スポンサーサイト


ブログデビュ-♪~第二章~

こんばんは、エビ飼育1年のペ-ペ-なのに、ブログではベテランと思われているリンム-です

突然ですが、皆さんはUFOを目撃した事はありますか!?

僕はありません(無いんかい!!あるかと思ったわ!!)←皆さんの心の叫び

UNKOならしょっちゅう見てます(爆)



さて冗談はココまでとして、昨日の話の続きを書きますね

皆さんが「続きが気になるぅ~」と言っていた・・・・・何でしたっけ!?

ああ、そうそう「ハリ-ポッタ-」ですね!!

まさかハリ-がネビルに主役の座を奪われるとは・・・・・驚きです!!!(お前のボケの方が驚きじゃ!!)←皆さんの声に出した叫び



・・・・・すいません、今度はマジメに書きますね

ブログ名を決めるために僕は日頃お世話になっている人&ブロ友さんの計10人に、「Peek-a-bee(ピ-カビ-)」か、「AQUA-BEE~あくび~」のどちらがいいかアンケ-トをとりました

すると何と!!!

5対5の真っ二つに分かれました!!

正直7対3くらいになるかと思っていたので、逆に困りました

ここで僕の意見を考慮するか、さらにアンケ-トを行うか迷った末、こう思いました。

「思い切ってブログランキング1位の人に相談して、選んでくれた方にしよう!!!

・・・・・完全な丸投げですね(汗)

でもそれくらい両方とも気に入っていて、どちらも選べませんでした。

そして相談したブログランキング1位の方とは・・・・・もちろんおわかりですね

そうです!!  桜心さんです!!

ドキドキしながら桜心さんに初コメ(鍵)をしました

桜心さんの選んだ方は、~あくび~の方でした

僕は、「そうかぁ・・・あくびかぁ~」と思いました。

いざ決まると思うと心の中で「6対5で1票差だけなのに本当にいいのか!?」と悪魔が囁きました。

その一方、「さっき自分で決めたじゃないか!!」との思いもありました。

そして迷いつつ、桜心さんのコメントを見ていると、こんな事が書かれていました。

「Peak-a-boo(ピ-カブ-)の意味が『いないいないばあ』って分かっている人ならいいけど、分からない人には何?って思われるんじゃないかな?」

僕はその言葉で迷いが吹き飛びました!!!

そうだ!  確かに意味が分からないとしょうがない!!

「AQUA-BEE~あくび~」なら、みんな分かる!!

そんな経緯でブログ名が決まりました

アンケ-トに協力していただいた皆さん、この場を借りて再度お礼させて下さい

「本当にありがとうございました!!」

ようやくブログ名が決まり、次はブログ立ち上げを開始しました。

機械モノに弱い僕には「ブログ名が決まってもブログが立ち上がらなかったらどうしよう!?」と思っていました(汗)

しかし、本を買い、説明通りにやると案外すんなり出来ました

それがエビ飼育を始めて約半年後の2月13日でした

僕がブログを始める前から決めていた事・・・・・「毎日かかさず更新する」・・・・・は今のところ達成出来ています

そしてブログを始めてから、いろいろな事がありました・・・・・

この続きはまた明日書きますね  それでは、シ-ユ-

「へぇ~!そんな経緯があったんだぁ~!!」と思われた方はポチをお願いしますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

1周年の返コメに何か違いがあったの分かりましたか!?ニヤリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

かなり複雑な経緯でブログネームが決まったんですね!
しかも最終的に決めたのが桜心さんとは!

丁度自分がブログからもエビさんからも遠ざかっていた時期に
リンムーさんがデビューされていたんですね・・・。
毎日ブログを更新するのは楽しいですし苦しい時もありますが、
やっぱり止められませんね♪

No title

こんばんは!

