スポンサーサイト


エビ舞会発足記念♪~名古屋ショップ巡り~

こんばんは、リンム-です

8月3日の記事に多くの方の激励&おかえりコメをいただき、本当にありがとうございました!!!

ブログをストップして3日も経っていたので、このコメントの多さには

記事が大幅に出遅れましたが、7月31日は記念すべき、「謳歌エビ舞会(おうかえびぶかい)」=通称”エビ舞会”の初会合でした

発起人のリンム-、ebikuwaさん(ebikuwaシャド-日記)、うめさん(subaru星のえび日記)の3人で名古屋で集合しました。

目的はエビ舞会のメンバ-募集の話し合いと、名古屋のショップを回る事でした

店は昼の12時から開店という事で、まずは店の近くで早めのお昼をしようという事になりました。

うめさんの運転で走っていると、僕の携帯にある人からメ-ルが来ました!!

「今、名古屋にいるんですが、お昼一緒にどうですか!?」

僕は「はい、喜んで!!」と言いました

その方との待ち合わせ場所に行くと向こうから声をかけてくれました!!

「リンム-さんですよね!? 初めまして、水槽係です!!」

もうバレバレですね(苦笑)!!! 偶然にも水槽係さんチ-ムのテニスの試合が名古屋で行われ、チ-ムの皆さんが帰った後に1人残ってコチラに合流してくれました

そして4人で昼ご飯を食べ、まず1件目の店に行きました!!

T-AQUA.jpg

T-AQUAというお店で、うめさんがネットで探してくれたお店です!!

ここにはビ-やハイブリッドビ-がいましたが、ここで僕が買ったのは新潟NGBR商品のフミン酸(画像無し)だけでした。

ココは水槽や外部フィルタ-などのアクア用品が安かったんですが、特に急いで買うものもありませんでした。

次に行ったショップはmaruyosi(マルヨシ)というトコロです!!

マルヨシ店頭

最初飲み屋かと思いました(笑)

中に入るとビックリ!!!

奥行きがあり、水槽も多くて綺麗に配置されていました

マルヨシ水槽2

そして水槽には赤ビ-↓↓↓

マルヨシ赤ビ-

そして黒ビ-↓↓↓

マルヨシ黒ビ-

そして・・・・・タ-コイズ!!!

マルヨシタ-コイズ2

おぉふ!!! 僕にとっては、初めて見る「生タ-コイズ」でした!!

店内が綺麗なのと、店員さんが話しやすくて長居していると、水槽係さんの帰る時間になりました

店のそばの駅まで見送り、堅い握手を・・・・・かわしませんでしたが、一緒に写真を撮りました!!

水槽係さんは物腰もやわらかく、ブログでやり取りしてるせいか、初対面とは思えませんでした

水槽係さん!! お忙しい合間をぬって来ていただき、ありがとうございました!!

見送った後に店に戻り、1時間くつろいでいました(笑)

いやぁ~、癒やされました・・・・・って何か買ったのかって!?

もちろん買いましたよ

でも、何を買ったかはまた明日書きますね!!


そしてお次は、エビ舞会の入会者募集中です

入会希望者は、うめさんのブログ「subaru星のえび日記」に飛んでもらい、タイトルかコメントに「入会希望」と書いて下さいね

今日は以上です! それでは、シ-ユ-


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は1番コメかな?
その節はどうもお世話になりました(笑)
何か良い物(エビ?)買われたみたいですね^^
エビ舞会の方もドンドン入会希望者が増えてきていますね!
今後の活動が楽しみです(笑)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
1番コメおめでとうございます(^_^)v
遅れましたがその節はありがとうございましたm(_ _)m
僕にとってはまさかの水槽係さんと会えた事が一番の収穫ですよ♪
何を買ったかは明日書く予定です(^O^)
エビ舞会に多くの人が入会する事を願っています(*^o^*)

No title

おお~
見るだけでも刺激になりますものね^^
ところで・・・
リンクってOKですか?
これからもよろしくです~

No title

水槽係さんが偵察予定・・・とは聞いていましたが、
まさか本当に行くとは思っていませんでした^^
最初から、にぎやかな会になって、良かったですね♪
リンムーさんの買ったものが・・・
気になりますよ~(^o^)/

エビ舞会、入会させていただきました!
よろしくお願いしますm(_ _)m

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
エビ友さんとの交流は刺激になりますし、聞きたい事ばかりで時間が過ぎるのが早いです(^O^)
アレッ!?リンクしていたつもりでいました(汗)
是非お願いしますm(_ _)m
あっ!前から思ってましたが、maimaiえびさんブログの自分の人気記事ランキングって僕も貼りたいんですが、どこで見つけたんですか?
また良かったら教えて下さいね!(b^ー°)

No title

ん?!
何を買ったんだろうか・・・
リンムーさんだから、生体じゃないような気もするし・・・
餌?わからんっ!!
次回、楽しみにしてますっ!!
この時間、もうリンムーさん寝てますねっ(^^

