スポンサーサイト


クリムゾンのレイアウトコンテストを見に・・・♪

こんばんは、謳歌エビ舞会ナンバ-3のリンム-です

早速エビ舞会の報告です

新たに新入会者として、ブログ名「maimaiえびのブログ」のmaimaiえびさんが入ってくれました

会員番号は30に決定いたしましたので、よろしくお願いします

そしてmaimaiさんが「えび友を増やそう会」を立ち上げた様ですので、興味がある方は左側のリンクから飛んで下さいね

そしてもう2つ報告が・・・・・「会員番号12のdaiさん、うめさんがdaiさんの連絡先を登録したいため、不都合が無ければ連絡先をうめさんのブログに鍵コメをお願いします

もう1つは、「会員番号22の松エビさん、プレ企画の希望商品が書かれていなかったので、またコメして下さいね」

以上です!!


お次はプレ企画の報告です!!

ただ今アクセス数は4800ちょっとです。  このペ-スだと5000アクセスまで3、4日くらいかかりそうです(汗)  しばしお待ち下さいね

おかげさまで応募者数が現在17名です。  ありがとうございます

今日の午前中にこういうモノを作りました↓↓↓

プレ企画用紙

思いっきり手作り感満載ですね(苦笑)

パソコンなどで表作成が出来ればいいのですが、何しろ機械に弱いもので・・・・・

でも作ってて楽しかったです  早くビンゴしてぇ~~~!!!(爆)

ちなみに名前の後ろのカッコ書きは(タ)・・・卵、(ミ)・・・味噌、(チ)・・・ちくわの略です(笑)

現在タマゴが7名、味噌が7名、ちくわが2名、不明が1名と言う内訳になっています。


さて、またも話が飛びますが、クリムゾンさんのレイアウトコンテストの展示が今日で終わりという事で、見に行って来ました

開店直後に店内に入ると、多くのお客さんで賑わっていました。

ほどなくして、エビ舞会ナンバ-1のうめさんが来られました

そして昨日の記事を読んでくれたなぱエビさんも来られると言う事でドキドキしていましたが、気づかなくて結局会えませんでした(泣)

なぱエビさん&なつきちゃん(さん?)、またいつかお会いしましょうね

そして今日僕はレイコンを見るのが目的だったので展示場所に行きました。

レイアウトの善し悪しが分からない僕が見てもレベルが高いのが分かりました

うめさんと二人で、「コレがたぶん○○さんの作品で、コッチが○○さんで・・・・・」と見ていて、5人のブロ友さんの作品が拝見出来ました

投票用紙は会計後に配られると聞き、「何か買わなきゃ!!」と思い、品定めをしていると、よく見たら全品がセ-ルで安くなってるのに気がつきました!!

「うわっ!!クリムゾンさんのエビちんがこの値段!?」という水槽がありましたが、迷ったあげく結局備品を買いました(笑)

そしてレジに行き、普通に会計を済ませ、普通に店を出て、普通に家に帰って来ました。

そして思いました・・・・・















「アレ!? 投票用紙もらえんかったぁ~~~!!!」


スイマセン、投票出来ませんでした(泣)

・・・・・て言うか、もう締め切られていたという事にしましょう!!(爆)

僕達は3時に店を出ましたが、うめさんはその後クリムゾンさん主催のバ-ベキュ-に参加するため一旦帰り、家族を連れてまた来るそうです。

バ-ベキュ-でなぱエビさんと会えればいいんですけどね


そして最後のネタは、昨日報告し損ねた「チェリ-水槽の硝酸塩除去~17日目~」を報告します

毎日1リットルの水換えを17日連続で行って、硝酸塩はこうなりました!!↓↓↓

硝酸塩チェリ-水槽16日目

確実に薄くはなってますが、急激に硝酸塩が無くなったりはしませんね(当然か・・・)

まぁ、エビちんにとっては負担が少ないのでいいのかもしれませんね

引き続き水換えをして、また報告しますね

今日は以上です  それではシ-ユ-

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ舞会入会希望はコメでお待ちしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

減りませんね

なかなか、硝酸塩、減ってきませんね。エビさんへの負担は、少ないかもしれませんが、高濃度硝酸塩も怖いと思います。
私であれば、もう少し、多い水量での換水をやってしまいますね。
負担も多いかもしれませんが、何せ、せっかちなものですから...。
硝酸塩については、私も今後、サイクル(脱窒)を目指して行動しようと思っています。
プレ企画のビンゴ表は、手作り感があってよいですね。
私の名前もあり、うれしくなりました。

☆eitaroさん☆

こんばんは、eitaroさん☆
そうですね、もっと水換えの量を増やしてもいいかも…(^_^;)
でも途中で変えたら実験にならないのでこのまま続けてみますね(^w^)
ビンゴ表を誉めていただき、ありがとうございます♪(^_^)v

No title

クリムゾン行きましたか!!

