スポンサーサイト


自由研究&チェリ-水槽3日目♪

こんばんは、今日は歩き疲れてすでに眠いリンム-です

昨日の出だしのアンケ-トに答えて下さった9名のブロ友さん、ありがとうございました

参考までに書くと、1.10万円の個体を1匹買うが3名  2.1万円のを10匹買うが2名  3.千円のを100匹買うが1名  4.百円のを1000匹買うが1名  5.その他が2名

最初10万円の個体が人気でしたが、最終的にバラけましたね

ちなみにその他は、「個体より前に水槽等を充実させたい」との事です。

皆さん、僕の妄想アンケ-トにお付き合いありがとうございました!!

またアンケ-トを考えますので、ご回答お待ちしています


さて、今日は何故眠いかと言うと、朝から子供達の自由研究に付き合って市内を車や徒歩でグルグルしていました。

市内のお寺や遺跡を回って写真を撮ったり、資料を見て来ました

長くなるので内容はこのブログには書きませんが、一番最初に行った場所でのサプライズは書きたいと思います

ウチから車で20分くらい行った場所に、「嵩山の蛇穴(すせのじゃあな)」と呼ばれる洞穴があります。

そこは縄文時代に人が住んでいたとか、その後は埋蔵金を守る武者が住んでいたという話があります!!

そこの洞穴の前で写真を撮ろうとしたら、こんなモノがいました!!!↓↓↓
















コウモリ

・・・・・ビビリましたか!?

そうです!!  野生のコウモリです!!!

子供達がかなりの大声で騒いでいたのに、天井にぶら下がったままピクリともしませんでした。

この写真はコウモリから10センチくらいの距離で撮りました

我ながらベストショットでした

今日は「カメラの神様」が降りて来ました(爆)

そしてなんだかんだで晩の5時頃に帰ってきました。

疲れたけど、なかなか楽しめました

今日も多分早く寝るので、返コメは明日しますね


さてお次は、チェリ-水槽の実験報告です

毎日1リットルの水換えで、どのくらい硝酸塩の濃度が減るのか?の3日目です!

初日に測った時はコレ↓↓↓

チェリ-水槽硝酸塩初日

そして今日測った時はコレ↓↓↓

チェリ-水槽硝酸塩3日目

う~ん・・・・・変わってないですね

実際見た時は少しは変わった様に見えたんだけどなぁ~(汗)

まぁ、AZ-NO3も3日目は変わらなかったし・・・・・。

やはり硝酸塩はすぐには減らない事が分かりました

今日は以上です!!  それでは、シ-ユ-

「早く硝酸塩無くなれ」ポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも温かいコメありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1番GET・・・できたかな^^

コウモリから10センチのところから撮影!?
そんなことできるんですね~!
まさに、『カメラの神様』が降りてきてますね(笑)
それに、お子さんの自由研究に付き合ってあげるとは、
優しいパパさんですね(*^^*)

硝酸塩は、なかなか減らないですよね~><
我が家も硝酸塩対策、いろいろと考え中です。

あ、前回の記事の靴底事件ですが・・・
我が家の娘は、髪の毛を結ぶゴムで、靴と靴底を留めてました^^;
その後、靴屋さんに直行しました!

こんばんわ

野生のコウモリですか!
たまに空を飛んでいるのを見ますが
洞窟にたたずんでいるのは始めて見ました!
しかも10cmの距離でも逃げないんですね!

流石に3日間の少量換水ではさほど落ちないようですね。
これからの期待を込めてポチッと!

No title

どうもです^^
10マンエンがほしいです^^
さっきまで米さん家族とワイワイガヤガヤしていました(笑)
そして・・・ついにレイアウトコンテスト用の写真が出来ましたよ^^v
コウモリデカイですね!
加古川のコウモリは小さいですよ~^^
10cmまで接近したんですか!? コワ~v-37
ん?10cmってドアップにならないんですね^^
硝酸塩はなかなか消えないもんなんですね。。。
ほとんど測ったことないです・・・だからダメなんでしょうか^^;

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
自由研究は毎年苦労する課題です(汗)
コウモリは本当に全く動きませんでした!(笑)
その洞穴に昔からコウモリはいるんですが、入り口で寝てるのは初めて見ました(^O^)
娘さんの件をお答えいただき、ありがとうございます♪
謎が解けました(^_^)v

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
そうなんですよ!
子供が騒いだ時点で逃げちゃうと思ったんですけどね(≧∇≦)
コウモリって耳が悪いんでしたっけ?
いつもポチありがとうございます(^_^)v

☆Coco-Beeさん☆

おはようございます、Coco-Beeさん☆
僕も10万円欲しいです♪
コウモリは体長10センチくらいかな?
携帯で撮りました♪ズーム無しです!
コウモリは逃げなかったけど、確実に僕の腰は逃げてたので実際10センチではないかも…(苦笑)
でも気分的には5センチくらいで撮った気分でした!!

No title

洞窟のコウモリって・・・そんな洞窟が近くにあるんですかっ!
コウモリって意外と近づいても大丈夫なんですね!
硝酸塩はなかなか直ぐには減ってこないですよね!やはり日頃のメンテが重要なのだと改めて思いました!

リンムーさんの記事、ブログ村の最新記事のページで反英されていないですね!先ほど見たら2つ前の記事が最新になってたのでお盆休みはゆっくりされてるのかと思っていました^^;

☆水槽係さん☆

おはようございます、水槽係さん☆
今までは洞穴内で飛び回ってるのしか見た事はなかったんですが、入り口付近で寝てるなんて初めて見ました(^O^)
やはり最新記事に反映されてないですよね!?
2、3日前からおかしいな〜って思ってましたが、支障ないかなと思ってました(汗)
ブロ友さんはその辺で確認してるんですかね!?
心当たりがあるとすれば、書きためた記事を3日くらい前に1度だけ時間指定にしたくらいですかね?
よく分かりませんf^_^;

No title

ほえ~っ!!
結構、いかついコウモリですねぇ~
近くにこのような洞窟があるとはっ!?
子供らには、最高のシチュエーションですね^^
硝酸塩はやはり、溜めないように心掛けないといけませんねっ(^^

No title

アンケートにお答えできませんでした(泣)
ちなみにその他です^^
えびじゃなくてほかのアイテム買います^^

家の車庫にときどきコウモリいますw

やっぱりなかなか硝酸塩減りませんね~!

☆尼えび兄貴☆

こんばんは、尼えび兄貴☆
ホントの地元の人しか知らない場所です(笑)
洞穴は入るとヒンヤリしますが、真っ暗だしコウモリが飛び回ってます(苦笑)
硝酸塩除去ネタがアニキと被っちゃいましたね(^_^;)

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
maimaiえびさんはその他ですか!
備品優先派ですね(^O^)
コウモリが車庫に!?
それってスゴくレアなんじゃ…Σ(゜ロ ゜;)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
