スポンサーサイト


エビ舞会?えび友?ラチル?

こんばんは、ブランコの揺れですら酔いそうになるリンム-です

16日にUSJに行った事を書きましたが、今日は17日の事を書きますね

朝一番でホテルをチェックアウトし、ホテルから20分くらいで行けるココに行ってきました↓↓↓

海遊館

どこかわかりますか!?

そうです!!  海遊館ですね

嫁さんは10数年前に1回行ったそうですが、僕と子供達は初めてでした

海遊館はブロ友のMさんが「ホテルに近くてオススメの場所」として教えてくれました。

朝一に行ってもすでに30人くらい並んでいました

入場が9時30分からで、僕は次の目的もあったので、11時頃には出るつもりでいました。

しかし、いざ入るとつい見とれてしまいました。

やはり大きなジンベイザメやマンタに注目がいきますね

携帯で撮ろうとしてもブレてしまい、うまく撮れませんでした(泣)

撮れたのは彼らです↓↓↓

海遊館ペンギン

彼らは微動だにしないので、バシバシ撮れました(笑)

他にはコレ↓↓↓

海遊館魚群

動いているモノは難しいですね

途中でエビ・カニのコ-ナ-があり、何と!!赤ビ-&黒ビ-もいました

でもグレ-ドはさすがに低かったので、撮りませんでした。

海遊館は基本的に縦長の巨大水槽の周りを螺旋状に下りながら見る感じで、いろんな角度から魚達を見られて楽しかったです

時間はあっという間に過ぎ、海遊館を出たのは11時30分でした。

次の目的地は兵庫県の加古川という所です

そこでイケメン2人組と会う予定になりました。

途中で渋滞にハマりましたが、それほど遅れずに着きました

加古川と言えば・・・・・そう!! 「子煩悩なイクメン」ココビ-さんです!!!

先に言っておきますが、僕は写真にモザイク処理的なものは出来ないので、画像はありません

ココさんの家にお邪魔させていただきました

ココさんはウワサ通りのイケメンで、物腰もやわらかく想像通りでした

そしてお若い奥さんと、もっとお若いココちゃんにお会い出来ました

普段はパソコンや携帯でしか見られないココちゃんを目の当たりにして、嬉しい半分、不思議な感覚半分でした。

ココちゃんは、ウチの娘と遊んでいました

ココさん曰く、「初対面では警戒するんだけど、珍しいなぁ~」との事でした。

ちなみに僕は泣かれました(爆)

そしてココさんは、「せっかくここまで来たんだから、クリムゾンさんに行きましょう」と言いました。

もう一人のイケメンに電話をすると、「農作業を終わらせたいので、会うのは微妙かも・・・・・」との事でした

帰る時間も考えて、長居は出来ませんでしたが、ココさんの奥さん&ココちゃん、会えて嬉しかったです!!  ありがとうございました

そして僕の車とココさんの車の2台で加古川クリムゾンさんに行きました。

店内に入ると、愛知の長久手クリムゾンさんよりは多少小さかったですが、雰囲気は良く似た感じで、まさに「癒し」の空間でした

置いている商品は違いましたね。  しかも他のショップより安い!!

ちょうど目当ての商品は買ってしまった後だったので残念でした(汗)

ココさんが店長さんを紹介してくれて、とても感じのいい方でした。

ココさんが頻繁に行くのも頷けます(笑)

店内を物色していると、入り口の扉が開き、1人のイケメンが入ってきました!!

僕はすぐに分かりました

※米問屋※さんでした

僕はある本で米さんの顔を知っていました。

僕はお二人の顔は知っててイメ-ジがわきましたが、逆にお二人は僕の顔を知らなかったので、その辺りの感じ方に興味がありますね。

ここで言っておきますが、これから会う機会があろう人達へ・・・・・

僕のブログを面白いと言ってもらえるのは嬉しいのですが、ブログが面白い=本人も面白い・・・・・とは思わないで下さいね!!(爆)

お笑い芸人が私生活でも面白いとは限らない・・・・・って感じです。

僕は基本マジメなんですから(笑)

だから会った時に、幻滅しないで下さいね

話は戻りますが、結局クリムゾンさんに1時間半くらいしかいられなくて残念でした。

そこでココさん、米さんとも「また会いましょう」と握手を交わし別れました。

ココさん、米さん、福井店長さん、短い時間でしたがいい思い出になりました。

ありがとうございました

この時点で時刻は3時30分、渋滞がなければ8時頃に帰れます。

しかし予想通り大阪、滋賀、三重、愛知と断続的に渋滞にハマり、結局家に着いたのが10時半でした(疲)

2日にわたりハ-ドでしたが、充実した旅行でした!!

