スポンサーサイト


リンム-、漫画を熱く語る!!

こんばんは、最近エビちん以外の話題で名前があがるリンム-です

昨日の記事の「リンム-、福岡でトラウマになる!?」に多くのコメをいただき、ありがとうございました

今朝の新聞に事故の事が書いてありました。

僕が「おばあちゃんをはねた人は、本当に同じ町内の人なのかな!?」と思い読んでいると・・・・・

やはりそうでした(泣)

そして名前を見て愕然としました!!

はねた女の人は何と!!  僕が小学校の時6年間一緒だった同級生の子でした!!

結婚してお嫁に行ったとばかり思っていましたが、実家で旦那さんと保育園の子供と暮らしていた様です。

その記事を見て、ダブルのショックでした

実は僕は結婚する前に小学生をはねた事があり、その子は何とか回復して後遺症も残らなくて助かりましたが、それでも相当落ち込みました。

それが今回は亡くなったという一生頭から消えない傷を負いました。

亡くなったお婆ちゃんももちろんですが、同級生の子も気の毒でなりません(号泣)

子供達も夏休みに入り、無茶な横断をする子もいると思うので、僕も皆さんも充分に注意して下さいね


さて、ガラッと話が変わって恐縮ですが、以前から「名前を言ってはならない人」・・・・・って事はないですね・・・・・そうです!!madokaさんと漫画コラボを書く約束をしてました

コラボと言えるのか分かりませんが・・・・・(汗)

僕は週間少年ジャンプを25年間愛読しています

そして最初にハマッた漫画といえば、やはりキン肉マンですね

ハマり過ぎてお小遣いの大半をキン消しにつぎ込みました(汗)

大人になってから、「あの時使ったお金がもったいなかったなぁ~」と思います(苦笑)

ゆでたまご先生はよく「超人募集」をしていて、ロビンマスクネプチュ-ンマンは一般の人が考えた超人です

考えた人は先生から著作権として、お金をいくらかもらってもいいほどです(爆)

次の作品は、僕の子供達も大好きな漫画・・・・・ドラゴンボ-ルです

バトルになると結局悟空が倒してしまうコテコテな展開でしたが好きでしたね

稀に1冊に2話掲載された時は、悶絶モンでした!!

後は、ろくでなしブル-スジョジョの奇妙な冒険ですね

最近は特に長期の人気漫画が多く、ワンピ-スナルトバクマン、そして何と言ってもブリ-チが好きです

ここまで人気漫画があると、今の新人漫画家は昔に比べて連載するのが難しいですね

ただ、その難しい中で連載が始まった、僕が今一番オススメの漫画は・・・・・エニグマです!!!

未来に起こる事を予知出来る少年が他の6人(皆何かの能力者)と共にエニグマが用意した難関を能力を使い突破するスト-リ-で、見ている方も「どの能力でクリアするんだろう?」と考えさせる漫画だと思います

次週への引っ張り方も絶妙で、早く次が見たくなります!

・・・・・と、思わず熱くなってしまいました

基本僕は最初に絵が僕好みかを見てから読みます。

そして僕は何故か、主人公よりもサポ-ト役のほうが好きですね

ハンタ-ハンタ-の「キルア」しかり、ナルトの「シカマル」しかり・・・・・

まぁこんなトコロですかね?

madokaさんオススメの「ワンピ-ス」や「スラムダンク」はもちろん大好きですよ

以上、漫画を熱く語らせていただきました

皆さんとかぶったモノはありましたか!?



さて最後に嬉しい事を書きますね

昨日、ブロ友さんのyasuえびさんがコレをプレゼントしてくれました!!↓↓↓

水心

そうです! エア-ポンプの「水心SSPP-2S」です!!

僕が恥ずかしながらブログで「お金が無いので買えません(泣)」と書くと、気前よく送ってくださいました

僕はてっきり45~60水槽用かと思ったら、60~120水槽用じゃないですか!!

これで2つの水槽がまかなえます

yasuえびさん!! この度は本当にありがとうございました!!

そしてもう1人・・・・・尼えび旦那さんこと、アニキからも素晴らしいモノをいただきました!!

これでブログランキングの上昇間違いありません!!

では・・・・・存分にポチっちゃって下さいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アニキ!! 注文ばかり言ってスイマセンでした!!

この度は本当にありがとうございました!!  それではシ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

リンムーさんも 尼えび旦那さんからロゴをもらったんですね
桜心さんももらってましたね
良いなー!!!!!

