スポンサーサイト


白い悪魔

こんばんは、リンム-です

8月10日のCoco-Beeさんの記事の「臨時プレゼント企画。。。結果発表!!」の返コメを見ていて、気になる事がありました。

気になる事を書く前に、知らない人もいるといけないので、まずはココさんのプレ企画の事を書きますね

ココさんが8月7日の記事で「かつめしのタレをプレゼント」する企画を書きました!

当選者数は5名でした。

抽選方法はココさんの愛娘「ココちゃん」がクジを引くというものです

見事に僕はハズれましたが、先ほど言った「気になる事」はこの後です!!

実は最後の5人目の当選者をココちゃんが何と両手で引きました

紙は両方の手にありました。

ココちゃんは最終的に右手の紙を落としました。

最後の当選者は僕のプレ企画でも当てたmadokaさんでした

「やっぱり何か持ってる人は違うなぁ~」と思いながら、後日ココさんからmadokaさんへの返コメを見ていると・・・・・

「おめでとうございます  最後の2枚の左側はmadokaさん、ちなみに右側はリン。。。さんでした」と書いてありました















「リン。。。・・・・・って僕しかいないじゃ~~~ん!!!(笑)」


・・・・・プレ企画でも僕に「笑いの神」がついている様です!!  ココちゃんグッジョブ!!!(爆)


これ以降もエビ関連ではありません(汗)

お帰りの方はポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて今日は特にやる事もなく、嫁さんは仕事で、子供達は友達と遊んでいるので、家でまったりしております

たまにはエビちんの事も考えずに何かやる事ないかなぁ~と思っていたら・・・・・ありました!!

僕の大好きなコレを作ります!!!↓↓↓

ガンダム箱

そうです!!  「白い悪魔」と呼ばれる”ガンダム”のプラモデルです

プラモデルを作るのは数年ぶりですが、以前等身大ガンダムを見に行った時、購入したまま眠っていました(笑)

プラモの種類はMG(パ-ツが多くて出来上がりが大きい)と、HG(MGより小さいがパ-ツが少ない)があるのですが、今年からRG(HGより小さいがパ-ツが多い)というものが出ました

よし!これを作ってみよう!!

確かブロ友さんのたけたけさんもRGのシャアザクを作った様な・・・・・

「見せてもらおうか! バンダイのプラモデルの性能とやらを!!

まず箱を開けてビックリ!!!

予想以上にパ-ツが多い!!!

やりがいがあるなぁ~と思いながら説明書を見ると、「アンダ-ゲ-ト」なる聞き慣れない言葉を見つけました。

枠から切り取った後に更に指定された余分な部分を切るパ-ツがあるみたいです。

早速始めるとアンダ-ゲ-トらしきパ-ツがあったので、思い切りパッツンと切った後、不安になったのでもう一度説明書を見ると、「アンダ-ゲ-トと表記されたパ-ツ」と書いてありました(泣)

いきなり間違ってしまいました

「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを・・・・・」(若くは無いんですけどね

でも何とか、ちゃんとはまってくれました。 ホッ

そしてビックリしたのは、昔みたいにパ-ツが固まりばかりじゃなく、パ-ツによってはねじったり出来るんですよ!!(うまく説明出来ませんが・・・・・)

「こりゃあ、たけたけさんが夢中になるわけだ

集中して黙々と作っていたので、周りから見たら話しかけ辛かった事でしょう(苦笑)

何しろパ-ツが小さくて、3ミリほどのパ-ツがピ-ンと飛んで行った時は探すのを諦めかけました(奇跡に見つかりましたが

そしてほぼ1日かけて出来上がりました  見て下さい!!!↓↓↓

ガンダム完成

ねっ!?  小さいでしょ!?

そしてオマケ的なモノがこれです!!!↓↓↓

コアファイタ-四角

ガンダム好きなら分かりますよね?  

全長3センチくらいです!  これがこうなります!!↓↓↓

コアファイタ-変形

スゴいでしょ!?  そうです、コアファイタ-です!!

こだわりがハンパないです

パ-ツが多いので可動域が広く、こんなポ-ズも撮ってみました↓↓↓

ガンダムポ-ズ

プラモは久しぶりに作りましたが、我ながら上手く出来ました

「ああ・・・・・こんなに嬉しいことはない

次もRGを買おうと思いました!

今度ガンダム好きな息子達にはコレを作ってもらおうと思います↓↓↓

ベアッガイ

アッガイをモチ-フにした「ベアッガイ」です(爆)

顔が熊で背中にはランドセルを背負っています(笑)

皆さんもRGに興味を持たれたら、作ってみて下さいね

今日は以上です!  それではシ-ユ-

「僕も買いま~す!!」という人はポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ舞会随時募集中ですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがリンムーさん!
他の方のブログでも、笑いをとっちゃってますね(^o^)
ココちゃん、グッジョブ!?ですね(笑)

プラモデル、私は作ったことありませんが^^;
男の人は、好きな人、多いですね!
主人も子供の頃、よく作っていたと言っていました♪
ガンダムの、「こんなポーズ」がステキです(^o^)/
ベアッガイ?も、がんばって下さいね!

こんばんは!

