スポンサーサイト


ブログランキング1位になるために♪

こんばんは、リンム-です

昨日までの3日間、全くエビの事にふれなかったせいなのか、ブログランキングが20位以下に急落しました

前々から言っていますが、1桁の順位は僕にはプレッシャ-がかかります(負け惜しみじゃないよ!?)

本来なら23位くらい(僕の好きな数字)が落ち着きます

ただ、ブロ友さんを増やしたいと思うと、やはり順位がいい方がブロガ-さんの目に止まりやすくなり、訪問してくれる可能性が増えます。

ブロガ-さんによっては、「順位なんて関係ないよ」と言う人もいるだろうし、「順位が上がるとやる気が出ます」と言う人もいます。

そこで今日は、上位ランクの人達の傾向を見ながら、順位を上げやすくする方法を探ってみたいと思います

あくまでも僕の思った事なので、あまり鵜呑みにしないで下さいね

まず上位ランクの人達の傾向を見てみると・・・・・

「ブロガ-さんが気になっている商品を試す」

「毎日もしくは2、3日に1度の割合で更新している」

「エビの知識が豊富」

「相手のコメントに丁寧親切に対応している」

「目を惹くタイトルや記事が面白い」

「エビの画像をほぼ毎回アップしている」

・・・・・ざっとあげるとこんなところですかね?

ところで皆さんも知っているとは思いますが、ブログランキングはどの様に決まるのか!?

そうです!!  ポチのポイント数ですね

いわゆるINポイントですね!

1ポチにつき10ポイントが付きます!

1人のブロガ-さんがその記事に何回ポチしても1日1ポチのみカウントされます

ちなみに現在の上位3人は1週間ト-タルポイントが1000を超えてます

1日に平均すると143ポイント・・・・・15人がポチすると150ポイント・・・・・それが7日間で1050ポイントになります。

ところで僕の1週間のポイント数は大体350ポイントなので、上位の方には2日半で抜かれます(苦笑)

1位の桜心さんは19時の時点で1670ポイント・・・・・1日平均24人がポチする計算になります!

スゴいですね(汗)

そこで1位に近づくために僕が考えたランキング上位になるためのチェック項目を10個あげます!

「はい」と思えば10点、「どちらでもない」なら5点、「いいえ」なら0点にしましょう

皆さんは何点になりますかね!?

ではいきますね

1.ブログは毎日もしくは2、3日に1度は更新している

2.ブロガ-さんへの返事コメントは、その日もしくは次の日には返すほうだ

3.他のブロガ-さんのブログに積極的に訪問するほうだ

4.エビの知識や経験はそれなりに持っていると思う

5.エビ画像を良く載せるほうだ

6.実験や自作が好きだ

7.自分なりに面白い記事を書いているつもりだ

8.記事を書く時は大体エビの事を書いている

9.記事のタイトルやポチを押してくれる工夫をしている

10.僕(私)は、リンム-さんが好きだ

・・・・・以上10項目であなたは何点でしたか!?

10番目はサ-ビス項目ですね(爆)

僕の点数は60点でした

まだまだ精進したいと思います

これを実行すればランクアップ間違いなし・・・・・かも!?

今から出かけますので返コメは明日しますね  それでは、シ-ユ-

そしてコレを押せば僕のランクアップ間違いなしです!!↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございまスナフキン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いただきました(笑)

では、チェックやってみま~す♪

1.しばらくは、3、4日に1回になってましたが、最近は仕事に余裕が出てきたので、できるだけ更新がんばりたいと思ってます♪

2.仕事が忙しい時は、返コメ遅くなってしまって・・・スミマセンm(_ _)m
できるだけ早くお返事したいと思ってますが、おチビが起きている時間は、なかなか(^^ゞ

3.ずっと、あまり訪問できない日が続いてましたが、今日はいっぱい訪問しました~♪みなさんのブログを読むことは、いろいろと勉強にもなるし、ストレス解消にもなります^^

4.経験はありますが、知識はあまり・・・(^^ゞ

5.画像は載せます!

6.主人が実験と自作、好きです^^ 私は・・・?

7.リンムーさんみたいに、おもしろい記事は書けませんが^^

8.記事は、絶対にエビの内容と決めていますので、毎回エビの内容です♪

9.ポチは、押しやすいように、上と下につけてます♪

10.言わなくても、わかってるでしょ~(笑)

さぁ、何点かな~^^

No title

もしかして1番コメですか!?

チェック項目は・・・
あれ?リンムーさんより高い・・・
自分に甘いんでしょうかww
たしかに、毎日ビックニュースをかけたら上位に行くのは間違いなしでしょうけど・・・
ネタ探しも大事ですね^^

こんばんわ

ランキングの話ですね。
自分は80点でしたw
もちろん10番目は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
私の心の中にしまっておきますwww
それにしても良く項目を思いつきますね!
自分は只漠然と書きたい事を書いてます(汗)

こんばんは!