わたしも漫画は好きですけど ここ何年かは2か月に1度漫画喫茶の6時間コースでまとめ読みです
唯一買っているコミックは、頭文字Dです
あそうそう、ファイブスター物語も買ってるわ
次の巻が出るまでに2,3年は平気でかかるから 忘れてました

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
満喫6時間コースってスゴいですね(汗)
僕はどうも黙々とみんな見てるのと、タバコの煙モクモクが苦手です(-.-;)
頭文字Dはレース漫画でしたっけ?
ファイブスター物語は聞いた事ありません。セブンスターなら知ってますが…(笑)
発売が2、3年に1冊って…どんな漫画ですか!!

No title

最近漫画は読んでないな。。。。
ジョジョは好きやったけど・・・

ガキの頃、衝撃を受けた漫画は原作の「デビルマン」
えぐい話やけど、内容が奥深い。
寝る前に毎晩読んでた漫画は「ドラえもん」
たまに泣ける所もあったよ(^^

☆尼えび兄貴☆

こんばんは、尼えび兄貴☆
デビルマンはアニメを見てました(^O^)
原作を見てみたいですね!
寝る前にドラえもんって…アニキ可愛い過ぎます♪(笑)
「のび太のおばあちゃん」は今でも泣きます(泣)
あ!何とかバナー貼れました♪
ありがとうございました〜(`∇´ゞ

No title

どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

漫画は私も好きでしたね~特にスポーツ物が^^

ジャンプならキャプテン翼とかね!最近はマガジンのDEAR BOYSとか好きですね^^

水心のポンプはホント静かでパワフルですよ!同じものがウチにも2つあります(笑)

そうそう・・・最後のポチボタンですがウチのパソコンでは画像が重たくて開きません(涙)

訂正

最後のボタン見えました!
何かパソコンの調子が悪かったのかな?突然見えるようになりました(爆)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
キャプ翼もありましたねぇ〜(^O^)
僕は若林君が好きでした!
DEAR BOYSも長くないですか!?
一時期見てました(o^∀^o)
バナー開けませんでしたか?
サイズを小さくすればいいのかな?
第一、小さく出来るのかな?
アニキに後で聞いてみますね(`∇´ゞ

☆水槽係さん☆

水槽係さん、見れましたか!
良かったです(o^∀^o)
ガンガンポチお願いしますねo(^-^)o

毎度です!

やっぱり いくつになっても
漫画はおもしろいですね~(^_-)-☆
さすがにジャンプはもう買ってませんが
月曜日はワンピ立ち読みです(汗
それはそうと僕のブログ読破ありがとうございます<(_ _)>
・・ろくなこと書いて無くてすみません(涙

☆BEE-FREEDOMさん☆

こんばんは、BEE-FREEDOMさん☆
立ち読みでもワンピは見られてるんですね♪
ついでにエニグマも読んでみて下さいね♪(o^∀^o)
BEE-FREEDOMさんのブログは簡潔で読みやすいし、いつもエビ画像が載ってるのでスゴいと思います(^w^)
ロクでもないのは僕の方ですよ(爆)( ̄∀ ̄)
そのうちカテゴリー変えろとか言われそうです(苦笑)

こんばんは^^

どうもです^^
MUGAさんがなにやら、似顔絵を書いてくれていますけど・・・大丈夫?
漫画・・・語りましたね~^^
ジャンプはワンピースが連載されてまもなく読んでません^^;
ドラゴンボール大好きです^^ 北斗の拳も最高ですね!
スラムダンクはマジ鉄板ですv-426 ろくでなしブルース・・・ヤバイです^^これまた実写あるんですよね^^
ジャンプ以外では、BE-BOPもかなりハマりましたが、やはり・・・クローズでしょ~^^v WORSTも最高ですよ~^^
・・・おっと、興奮してしまいます^^;
それにしても・・・MUGAさん・・・ドラエもんて・・・たしかに感動するかな^^;

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
言われるとまだまだありましたね♪
スラムダンクって確か最終回に「第一部完」って書いてあったので、てっきりそのうちまた再開すると思ってました(爆)( ̄∀ ̄)
クローズはブロガーさんも見てる人多いみたいですよ(^w^)
ところで、アニキに似顔絵書かれてるのココさんじゃないですか!(≧∇≦)
まさか写真も無く会った事もない僕を書いてるとか!?

No title

こんばんは!
わざわざブログで紹介下さり恐縮です^^;
「名前を言ってはならない人」…ハリーポッターっぽいですね(笑)
僕は漫画を読むより見る方でした!
キン肉マンやドラゴンボールなど懐かしいです^^
個人的にはシティーハンターが好きでした♪

☆yasuえびさん☆

こんばんは、yasuえびさん☆
ハリーポッターネタ分かってもらえましたか♪(笑)
シティーハンターって今また名前変えてやってません?
何とかエンジェルだっけ?(違ってたらスイマセン)
エアーポンプは次の休みに設置します!(b^ー°)
大事に使わせていただきますね♪(^_^)v

こんばんわ

同級生に近所の知り合い・・・。
やるせないですね・・・。
自分は今の所、加害者ではなく被害者だけなので
気をつけたいと思います!

