スポンサーサイト


最近のブログランキング

こんばんは、2匹目のドジョウを釣り損ねたリンム-です

昨日、エビ舞会会員ナンバ-23のstarbeeさんの「ご当地チョッパ-ストラッププレゼント企画」の抽選発表がありました

当選者5名で、僕も参加しましたが見事ハズれました

ゑび家さんのプレ企画に当選した勢いで2連勝を狙ったんですが、なかなかうまくはいきませんね(汗)

これで1勝5敗ですが、めげずに頑張ります

でも嬉しい事もありました

何と!当選者5名のうち4名が交流のあるブロ友さんだったので、鼻高々です


さて今日は話題がポンポン飛びますので、しっかりついて来て下さいね

まずはエビ舞会情報です

エビ舞会ナンバ-1の「subaru星のエビ日記」のうめさんの昨日のブログ記事で、エビ舞会の名簿が発表されました

その記事で、「なぜ会員番号の9と10が欠番になっているのか!?」などの疑問が書かれています

是非ご覧下さいね


お次の話題は、僕のブログの松エビさんのコメで「オススメのエサは何ですか!?」と聞かれました。

僕はアルバク(アルティメットバクタ-)と答えましたが、そもそもアレはエサなのか?バクテリアなのか?  よく分かりません(苦笑)

皆さんのオススメのエサは何ですか?  よろしければお答え下さいね

この様に僕に聞いて欲しい質問は随時受け付けています


ではお次の話題ですが、旅行前にケ-ルを植えて帰って来たら芽が出てました!!

・・・・・が、コレを見て下さい!!↓↓↓

無惨なケ-ル2

お見苦しくてスイマセン

右3分の1は見事に出たんですが、3分の2は全く出ません(泣)

真ん中にいたってはカビが生えています(汗)

最近はハエがたかっているし、ほんのりウ○チの匂いがします

なぜこうも極端に違うのか・・・・・たぶん土です。

右3分の1は吸収性の良さそうな、スポンジの様なフワフワした土です。

その土がなくなったので、残りの3分の2は別の土にしたらこうなりました

色から見ても水を吸ってなさそうですね。

旅行から帰ってからは毎日霧吹きで上から水をかけましたが、手遅れ状態です。

明日休みなので、3分の2を処分して、土を買い直して、新たに時間差で植えたいと思います


さて、いろいろ飛びましたが、最後にブログランキングの事を書きたいと思います

※ここからは僕の個人的な感想です※

最近のブログランキングはレベルが高いですね

僕が以前プレ企画で「ブログランキングで10位以内に入ったら美味しいモノをプレゼント」なる、今思うと無謀な企画をしました(笑)

最終順位は6位までいきましたが、今同じ事をすると10位にも入れるかどうかでしょう。

何と言っても、INポイント(ポチポイント)が6位の人でも1000超えてます!!

以前1000超えは3人だけでした。

僕の基準として、1000超えれば3位以内、700前後で5位くらい、500超えれば10位以内でした。

今現在僕は600で11位です(汗)

ブロガ-さんの記事が向上したのか、閲覧者が増えたのかは分かりませんが、厳しい状況です。

その中で、ランキング1位の桜心さんは前人未踏の2000ポイント超え&約1万OUTポイントです!!

さすが女帝!!!

2位のオスビ-さんも約1900ポイントで、ものスゴい数字ですが・・・・・

ああ・・・・・僕も1000ポイントの夜景を見てみたい・・・・・(爆)

でも僕の今までの1日の最高ポイントは130・・・・・1週間でも910・・・・・届きません

エビ友さん!! どうかオラにポチ玉をわけてくれぇ~~~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑび家さんのプレ企画、私は連敗です><

エサは、私もオススメしりたいです^^
我が家は、あまりエビ専用のエサを買ったりしてないので^^;
最近ebikuwaさんにいただいた固形エサが、とても食いつき良かったです。
浜松のショップのオリジナルみたいです♪

ケールの様子、土がいかに大事か、わかりますね~!
エビ飼育も、ソイルによって全然違ったりしますもんね。

ブログランキング、以前より賑わってきた感じがしますね!
シュリンプブログの数も増えてるし、
エビの輪が広がっていっているということかな?
そうだといいですね♪

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
あっ!ケールって言うの忘れてた!(笑)
一番食い付き良かったんだ♪
皆さんの意見も参考にして松エビさんに返事したいと思います(*^o^*)
ランキングは上がってきましたが、上がったら上がったで、また変なプレッシャーが出てきそうです(爆)( ̄∀ ̄)

No title

ケール残念ですね!

