fc2ブログ

リンム-、福岡でトラウマになる!?

こんばんは、リンム-です

始めに言っておきますが、今日もエビネタではございません

そして昨日から言っていた「福岡でトラウマになる!?」の前に書きたい事があります。

今日はリンム-らしからぬ、重い内容になるのでご了承下さいね


・・・・・それはつい昨日のブログを書き終える頃に起こりました!

午後9時頃、近くでパトカ-か救急車のサイレン音がしました

僕の家は主要道路の側で、しょっちゅうサイレンの音がするので気にしませんでした。

すると、家の側で音が鳴りやみました

僕はブログを終えた後、気になって2階から道路の方を覗くと、パトカ-が回転灯をつけて止まっていて片側車線が渋滞していました。

僕は嫁さんに「自転車で見てくる」と言い、向かいました。

すると近所の人が大勢いたので話しかけました。

リンム-「何があったんですか!?」

おばちゃん「○○さんが車にはねられたらしいよ!!」

僕は絶句しました

その○○さんは近所の80代のおばあちゃんでした

耳も遠くないし、ハキハキ話す人でしたが、1年前に足を痛めてリハビリを兼ねて毎日手押し車を押して歩いていました。

ただ気がかりだったのは、最近夜中9時頃にライトも無く手押し車で道路を渡っているのを何回か見かけた事です

「1回家族の人に注意したほうがいいかな?」と思いましたが、「そのうち家族が止めるだろう」と思った矢先の事でした(泣)

そして今朝、嫁さんが市内の事故情報を見ると、そのおばあちゃんが亡くなったと書かれていました

昨日聞いた話によると、はねた車の運転手は女性でしたが、同じ町内の人らしいです

やりきれません(号泣)

この間、おばあちゃんに回覧を手渡したばかりだし、母さんに至っては昨日の昼に直接話したそうです(泣)

僕が家族に注意しておけば防げた事故かもしれません。

今日は1日モンモンとしていました

罪のない人が亡くなり、罪深き人が平然と生きている世の中・・・・・本当に神様はいるのか?と思ってしまいます。

そして軽く接触しても打ち所が悪く亡くなる人もいるし、僕みたいに車が3度廃車になるくらいの事故でも無傷な人もいるし・・・・・

グチになってしまいましたが、○○さんのご冥福を心よりお祈りしています


お次はお約束通り、僕のカミングアウトをしますね。

あれは5年くらい前だったかな?

嫁さんの実家の宮崎に里帰りで車で向かっていた時の事・・・・・

高速道路で福岡に入る頃、僕はバナナを食べながら運転していました。

そして走行車線から追い越し車線に入ろうとして、バックミラ-とサイドミラ-で後ろを確認しました

車が来ていないのを確認し、追い越し車線に入り走っていると、突然「プゥ---ッ!!」とクラクションを鳴らされました!!

後ろを見ると、さっきまでいなかったハズのワンボックスがピタリとついていました

ミラ-の死角にいたのか、もの凄いスピ-ドできたのか分かりませんが、僕はとっさに走行車線に入りました。

するとその車は抜き去るでもなく、僕の車に併走してきました。

その瞬間!!!

急ハンドルで僕の車に幅寄せして、ぶつけるそぶりをしました!!

僕はとっさに避けて相手を睨むと、運転席と助手席の若い男がニヤニヤしながら走り去っていきました

そうです! そのワンボックスのナンバ-が福岡ナンバ-でした!!

普段ムカついても表情に出さない僕が、あの時だけは鬼の形相だったと思います(苦笑)

すぐに追いかけて追い抜き様にバナナの皮を投げつけようと思いましたが、嫁さんが強ばった顔で「子供達も乗ってるからもうやめて!!」との言葉で我に返りました

それからは福岡ナンバ-を見るたびに思い出して、福岡自体も嫌いになりました。

福岡の人が悪いってワケじゃないんです。

たまたまソイツが福岡ナンバ-だっただけです・・・・・(汗)

今はもう福岡嫌いは無くなりましたが、ソフトバンクホ-クスだけは好きになりません(苦笑)

でもブログのおかげで、桜心さんやmadokaさんの様な心優しい福岡人に出会えて嬉しかったです

福岡は僕の好きなモノがたくさんありますしね

ラ-メン、明太子、ホルモン鍋などなど・・・・・おっとヨダレが(笑)


今日はおばあちゃんの話やトラウマの話を書きましたが、最後に僕の心にいつもある言葉を書きたいと思います





「生きているから、今がある!!!」 byリンム-


・・・・・死んでしまったら、今この幸せな時間はないですから

僕はくじ運やお金は無いですが、生命運は持っているようです!!