お二人もエビ舞会に入会してくれたし・・・・・

今度はコチラ愛知に来てくれる際は、エビ舞会&えび友&ラチルとして来てくれるでしょう(笑)

その時は是非、マルヨシさんとクリムゾンさんに行きましょうね

今日は以上です。  それでは、シ-ユ-

「お疲れポチ」をいただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも閲覧ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
海遊館、ウチも2回行きましたよ〜(笑)
直ぐ横にある大きな観覧車も眺めが良くてオススメです(^0^)/
そうか〜ココさんの自宅にもお邪魔したんですね!綺麗なエビちゃん居ましたか(^O^)
今度は西日本選抜で愛知に乗り込んで行きますか〜f^_^;



いただきました!

たぶんいただきました!w
速くしないと…

いろんな人と出会えていいですね!
会話がすごく弾みそうです

No title

充実した時間が過ごせて良かったですね!!

私は大学時代に大阪にいたので海遊館5回は行っています(*^^)v

その時はジンベイザメ2匹いたのですが今は何匹いるのでしょうか?

多分私が見たジンベイザメは☆になったと思いましたが・・・。

こんばんわ

海遊館楽しめたようですね♪
赤と黒ビーが居るとは珍しいですね。

例のお二人はCoco-Beeさんと米問屋さんでしたか!
ココちゃんにお会いできて羨ましいです♪
リンムーさんは自分の中で「笑いの神様」なので
イメージだけはそのままにしておきますねw

2日間あっという間でしたね!
そしてお疲れ様でした!!!

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
ココさん宅&クリムゾンさんには2時間くらいしかいられませんでしたf^_^;
悔いが残るのは、ココちゃんとウチの娘が遊んでるのを写真に撮らなかった事ですね(汗)
時間が無いと焦っちゃいますね(^_^;)
混んでなければ意外に早くつけるので、今度は名古屋で会いますかね?(^w^)

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
惜しい〜!2番になっちゃいましたね(汗)
大丈夫ですよ、僕も何回もやってますから(苦笑)
以前からブログでやり取りしていると、初めて会っても初めてじゃない感じがして不思議な感覚です♪
maimaiえびさんとも、いつかお会いしたいですね!(*^o^*)

No title

こんばんは(^O^)
海遊館は一度だけ行きました。
高校生の時なので…20年くらい前ですね(^_^;)

イケメンさん達に囲まれて良いですね( ̄▽ ̄)
私も加わればイケメン四皇でしたね(爆)

私も渋滞にハマりきつかったです(>_<)

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
5回も行ったんですか!?
デートですか?
デートですね♪(笑)
おっしゃる通りジンベイザメは1頭でした!
以前は2頭いたんですか!
壮大だったでしょうね(*^o^*)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
赤ビー黒ビー水槽には知らない人達が「カワイイ」とか「こんなエビいるんだぁ」と話してて、思わず語りたくなりましたよ♪(爆)( ̄∀ ̄)
ココちゃんはブログで良く拝見してたので、「生ココちゃんだぁ〜♪」と感動しました(^O^)

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
イケメン四皇…いい響きですね♪
でも僕は除名でしょう(爆)( ̄∀ ̄)
starbeeさんは山形に行かれてましたね!starbeeさんもお疲れ様でしたo(^-^)o

No title

こんばんは^^
本日はとても良い物、ほんとに有難うございました。
海遊館は楽しまれた様でよかったですぅ(^^
今回は残念ながらお会い出来ませんでしたが、
次回の機会には、必ずお会いしましょうねv-218
ただ。。。次回には、私はスリムになってしまってますけど・・・(爆

☆尼えび兄貴☆

こんばんは、尼えび兄貴☆
目で楽しんでから食べて下さいね♪
海遊館はまたゆっくり見たいと思いました(^w^)
大型連休は人が多いので、魚を見るより人を見てる感じでした(爆)
またそちらに行く時はお互い痩せて会いましょう!(b^ー°)

No title

海遊館・・・TVで見た事があるだけです。

ここ10年ほど水族館的なところには行った記憶がありません。

ずっと昔、サンシャイン水族館に行った記憶はありますが、水族館の記憶より恐怖のエレベーターの記憶だけ残ってます・・・・・

あのエレベーター軽めの絶叫マシンですよ。

機会があれば1度お試しあれ。

こんばんわ、ハードな旅行でしたが、随分楽しめたようですね♪


面白いブログ=面白く無い人?


