スポンサーサイト


ブログデビュ−♪

こんばんは、出だしの挨拶文をなにわエビ師匠から誉められてご機嫌なリンム-です

今日はパソコンの調子が悪く、携帯で打ってるので、見にくいかもしれませんがご了承下さい

昨日の記事に僕のエビちん飼育のキッカケを書いたところ、何人かの方が「僕も書いてみようかな?」というコメをいただき、嬉しくなりました


僕も皆さんがエビ飼育のキッカケを知りたいので、どんどん書いて下さいね♪
さて今日はブログデビューした事を書きますね!

それまでは皆さんのブログにお邪魔しては、読み逃げする毎日でした
理由は「僕みたいな初心者がコメしても、鼻で笑われるんじゃないか!?」という思いがありました(実際は全くそんな事はありませんが)

そしてコメしない日が続きましたが、ある日こう思いました

「僕の夢はエビ飼育をしている人達との交流なのに、読み逃げばかりしてちゃダメだ!!」と…

そしてとりあえず僕の住んでいる愛知でエビ飼育をしている人を探そうと思いました

検索すると、現在ブロ友になっている「ひささん」のブログが目に入りました

僕は勇気を出してコメすると、優しいコメが返ってきました

それで安心して他の人のブログにもコメする
様になりました

その時点では、まさか自分がブログを書く側になるとは全く思いませんでした

コメする様になってから1ヶ月くらいたった頃、ひささんが「リンムーさんはブログをやらないんですか?」との言葉で火がつきました

僕の性格上、「やるならとことん調べてから始めよう!」となり、ドコのブログ会社が使いやすいかとか、利用者が多いかなどを調べてFC2ブログになりました

次にこだわったのは、やはりブログ名でした。

分かりやすくエビちんを表現できて、覚えやすいタイトルにしようと思いました

そして最終的に3つに絞られました。
一つ目は「えび庵(えびあん)」でしたが、念のため検索すると、使っておられる方がいらしたので却下しました

後で知ったのですが、えび庵さんはCoco-Beeさんとお付き合いがある方だったようです

2つ目は「Peak-a-bee(ピーカビー)」です。

英語の「ピーカブー」=「いないいないばあ」を変えて「いないいないビー」という意味です

3つ目はご存知「AQUA-BEE~あくび~」です

これはエビちんのノンビリ感を表したつもりです


2つに絞られてからが悩みました


どちらも気に入っていて自分では決められませんでした(泣)

そこでお世話になっていたショップやブロ友さんの意見を聞いて多い方にしようと思いました


すると何と!!!





…続く!!!


もったいぶってスイマセンm(_ _)m


書ききるつもりでしたが、今から家族でハリーポッターの映画を観る時間になりました


それではシーユー

「続きが気になるんですけど・・・」と思った人はポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リンム-はデビュ-したての人を応援します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頂きました?
なんか初々しい気持ちが物凄く伝わってきました!
私も最初はなかなかコメントする勇気が出ませんでした。
その理由はまさにリンムーさんと一緒なんです(>_<)
実際はほんと優しい方ばかりなのに…
でも私は思いつき人間なので、リンムーさんの様に綿密に考えもせずに始めた感じです(笑)
続きが楽しみです!

No title

私、何でブログ始めたのか?思い出せません(涙)
最初は自己満足で好き放題書いてたような気がします。ごくわずかな知り合いにしか書いてる事を話をしてなかったので・・・。
その後、ランキングに参加してて、知り合い以外の初コメは確か桜心さんだったような気がします(笑)
そこから、私も火がついたような感じですね!
今後もマイペースで頑張りましょうね(笑)

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
1番コメおめでとうございます♪
僕はビビりなので、何をするにも「石橋を叩いて渡るのも心配なので、その隣に鉄橋をつくり渡る」くらい臆病です(爆)( ̄∀ ̄)
思い切りがいい人に憧れます(*^o^*)

こんばんわ

自分がブログを始めたきっかけは知人の一言です。
「エビがそんなに好きならブログでも書けば?」の言葉で
書き始めました。
ブログを初めて思った事は、
やっぱり好きな事を書くのは楽しいと言う事です。
名前のオスビーは簡単で「雄のビー」でオスビーですwww
なので「オスビー」の「ビーシュリンプ日記」となりましたw

リンムーさんのブログタイトルの決め手が何か、
気になります!

No title

こんばんは

ハリーポッター 面白かったですか?

僕も最初は、ROMばかりでした
(今でも、読むだけのことをROMっていうのかな?)