マンガの内容といい好きなマンガと言い、
リンムーさんと見事にリンクしてますw
あえて違うところを言うとジャンプで最初に好きになったのが
「北斗の拳」ですw

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
同級生の子は今頃何を思ってるんだろうと思うと胸が痛みます(-.-;)
好きな漫画が僕とかぶってますか!(^_^)v
北斗の拳も名作ですね(^O^)
コンビニで売ってた分厚い本は全巻持ってます(^_^)v
最近は昔の人気漫画が復活が多いですね(^O^)
キン肉マン、セイント星矢、キャプ翼などなど…( ̄∀ ̄)
そういえば、プレイボーイでやってたキン肉マン2世が、1週間見逃したら次の週からやらなくなったんですがドコ行ったんだろう?

No title

おはようございます!
ここ最近のリンムーさんの記事、考えさせられるものがありました・・・。

オレオレ・・・他人事って思ってました。僕の友人にも架空請求に騙された人もいます。
運転・・・自分ではマナーを守っているつもりでも、まわりの人にすれば危険運転かも?  確かに事故すればお互い人生、かわりますね。。

 yasuえびさん、男前っすねぇ~! 持つべき、えび友!!        呼びかけてみるもんですね☆彡







 






☆※米問屋※さん☆

おはようございます、※米問屋※さん☆
架空請求のハガキは僕もきた事があって、身に覚えが無かったんですが、「裁判を起こす」と書いてあったので、心配になり警察に相談したら「放っておいていいよ」と鼻で笑われました(苦笑)
たぶんこの手の相談で警察もウンザリだったんでしょうね(^_^;)
事故はいくらこちらが注意しても相手がいる事なので、防ぎようが無い時もありますが、気をつけるにこした事は無いですからね(^w^)
ブロ友さんはホントに誠実な方が多いです♪
ギブアンドテイクですね!
僕は卵しか送れませんが、何か?(爆)( ̄∀ ̄)

どうもで~す

僕もバイクでこけた友人を友人がはねて はねられた友人が亡くなった経験がありますが

事故は怖いですね~ 

父も交通事故で亡くなったので・・・

車の運転は気をつけましょうね お互い。

No title

やっぱり、女子と男子は読む漫画が違いますね^^
私はひとつも・・・読んだことありません^^;
ドラゴンボール、ワンピース、ナルトは、
息子が読んでます♪

バナー、いいですね!
リンムーさんらしさが、伝わってきます^^
私も作らなきゃ♪

☆なにわエビ師匠☆

こんにちは、なにわエビ師匠☆
うぅっ、そんな悲しい事故があったんですか!?(ρ_;)
その友人は現在立ち直りましたか?
気になります(-o-;)
師匠のお父様も事故で…思い出させてしまい申し訳ありません(汗)
お互いに気をつけましょうねo(^-^)o

☆桜心さん☆

こんにちは、桜心さん☆
名作は世代を越えて愛されますね♪
ウチの子達はガンダム好きですよ(笑)
教えてもないし、アニメも見たワケじゃないのに、ゲームで覚えてしまいました(爆)
バナーいただきました♪
テンション上がりますね(o^∀^o)
実はここだけの話…まだ…おっと!これ以上言ったらアニキに怒られてしまいます( ̄∀ ̄)ニヤリッ

No title

こんちは~♪

魁!男塾が好きでしたね^^
もちろん北斗の拳も~アタタタタ・・・アタタタタ~お~茶~!
m(__)mスマン!!

☆ゑび家さん☆

こんばんは、ゑび家さん☆
ありましたね!魁男塾!!
僕が好きだったキャラは、月光と伊達でしたね♪
いまだに謎なのは、説明文の最後に「民明書房刊より抜粋」ってあるけど、実際そんな本あるの!?(爆)( ̄∀ ̄)
北斗の拳も好きです♪
あれって「アタタ…終わった〜!」って言ってるらしいですよ(^w^)
プチ情報でした(^_^)v

No title

交通事故、一瞬の事なので怖いですね。
お互い気を付けましょうね。

漫画は大好きです!
でも最近は読んでないですね~。
恋愛映画よりもワンピースで号泣する女です(笑)

☆りか店長さん☆

こんばんは、りか店長さん☆
ワンピースは泣けますよ〜!(≧∇≦)
僕の好きなのは、少年サンジと海賊ゼフが漂流したストーリーと、ゾロが仲間を守るためにクマの拷問に耐えて「なにもながった…」と言ったシーンです(泣)
りか店長さんはドコがお気に入りですか?
また教えて下さいね(o^∀^o)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