リンムーさんの記事に触発されて
明日、作ろうと思っているものが
あります、明日の夕方にはアップしますので
見てくださいね!(^_-)-☆

明日から夏季休暇なので、下がりに下がった
テンションが徐々に上がって来ています(^_^)V

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
えっ!?そうなんですか?
オスビーさん、ブログを休んでたんですか!?
だから僕がオスビーさんに気付かなかったんですね!
毎日書くのは楽しいですよ(^O^)
ネタが尽きると困りますが…(^。^;)

☆ベランダえびさん☆

こんばんは、ベランダえびさん☆
今日の記事で何かキッカケがありましたか!?
とにかくテンションが上がってくれて嬉しいです♪
明日からお休みですか!
羨ましいです(^w^)
またブログを楽しみにしてますね(o^∀^o)

No title

5対5に分かれるのはすごいですね!
桜心さんの言うことは、共感してしまいました
ごめんなさい・・・
次回も楽しみにしてますね!

No title

こんばんわ♪
やっぱり、アクビーの方がしっくりきますね~(>_<)

僕は、まだブログ初めて3ヶ月ちょいのぺーぺーですからね。
初コメは、リンムーさんでしたね(^_^)ゞ

あの時は、凄く嬉しかったのを思いだしますね~(>_<)
これからも、よろしくですよ!

リンムー兄やん(^_^)ノ

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
本当にドラマかの様に半々に分かれましたね(^w^)
ピーカビー=いないいないビーは稚エビが消える切なさを表現しました(苦笑)
エビ飼育者なら共感出来るかな?とモジってみました(^O^)
あのアンケート、楽しかったなぁ〜(o^∀^o)

No title

皆さんブログ始めた切欠とかHNとか色々思い入れがあるんですね^^

リンムーさんがエビ飼育も1年位だったとはちょっと驚きです^^

てっきりベテランさんかと思ってたクチですw

んでも、楽しくブログ運営されてるリンムーさんは素晴らしいと思います!

HNのように癒されますもん^^

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
僕だって5ヵ月のペーペーですよ(笑)
たけたけさんのブログは、初コメにも書きましたが僕の友達が内緒でブログを立ち上げたかと思いコメしました(笑)
弟よ!この兄を超えてみよ!!(爆)by ラオウ

☆ボステリさん☆

こんばんは、ボステリさん☆
そんなに誉めてくれても何も出ませんよ(笑)
まだまだ初心者ですよ〜…っていうか、たぶん何年やってても初心者って言いますよ(≧∇≦)
僕は「どうせやるなら自分も楽しく、ブロ友さんも楽しく」がモットーですから(^_^)v
それにしても何でベテランに思われるんだろう?(笑)

こんばんは^^

どうもです^^
えび歴1年なんですね~^^
でも1年でこれだけいろいろアドバイスもらったり、情報が入ったりすることは、とても幸せですよね~^^
私なんて、ほとんど知識なくアドバイスなく、4年くらいやっていました(苦笑)
5年目にやっとパソコンを購入し、バリバリ勉強して今があります^^v
飼育歴はそこそこですが、まだまだペーペーですので、今後ともどうぞよろしくお願いしますv-218
ところで、例の件はどうなっています?^^

No title

仕事でクタクタのebikuwaです(;一_一)

毎日ブログ更新はなかなか出来るもんじゃないですよ!

それを実行しているリンムーさんはスゴイ!!

それではお休みなさい(-_-)zzz

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
知識を得るためにコメしたりブログを始めましたが、ブログが楽しくなって水槽が放置になっている逆効果になってます(苦笑)
あ!でも放置と言っても最低限な事はやってますよ♪
例の件は今からメールしますね(`∇´ゞ

No title

こんばんは!
毎日の更新、頭が下がります…。
面倒臭がりやの私には到底まねの出来ない事です。
生活習慣の一つになっているんでしょうね~^^
これからも、楽しい記事読ませてもらってコメさせて頂きます。
私も、明日は、更新するぞ~!!(汗)

No title

こんばんはです♪

なるほど~、リンムーさんと桜心さんはそんな仲だったんですね~!
(なんのこっちゃ(笑))
ハリーポッターの記事だけはスルーしましたよ!!
まだ見てないので><;

フムフム(^O^)なるほど〜(笑)

リンムーさんのブログタイトルって凄い決め方だったんですね(^_^)

ウチの場合・・・単純やな〜f^_^;

それにしてもこの1年でかなり人生が変わったのではないですか?エビ飼育と言う共通の趣味で多くの知り合いができたのは財産になりますね。
私もそう思っています(^O^)/

