スポンサーサイト


セミヌ-ド♪

こんばんは、リンム-です

またも何気ないアンケ-トにお答え下さいね

あなたはエビ飼育を始めてから、料理にエビが出てくるとどうしますか?

1.普段通り食べる  2.少し罪悪感を感じながら食べる  3.食べなくなった  4.もともと食べない

皆さんは何番ですか? 良かったら教えて下さいね

ちなみに僕は2番です!


さて今日はほぼエビネタではありません

身近であった事を書きたいと思います

以前記事にした「サテライト循環水槽」に1週間前にパイロットビ-を入れました。

30キュ-ブを2つ並べていて、左側に2匹、右側に3匹入れました。

そして入れた翌日に見ると、何故か左1匹、右4匹になっていました!

僕は掬って入れた時にエビちんがジャンプして右側に入ったんだろうと思っていました。

すると今朝見ると、何故か右側に5匹いるではありませんか!!

以前サテライトに入れていたエビちんが、気づいたら本水槽にいた事はありましたが、今回は水槽から水槽だったのでビックリしました!!

可能性を考えると・・・・・

1.エビちんが水面まで来て大きく飛び跳ねて隣の水槽にダイブした

・・・・・現実的じゃないですね(汗)

2.ブロ友のうめさんからいただいた水量調整パイプの中を通り隣に移動した

・・・・・う~ん、これも微妙ですね

もし他に可能性があれば教えて下さいね

それにしても何故片方に偏ったのかが不思議でなりません(笑)


では2つ目のお話・・・・・

去年の今頃、僕の子供達の同級生とその親達で庭でバ-ベキュ-をしました

男親だけで話している時、酔った勢いで誰かが「夜の営みって、月にどのくらいしてるの?」と言いました

他の人達は平然と答えていましたが、僕はその手の話をするのが苦手(聞くのは好きですが)なので、はぐらかしていました。

すると、一人の男性がこう話してくれました。

「ウチは嫁さんに誘いをかけたら、手をはねのけられて、 『アンタとじゃれるなら、犬にかまれた方がマシよ!!と言われたよ・・・・・」

僕たちは大爆笑でしたが、それがネタなのか本当の話かはいまだに謎のままです(笑)


さて、いよいよ最後の話になりました!!

僕はこの間のお休みに、1人である所に行って写真を撮ってきました

なるべく人がいない時間帯を狙って、獲物を探していました

なかなか見つからず、薄暗い道をコソコソ歩いていると・・・・・

あっ!!

寄り添うように向かい合っていました!!

僕はすぐさまシャッタ-をきりました!!!

お待たせしました・・・・・これがその時の写真です!!!↓↓↓
















セミ2


フフフ  バレバレでしたか!?(爆)

あっ!!! コレはヌ-ドの方じゃなく、服の方でしたね(笑)

本体はどこかへ飛び去りました


今日は以上です!! それでは、シ-ユ-

抜け殻を撮るためだけに出かけた僕にポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いただきました?

自分的には2でしょうか?
大きいものには罪悪感はないのですが、おんなじくらいのサイズだと…

う~ん・・・
飛び跳ねたのはですねぇ・・・
左の水槽がダメな感じだった(爆)だから移っていった。
一度、普通の沼エビを飼ってた時、カルキで☆になる夜には、空気を吸うために、水面から何回も飛んでました。
外には落ちない水位だったのですが・・・

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
1番コメありがとうございます(^_^)v
エビちんって結構飛ぶんですかね?
他の方のブログで水槽から飛び出て干からびていたという記事を見た事があります(汗)
ウチのエビちんも偶然2匹ともうまく隣の水槽に飛んだって事ですかね?(笑)

No title

わが家は時々床に干からびたエビさんがいます(爆

わが家は水槽ギリギリに水面があるんでしょうがないです(;一_一)

抜け殻だけですか?

私は孵化したての純白なセミ激写しましたよ~(*^_^*)

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
やはり跳び跳ねたんですかね?
ウチは水槽の上から5センチ位(水槽の黒線があるくらい)ですけど、そんなに跳ねるの!?
セミの孵化仕立ては小学生の時に見たきりですね(汗)
撮ったんですか!
何か運が良くなりそうですね(^O^)

No title

こんばんは♪

僕は1です^^;
ビーは観賞用(飼育)として別物と思ってますから(笑)
得た命はありがたく頂いております^^
水槽間、どうやって移動したんでしょうね?
お子さんが知らぬ間に掬って移してたとか^^;
今年は抜け殻まだ見てませんが命を全うしたアブラゼミは数匹見ましたよ!

☆yasuえびさん☆

こんばんは、yasuえびさん☆
yasuえびさんは1ですか!
僕はエビが大好きで、特に静岡名物の桜エビが好きだったんですが、大きさがビーと一緒なので、どうしても躊躇してしまいます(苦笑)
まぁ食べますけどね(笑)
セミは1週間の命でしたっけ?
はかないですよね(汗)
そう考えるとあのウルサさも我慢出来るかも…(^_^;)

No title

こんばんは!

タイトルに釣られ最後まで記事を読んでしまいました。

最初の問いは私の場合は、1か2かで気分と言うかそのときによって違いますね。

エビの移動はダイブですかね?不思議ですよね。

次回はタイトルにごまかされないぞ~!!(笑)

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
Killer Beeさんはタイトルにつられなくても来てくれるじゃないですか〜(笑)
ところで、この脱け殻の持ち主はアブラゼミですかね?

