スポンサーサイト


エビ舞会「No.3」、大阪上陸♪

こんばんは、リンム-です

今日はエビネタではございません(汗)

お帰りの際はポチをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2日ほどブログをお休みしていたにも関わらず、閲覧&ポチして下さった方達、本当にありがとうございました

15日の記事にも行くと書きましたが、16日に家族で大阪のUSJに行って来ました。

今日はその事を書きますね

15日の晩の10時に家を出ました

すると高速に入った途端、10数キロの渋滞にハマりました(泣)

「しょっぱなから先が思いやられるなぁ~」と思いながらノロノロ走ってましたがラチがあかず、すぐに次のインタ-を降り、1号線をしばらく走りました。

かえって一般道の方が断然早く、高速が空いた頃を見計らい乗り直しました

それからは順調にいき、USJに着いたのが夜中の2時半頃でした。

駐車場の手前にはすでに20台くらい車が停まっていて、開門(7時頃)を待っていました(汗)

そこで仮眠をとり、開門して車を駐車し、車内でパンを食べ、すぐにチケット売り場に並びました。

チケットは1日券(入場券)とは別に、「何とか4」と言う待たずに4ヶ所のアトラクションに乗れる券を買いました

そして9時に入場。

みんなダッシュで入っていくなかで、僕たちも見たいモノ優先でいきました。

全部書くと長くなるのでハショリますね(笑)

USJは10周年らしく、至るところに10周年と書かれていました↓↓↓

ディズニ-10周年

そしてこんなモノ↓↓↓

ディズニ-サメ

ちょうどワンピ-スフェアもやっていて・・・↓↓↓

ディズニ-バラティエ

そして今回旅先がUSJに決まった理由はコレ↓↓↓

モンハン竜

そうです!! 息子達が大好きなゲ-ム「モンスタ-ハンタ-」のイベントをやっていたからです!!

ちなみに左下の女性はアカの他人です(爆)

次の画像もモンハンに出てくるお供の「アイル-」です!!  僕も大好きです

モンハンアイル-1

コレも・・・・・

モンハンアイル-2

・・・・・癒やされます(微笑)

そうこうしているうちに昼ご飯を食べ、選んだ4つを乗る事にしました。

1つ目は「バックドラフト」・・・・・火事をテ-マにしたモノで迫力がありました。

2つ目は「バックトゥ-ザフュ-チャ-」・・・・・僕の大好きな映画だったので、楽しみにしていましたが・・・・・コレが苦悩の始まりでした(汗)

内容を良く見ずに、車(デロリアン)に乗り込むと、車が激しく前後に傾き、画面が迫ってくるタイプのジェットコ-スタ-でした

僕はコ-スタ-系が大の苦手で、絶対に酔うので今までも避けてきました。

時間にしたら10分か15分だと思いましたが、あと5分乗ってたら確実に吐いてましたね(食事中の方ゴメンなさい)

何とか終わり、フラフラになりながら外に出ると、天気もカンカン照りで余計に気分が悪くなりました(冷汗)

それにしても愛知と大阪の暑さは全然違いますね!!

どちらも暑いのは一緒なんですが、僕の感じたのは、愛知は湿気があり、止まってても汗がダラダラ出る、息苦しくてうっとおしい暑さです。

大阪は湿気は少ないけど、アスファルトの照り返しがあり、フライパンの上でジリジリ焼かれている感じですね・・・・・分かりますかね??

話が逸れましたが、その後のアトラクションを嫁さんに聞くと、「スパイダ-マンだよ」と言いました。

僕が「どんなの?」と聞くと「今のやつより楽だけど、コ-スタ-系だよ」と言うので、「頼むから勘弁して・・・」と言いました。

嫁さんや子供達はブ-イングしましたが、僕は「この後パパが動けなくなって車の運転が出来なくても知らないよ」と言うと諦めてくれました(苦笑)

そして僕が日陰で待っていると、みんな帰ってきましたが一様に疲れきっていました(特に嫁さんが)

コ-スタ-系は連続で乗るモノじゃないですね

残り1つのアトラクションがありましたが、全員が「もうお土産買って出よう」と意見が一致したので、乗りませんでした。

本来なら17時頃にUSJを出て、晩ご飯を車で美味しい所を探すつもりが、全員暑さと疲れでグッタリしていたので、ホテルに直行しました。

しばらくホテルでゆっくりし、晩ご飯を食べないワケにはいかないので、歩いて近くに何かないか探すと、目の前に「雑誌に選ばれた大阪で一番タコ焼きが美味しい店」がありました

全員満場一致で晩ご飯はタコ焼きになりました(爆)

結構多めに買ったのに、美味しくてペロリと完食しました!!