最初にコメントを書いたのは、CRIMSONのイベントでは必ず お目にしていた(その時点で話したことはありませんでした)okazoさんでした

はじめて、コメントをして返コメしてくれた時は、もの凄くうれしかったです
その時のことを忘れないように コメントをくれた方へは、必ず返コメするようにしてます
と、言っても 訪問してくれる方が少ないので、出来てます

リンムーさんのようにコメントしてくれる方が沢山いると 返コメも大変ですね
ブログの人気が出るとそれなりの苦労もありますね

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
ブログを始めた頃を忘れましたか?
水槽係さんは確かハンドルネーム違いましたよね( ̄∀ ̄)ニヤリッ
最初にコメをもらうとスゴく嬉しいですよね(*^o^*)
僕はブログを始めたばかりの人を見つけるとコメする様にしています(^w^)

No title

私は妻が先にブログをしていてその中でebikuwa日記を付けていましたが、今はブログ乗っ取ってしまいました(笑

妻はまた違うブログやっていますが=^_^=

えびやっている人は優しい人が多い気がしますね!!

記事が途中で気になります。ポチ!!

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
オスビーさんは知人の言葉ですか!
僕はパソコンに疎いので、本を買って手順通りやったら、案外すんなり出来ました(笑)
ただ応用がききませんが…(苦笑)
やはり自分が楽しくないと続かないと思います(^_^)v

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
ハリーポッターはソコソコでした(笑)
どうしても続きモノの映画だと1年たつと前の内容を忘れてますね(^_^;)
初コメの時はホントにドキドキでした(≧∇≦)
逆に初コメをもらった時はメチャメチャ嬉しかったです♪…っていうか、僕から宣伝したので来てくれたんですけどね(爆)( ̄∀ ̄)

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
ビックリしましたよ!!
僕はebikuwaさんに会う前にどんな人か知るために、昨日からebikuwaさんの記事を最初から見て焦りましたよ!(≧∇≦)
「私は3歳と5歳の息子をもつママです♪」…ん!?ママ!?まさかebikuwaさんって女の人!?いや、でも嫁さんがどうのって言ってたしなぁ〜(-o-;)
ワケが分かりませんでした(爆)
さらにエビちんの記事が載ってないんですもん(笑)
意味が分かったのは数ヶ月後の記事からでした(苦笑)
結局分かったのは、ayuraさんの趣味と子煩悩ぶりでした(爆)(≧∇≦)

No title

こんばんは♪
ここにもPCの調子悪いお方が…僕のが伝染したかもですね(笑)
リンムーさんは毎回面白い記事で読み応えが十分ありますよ!
飼育を始めたきっかけやブログタイトルの由来など、
いい題材だと思います^^
僕は始めたきっかけは新聞やTVなどで話題になり、
チャームさんで初めてレッドビーを見て一目惚れしたのがきっかけです!
その時感じた衝動=「えびniキュンキュン♪」と付けました^^
なんとも単純です(笑)

No title

再び、こんばんは!
ブログ、私が始めて書いたのは定かではないですが、
エビの師匠?がブログをやっていて、やればと言う感じから
始めたと思います。
確かに、コメ書くのは最初勇気が必要ですよね。
逆に、初めてコメくれた時は凄く嬉しかったのを思い出します。
続きは気になるので、また報告待ってます!

No title

こんばんわー

僕なんでブログ始めたんかな・・・?
思いだせない。。確か知り合いから勧められてか・・・

けど、ブログ始めた時期はリンムーさんと同じ
くらいだったったと思います(>_<)

☆yasuえびさん☆

こんばんは、yasuえびさん☆
お褒めいただき、ありがとうございます♪
いつも記事が長くなるので、もっとスマートにしたいんですが…何故か長くなってしまいます(汗)
テレビってもしかして「エビでお金が稼げるか!?」ってヤツですか?
ウワサで聞いた事あります(^O^)
違ってたらスイマセン(^_^;)

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
お返事ありがとうございます♪
Killer Beeさんの師匠って誰なんだろう?
1回コメすると平気になりますね(^O^)
もらうと嬉しいし、励みになりますね(^_^)v
皆さん似た感じですかね(^w^)

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
アレ!?意外に皆さんブログ始めたキッカケが曖昧ですね(笑)
僕はパソコンが苦手で、もうドキドキだったのを覚えてます(^_^;)
madokaさんとエビちんの出会いも気になりますね(o^∀^o)

No title

こんばんわ~♪

私もリンムーさんが仰ってるような感覚を今でも持ってます(汗)

正直私は独り言感覚でブログを始めましたが色んな方のブログを勉強のため読ませて頂いております。
今でもちょっとコメントしようと思った事も何度かありますがどうも一歩が踏み出せません(TдT)

そんな中気軽に話しかけて頂けるリンムーさんに感謝です!
(*≧∇≦)/ ポチッとなぁ~☆

☆癒シノ海老さん☆

こんばんは、癒シノ海老さん☆
勇気があればコメも出来る…って偉い人が言ってましたよ(誰やねん!!)( ̄∀ ̄)
僕も最初のコメは相当勇気がいりました(苦笑)
今でも名前が売れている人へのコメは緊張します(^_^;)
癒シノ海老さんも1歩踏み出してみて下さいね(o^∀^o)
あ!遅くなりましたが、勝手にリンクを貼らせていただきましたのでご了承下さいね♪

No title

夜更かし中の尼えびです^^
最近、歳のせいか
物忘れがひどくなり。。。
いつから、ブログ書き出したか覚えてません・・・^^;
多分、今年の3月くらいからかなぁ~??
まだ、半年も経ってない新参者でしたぁ(^^

No title

おはようございます!

