スポンサーサイト


硝酸塩除去7日目♪

こんばんは、昨日完成したガンダムを子供達に見せたら、「うおぉ~!スゲェ~!!!」と言われ、ご満悦なリンム-です

早速ですが、最近恒例の気楽なアンケ-トに答えて下さいね

もしあなたが10万円を手渡され、「これで好きなエビちんを買っていいよ」と言われたら、どれを選びますか!?

1.10万円の個体1匹  2.1万円の個体10匹  3.千円の個体100匹  4.百円の個体1000匹  5.その他

さて皆さんはどれを選びますかね?

ちなみに僕は2・・・いや3番かな?  とても1番は僕はムリですね(汗)


さて今日ウチは午前中に初盆があり、お寺でお墓参りをしてきました。

一通りすんで、歩いて家に帰る時の事・・・・・

前を歩いていた僕の弟から何かが落ちました!

見ると革靴の底が見事に剥がれていました(爆)

側を歩いていた叔母さんがクスクス笑いながら拾ってくれました。

弟はバツが悪そうに、「前々から剥がれかけてたんだよね・・・」と言っていました。

そして歩き始めて10歩くらいでしょうか・・・・・今度は逆の革底が剥がれました!!(驚)

それを見ていた親戚の人達は大爆笑!!

弟はスゴく恥ずかしそうでしたが・・・・・。

僕はその時、思いました・・・・・















「弟にも笑いの神が舞い降りている(爆)」と・・・・・(どんな兄弟やねん!!!)


さて本題に入り、今日は選別漏れ水槽で実験している「硝酸塩除去」の7日目です!!

ここで皆さんに訂正があります

説明書きを読みなおしてみると、 「100リットル水槽においての入れる滴数目安」と書いてありました。

僕の水槽は50リットルも無いかもしれません(汗)

本来なら半分の量で良かったですね

でも、やったものは仕方ありません(苦笑)  このまま行きます!!

皆さんは用法・容量を守って、正しくお使い下さいね

一昨日16滴、昨日32滴入れました

今朝はキャップの半分(40滴分くらい?)を入れました。

ただ今、検査をしたところ、こうなりました!!↓↓↓

硝酸塩除去剤7日目

明らかに薄まりました!!!

薄赤チンです!!!(笑)

そしてエビちんはと言うと・・・・・1匹も☆にはなっておりません!!

実験続行です

これ以降は、キャップ半分を続けます

ただ気をつけたいのは、実験を始めた時に、ブロ友のオスビ-さんが、「酸素不足にならない様に気をつけて下さい」と言っていました。

オスビ-さん、貴重なアドバイスありがとうございました!!

毎日観察をしていますが、今のところ症状は見られません。

これで3日後にどうなっていくのか楽しみです

あっ!! 3日後の16日は大阪のUSJに行って来るので、17日に測って、18日にアップしますね

今日は以上です!!  それでは、シ-ユ-

「薄まって良かったね」ポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

どうもです^^
なかなかいいアンケートですね~^^
私は・・・ズバリ! ①番ですv-219
元々無かった10万なので、迷わず極上1匹購入ですv-391
自分のお小遣いだったら・・・でも10万あっていい個体がいたら買うかも^^;
ほんとにもらえたらいいのにな~v-410
兄弟揃って笑いの紙がいるんですね(笑)
なかなか両足の靴底が取れることなんてないですよね^^
硝酸塩除去。。。すごく気になります!
3日後が楽しみです^^

No title

私は・・・1番です!
普段なら絶対に手が出せないようなエビさんが、欲しいです♪

弟さんの靴の話題を読んで、思い出しましたが、
我が家でも、先日の旅行の時・・・
次女の履いていたサンダルの底が、パコッと取れてしまいました(^o^)
我が家の次女にも、笑いの神が・・・!?

硝酸塩、薄赤チンに・・・!
今後の変化が楽しみですね♪

USJ、いいな~^^ 楽しんできてくださいね!

No title

こんばんは!
弟さんも笑いの神きてますね~。

ところで、私の場合も①を選びますね…。
昔だったら、「殺し屋」なので②を選んでいたでしょうが、
少し殖えてきたので、良い個体が欲しいですね^^
実際はそんなお金何処にも無いから、言えるんですが…(汗

USJ楽しんできてください。
私は暦通りで仕事です・・・(涙

No title

こんばんは

あかん コメントが追いつかない
ガンダムネタでコメントしようと思っていたら
既に更新されてました(T_T)

質問の答えは、1番って胸を張って言えない僕がいます
まあ、2番ですかね

硝酸塩の測定で、多少薄くなっているという事は、効果アリですか?
今後の検査に注目です

☆Coco-Beeさん☆

おはようございます、Coco-Beeさん☆
ココさんは10万個体ですか!
もともと無かったお金なら思い切れるかもしれませんね(^w^)
僕はそれ以前にエビちんを増やしたいんで…(苦笑)
靴底が2枚とも剥がれるなんてスゴいですよね♪(笑)
ワザとならわかるけど…(爆)( ̄∀ ̄)