僕も最近ブログランキングが気になりだしました(汗
僕の場合せめて2ケタ順位になりたいです(+o+)
ちなみに55点でした((+_+))
もっとエビもブログも頑張ります(^_-)-☆

No title

こんばんは!
よく、調査、分析されましたね。
私は20~30点くらいですかね(汗)
10番目は10点ですよ!
皆さんそれぞれの思いで書けば良いかと思います。
私は、ズボラなので上位なんてとてもとても…。

No title

こんばんわー(*^_^*)
私はおそらく50点くらいかと・・・汗

高いのか低いのか・・・笑い

No title

素晴らしい考察です!
まさにその通り!

私は・・・70点^^

でも順位って10位以内の人はすごいと思います(汗)

No title

こんばんは^^


スミマセン・・・
前記事にコメしたんだけど???
送信押さなかったのかな?
ゑび家は魁!男塾がすきでした!

ランキングの上位を目指すんですか~!
頑張って下さいね^^
ゑび家の得点は・・・50点でした・・・あれ?

No title

こんばんは

わたしは、50点ですね

最近は、エビネタよりも 自作ネタ、実験ネタばかりです

そういえば、昨日と違うポッチロゴじゃないですか

こっちは、カッコいいですね ポッチとな

No title

こんばんわ。
僕は、60点でした~(^^;)

上位なんてとてもとても!

あっそれポチリ♪

No title

リンムーさん、こんばんわ^^

私は50点でした(汗)
できるだけ毎日更新しようとネタ切れしちぃますよね^^;
どうしても私の場合は、夜の大人のお話に(爆)

私はランキングに参加してませんが、リンムーさんが1位取れるようにポチィして帰ります^^

No title

あのぉ~。。。
やれというから、やってみましたが・・・

25点でしたけど。。。
コメ拝見してる限り、最低得点でした。
ふんっ!
点数で人は計れないもんねぇーーーぇだっ!!!

おはつです

こんばんわ~
この前はありがとうございました♪

これは非常に面白いチェック項目ですね

満点取れるように頑張ろうと思いました!

ちなみに自分は60点でしたが、平均点が何点なのかが気になってしまいました(;・д・)

ではまた覗かせて頂きます

んでもってポチッとなぁ~♪






☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
「いただきました♪」をいただいちゃいました〜(^_^)v
えっ!?僕が採点するんですか?(笑)
桜心さんなら少なくとも80点はあるでしょう♪(^w^)
この丁寧な回答はさすがです!

☆maimaiえびさん☆

こんばんは、maimaiえびさん☆
僕の採点はほぼ10か0ですから(笑)
画像も知識も無いですから…(汗)
ネタ探しが一番難しいかも…(^_^;)
ところで、つかぬことをお聞きしますが、お住まいは何県ですか?
答えたくなければ結構です。
良ければ次のコメで教えて下さいね(o^∀^o)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
80点ですか!!
さすがランキング2位&マメな人第1位ですね(^O^)
僕は結構ブロガーさんの記事を見てますが、オスビーさんはほとんどコメしてますよね♪
桜心さんの牙城を崩すのはオスビーさんだと思ってます!

☆BEE-FREEDOMさん☆

こんばんは、BEE-FREEDOMさん☆
アレ!?今順位を見ましたがBEE-FREEDOMさんは正直もっと上だと思ってました(^_^;)
ランキングは気になりだすと、つい見ちゃいますね♪
お互い頑張りましょうねo(^-^)o

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
10番目の10点ありがとうございます♪
ランキングは人それぞれですからね(^O^)
僕は書きたい記事を書いて、必然的に上がればいいなって感じです(o^∀^o)
Killer Beeさんはずぼらじゃないですよ!
だっていつもコメをくれるじゃないですか〜(≧∇≦)
いつも感謝しています♪

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
50点なんてご謙遜を…(笑)
madokaさんの黒ビーちゃん画像はポチりたくなります♪
僕にもmadokaさんみたいな黒ビーちゃんがいれば、写真を撮りまくるのに…(爆)( ̄∀ ̄)

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
70点とは、やりますね( ̄∀ ̄)
10位以内も夢じゃないですね(o^∀^o)
上位ランクの人は基本、マメ男君かマメ子さんです(^w^)
特にベスト3はスゴいと思います(^O^)
1000越えなんて…(≧∇≦)

☆ゑび家さん☆

こんばんは、ゑび家さん☆
前回コメはちゃんと届いてますよ♪
僕は出来れば10位以内に入りたいと思ってます(^_^)v
今までの最高は6位ですね(^_^;)
ゑび家さんの採点は辛口じゃないですか?(笑)
50点って事は無いと思いますよ(^w^)

