スポンサーサイト


やりましたぁ~♪♪

こんばんは、エビ舞会会員ナンバ-3のリンム-です

ここ最近毎日思うのですが、「もし何かの原因で、ウチの水槽のエビちんが全滅したら、その後はどうするんだろう?」と・・・・・

すると昨日の夜、エビちんが全滅しました・・・・・・・・・・夢で(苦笑)

でも現実にもし全滅したら、心が折れてエビ飼育をやめるかもしれない。

そうなるとエビブログも続けられない(泣)

ただでさえ今の時点でエビ画像が無いだけに、「本当にエビ飼ってんの!?」疑惑が出かねないのに・・・・・(苦笑)

でも皆さん、心配しないで下さいね

もし全滅しても、エア飼育しますから!!(爆)

あ!もちろん今もココさんや桜心さんのエビちんはとても元気ですから安心して下さいね


さてまずはエビ舞会の報告です

昨日新たに和団子さんが入会され、会員番号は28に決まりました!!

ブログ名は「和団子のエビ日記」です

皆さんよろしくお願いします


さあ今日もバンバンにネタが飛びまくりますよ(笑)

昨日の記事で、「今のブログランキングはレベルが高い」と書きました。

僕の推測では、「ブロガ-さんの記事レベルが上がった」もしくは「閲覧者が増えた」ので、INポイント(ポチ)が増えたんだと思っていました。

しかし+MUGA+さんが言うには、「ポチをする人は増えたが、OUTポイントは全体的に以前より少なくなった」そうです

僕は前回の時はOUTポイントは気にして見ていなかったので、気がつきませんでした(汗)

貴重な情報ありがとうございました

昨日の記事で皆さんがポチしてくれたおかげで、何と!!8位まで上がりました

エビ舞会の自称”特攻隊長”として、とても嬉しく思っています

しかも!!  昨日の記事が人気ランキングで1位を獲りました!!!

やりました~~~!!!↓↓↓

人気記事ランキング1位

まぁ、あと数時間の命でしょう(笑)

そして昨日の閲覧者が僕自身の最高(たぶん)の760OUTポイントでした

皆さんのおかげです!!  ありがとうございました!!


ではお次は、昨日「オススメのエサ」についてもお聞きしましたが、お二人の方がお答えしてくれました

まずAZTAKAさんは、「レッドビ-アンビシャス」と「極草(きわみくさ)」を教えてくれました。

続いて水槽係さんは、「スピナッチタブ」を教えてくれました。

皆さんもエサ選びの参考にしてみて下さいね


エサと言えば、僕の昨日の芽が出ないケ-ルですが、今日処分しました(泣)

畑に土を捨てに行ったのですが、クサイわ、土の中から○○虫は出てくるわで、地獄絵図でした

キレイにした時には、僕の着てる服からズボンから、ほんのりウ○チの匂いがしたので、すぐシャワ-を浴びました

そしてその後ホムセンに行き、こんなモノを買いました↓↓↓

ケ-ル新製品

コレに水分をタップリ染み込ませて、穴の開いている部分にタネを入れると芽が出て、このコマさら畑に植えられるという商品です

僕がどこまでナマケモノか分かりますね(爆)

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

夢が正夢にならない様に、「厄よけポチ」をお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明日は久々「チェリ-水槽の硝酸塩測定17日目」です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、1位おめでとうございます。

きっと明日の朝は12位に (爆)


今ではブロガーさん達の注目の的ですね♪


総合1位目指してこれからも頑張って下さい。


応援しています~ ポチポチポチっと!

人気記事ランキング 1位おめでとうございます。
ブログ友の方が、ポチしていただいて、INが増えるのも楽しいですが、見に来てくれていない人がOUTで入ってきてくれるのもうれしいです。
私は、INは伸び悩んでいますので、OUTをメインに監視しています(笑)

ケールですが、腐ってしまったのですか?
うちでもベランダ飼育していますが、発泡スチロール箱に土をいれ、種をぱらぱら撒いて、今は、立派なケールを収穫できるようになりました。

No title

いいなぁ・・・
誰かと合同記事を書く企画でもしたらこんな感じになるのだろうか・・・
う~ん・・・
なんで全体的にINポイント増えたんでしょう?
押すことが習慣になった人が3人ほど出てきたんでしょうか?

