スポンサーサイト


名古屋ショップ巡り~クリムゾン編~

こんばんは、だんだん疲れがとれてきた感があるリンム-です

突然ですが質問です

あなたは自販機でジュ-スを買う時、忘れるとしたらどちらですか?

1.ジュ-スの方  2.お釣りの方  3.どちらも絶対忘れない

心理ゲ-ムではありません(笑)

単に興味本位のアンケ-トです(爆)

ちなみに僕は1番です

これからもこんな質問をするかもしれませんが、お返事お待ちしています


さて、昨日に続きまして「ショップ巡り第2弾」です!!

場所はココ、クリムゾンさんです!!↓↓↓

クリムゾン店頭

ヒ-リングさんと外観の雰囲気は似ているんでしょうかね?

クリムゾン店頭2

うめさんは常連さんですが、僕はこれで3回目です。

今年の年明けの福袋を買いに来た時以来です

中の様子はこんな感じ↓↓↓

クリムゾン店内

エビちんはこんな感じ↓↓↓

クリムゾン赤ビ-2

クリムゾンさんは本当にオシャレで、美術館の様な造りです

ホレボレしますが、僕には敷居が高くて、緊張して店員さんとも話せませんでした(苦笑)

ここではロッソさんの商品も置いてあり、前から気になっていた「爆殖スト-ン、力玉」を買いました

そしてクリムゾンさんを出て、うめさんとお別れの時間になりました

その日、うめさんとebikuwaさんにいただいたモノはコレです!!↓↓↓

うめさん自作スクレイパ-

うめさんからは「自家製スクレイパ-」をいただきました

ホント売り物になりますよ!!!

自作出来る人って尊敬しますね

そしてebikuwaさんからは、「ebikuwaの実」と「ebikuwaの葉」とココには載ってませんが「溶岩石」をいただきました

僕があげたものは・・・・・「感謝の言葉」のみです!!(苦笑)

今度は僕が車を出しますので、それで勘弁して下さいね

うめさん、ebikuwaさん、本当にありがとうございました!!!


・・・・・え!? 結局何を買ったかって!?

僕にとっては、とても大切なモノを買いました

携帯で撮ったので、写りがよくありませんが・・・・・コレです!!↓↓↓

マルヨシ抱卵個体

マルヨシさんの抱卵ハイブリビ-ちゃんです!!

卵は8個~10個ほどですが、明らかに卵の色がいろいろあり、黒っぽいのもありました!!

ebikuwaさんにお墨付きをもらい、店長さんと値段交渉して買いました

店長さん!! その節は本当にありがとうございました!!

必ずまた寄らせていただきますね


そして何と!! 偶然にも今朝シャド-水槽を見ると・・・・・稚エビが産まれていました!!

まだ5匹くらいしか確認出来ていませんが、色を見ていくと・・・・・

赤色・・・茶色?・・・薄茶色2匹・・・はぁ~~~、シャド-柄はいないかぁ~~~・・・・・と思ったその時!!!

1匹いました!!!

黒いパンダシャド-柄が!!!

メチャクチャ興奮しました!!・・・・・がとても安心は出来ません(汗)

これから大きくなるまで見守りたいと思います

ショップ巡り記事はこれにて終了です。 それではシ-ユ-

「稚シャド-育って!!」ポチョをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも閲覧ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

おお、生まれましたか
しかも、シャドー柄がいましたか
やりましたね(*^。^*)

ここで、プチマルヨシ情報

シャドーパンダがなんと1匹6980円で販売されます
在庫も100匹程度
月曜からのスタートです
そして、今週11,12,13日が周年セール

この機会にパンダのメス個体をどうですか?
買い付けてきますよ

僕は、懐が、、、、、、

No title

リンムーさん

クリムゾンはエビファンの憧れという部分がありますよね(*^_^*)
私もいつかは行きたいと考えています!

こんばんわ

自分は・・・3ですw
たまに2ですかねw

クリムゾンはお洒落な雰囲気ですね!
いい個体が揃っていそうですね♪
ハイブリッドの稚エビちゃん楽しみですね♪
シャドーパンダの稚エビちゃんちゃんと育つといいですね!

No title

おはようございます^^

忘れた事があるのは、お釣りですね^^;

てか、リンムーさんまさかの生体を買ってられるんじゃないですかっ!!
ハイブリを!!
リンムーさんのとこに、シャドー水槽もあったんですね!?
ビー専門で、やられてると思ってました!!

☆うめさん☆

こんにちは、うめさん☆
産まれたけど、全然安心出来ません(汗)
1センチ超えるまでになれば安心出来るのですが…(苦笑)
マルヨシプチ情報ありがとうございます(^_^)v
う〜ん、欲しいけど懐がさみしいので今回はパスですね(^_^;)

☆madokaさん☆

こんにちは、madokaさん☆
クリムゾンさんはホント、「エビちん美術館」ですよ♪(笑)
madokaさんのトコロからだとヒーリングの方が近いけど、どのくらい時間がかかるのかなぁ〜?
絶対に行く価値はありますよ(^O^)

☆オスビーさん☆

こんにちは、オスビーさん☆
オスビーさんなら3番だと思いました(^w^)
クリムゾンさんはウチから高速で45分くらいなので、気軽には行けませんが、行ったらいろいろ買いたくなります(笑)
たぶん次に行くなら来年の福袋の時ですかね?(^w^)

☆尼えび兄貴☆

こんにちは、尼えび兄貴☆
僕はケチ男なので、お釣りを忘れた事はありません(爆)
厳密に言えば、「元シャドー水槽」ですね(苦笑)
3匹黒シャドーと1匹赤シャドーを飼ってましたが、全滅しました(泣)
今はハイブリビーが10匹いるくらいです。
だから今は「ハイブリ水槽」が正しいですね(^_^;)

No title

ハイブリシャドーちゃん誕生、おめでとうございます♪
興奮しちゃいますよね~!
ある意味、純血シャドーより、おもしろいかも・・・です^^

クリムゾンさん、本当に美術館みたいですね♪

自動販売機・・・3ですよ~^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
シャドーはいろんな色が出てホントに面白いですね(^O^)
エビちんを買う予定はなかったんですが、ショップで見たら欲しくなっちゃいました(≧∇≦)

No title

やっぱ3でしょ^^
損は絶対にしたくないですww

クリムゾンに行けたのはいいですね~!
ずら~っと水槽が・・・

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
やはり3が多いですね!(当たり前ですね)
僕も損したくてしてるワケじゃないですけどね(爆)( ̄∀ ̄)
たぶん3回くらいジュースを置き忘れてます(笑)
逆に置き忘れをいただいた事も同じくらいあります(^_^)v
クリムゾンさんがmaimaiえびさんの家の目の前に出来ればいいですね(^O^)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