話はガラリと変わり、以前から「大阪に来たら会いましょう」と話していたブロ友のMさんと16日の夜に会う事になっていました

するとMさんに急な仕事が入ってしまい会えませんでした(泣)

Mさん、今回は残念でしたが例のブツは確実に送りますからね

そんなワケでムチャ疲れたので、USJ生中継ブログは出来ませんでした(汗)

明日は更にハ-ドスケジュ-ルの中、イケメン2人組に会いに行く記事を書きますね!!

もうすでにネタバレして気がしますが・・・・・(苦笑)

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「お疲れ様」ポチをいただけたら嬉しいです


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いただきました!?
USJお疲れ様でした。私は実家が大阪なのに一度もUSJに行ったことが無くて、かみさんにぶつぶつ言われてます。
でも、結婚して間もない頃(15年近く前)に本場ロスのユニバーサルに行きました!楽しかったこと、空いていたこと、アトラクションも沢山乗って、良い思い出です。次回USJに行きたいです^^

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
いただかれました(笑)
1番コメありがとうございます(^_^)v
近いからいつでも行けるからじゃないですか?
でも本場に行かれたんですか!?
スゴいじゃないですか!(≧∇≦)
それ自慢出来ますよ♪(*^o^*)
大阪はとにかくスゴい人でした(汗)

No title

どうもです^^
しかし・・・すごいハードですね~^^;
というか、すごく早めに到着されたんですねv-410
リンムーさんご家族にお会いしているので、記事を読みながら顔も思い浮かべてほのぼのしていました^^
一番に入ったのが、バックドラフトって・・・暑いのに熱い所に・・・(笑)
それにしても、ゲロっといかなくて良かったですね^^;
大阪に行かれて、Mさんにお会いできなかったのはとても残念でしたねv-393

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
ウチの旅行は大体こんな感じです(笑)
どうせ行くなら一杯楽しもうってワケです(^O^)
ただ予定外はコースターでしたね(汗)
Mさんは仕事だったので仕方ないですねf^_^;

こんばんわ、凄く充実したお休みだったようでうらやましいです(≧∇≦)

USJとやらは行ったこと無いので一度は行ってみたいですが、この先当分行けそうにありません(;_;)

因みにオイラの盆休みは毎日エビを掬って過ごしてました(汗)

エビが好きなのかorお金が好きなのか……………………

そりゃやっぱり $$$\(^O^)/


(爆)www

No title

USJって行ったことないんですが、キティちゃん・ワンピース・モンハンなどのキャラクターもいたんですね。

USJってハリウッド映画だけのテーマパークだとばかり思ってました。

機会があれば行ってみたいですが、渋滞にはまったら途中で諦めてしまいそうです・・・・・

☆えび百景さん☆

こんばんは、えび百景さん☆
休みは1週間ありましたが、ハードだったのは最後の2日だけでした(苦笑)
他の5日間はヒマ過ぎました(爆)
せめて今日休みが欲しかったです(^_^;)

☆AZTAKAさん☆

こんばんは、AZTAKAさん☆
僕も初めて行きました♪
コースター系が多く感じましたね(苦笑)
僕的には同じ行くならディズニーの方がマッタリ出来ますねf^_^;
でも何が疲れるって、行き帰りの渋滞ですね(苦笑)

No title

お疲れ様でした

深夜から門の前で待つとは、なかなかやりますねー
開園前から並んだのは、愛知万博の時くらいかなー
あっ、そうだ 深夜バスで行ったTDLも並びました
もう、10年も前ですけどね

うちの子がもう少し大きくなったらUSJ行きたいです

メールで頂いた件ですがこの後お二人に連絡します

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
ウチは大体開門数時間前に着いて、車で仮眠するパターンが多いですね(^O^)
USJは小学生高学年〜大人向けな気がしますf^_^;
メールの件の連絡よろしくお願いしますね(`∇´ゞ

