スポンサーサイト


明るくいきましょ2

ブログをやり始めて、1日というか、1週間がものすごく早く感じる

ようになったリンム-です

ブログを書いてる時は、時間がたつのが早いのは分かるけど、

仕事中の時間も早く感じるのは何故?

さて、今日は昨日にひき続き、「明るくいきましょ2」です!

そもそも、ライトが明るい方が良いと言われるのは何故でしょう?

僕が考えるには・・・

1.明るい方が水槽内が見えやすい(当たり前ですね

2.水草が、育ちやすい(これも明らかですね

3.エビの写真を撮る時、綺麗に撮れる(せっかく撮るならね

そして、僕が気になる4つ目の理由・・・

     「ビ-の体色が濃くなる!!」

・・・らしいです。

確かに、暗い部屋で水槽のライトをつけると、体色は薄く感じます

しかし、実際には色が濃くなるのは持続しないんですよね?

本には「色揚げに効果あるかも!?」とか書いてあるけど、

本当のところはどうなの?って思ってます。

誰かご存じの方、いましたら教えて下さい

今日はこの辺で・・・

それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさん☆

こんばんは、鍵コメさん☆
後でお返事しますね♪

No title

私も詳しくはわからないのですが、
紫外線から体を守ろうと殻が厚くなる??
みたいなことを聞いたことがあるような・・・
でも、照射時間が長すぎてもよくないとか。
このくらいしか知りません^^;

☆桜心さん☆

こんにちは、桜心さん☆
紫外線から身を守る為にですか(*_*)
確かに一理ありますね☆
紫外線を浴び過ぎても良くないのは、人間も一緒ですね(笑)
何にしても、やり過ぎは良くないって事ですね!(b^ー°)
ところで、桜心さんの家ではライトは何を使ってますか?
またいつでもいいので教えて下さい
m(_ _)m

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