おはようございます

笑いの神様が弟さんにも舞い降りたんですねw

10万円あったら・・・自分も3番ですw
水槽を増やして買いまくります♪

段々と効果が現れてますね♪

本当に酸欠だけは気をつけてくださいね!
自分は昔に海水魚で入れすぎによる酸欠★が
あったので様子は欠かさず見てくださいね。
理由は硝酸塩を分解するバクテリアが酸素を大量に消費するので
入れすぎると酸欠になりやすいんです。
もし、エビさんの症状がおかしかったら早めの換水をすれば
助かりますから。

それでは薄まって良かったねのポチッっと!

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
10万個体なんて自分のお金じゃ絶対買えませんよね?f^_^;
娘さんにも笑いの神様降臨ですよ♪(笑)
外れた後はどう処理したのかが気になります(≧∇≦)
USJに行ったら独占生中継記事を書きますね!(b^ー°)

☆Killer Beeさん☆

おはようございます、Killer Beeさん☆
おぉー!皆さん1番が多いですね(^O^)
僕の現状は「昔のKiller Beeさん」ですね(苦笑)
ところで、Killer Beeさんのエビちんは掬われて少なくなってるんじゃ…?
まだ隠れた名店に隠してたんですか!?
いつか名店に寄らせていただきますね(爆)( ̄∀ ̄)

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
過去記事でもコメ下されば分かるので、時間があいた時にコメして下さいね♪
僕も最近皆さんのブログに訪問はするけど、時間が無く、コメが書けなかったりします(汗)
ネタもガンプラと硝酸塩の記事しか思いつかないです(^_^;)

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
オスビーさんも3番ですか!
一緒ですね(^O^)
酸欠の仕組みはそう言う事だったんですね!?
理解出来ました(^_^)v
いつも貴重なアドバイスをありがとうございます♪m(_ _)m

私は2番ですね(^O^)/
1万円の固体を増やして、増えたらそれを売って10万円の固体を買いますよo(^-^)o
って増やす気でいますけど、1万円の固体って増えるかなf^_^;

☆水槽係さん☆

おはようございます、水槽係さん☆
水槽係さんは2番ですか?
僕もせいぜい1万までかな?
想像だけですけど楽しいですよね♪(*^o^*)
また面白アンケートを考えておきますね(`∇´ゞ

No title

おはようございます~♪

自分的には珍しく午前中に出没して見ました^^
関西人の私にとって「笑いの神」の降臨はえびさんと同じくらい興味が有りますよ!
それはさておきアンケートの答えはズバリ1の10万円の個体1匹と言いたい所ですが、あえて5のその他です。
趣味のえび部屋ですので自作が多いため、水槽台はもちろんワンランク上の飼育設備やハイグレードな水槽をそろえてみたいです

えびさんは自分の努力でハイグレードを目指したいです!

ではでは~仕事場からでした(汗)

No title

こんにちは♪
毎日更新凄いです!僕には真似出来ません(笑)
アンケートの答えは1、または5万円のえび1匹+1万円5匹かも^^;
1は棚ぼたの10万なので1匹に掛ける気分の時、
後者は確実に子孫取りたいと弱気な時(笑)…こんな感じです^^

革靴の底が完全に剥がれたのは見たことないんで、
かなり珍しいです♪

硝酸塩確実に減ってるみたいですね!
今後が楽しみです^^

USJがっつり楽しんできてください♪

☆癒シノ海老さん☆

こんにちは、癒シノ海老さん☆
癒シノ海老さんは備品の充実ですか!
皆さんいろいろと意見が別れてきましたね(^O^)
皆さんの理由を聞くと、もっともな答えですね(^w^)
まぁ、僕は空想で楽しみます(爆)( ̄∀ ̄)
お仕事頑張って下さいね!o(^-^)o

☆yasuえびさん☆

こんにちは、yasuえびさん☆
更新しないと気持ちがモヤモヤします(笑)
休みたい時は休みますよ♪(^O^)
僕の空想アンケートにお答えいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
靴底が剥がれた事すら見た事がなかったので、2枚同時は衝撃的でした!(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんにちわー

☆が出ないのが一番ですよね!!
慎重に実験を続行してあげて下さい(>_<)

ちなみに私は100円のを1000匹買います。

☆madokaさん☆

こんにちは、madokaさん☆
madokaさんは百円個体を千匹ですか!
意外でした(汗)
madokaさんはエビちんを飼ってる数が多いので、高グレードを選ぶと思ってました!
エビちんにはもう少し頑張ってもらいます(^_^;)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