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
少し遅くなったので、ネタがバレバレですね(苦笑)
水槽係さんは当初、「たぶん会うのは無理でしょうね」と言っていたので諦めてたのが、案外早く大会が終わり、会う事が出来ました(^_^)v
ブログでやり取りしてたから、初めて会った気がしなかったです♪(^O^)
買ったモノは明日書く予定です(o^∀^o)

☆尼えび兄貴☆

こんばんは、尼えび兄貴☆
今日はかろうじて起きてます(笑)
フフフ…正解は明日の朝刊の折り込みチラシで…(爆)( ̄∀ ̄)
明日アップ予定ですが、あまり期待しない方がいいかも…(汗)
そろそろ寝ますね、お休みなさい(-.-)zzZ

No title

楽しそうな会合でしたね!
名古屋は近い様で遠いからな〜(^_^;)
水槽係さんまで合流で時間もあっという間に過ぎたのでしょうね!

リンムーさんははたして何を買われたのか?!
次回が気になります( ̄▽ ̄)

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
そうですね、確かにstarbeeさんトコからは近い様で遠いですね(汗)
でもstarbeeさんはお近くにブロ友さんが多くいて羨ましいです(^w^)
ホント時間が早かったし、もらいモノが多くて恐縮でした(汗)
買ったモノはあまり期待しないで下さいね(苦笑)
明日アップ予定です(^w^)

こんばんわ

エビ舞会の初会合上手く行ったみたいですね♪
水槽係さんも存分にエビ舞会を堪能されたみたいで
良かったですね!
何を購入されたのか気になりますね~。

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
やはり交流はいいですね(*^o^*)
ブログでやり取りしているので、すんなり話が出来ましたね!
僕の買ったモノはあまり期待しない方がいいですよ(苦笑)
段々プレッシャーを感じてきました(笑)

No title

おはようございます!
歳のせいか、早起きしてしまった、Killer Beeです。
エビ舞会楽しく終わられたようで何よりです。
何を購入されたのか楽しみにしております。
焦らずボチボチ行きましょうね!

☆Killer Beeさん☆

おはようございます、Killer Beeさん☆
歳って…僕と大して変わらないんじゃないですか?(たぶん)
あっ!米さんの限定1名の「ベイモウ」当選おめでとうございます!(≧∇≦)
僕は気付いたら締め切り時間が過ぎてました(汗)
赤蝦さんの網と二刀流で掬いまくりですね(笑)
僕の買ったものは皆さんからしたらショボいモノなので、期待しないで下さいね(汗)

No title

やっと名古屋ショップ巡り書けましたね!!

購入した個体楽しみにしていますね(爆

☆ebikuwaさん☆

おはようございます、ebikuwaさん☆
ようやくアップしました(汗)
今日はクリムゾン編を書く予定です(o^∀^o)
皆さんが期待してるみたいなので、ちょっとプレッシャーを感じています(汗)
期待外れって言われそうですね(苦笑)

No title

ebikuwa さんのところでも写真を見ましたが、マルヨシ さんって本当に居酒屋のたたずまいですね。

でも店内はやっぱりアクアな空間で、1日中いても飽きなさそう。

何を購入されたのか? 次の更新を楽しみにしてますね~

☆AZTAKAさん☆

こんにちは、AZTAKAさん☆
店構えと店内のギャップがあそこまで違う店は初めてでした(笑)
僕のおすすめベスト3に確実に入ります♪
また一緒に行きたいですね(o^∀^o)
あと、リンク貼らせていただきますね!(b^ー°)

こんにちは
先日の初会合お疲れ様でした
やっぱり ブロ友さんに実際問題に会って話すのは楽しいですね
ところで 当日購入したアレ どうなりました?
今日のブログで公表ですか?

☆うめさん☆

こんにちは、うめさん☆
マルヨシさんは僕の癒しのショップになりました(^_^)v
いい場所を教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
例のモノは今日アップ予定です(^w^)
そして何と!!…続きはまた後で…( ̄∀ ̄)ニヤリッ

すいません コメントでタイプミスがありました
実際問題ではなく実際です
スマホでの入力は、未だに慣れません

こんばんは^^

どうもです^^
えび舞会、楽しそうですね^^
17日米さんと楽しみにしています!!
あっ!でも無理しないでくださいね^^;

次は私が・・・です(T_T)
・・・辛いですね。。。

☆うめさん☆

こんにちは、うめさん☆
わざわざ訂正ありがとうございます♪
意味合いは分かったので大丈夫ですよ(^O^)

☆Coco-Beeさん☆

こんにちは、Coco-Beeさん☆
スイマセン、17日は早めに帰らないといけないので厳しいですね(汗)
せっかく行くならお会いしたいですが…
実際どれくらい時間がかかるか検索してみます(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