おぉ~!
RGは初耳です
ガンダム世代の自分としてはメチャ作ってみたくなりました(^o^)
実際かなり昔に買ってそのままの
HGガンダム、シャーザク、量産型ザクの3体が眠ったままです(汗
いつか作ろうと思い取っておきましたが・・・
僕の場合、色(カラー)を全部揃えないと気が済まないタチなんで・・・
う~ん・・・また買いそろえるお金が・・・
いつかまた作る時僕もブログアップしますね~(笑 

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
両手に持ってた方が僕の名前だったなんて、「こんなオイシイ事はない♪」と思いました(爆)( ̄∀ ̄)
今のプラモはクオリティ高いですね!
長い記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
これなら2日分に出来ましたね(苦笑)

☆BEE-FREEDOMさん☆

こんばんは、BEE-FREEDOMさん☆
長い記事を読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
RGに興味持ちましたか!?
僕はいつもMGしか作らなかったのですが、高くて中々買えません(汗)
RGはMGより安くて、作り甲斐は最高にあります(^_^)v
現在出てるのはガンダム、エールストライクガンダム、ザク、シャアザクの4種類です♪
プラモ記事を楽しみにしてますね(*^o^*)

No title

こんばんは!
リンムーさん上手に出来ているじゃないですか!
器用ですね~^^
私は、一番初期のガンダム世代でそれしか知らないんですが、
昔、夢中になってプラモを買った思い出がよみがえります。(当時
なかなか手に入らなかったような気が・・・)

こんばんわ

ココちゃんが最後に落としたのがリンムーさんとはw
流石笑いの神様です!!!

ガンプラはもう十年以上作っていませんね・・・。
最近のガンプラは稼動範囲が凄いんですね!
エビさん抜きの記事も面白いですねw

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
お褒めいただき、ありがとうございます(^_^)v
全然器用じゃないですが、我ながら上手く出来たと思います♪
実は僕は初代しか知らないし、初代すらまともに見てません(爆)( ̄∀ ̄)
僕の子供達はゲームで全シリーズのモビルスーツを覚えましたよ(笑)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
madokaさんのコメを見てから、ココさんに確認して判明しました(笑)
思ったより記事が長くなり恐縮ですが、面白いと言われると「こんなに嬉しい事はない♪」って思います(*^o^*)

No title

こんばんは!
懐かしいですね。 中学生のときに、よく作ってました!
今のは、塗装済みですか? 
動きも、かなりのものですね!

☆※米問屋※さん☆

こんばんは、※米問屋※さん☆
今のプラモは全塗装だし、セメダインいらないし、パーツ多いし、言う事ないです(^O^)
久々に集中モード入っちゃいました(笑)

こんばんは^^

どうもです^^
ワタクシの記事を面白おかしく説明していただいて・・・恥ずかし~v-402
ココちゃん、わかっていたかのように、ポイっと落としましたよ(爆)
落ちた紙を広げた瞬間、嫁と大爆笑してしまいましたv-411

ガンプラ懐かしいですね~^^
小学5.6年くらいにめちゃ買いましたね~^^その当時、旧ザクがレアでなかなか手に入りませんでした^^
買っても袋を開けずに置いておくのが当時のスタイルでした^^;
久しぶりに作りたくなってきましたね~^^
今は塗装もセメダインもいらないんですか!?・・・スゴイ進化ですね^^;

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
いいネタを教えていただき、ありがとうございました!(b^ー°)
このネタだけで1本出来たかも!(笑)
今のガンプラはスゴいですよ!!
それにしても袋を開けずに眺めるって…意味無くね?(爆)( ̄∀ ̄)

No title

そうだったんですか!おしかったんだ~(笑)
でも・・・そこで当たらないのがリンムーさんのいいところですよ!

プラモめっちゃ小さいですね!そんなの良く組み立てたんだ~っと思います!私はガンダムよりベアッガイの方が気になります(爆)

☆水槽係さん☆

おはようございます、水槽係さん☆
オチがつくのが僕のいいトコロ…ですかね?(苦笑)
こういう企画でハズしまくり、その積み重ねで後々宝くじでも当たるんだったら喜んでハズレを受け入れるんですけどね♪(爆)( ̄∀ ̄)
ベアッガイは子供に作ってもらう予定です(^w^)
作れたらまたアップしますね♪(`∇´ゞ

No title

まじですか~!
おしいですねぇ・・・

うちにはガンダム(完成品)が7ぐらいありますよ!

☆maimaiえびさん☆

おはようございます、maimaiえびさん☆
マジですよ♪(笑)
Coco-Beeさんに確認とりましたから(^O^)
僕はいつもいいトコロまで行くけど、オチがつくパターンが多いです(^_^;)
ガンダム7体もあるんですか!?
僕はガンダム好きですが、基本ジオンのモビルスーツが好きですね(^O^)
ジオングやグフが大好きです♪

No title

プレ企画、残念でしたね><
また懲りずに挑戦ですね!

ゑび家もガンダム世代なんですよ~♪
昔はガンプラ、300円位で安いやつは買えたけど、今はいくらなんだろ?
ビグザム?やギャンが好きでしたね^^

☆ゑび家さん☆

こんばんは、ゑび家さん☆
ハイ!懲りずにゑび家さんのプレ企画に応募しちゃいました(笑)
ガンプラは2等身とかは別にして、8等身タイプはHGは千円くらいから、MGは2千円くらいからあったと思います。
ビグザムは僕が好きで、ギャンは長男が好きですね♪

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