まえお教えしたように今度は時間差で植えて下さいね!!

ベストテン入れますようにポチ!!

No title

2連勝・・・残念でしたね!
こちらも準備できたので、明日発送予定ですね^^

そうですね・・・
最近のトップ10内も結構~ポイント高いんですよね><
ちょっと前なら、5~600ポイントで5~6位は行けたのに!

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
ケールの件、了解です(`∇´ゞ
あ!ストラップ当選おめでとうございます♪\(^ー^)/
ブロ友さんの名前が出ると嬉しいですね(^O^)
入魂ポチありがとうございます(^_^)v

No title

こんばんは
ランキングをあげるには、毎日の更新と、毎日のブログ訪問およびコメントが欠かせませんよね~でも、桜心さんのところは、毎日の更新でないのに、1位をず~と保っていますよね。ということは、誰かが更新なくてもポチしてくれているということですね。すごいです。コメントも楽しくてついつい読みたくなります。
桜心さんはご近所なのですが、設備もすごいですよ~だから、ネタも豊富です。
リンムーさんの、ブログも楽しく、勉強になることが多いので、これから、もっと、もっと上位を目指して頑張ってください。
私の方は、月に20回の更新がやっとですが、できるだけ頑張りたいと思います。

No title

左っ側につけたんですね!(記事ランキング)

最近は前だったらもうチョイ上がってるんだろうな~と思いますけど・・・
異常なブログがありますよねww
自分のランキングは今なんかもう・・・やばい!
ポチしときます!

☆ゑび家さん☆

こんばんは、ゑび家さん☆
幸運ストラップ&オブジェを楽しみにしてますね(^_^)v
ランキングは下がると寂しいし、上がったらプレッシャー感じるし、困ったモンです(爆)( ̄∀ ̄)

☆エビランドさん☆

こんばんは、エビランドさん☆
桜心さんは信者が多いですからね(^O^)
僕も信者の一人ですが…(笑)
ブログの文章やコメにも温かさが伝わってきます(*^o^*)
僕はエビ画像が無いブログなら1位になる自信があります(爆)( ̄∀ ̄)
エビランドさんのEM 菌の過去記事を見ましたよ♪
確かにグッドな記事ですね(^w^)
お互い頑張りましょうね!(b^ー°)

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
何とか設置出来ました♪
自分の記事でどんな人気記事が並ぶのかスゴく楽しみです(*^o^*)
異常なブログ?
良く意味が分かりませんがf^_^;
お互いに頑張りましょうね!(b^ー°)

No title

こんばんは(^O^)
この度はプレ企画に参加して頂きましてありがとうございました(>_<)
おかげで盛り上がることができました。
結果はすいません…
うちのチビが…(笑)

でも今回はリンムーさんともお付き合いのある方々が多かったですね!

ポチのお話、ほんとですね!
最近はものすごくレベルが高いですね。
その中でも一位の座を守り続ける桜心さんはまさに女帝です(笑)

ではリンムーさんには私の愛のポチを!

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
プレ企画はいつ応募してもドキドキしますね(*^o^*)
ハズレはしましたが、楽しめました♪
ブログランキングは上位になれる気がしません(苦笑)
愛あるポチありがとうございます(^_^)v

No title

ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち

指紋が無くなるまでポチしましたよ~

きっと朝起きたら12位ぐらいにe-263

無念e-351

No title

こんばんは!
私もstarbeeさんのプレ企画応募しましたが、今回は見事に
ハズレました。
まあ、こんなもんですね~。私の場合は…(笑

私はブログ毎日更新出来ないので、ランキング上位は無理ですね。
でも、皆さんのブログを拝見するのは楽しいです^^

では、ポチ!