羨ましいですね。

うめさんにも会えてよかったですね。

プレ企画盛況ですね。

私もしっかり宣伝させて頂いていますよ(*^^)v

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
レイコン展示が今日までと聞いて、慌てて行きました(笑)
先ほどebikuwaさんのブログを見ましたよ♪
大々的に宣伝していただき、ありがとうございました(*^o^*)

No title

リンムーさん投票できなかったんですか?残念^^;
皆さんのレイアウトどうでした?応募した私は見に行けないのでムチャ気になってるんですよ~(笑)
また良かったらコッソリ教えてくださ~い!
プレ企画のビンゴ表は温かみがあっていい感じですね!
でも・・・1つ気になることがあって・・・ビンゴの数字が少ないのであっと言う間に決着がつきそうですよね(爆)

No title

こんばんは~
投票用紙、残念でしたね^^
お店の様子は写真でしか見たことがないので、
実際に行ってみたいな~と思ってます。
硝酸塩がっつり溜まっていますね。
硝酸塩は稚エビちゃんに悪いからですね。
早く除去できることを願ってます。

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
レイコン出展者としては気になるトコロですよね(≧∇≦)
僕の感想で良ければ後でコッソリ教えますね(^w^)
確かにビンゴは最短で3回で終わりますからね(笑)
それをちびちび引っ張るのが僕の役目です(爆)( ̄∀ ̄)
何なら2日に分けて当選発表しますか?(笑)
そんな事したら、みんなブーブーですよね(≧∇≦)

☆エビランドさん☆

こんばんは、エビランドさん☆
エビランドさんのトコロからだと愛知は遠いですよね(^_^;)
硝酸塩はこれでも結構薄くなったんですけどね…(爆)( ̄∀ ̄)
真っ赤になる前に対処してればいい話ですけどね(汗)

No title

こんばんわ

上の娘の宿題に追われて中々出発できませんでした(泣!)
スイマセン!!

15時過ぎにクリムゾンへ着いたあとバーベキューでうめさんとはお会いできました^^

初めて参加しましたがすごいですね。

次回お会いできるのを楽しみにしています。

すいません(>Σ<)

味噌でお願いします

No title

硝酸塩ってなかなか減らないんですね。

水換えすればどんどん減るイメージがあったのですがね・・・・・

水草などが吸収するのはどれくらいの効果があるのでしょう?

たぶん、自分が考えているよりもずっと少ないんでしょうね・・・

これから水換えの頻度を増やそうっと。

ビンゴも楽しみにしてますね~

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家は硝酸塩対策にはエビRさんの硝化菌というのを投入してます(^^)
もしよければお分けしまーす。

クリムゾンさんのイベントに参加されてたんですねo(^▽^)o
うちは相方こと旦那が仕事で疲れ果てて出歩く事なく一日が終わりました(^^;;

☆なぱエビさん☆

こんばんは、なぱエビさん☆
ニアミスだったみたいですね(^_^;)
うめさんとはお会い出来た様で良かったです(^_^)v
僕も用事が無ければバーベキューに参加したかったです♪
また名古屋のショップに行く時はブログに書きますね!(b^ー°)

☆松エビさん☆

こんばんは、松エビさん☆
お手数をおかけしましたm(_ _)m
味噌ですね(^O^)
了解しました(`∇´ゞ

☆AZTAKAさん☆

こんばんは、AZTAKAさん☆
水草を入れたらどのくらい違うんですかね?
ウチのチェリー水槽には水草は入ってません(汗)
水換えの量ももう少し増やしてもいいかも…
ただ、今は実験なので、このままで続けますね(^w^)

☆和団子さん☆

こんばんは、和団子さん☆
アレ!?和団子さんって女の方なんですか?
それとも夫婦で和団子さんとか?
エビRと言うのは知りませんでした(^O^)
僕は遠慮が無いので、もらえるモノはいただきますよ♪(爆)( ̄∀ ̄)

こんばんわ

手作りのビンゴ用紙いいですね!
早く結果が知りたい今日この頃ですw

レイコンを見に行かれたんですね!
実際に見に行かれないので今後雑誌か何かの
手段で拝見したいと思います。

硝酸塩は少量換水だとやっぱり落ちにくいですね。
でも着実に少なくはなってきているようですね!