☆えび百景さん☆

こんばんは、えび百景さん☆
昨日から12位にこだわってますね!?(笑)
でも7位以降は大混戦なので、すぐ落ちそうです。
百景さんもブログ総合1位の目標を頑張って下さいね♪o(^-^)o
目指せ前田敦子超え!!

No title

こんばんは、1位おめでとうございます。
また、会員さん増員ですね。
エビ舞会すごいです。
エア飼育で十分ですよね~
厄除けポチしておきますね~

No title

あとはエビを増やせれば1位になりますよ(爆

やっぱりエビブログですから(笑

ケールはやはり畑へ直に植えたほうがいいですよ!

鉢植えは水やりが難しいですからね。

☆eitaroさん☆

こんばんは、eitaroさん☆
アウトを監視してますか(笑)
僕は訪問リスト(足跡)を監視しています(爆)( ̄∀ ̄)
ケールは「途中からタネ植えなかったかなぁ?」って言うくらい全く出ませんでした(汗)
枯れる以前の問題ですね(^_^;)
スクスク育って羨ましいです(^w^)

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
何故ポチする人が増えたのか不思議ですね(^_^;)
コラボするなら桜心さんでしょう♪
僕では役不足ですから(爆)( ̄∀ ̄)

No title

お~1位おめでとうございます!
やはりリンムーさんの記事は皆さん注目してる証拠ですね^^
これからは皆さんの目標になるような記事をたくさん書いてくださいね(爆)←プレッシャー掛けすぎ?

☆エビランドさん☆

こんばんは、エビランドさん☆
エビ舞会会員はどこまで増えるのか楽しみです(^O^)
エア飼育オッケーですか!?
じゃあバレない様にしますね(爆)( ̄∀ ̄)

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
そうですね♪エビが増えれば安泰ですね(^w^)
ではebikuwaさん手助けして下さいね♪
ケールは雑草が生えない方法ってありますか?
雑草負けしてしまいます(泣)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
僕はそれくらいのプレッシャーには負けませんよ(笑)
大丈夫ですよ♪上位になるほど勝手にプレッシャーかかってきますから(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは

人気記事ランキング1位おめでとうございます\(^o^)/

私は昨日お気に入りの♀が抱卵した夢を見たんですが…

夢でした(;一_一)

まだまだランキングアップ応援してます(^O^)/ポチッ

はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんはo(^▽^)o
紹介していただき有難うございます

ケール育てるのって難しいんですねぇ
私は簡易キットでベビーリーフなどを夏前に育ててたんですが…青虫に全部かじられ見るも無残に…。。。ρ(--、)シクシク

なんでも育てるって難しいです。
雑草は何もしなくてもワッサワッサと育つのに(⌒-⌒; )

エビ舞会の一員としてこれからどうぞよろしくお願いします。

☆ChieBeeさん☆

こんばんは、ChieBeeさん☆
僕とは真逆の夢ですね(^_^;)
ぬか喜びで残念でしたが、いつかは抱卵するので気長に待ちましょう♪
頑張れポチありがとうございます(^_^)v

No title

こんばんは!
1位おめでとうございます。
私も、昔、1位に2度ほどなりましたが、なんで1位なのって感じでした。

エビ舞会順調に会員数が増えていますね^^
ブログ頑張ってください(人事ですね…笑)

☆和団子さん☆

こんばんは、和団子さん☆
早速の訪問ありがとうございますm(_ _)m
ケールに限らず、育てるのは難しいですね(汗)
僕はケールもエビちんも育てられません(苦笑)
徐々に上手く育てられればいいですね(^w^)

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
Killer Beeさんも2度1位になってるんですか!?
僕も今回で2度目です♪
これでエビ飼育も順調ならいいんですけどね(笑)

入会希望!