エロいブログ=エロく無い人!


私が普段マジメな人間ってわかって頂けたらでしょうか\(^O^)/

シ〜ユ〜♪

No title

お久しぶりです!
息子ちゃまの心配ありがとうございますm(_ _)m

海遊館は4回程行きました!
なかなか楽しいでしょ!

加古川まできたなら、岡山もうすぐじゃないですか!
もぅ~う(^^;)

No title

長旅お疲れ様でした(*^_^*)

次は福岡ですか?笑
自称イケメンの私が首を長ーーくして待ってますよー!笑

冗談はさておき、福岡ショップ、エビ人口ともに多い
方だと思うので、来ても飽きないかもしれませんねー

No title

おはようございます!
リンムーさんへのイメージ! かなり、違ってました・・・。
僕のイメージは、つねに出かける時はフンドシ一枚でと思ってました・・・。         次回はお願いしますね(*_*)
エビ舞会、「師走の忙しいときに忘年会!」やってくださいね(^o^)/

No title

水族館でビーが居たんですか!?
ゑび家がたまに行く新潟の水族館には居ませんね><

良い出会い~素敵ですね^^
皆さんがイケメンで羨ましいですよ!

No title

おはようございます!
お疲れ様でした。
でも、クリムゾンに行けて羨ましいです。
私も一度は行ってみたいです。
エビ友の輪が広がって良いですね^^/

☆AZTAKAさん☆

こんにちは、AZTAKAさん☆
僕も水族館は7、8年行ってませんでした。
サンシャイン水族館ってドコだろ?
コースター系があるなら遠慮しておきますf^_^;
勘弁して下さい(≧∇≦)

☆えび百景さん☆

こんにちは、えび百景さん☆
ウチの旅行はいつも詰め込み過ぎて、かなりハードです(^_^;)
エロい記事=エロくない人…は違うでしょ(爆)( ̄∀ ̄)
エロじゃなかったら思い付かないでしょ(笑)
僕はアドリブが弱いのが難点ノド飴です(ワケわかんねぇ〜)

☆たけたけさん☆

こんにちは、たけたけさん☆
息子さんも退院した事だし、ドコかに連れて行ってあげて下さいね♪
兵庫から岡山まで近いのは知ってましたが、次の日仕事だし、子供達も出校日だったので、兵庫までが限界でした(汗)
もし機会があれば岡山と愛知の中間地点あたりで会いましょう!(b^ー°)

☆madokaさん☆

こんにちは、madokaさん☆
福岡にも行きたいんですけどねぇ〜(^O^)
行くとしたら嫁さんの実家が宮崎なので、実家に帰る時にしか行けませんね。
高速が千円じゃなくなったのでいつになる事やら…(苦笑)
イケメンmadokaさんも見てみたいですね♪

☆※米問屋※さん☆

こんにちは、※米問屋※さん☆
クールポコかっ!!(笑)
フンドシって…どんなイメージすか!?(^w^)
面白い=チャラ男をイメージしてたとか?
次にお会いしたらチャラくなってるかもね(爆)( ̄∀ ̄)

☆ゑび家さん☆

こんにちは、ゑび家さん☆
前からあったのか、たまたまエビコーナーが出来てたのかはわかりませんが、結構な種類のエビちんがいましたよ♪
今までにブロ友さんとは数人お会いしましたが、皆さんイケメンで羨ましかったです(^O^)
ゑび家さんもブログを見ただけですがイケメンじゃないですか〜♪(*^o^*)

☆Killer Beeさん☆

こんにちは、Killer Beeさん☆
Killer Beeさんもお近くにstarbeeさんがいて羨ましいです(^w^)
今度もしそちらに行く事があれば、「隠れた名店」に寄らせていただきますね!(b^ー°)

No title

どうもです^^
ハードなスケジュールに関わらず、加古川まで来て頂きありがとうございました。
私にとってもココちゃんにとっても良い思い出ができました^^
しばらくブログは休みますけど・・・またお会いしましょう。。。
では、さようなら。。。

☆Coco-Beeさん☆

おはようございます、Coco-Beeさん☆
えっ!!ブログやめられるんですか!?
会った時はそんな感じしなかったけど…
またいつかブログ復帰して、ココさんの温まる記事と、成長したココちゃんを見せて下さいね♪
またお会いしましょうね!(b^ー°)
お疲れ様でしたo(^-^)o

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