No title

USJお疲れ様でした!
私もコースター系は大の苦手です^^;
どうしてあんな気持ち悪くなる乗り物が人気が有るのか理解できません(泣)
USJ私もまだ行ったことないですね~^^

明日の記事・・・Coco-Beeさんの記事でチョッと見かけて気になってますので楽しみです(笑)

こんばんわ

リンムーさんジェットコースター系が苦手なんですね。
自分は逆にジェットコースター系が好きですw
最初は恐る恐るのって1度乗ると立て続けに乗っちゃいますw

大阪名物のたこ焼きが食べられて良かったですね!
イケメン2人組み・・・気になりますねー♪

☆水槽係さん☆

おはようございます、水槽係さん☆
USJはコースター系の乗り物が人気で2時間待ちのもありました!(汗)
あんな炎天下で並んでたら、どうかなっちゃうよf^_^;
ココさんのブログは僕も見ましたが、怪しげな3人組でしたね(爆)( ̄∀ ̄)
先に言っておきますが、僕は画像処理(モザイクなど)が出来ないので、画像はございません(汗)

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
ジェットコースターは僕の周りの男親は苦手な人が多いですねf^_^;
あの胃が浮く様な感じがダメですね(汗)
実は僕はブランコですら気持ち悪くなるんですよ!
そんな僕がコースターなんて乗ったら…拷問ですね(爆)

No title

おはようございます!
ハードスケジュール、お疲れでした。
スパイダーマンを外すとは・・・。 記事の内容のリンムーさんなら
確実にゲロってるでしょうね(*_*) 上あがって下にさがってズバーン・ズボーンですから(ー_ー)!!
わざわざ遠回りしていただき、お土産まで・・・感謝・感謝です<m(__)m>
次回は西日本チームでいきますよ~(^^)/~~~

☆※米問屋※さん☆

おはようございます、※米問屋※さん☆
上に下にズバーンズボーンですか!?
乗らなくて良かったです(^_^;)
何せ公園のブランコですら気持ち悪くなるんですよ!(苦笑)
クリムゾンさんでお会い出来て本当に良かったです♪
今日書く予定です。画像は出しませんが…f^_^;

No title

こんにちは(^O^)
ワタクシも思いきり40キロの渋滞にハマって来ました(^_^;)
途中一般道降りましたが全然空いていて、最初から一般道で行けば良かったです(笑)

USJはやはり混んでいましたか〜?
私もまだ行ったことがないので行ってみたいな〜って思ってます。

エビ友さんにもお会いできた様で良かったです(^O^)
最近皆さんのブログ見ていなかったので少しおいていかれていて悲しい〜。

No title

お帰りなさ~い^^
リンムーさんが選んだ3つのアトラクション、全部大好きです♪
やっぱり1番は、スパイダーマンですね!
2回行きましたが、スパイダーマンばかり乗ってました^^
バックドラフトも、迫力ありますよね♪

イケメンお二人さんの記事も楽しみにしてます^^
どこかのブログで、すでに写真は拝見しましたが(笑)

☆桜心さん☆

こんにちは、桜心さん☆
ビックリ系(肝試しなど)は好きですが、コースター系はこの先もなれないでしょう(汗)
旅行2日目もハードでしたが会えて嬉しかったです!(b^ー°)また後で書きますね♪

おひさしぶり~

こんばんはー。久々に覗きに参りましたら、すごい大盛況ですねー。うらやましい☆
USJへお出かけだったんですかー。これまたうらやましい☆行ったことないです~。映画好きなので行ってみたいのですが…。十数年前にロスのUSは行ったことがあるのですが、遠い記憶です…。行きたい!!

☆starbeeさん☆

おはようございます、starbeeさん☆
返事が遅くなってスイマセンm(_ _)m
渋滞40キロじゃ全く動かないんじゃないですか!?
僕は断続的(10キロくらいの)な渋滞だったので停まる事は無かったので、まだマシだったですね(苦笑)
東北の高速は連休中も無料でしたか?

☆1世さん☆

おはようございます、1世さん☆
おぉ〜!お久しぶりです♪(*^o^*)
最近面白ネタが無いので、とうとう飽きられたか、それとも嫌われたかと思ってました(^_^;)
USJは初めて行きましたが、アトラクションはほぼジェットコースター系でしたね(汗)
僕には拷問です(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