No title

おはようございます!
クリムゾン行かれたんですね…。
行ける距離に住んでいて羨ましい^^

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
ビンゴ表を作ってたら妙にテンションが上がりました(笑)
早く5000アクセスにならないかなぁ〜(≧∇≦)
硝酸塩は確実に減ってますが、毎日の水換えでバクテリアも減ってないか心配です(^_^;)

☆Killer Beeさん☆

おはようございます、Killer Beeさん☆
近いと言っても高速使って45分ですから、近いと言えるのか分かりませんが…(笑)
昨日はレイコンを見るのが目的でしたが、店に入るとエビちんが欲しくなりますね(≧∇≦)

No title

fc2ブログのかたは入れないのが残念です・・・。

えび舞会はまぁ、条件的に今までどうりになるかもしれませんが、よろしくおねがいします!

☆maimaiえびさん☆

こんにちは、maimaiえびさん☆
新たな会の立ち上げおめでとうございます(^_^)v
すでに何名か入られて嬉しい限りです♪
アメブロ会員限定が残念ですが…(汗)
エビ舞会との掛け持ちは全然オッケーですよ♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

投票できなくて、残念でしたね><
レイアウトコンテストの写真は、
他の方のブログで、遠くから見ましたが^^;
近くで見てみたいです~><
硝酸塩は、なかなか減らないですよね。
水換えでも、なかなか・・・
でも、それだけバクテリアがちゃんと働いているという証拠なので、
悪い水槽ではないと思います♪

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
近々クリムゾンさんのブログ(ホームページ?)に載るかもしれませんね(^O^)
硝酸塩除去実験はもう少し続けてみますね!(b^ー°)

No title

こんばんは(^O^)
間に合いました(汗)
今日の朝帰還して先ほどまで爆睡していました( ̄◇ ̄;)

えび舞会のキレこみ隊長(爆)のプレ企画に二度目の当選をしに来ました( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと数字を確認しましたが多すぎてわからなかったため被らない事を祈りながら応募します…

176 238 594でお願いします(^O^)
そして八丁味噌でお願いします!


そして硝酸塩…
毎日の水換えでもなかなか厳しいですね。
忍耐力の勝負ですね!

☆starbeeさん☆

こんばんは、エビ舞会のパンツクイコミ隊長のstarbeeさん☆(爆)( ̄∀ ̄)
本当にお疲れ様でした(`∇´ゞ
爆睡するのも無理ないですね(^w^)
番号は了解しました♪
今日はゆっくりして疲れをとって下さいね♪(^O^)

No title

こんばんわ~
プレ企画締め切りまじかですね~
最後の最後まで迷いましたが
私は味噌でお願いします。
朝の味噌汁は最高ですからね~^^
とくに酔っ払いには^^
これで受付Okですかね~理解不足ですいません。
色揚げ剤ですか~普通に与えていれば、特に必要ないような気がします。
私は特に気にしていません。
ただ、いろんなエサを定期的に与えています。

☆エビランドさん☆

こんばんは、エビランドさん☆
申し訳ないですが、タテ3×ヨコ3の9マスに1〜9の数字を入れるので、右上から順に数字をコメして下さいね♪
例えば「123456789でお願いします」の様に書いて下さいね♪
数字は被ってはダメですよ(≧∇≦)

No title

こんにちは
ご連絡いただいていたのに、確認が遅れました。
すいません。
色々とご手数おかけしました。
締切に間に合いませんでした。
次のプレ企画楽しみにしてます。
私も何か考えないといけないですね^^

☆エビランドさん☆

こんにちは、エビランドさん☆
こちらこそ説明下手でスイマセンm(_ _)m
今回は時間切れで残念でしたが、他の会員さんもプレ企画を考えられているので、是非参加して下さいね♪
エビランドさんもプレ企画をやられる時は、大々的に宣伝&参加させていただきますね♪(*^o^*)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