☆えび百景さん☆

こんばんは、えび百景さん☆
指紋消えポチありがとうございます(^_^)v
起きたら12位に…って下がっちゃダメでしょ(笑)
あ!百景さん、starbeeさんのプレ企画の当選おめでとうございます!\(^ー^)/
届いたらアップして下さいね♪(^O^)

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
なかなか当たらないものですね(^_^;)
当たり前ですが…(苦笑)
でも応募しないと絶対当たらないですからね(^O^)
めげずにまた挑戦しましょう♪
応援ポチありがとうございます(^_^)v

No title

2連勝逃しましたね!
私は連敗継続中です(泣)
会員番号9と10誰がゲットするんでしょうね?私も気になります!
エサは誰がなんと言おうが我が家ではスピナッチタブが1番です(爆)←完全にこだわりです(爆)
ケール残念でしたね・・・これも経験のうちですよ^^
今後に活かせば良いだけのことですからね~(笑)
最近のブログランキング、確かにレベルUPしてますね^^
参加人数も昔より増えてるし、皆さん楽しい記事ばかりで読み応えがありますね!最近訪問するだけで時間がかかり自分の更新ができない状態です^^;
リンムーさんがランクUPできるように頑張ってポチしときますね~♪

No title

いやいや、ランキングで普通に一桁に入ってるんですから、十分にすごいですよ。

私なんかリンムーさんと同じページ内にいるのでギリギリですから~

固形餌部門で私がお勧めの商品は、紅蜂さんのレッドビーアンビシャスと いちなまさんの極草(きわみくさ)です。

どちらも喰い付きが良く連続で与えてもエビの飽きが少ないので、最近はこの2つしか購入しなくなりました。

うちのシャドーは ほうれん草 への喰い付きが良くないので、葉っぱはケールが主で、冷凍赤虫などをローテーションしています。

あと、オリジナルの練餌を作ったりもしていますよ~

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
いつまで飼育係なんですか?(笑)
水槽係さんは、りか店長さんトコでシャドーを当てたじゃないですか〜(^O^)
ブロガーさんが増えたんですかね?
トップ10の顔ぶれもだいぶ変わりましたねf^_^;
エビ舞会斬り込み隊長として頑張りますね!(b^ー°)
頑張れポチありがとうございます(^_^)v

☆AZTAKAさん☆

こんばんは、AZTAKAさん☆
アンビシャスと極み草はどちらも使った事ないですね(^_^;)
極み草はショップで見た事あります!
AZTAKAさんオリジナル餌は、以前ebikuwaさんが記事にしたモノですか?
オリジナルで作るってスゴいと思います(*^o^*)
僕も頑張ってケールを育てますね(^_^)v

No title

リンムーさん、あれはビンゴにハズレてもらったんですよ(爆)
だからいまだに当たったことは無いんです^^;
しかも、既に行方不明になっています(爆)

しまった!自動で名前が入っていたので修正忘れてた!もう大丈夫かな(笑)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
早速修正されましたね(^O^)
ハズレ1位でもある意味当りでしょ♪
僕に生体が当たる事はあるのかな?
あ!話は変わりますが、僕が会員番号を選ぶ時に3が無理だったら7にするつもりだったんですよ♪
プチ情熱でした(^_^)v

No title

こんばんわー

ブログランキング・・・最近更新してないのもありましたが
いきなりめっきりランクが下がったにはこんな理由もあったのですか・・・・

1000ポイントなんて夢のようです。
お互い頑張りましょう(*^_^*)

No title

ケールの芽がでてるぅ~!

土でこんなにかわるんですね★

potipotipoti…♪
上位に行きますように!!

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
6位までが1000ポイントなんて信じられません(泣)
単純計算で毎日15人にポチを1週間続いて、ようやく1000越えですからね(汗)
なるべく近づける様にお互い頑張りましょう!o(^-^)o

☆ひささん☆

こんばんは、ひささん☆
僕は前回畑に植えたケールを壊滅させましたからね(苦笑)
今回はプランターで少数栽培します(^O^)
応援ポチありがとうございます(^_^)v

No title

初めまして、ChieBeeと申します

リンムーさんのブログいつも楽しく読ませていただいてました
ランキングの上位の方々凄いですね(^o^)

私は先日ブログ村に登録したばかりですので、ランキングの意味がやっと分かった所です(^_^;)

ランキング上位に行けますようにポチッ♪

あ、良かったらリンクさせていただいてもいいですか?