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
そうですね♪
生活の一部になってますね(*^o^*)
僕は好きな事はとことんやりますが、面倒な事は全くやりませんよ(笑)
あ!ただ今Killer Beeさんの記事を最初から読み始めましたよ♪
師匠の奥さんが名付け親だったんですね!
楽しく読ませてもらってますよ(*^o^*)

☆yasuえびさん☆

こんばんは、yasuえびさん☆
桜心さんは今でも僕にとって雲の上の存在です♪
皆さんもそうじゃないですかね?
yasuえびさんもハリーポッターが好きですか!
ウチは嫁さんが特にファンですね(^O^)
あのネビルが男らしく感じました(≧∇≦)
詳しくは自分の目で見て下さいね(o^∀^o)

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
順番が飛んでしまいスイマセンでした(汗)
僕は最近すぐ眠くなるので、もし仕事で遅くなったら毎日は続かないでしょうね(^_^;)
時間がある限り頑張ります(^_^)v
ではebikuwaさん、お休みなさい(-.-)zzZ

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
そうですね♪
この1年間…と言うかブログを始めた5ヵ月間は、とても濃い時間でした(^O^)
愛知以外の友達もいなかったのが、ブログを始めたおかげで全国の人とやり取り出来る様になったのは、僕の大きな財産になってますね(^_^)v
だから「全国制覇企画」を思いついたのかも…(≧∇≦)

No title

え!?
私が最終決定の鍵を握っていたんですか!?
今、初めて知りました^^;
そんな重大な任務を任されていたとは・・・!!
てっきり、アンケートの中の一人だと思ってましたよ(^^ゞ
そんな大切なことを私に相談してくださって、
ありがとうございます♪

Peak-a-bee(ピーカビー)の響きもカワイイので好きだったのですが^^
今ではもう、「リンムーさん=AQUA-BEE(あくび)」で、イメージ定着しましたね(^_-)-☆

あの時以来、毎日欠かさず更新とは・・・
頭が下がりますm(_ _)m
これからも、今まで通りのリンムーさんで、がんばってくださいね(^o^)/

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
今日始めてカミングアウトしたから知らなくて当然ですよ(o^∀^o)
ブログ1位の人に決めてもらおうと言っても、人柄もちゃんと判断して信頼したからコメをさせていただきました(^_^)v
この5ヵ月間、一度も落ちずに1位でいられる桜心さんはスゴいと思います♪
しかもそれを鼻にかけないトコロを尊敬しています(o^∀^o)
これからもためになる記事を書いて下さいね♪
いつまでも応援してますよ\(^ー^)/

No title

おはようございます

昨日は、知らない内に 寝ちゃってました
そしてこんな時間にコメントしてます

ブログ名を決めるのって難しいですよね
僕なんかは、何個も候補が出てくるわけでもなく 悩みに悩んで
あのブログ名にしました

でも、ブログ名に僕のHMが載ってないので 誰のブログなんだろうと
少々分かりにくいものになってしまいました 反省

リンムーさんのブログ名は、桜心さんの一言が決めてだったんですね

☆うめさん☆

おはようございます、うめさん☆
いつも早いうちにコメくれるのにどうしたのかなと思ってました(^_^;)
最終的には桜心さんの一言が決め手ですが、それまでの10人の方にもとても感謝しています(*^o^*)
特にひささんの一言がなければブログすらやってなかったかもしれません(≧∇≦)
いろんな人のアドバイスで、このブログは成り立っていると思っています(^_^)v
ところでいよいよ明日になりましたね!
楽しみにしていますね♪(^O^)

No title

おぉ~!


桜心さんも関わっていたんですね^^
ゑび家も名前決めるのには悩まされましたよ・・・
せっかく決めても「使われています」って、考え直し><
いざ決まってしまうと本当にこれでよかったのか?(汗
名前負けしないように頑張ります^^

☆ゑび家さん☆

おはようございます、ゑび家さん☆
ゑび家さんのタイトルの由来もいつか聞いてみたいですね(*^o^*)
確かに使われていないか確認しないと後でややこしくなりますね(汗)
ちなみにリンムーの由来は僕の名字が元になっています(^_^)v

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