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
結構皆さん控えめな採点ですね(笑)
自作ネタは皆さんも興味あるハズです♪
うめさんの名前が広まったら、絶対人気になりますよ!!
ロゴに気づきましたね!さすがです(^_^)v
ポッチありがとうございます♪

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
おっ!60点!一緒だ♪
たけたけさんもマメなので、本気を出せばランクアップ間違いないです(^_^)v
あまり気にしないタイプですかね(^O^)
ポチありがとうございます(^_^)v

☆DIVAさん☆

こんばんは、DIVAさん☆
皆さん謙虚ですね(^_^;)
僕は毎日書いてますが、すでにネタ切れです(爆)( ̄∀ ̄)
だんだん記事が他の人とかぶってきそうです(笑)
応援ポチありがとうございました\(^ー^)/

☆尼えび兄貴☆

こんばんは、尼えび兄貴☆
ランキング4位の人が25点は無いでしょう!!
サービス項目もあるのに…
もしかして10番目が0っては無いでしょうね!?
それだったら泣いちゃいます(ρ_;)

☆癒シノ海老さん☆

こんばんは、癒シノ海老さん☆
初コメ&訪問ありがとうございます(^_^)v
見た感じの平均点は50点ですかね?
満点が取れたら理想的ですね(^O^)
間違いなく人気ブログになるでしょう♪
ところで話は変わりますが、出来たら癒シノ海老さんのお住まいが何県か教えて欲しければ嬉しいです(*^o^*)
ムリならムリで構いません(^O^)
今度のコメをくれた時に教えて下さいねo(^-^)o

おはようございます!
今回も面白いことされてますね〜(笑)自分で採点するとどうしても甘くなってしまうなf^_^;
私は70点でしたね!もちろん10番目は10点ですよ〜(笑)

☆水槽係さん☆

おはようございます、水槽係さん☆
いやいや、水槽係さんなら70点でも辛めかも…(^O^)
僕の見てるブログの中で桜心さんについでコメが多いと思います(^_^)v
水槽係さんならもっと上を狙えますよ♪
10番目の10点をいただき、ありがとうございます(^_^)v

こんにちは^^

どうもです^^
今頃は・・・フフフフ・・・v-391
ワタクシの採点結果は。。。
え!? 40点でした^^;
まだまだ精進が足らないみたいです。。。
これからも面白い記事楽しみにしています^^v
それにしても・・・皆さん点数高いですね・・・さすがですv-392

☆Coco-Beeさん☆

こんにちは、Coco-Beeさん☆
今頃は…フフフ( ̄∀ ̄)
採点は40点ですか!?
もう少し頑張りましょう(爆)
ココさんのブログは癒しの空間ですよ♪(*^o^*)
なるべく早く休養から戻って来て下さいね♪(o^∀^o)

こんにちは、私も60点でした(≧∇≦)

毎日更新しようと思っていてもついつい疎かになってしまい気付いたら一週間が経過するみたいな(汗)www

だから毎日更新している方は本当に凄いと思います〜

因みに私の過去最高の1日のポイントはまゆゆを初めてバナーに掲載した時に610ポイントはいりました(°□°;)


多分バナーとポチっとの誘い方でポイントは大きく左右されると思いますね♪

☆えび百景さん☆

こんばんは、えび百景さん☆
610ポイントですか!!
確かにまゆゆの時はスゴかった記憶がありますね(^O^)
百景さんは誰もが認める「バナーマスター」ですよ♪(笑)
僕も今回アニキに書いてもらったバナーを貼りましたが、メチャテンション上がりますね!(≧∇≦)

No title

有名ブロガ―の名前を載せるだけで人気記事になりますよね=^_^=

私の1日の最高ポチは100です。

レベル低いです(>_<)

ちなみに私は50点でした。

業務連絡お待ちしていますよ~\(^o^)

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
昨日1位になったのは2時間で、今朝見たら1時間だけ1位に戻ってました(笑)
僕の最高ポチは確か110だったか120でした(^O^)
常にそのくらいある様な記事を書いていきたいです(*^o^*)
例の件はただいまUさんに確認しています(`∇´ゞ

No title

確認が遅くなりました。 m(__)m

面白いこと書いてますね~リンムーさん!

これが一番ポチUPの秘訣では^^

ちなみに80点でしたが 最近下降気味です・・・

☆なにわエビ師匠☆

こんばんは、なにわエビ師匠☆
80点なんてスゴいです(^O^)
さすが師匠♪
なにわエビ信者は多いので、会心の記事を書けば師匠ならすぐに上がりますよ♪
つねにエビネタを書いている師匠はスゴいです(*^o^*)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