☆ChieBeeさん☆

こんばんは、ChieBeeさん☆
初コメ&訪問ありがとうございます♪(^_^)v
ChieBeeさんのお名前は、いろんな方のブログで拝見していましたよ(^O^)
リンクしていただけるんですか!?
こちらこそお願いします(`∇´ゞ
後でブログにお邪魔しますね!(b^ー°)
ポチありがとうございます♪(^_^)v

こんばんわ

またまたこんな時間にコメント失礼します(汗)

まだ9番と10番が欠番記事を読んでいないので
早速読みに行きます。

ケールは土によって凄い差が出ていますね!
うん〇の匂いはチョット・・・ですねw
新しく植えて早く芽が出るといいですね♪

桜心さんはもはや別次元ですね!
自分も何とか頑張っているのと皆さんの暖かいポチッが
合っての今だと思っています。
リンムーさんの記事も物凄く面白いのでもっと
上位に来てもいいのでは?と毎回思っています。

毎日欠かさずポチッ玉をしておりますよ♪

No title

こんばんは

ブログの宣伝ありがとうございます
リンムーさんの所からの閲覧者さんが増えそうです

ブログランキングの上位に居続けるのって大変そうですね
僕は、ランキング気にしてませんので 気が楽ですけどね
ランキングの上位を目指そうとおもったら 早い更新、コメントへの返コメ、、リンク先へのコメント等やることがいっぱいです
僕には、無理!
ブログを始めてから 睡眠時間が減ってます
これ以上減ったら 死んじゃうよー

ランキングの上位の方は本当に凄いです
リンムーさんも毎日更新に戻ったようで 僕のコメントが間に合いませんよ

No title

またまた コメントです

僕は、自分のブログを最後に確認するので コメントが一気に12件入っていたことにビックリです
これから 寝ようと思ったのに(T_T)
和団子☆さんの会員番号は、28番になりますのでよろしくお願いします

No title

ずっと思っていましたがAQUA BEE あくび すごくセンスが光ってますよね^^
わたしもしっかりと考えてちゃんとしたブログの名前を考えたいと思います!

参加しているんですが、ブログ村ランキングの仕組みがよくわからない せな~しゃ でした^^;
ポチはしておきましたよ!!!

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
お褒めの言葉ありがとうございます(^_^)v
桜心さんとオスビーさんのデッドヒートをドキドキしながら楽しく拝見しています(*^o^*)
オスビーさんと桜心さんは、どのブログを見てもコメしてあるので、相手も「ブログにお邪魔しよう」って思いますもんね♪
人気があって当然です(^O^)
ちょっとでも近づける様に頑張ります!(b^ー°)
いつもポチありがとうございます(^_^)v
僕もコメには書いてませんが、パソコンで見てる時はポチしてますよ♪

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
こんな時間まで起きてたんですか!?
それもこれから返コメするなんて…お疲れ様です(^。^;)
僕は以前はコメがくるたびに「すぐ返事を返したい」気持ちで就寝中も携帯に通知が来ると、起きてコメしてたので寝不足になりました(苦笑)
最近は寝る時には携帯を切る様にしたので疲れなくなりました(^_^)v
エビ舞会が出来てからはネタが無い事もなくなったので助かります(笑)
和団子さん28で了解しました(`∇´ゞ

☆せな〜しゃさん☆

おはようございます、せな〜しゃさん☆
ブログ名を誉めていただき、ありがとうございます(^_^)v
この名前にするのに結構時間をかけて決めました。
以前記事にしましたが、僕が考えた2つの候補をブロガーさんにアンケートをとり、決めさせてもらいました(*^o^*)
せな〜しゃさんの新たなブログ名を楽しみにしてますね(^O^)

No title

連続すいませんw

ポチの数のことですよ!
投稿していない日にも、ぽちが押されるということですから・・・
考えられない・・・
ということですw
勘違いしないでくださいね(汗)

☆maimaiえびさん☆

おはようございます、maimaiえびさん☆
あ!別に変な勘違いはしてないですよ(^w^)
記事が無い時のポチは、単に記事を次の日以降に見た人が押す場合もありますし、確かに記事が無くてもブロ友として記事があるなしに関わらず押す人も中にはいると思います。
別にその方の考えなので僕が言う事はありませんが、僕は基本1記事に1ポチですね(^w^)

最近のランキングについて

ひぇぇぇぇ~
ランキングの件、ブロガ-さんの記事が向上したのでも、閲覧者が増えたのでもないですよ^^
全体的にポチ率が増えてきただけですね。
現に私は4位で居れた頃のアウトランキングは6000は、越えていたので。。。。
上位のお二方以外は観覧している人は、明らかに減っていますよね。

☆+MUGA+アニキ☆

こんにちは、+MUGA+アニキ☆
えっ!?ポチ率が上がって、逆にアウトポイントは減ってるんですか!?Σ(゜ロ ゜;)
前回はアウトポイントまで気にしてなかったので、気付きませんでした(汗)
そういう事ならポチ率の上がり方はハンパないですね!(驚)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
