スポンサーサイト


今度はチェリ-ボ-イを・・・♪

こんばんは、ボラギノ-ル大使のリンム-です

分かる人だけ笑えるネ-ムですね(苦笑)

僕はボラギノ-ルのCMが好きです

仕事で運転中にラジオから流れてくるCMが特に好きです!!

男性の声で、「最近車でドライブするのが好きなんだ 遠くても平気なんだ!! うん!おしりが!!」・・・・・痔に~はボラギノ-ル

別バ-ジョンでは女性の声で、「映画見るの久しぶり~  え? 仕事が落ち着いたから? ううん、違うよ! おしりだよ!!」・・・・・痔に~はボラギノ-ル

・・・・・最高です!!!(爆)

CMの中には、インパクトがあるワリに「今のCMって何のCMだっけ!?」というモノありませんか?

ボラギノ-ルはインパクトもあって、思わず歌を口ずさんでしまいます

消臭力のCMもそうですね!!

消臭力といえば、先週名古屋のイベントにミゲル君が来たそうです

くぅ~!! 行きたかった~~~!!!

多分あの美声で消臭力の歌を歌ってくれた事でしょう

・・・・・思わずCMを熱く語ってしまいました

ちなみに僕は地主(痔主)ではありません(笑)

ボラギノ-ルを使った事もありません(爆)

starbeeさんが自転車通勤でおしりが辛そうなので、コメに「痔にならないように気をつけて下さいね」とか、「ボラギノ-ル送りましょうか?」と書いただけです(笑)

そうしたら、いつの間にか「リンム-さんオススメのボラギノ-ル」という肩書きがついていました(爆)

・・・・・スイマセン、今度はおしり(ボラギノ-ル)を熱く語ってしまいました

こんな事を書いてるから、長くなるんですね(汗) 反省・・・・・・・・・・しないよ


さて、本題に入りますね

硝酸塩除去を実験している選別漏れ水槽には5匹(少なっ!!)のエビちんがいるんですが、以前からその内の1匹が抱卵しています

実験開始から避難させようかどうか迷っていました。

心を鬼にして悪環境で耐えさせるか、すぐさま稚エビ孵化に移動させるべきか・・・・・

そう思っていると、今朝エビちんの点呼をしていると・・・・・もう1匹抱卵していました

その時、僕はこう思いました!!

「僕の無謀な実験で母ビ-が☆になって、未来ある稚エビ達が産まれなかったら意味がない!!!」と・・・・・(大げさ!?)

そう思い、早速水合わせをして稚エビ孵化水槽に移動させました

残った3匹のエビちんに頑張ってもらいます!


そして今日思いついたのは、「毎日水換えを1リットルした場合は硝酸塩の濃度はどれくらいになるんだろう!?」と思いました!!

よし! やってみよう!!

・・・・・と言うワケで、候補にあがったのは「チェリ-水槽」です。

この水槽は文字通り、チェリ-シュリンプが入っていて、以前崩壊しかけたところを水換えして持ち直しました

まずは硝酸塩濃度を測ってみますね・・・・・↓↓↓

チェリ-水槽硝酸塩初日

・・・・・真っ赤チンです(汗)

一言いっておきますが、昨日の画像ではありません(苦笑)

ウチの水槽はこんなんばっかなのか!?

ま・・・まぁ実験にはいいでしょう

早速今日から1リットルの水換えを毎日やって、どのくらい硝酸塩が減るのかをやってみますね

今日は以上です  それでは、シ-ユ-

「興味あるなぁ~」という人はポチをお願いします

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ舞会入会希望者をまだまだ受け付けてますよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頂いたかな?

こんばんは

最近実験にはまってますね
今度は、硝酸塩の濃度の実験ですか

エビをやっている人間としては、硝酸塩除去、硝酸塩減少、硝酸塩分解などというフレーズに反応してしまします

今、尼えび旦那さんが実験しているパーフェクトフィルターも興味深いですよね

こんばんは^^

どうもです^^
うん・・・やっぱり面白いな~^^・・・(ひとり言)
starbeeさんは自転車で加古川まで来るために、今必死でトレーニングしているんですv-219
なので、痔ができるのは仕方ないんです(爆)
・・・starbeeさん、ネタにしてスミマセンv-421
硝酸塩実験、いろいろやられているんですね^^
しっかりチェックさせていただきますね!!

こんばんわ

ボラギノールのCMは耳に残りますねw
消臭力もですけどwww

確かに実験で抱卵ママさんを★にしては可愛そうですからね!
って、残されたエビさんが犠牲になるみたいな言い方ですね・・・。
きっと頑張ってくれると思いますよ!

少量換水を毎日すればきっと硝酸塩濃度は
落ちてくるはずです・・・と、思ってますw

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
ちょっと実験にハマりつつあります(笑)
本来なら水換えで減らすのがベストだと思ってます(汗)
もしこの実験で硝酸塩が減ったら、もう無茶な添加はしない様にします(^_^;)

☆Coco-Beeさん☆

おはようございます、Coco-Beeさん☆
お褒めの独り言ありがとうございます(^_^)v
加古川に自転車で来るために…そうなんですか!?
でも痔になったらトレーニングの意味が無いですよね?(爆)( ̄∀ ̄)
脱硝酸塩目指しますよ!(b^ー°)

☆オスビーさん☆

おはようございます、オスビーさん☆
確かにエビちんには過酷な条件ですが、怪しい動きをすれば避難か添加をやめるつもりです(汗)
なにわエビ師匠は似た添加剤で硝酸塩が0になったと言っていましたよ♪

No title

こんにちわー

硝酸塩は私はあまり気にした事がありませんー
水替えと水草のみで凌いでます(・_・;)
次回のご報告も楽しみに待ってますー(>_<)

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
madokaさんは定期的に水換えをされているんですね(^O^)
それなら気にするほど硝酸塩は溜まってないんじゃないですかね?(^w^)
僕の水槽は絶滅寸前なので、気になって実験しています(-.-;)
明日は除去剤水槽の測定日なので、また報告しますね!(b^ー°)

No title

私はあまり水質検査したことがありません!

毎日のエビの動きと粉餌を水面に入れた

瞬間の水の動きなどで把握しています。

でもまだまだ判らないことだらけですが・・・(;一_一)

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
エサを入れた瞬間の水の動き…まさに職人の域に達してますね(*^o^*)
僕も早くそんな感覚を身につけたいです!o(^-^)o

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