ブログを始めたきっかけ・・・・友人に勧められてですねぇ( ^^) _U~~

屋号は ~えび ってのが多かったので思いっきり えびからハズシテやろうと ※米問屋※ になりました!!

いろいろと考えてるときが楽しかった思い出ですね!(^^)!

☆尼えび兄貴☆

おはようございます、尼えび兄貴☆
アニキのブログ開設の日は知ってますよ♪
3月14日だったと思います(^_^)v
「何で知ってるの?怖っ!」って思わないで下さいね(^_^;)
実はその日は僕の結婚記念日だから覚えてました(o^∀^o)
「アニキは思考といい記念日といい何でも僕と被るなぁ〜」と思いました(^w^)
あ!アニキのお気に入りバナーを貼ろうと思ったら、なぜか登録されてなかったので、また登録し直しますね(^_^)v

☆※米問屋※さん☆

おはようございます、※米問屋※さん☆
皆さんのコメを見てると、師匠や友人からの奨めが多いですね(^O^)
僕もブロ友さんから言われたから友人になるのかな?
ブログ開設にしろ、水槽立ち上げにしろ、考えてる時が一番楽しいですよね♪
※米問屋※さんの名前はスゴく印象に残ってグッドですよ!(b^ー°)

No title

私は、実は、ブログを「読む」より「書く」方が先だったんです。
珍しいでしょ?
最初は、我が家のエビを紹介するHPを作ろうかな?と思って、いろいろ検索してみると、エビブログに行き当たり、ブログの方が簡単そうだから、ブログにしよう!と^^
それから、みんなどんなブログを作ってるのかな~?って感じで、エビブログを見るようになりました♪
コメは、自分からはしたことなかったので、自分のブログにコメ下さった方のブログに訪問したときが、最初かな。
まだ1年も経たないですが、なんだか、なつかし~^^

リンムーさんの続きも、楽しみにしてますよ~♪

☆桜心さん☆

おはようございます、桜心さん☆
読むより書く方が先なんてレアですよ!?(たぶん)
僕のブロ友さんのブログ歴は大体1年たってない人が多いですね(^O^)
水槽係さんとオスビーさんは長いですね(≧∇≦)
桜心さんのブログに一番最初にコメした人は誰なんだろう?
その人はスーパーレアですね!!(≧∇≦)
今日こそは僕の記事に桜心さんの名前が出ると思いますよ♪

No title

ほかにも書こうと思った人がいたのですね!
ブログデビューは、皆さんと交流したかったのと、情報をもっと集めたかったことや(質問とかして)あとは皆さんに憧れてやってみました!
でも、良い記事はかけません・・・ww
続きが早く読みたいです!!

☆maimaiえびさん☆

こんにちは、maimaiえびさん☆
ご自分でやろうと思われたんですね!
僕は言われなかったらやってなかった気がします(^_^;)
でもこれがキッカケでブロ友さんが増えたし、maimaiさんとも知り合えたし♪
話は変わりますが、以前「ランキングを上げるコツが知りたい」と言ってましたが、僕もエラそうな事は言えませんが、僕が心がけているのは、「積極的にコメする」、「ブロ友さんを大切にする」、「なるべくエビネタを書く」ですかね?
あげたらキリがないので、まずはこの3つをやってみてはどうでしょう(^O^)
ちなみに僕は3番目が自信ありません(苦笑)

No title

おはようございます~♪


ブログを始めたきっかけは・・・もちろんえび飼育の事もありましたが…
一番は「禁煙」を始めたと同時にブログを始めました!
ただ個人的に禁煙を始めてもスグ挫折しそうだったので、ブログにて禁煙しましたと記事にして、自分にプレッシャーをかけました!
おかげさまで、十数年吸っていた煙草を止められました^^

ブログには色んな力を貰っているゑび家です^^

☆ゑび家さん☆

おはようございます、ゑび家さん☆
ブログで禁煙宣言ですか!
考えましたね!(b^ー°)
確かに僕もプレゼント企画をやった時に、ダイエットをかねて「1週間で何キロ痩せるか?」を予想してもらい、自分にプレッシャーをかけた事がありました(笑)
僕もブログによって人とのつながりをいただいています♪(^_^)v

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