こんばんわ!
たけたけです。
兄やん遅ればせながら、僕もエビ舞会に入れてください。

記事ランキング一位おめでとうっす。
もはや、知る人ぞ知るリンムーさんですね(*^_^*)

No title

えっ 1位ですか!
凄ーーい、おめでとうございます。 \(^o^)/

2週間ぐらい更新しないと4クリックぐらい
しないと自分の名前が出てきませんヨ。


No title

記事人気1位おめです。

週1しか更新しない私には難しいですね~

ケールの自家栽培、頑張ってくださいね。

あと、ブログのリンクをさせて下さい。

リンクの仕方がよく判らないのですが、調べて理解したらリンクいたしますね。

よろしくお願いいたします。

No title

おっ!
またしても1位獲得ですか!

さすが皆さんの心を惹く男!

10位以内でも難しいのにな~^^;
どんどん大きくなるえび舞会・・・楽しみです^^

ではさらに順位が上がるように、ポチ!

しばらく被災地行くのでポチ3日分していきます(爆)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
たけたけさんの入会希望を待ってましたよ〜(*^o^*)
たぶん番号は29になると思います♪
お互いエビ舞会を盛り上げましょう(^_^)v

☆ベランダえびさん☆

こんばんは、ベランダえびさん☆
なかなか桜心さんの壁が破れませんが、何とか2度目の1位がとれました(^O^)
僕も一時期更新しなかったら激落ちでしたよ(苦笑)
お互い頑張りましょうねo(^-^)o

☆AZTAKAさん☆

こんばんは、AZTAKAさん☆
エビちんもケール栽培も失敗続きですが、徐々に上手く育てられるように頑張ります!(b^ー°)
リンクありがとうございます(^_^)v

☆starbeeさん?☆

こんばんは、starbeeさん?☆
えーと…ナンバー23はstarbeeさんですけど、何故飼育係さんなんですか?(苦笑)
被災地に行かれるんですか?
確か以前も行かれましたよね?
留守は僕に任せて気をつけて行ってきて下さいね♪

No title

記事ランキング1位、おめでとうございます(^O^)/
昼頃に、仕事場でこっそりブログ覗いていた時に見つけて、
念のために、携帯で写メ撮っておきました^^
でも、リンムーさんも、綺麗に写真撮られてましたね!
私が見たときは、1位と5位に入っていましたよ♪

ケール再挑戦、がんばって下さいね^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
写メを撮ってくれてたんですね!?
その気持ちがメチャ嬉しいです♪
今日は仕事がお休みで、ポチポイントが気になってたので、頻繁に見てたら「アレッ!?1位になってる!!」って思って慌てて撮りました(笑)
3度目も頑張ります!(b^ー°)

No title

こんばんは

1位獲得おめでとうございます
毎日のたゆまない努力が実を結びましたね

えびの夢と言ったら 昨日僕も見ましたよ
ホームセンターの様な所で雑誌の付録のえびDVDを
再生してもらって 周りのお客さんと一緒に見ていました
そこで僕が この中で、エビを飼っている人いますかー?
と聞くと
10人程の内の3,4名がてを挙げてくれました
結構いるもんだなーと感激して
そこで、目が覚めました
なんなんでしょうね?この夢

こんばんわ

エア飼育がつぼにはまりましたwww
うん〇くさい上に〇虫まで出たんですか!?
大変でしたね・・・。

人気記事ランキング1位おめでとうございます!
リンムーさんの記事は面白いので当然ですね♪

しかし面白いものが売っているんですね。
キューブに種を入れるだけなんですね!
今度は上手く行きますように!

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
うめさんも夢を見たんですか!?
僕の他にもう一人の方も夢を見たって言ってました!
こんな事あるんですね(^O^)
それにしても、うめさんの夢は何を意味してるんですかね?
あ!昨日たけたけさんが入会希望されました♪
29になると思いますが、確認お願いします(`∇´ゞ

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
プランターを掃除しながら心が折れそうになりました(苦笑)
エア飼育だったら、僕の水槽は年中大爆殖ですよ♪(笑)
実は人気ランキングは、僕の前はオスビーさんが1位でしたよ♪
次もとれる様にお互い頑張りましょう!o(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん☆

こんにちは、鍵コメさん☆
今からそちらにお邪魔しますね!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
