますが、リンムーおじちゃんも仕事だからね♪(爆)( ̄∀ ̄)
晩の8時頃には発表出来ると思います(^O^)
その頃にまた見て下さいね♪(`∇´ゞ

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