No title

こんばんは^^
エビちんは管を通って移動した可能性が、高いですね^^
私のとこでも、サテライト内で左右に仕切ってる場合
よく片方にかたっよってしまう事があります。
サテの場合は、それが必ず左側へ移動するので、
水の流れの、新鮮な方へ偏るのかな?って思ってました(^^
因みに移動するところを、難度も見かけましたが
エビちんは、セパレーターを伝って
一度、体丸ごと水上に出て移動してましたっ!
ですから、リンムーさんの水槽の水量が多ければ
直接移動と言うのも可能性アリですね^^

No title

ん~やっぱり1ですね!
食べる方のエビも大好きなのでバクバク食べちゃいます(笑)
やはり好きなものはスキなんでしょうがないですね^^;

☆尼えび兄貴☆

こんばんは、尼えび兄貴☆
ジャンプじゃなく直接移動ですか!?
実際見た事があるなら可能性高いですね!
僕も瞬間見たいです(^O^)
エビちん恐るべし!(笑)

No title

飛び跳ねて隣に移ったんでしょうか?

そんなに飛び上がれるものなんでしょうかね?

謎です。

アンケートの答えは 1 です。

普通に食べてますし、私、エビが大好きです。

カニよりエビ派です。

でも、飼育しているエビ達は食べませんので安心してくださいね~

No title

自分も2ですかね?
でも1かな(笑)
だってエビちゃん達の共食い見ると罪悪感へるんですもん(^_^;)

セミのセミヌード撮るにはかなりの早起きさんですね!(◎_◎;)
健康的〜!

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
僕も昔からエビをバクバク食べてましたが、最近は遠慮して食べてます(苦笑)
桜エビは特に姿形が似てるので、より食べにくくなりました(汗)
でも食べますけどね(笑)

こんばんわ

自分も2番です。
なるべく食べないようにしてますw

夜の営みの話は自分も恥ずかしいです。
聞くのは好きですがw

たしかに「セミヌード」ですねwww

☆AZTAKAさん☆

こんばんは、AZTAKAさん☆
意外に皆さんは平気に食べるみたいですね(^O^)
静岡名産の桜エビって、ビーやチェリーに思えて仕方ないです(泣)
桜エビのカキアゲが大好きなんですが…(苦笑)

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
エビちんの共食いはヒキますね(^_^;)
セミ画像は昼の3時ですよ♪(笑)
脱け殻を撮ってるのを見られるのが恥ずかしくてコソコソしてました(苦笑)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
あっ!僕と似た人発見!!(^_^)v
僕は無類のエビ好きだったのですが…(苦笑)
飼い出してから頭をよぎる様になりました(^_^;)
夜の営みなんて良く言えるなぁ〜って感心して聞いてます(*^o^*)

おはようございます

子供を寝かし付けるつもりが自分が寝てしまったうめです

質問の回答は、1番です
食べるエビと鑑賞用のエビは、完全に別と思ってます
なので 躊躇なく食べられます

エビの移動の件ですが

多分 僕のた作ったパイプの中を移動していると思いますよ
以前、ゆるい流れの排水パイプ中を逆に昇っていくエビを何匹も見ています
パイプにネットを付けた方がいいかもね

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
最近うめさんのブログにコメ出来なくてスイマセンm(_ _)m
案外皆さん普通に食べてますね(^O^)
僕は躊躇しながら食べてます(苦笑)
うめさんはパイプからの移動を見たんですか!!
では可能性はどちらもあり得るって事ですね!
早速ネットを付けてもう一度エビちんを元に戻してみます!(b^ー°)

No title

セミヌード・・・
なるほどね~(笑)
リンムーさんのセミヌードが出てくるのかと思って、
楽しみに読み進めてしまいました(^o^)

エビ料理、私は、フツーに食べてますね~(^^ゞ
水槽のエビさんと、お料理のエビさんは、
どうも結びつかなくって^^;
別物だと思って、もりもり食べてま~す♪

エビさん、水上に出て、歩いて移動することあるので、
歩いて移動した!に一票(^o^)/

☆桜心さん☆

こんにちは、桜心さん☆
僕のヌードなんか見せたら確実に炎上するか、アチラ(ドチラ?)の方の閲覧が増えたりして…(爆)( ̄∀ ̄)
エビちんは小さなナリしててもアグレッシブなんですね(≧∇≦)
ところで静岡名産の桜エビって知ってますか?
名前の通り桜色のエビですが、姿形大きさがビーそっくりで食べる時にためらいます(汗)
まぁ、食べますけどね(笑)

No title

こんばんわ、いつにもまして読み応えのある記事ですね~

因みに私はエビは元々嫌いでカップヌードルのエビも乾燥状態のうちに摘まんで捨てますwww

そして右に左に~ それは超簡単ですよ!

今回は特別にリンムーさんだけに教えてあげます。


実は私以前に目の前で見たことあるんですよ!!!


本当です!



あれは・・・・・・・



絶対にミスターマリックの仕業です!!!


簡単に移動させてましたよ!


他の方には秘密にしておいて下さいね


シーユー!!

☆えび百景さん☆

こんばんは、えび百景さん☆
百景さんはエビが嫌いなんですか!?
良く飼う気になりましたね(汗)
見るのはいいけど、食べるのがダメって事ですか?
エビちんの移動の理由…ドキドキしながらスクロールしたら…マリックかよっ!!(三村ツッコミ)
でも彼ならやりかねませんね♪(爆)( ̄∀ ̄)

No title

おはようございます^^

ゑび家は食べるえびも大好きなんで、モリモリ食べちゃいますよ~♪

移動したえびちゃんは謎ですね?

セミヌードに騙された…ゑび家でした><

☆ゑび家さん☆

おはようございます、ゑび家さん☆
僕もエビ大好きだったんですが、最近は最初だけ躊躇します(^_^;)
食べ始めたら止まらなくなりますが(爆)( ̄∀ ̄)
セミヌードに反応しましたか!
狙い通りです(^O^)
でも僕のヌードよりマシでしょ?(笑)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