さて先ほど最後と言いましたが、あまりにも重い話だったので、気分を変えてもう少しお付き合い下さいね

最近「なでしこジャパン」が優勝した事で、選手達がいろんな番組に出演しています。

僕はサッカ-にあまり興味が無く、17日(18日?)の決勝戦があった日でも、僕は「えび友の会」の方が気になってました(爆)

しかし!! 昼の番組で、沢(澤?)選手を始め6人の選手が紹介された時、僕の目は釘付けになりました!!















「ムッチャ好みの人がいる~~~!!!」


・・・・・その人の名は・・・・・















「鮫島 彩」さんで~~~す


・・・・・正直女子サッカ-選手って、短髪でゴツい人ばかりだと思ってました!!(失礼)

そしてもう1人、「カラスミ川澄」選手もキレイですね

この時、僕はこう思いました・・・・・















「サッカ-中継見ときゃ良かった~~~!!!」


・・・・・後の祭りですね(苦笑)

今日は以上です!  それでは、シ-ユ-

「前半の話が台無しじゃ~ん!!」と思った人はポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます  明日は漫画を熱く語ります!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして、1番コメいただけたかな^^

交通事故は、コワイですね(;_:)
実は、主人の母も、交通事故で亡くなってしまって、
突然の死に、私たち家族の生活も一変してしまいました。
車は凶器だということを心に留めて、運転しないといけませんね。

福岡ナンバーのお話ですが、
実は、福岡は、お恥ずかしながら、運転マナーの悪さで有名です(^^ゞ
飲酒運転は、確か全国1位だったような・・・><
福岡県民のみなさん、頑張って汚名返上しましょ~!!
そして、リンムーさんのトラウマを、解消しましょ~(^o^)/

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
1番コメゲットですよ♪(^_^)v
そうなんですか…桜心夫さんのお母さまも事故にあわれたんですか…思い出させてしまいスイマセン(汗)
事故は加害者も被害者も人生が変わってしまいますね(泣)
愛知も交通死亡事故1、2位を争うのでエラそうな事は言えません(^_^;)
でも桜心さんとブログで出会って、かなり癒されてますよ♪(o^∀^o)

No title

まじですか><
やりきれない気持ちですね…
知らない人ならばまだしも(>_<)
こちらももんもんとしています。

でもそんな話聞くとその福岡ナンバー!
命の危険のある嫌がらせ…
許せん!
今度見つけたらシメときます( ̄^ ̄)ゞ

たかだか水を吸い上げない底面フィルターが水を吸い上げたくらいで神様いるんだ〜なんて思っちゃう自分が恥ずかしいです(>_<)


女子サッカー…
私も気がつけば終わっていた感じでしたが、顔だけじゃない岩清水選手のガッツに惚れましたヽ(;▽;)ノ

No title

こんばんは!
居ますよね!!そういう奴!!!
いちいちクラクション鳴らすなよっ!って感じです><
マイペースで安全運転に限りますよね^^
おばあさんのご冥福をお祈りします。

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
先ほどstarbeeさんのブログを見てて、「神様いるんだ〜♪」の言葉に笑ってしまいました(o^∀^o)
サッカーをダイジェストで見てたら「国民が熱くなるのも分かるなぁ〜」と思いましたo(^-^)o

こんばんわ

ただただご冥福を祈るばかりです・・・。
自分もバイクで2回車にはねられた事があります。
自分がいくら注意しても相手が注意していないと駄目ですよね。

車の追い抜きの件、
奥様の言うとおりお子さんがいるのであまり無茶はいけませんよ。
そんな時は、お子さんと奥様の顔を思い浮かべて冷静になりましょう!

☆yasuえびさん☆

こんばんは、yasuえびさん☆
若いヤツほど命知らずな事をしますね(≧∇≦)
あ!でも、いい歳してクラクション鳴らしまくるオッサンもいますね(汗)
僕はご老人に抜かれた時はヘコみました(爆)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
バイクで2回もぶつけられたんですか!?
よくぞご無事で(汗)
バイクは特に生身なので怖いですよね(^_^;)
追い抜きの件は、僕が気づかなかったのが悪いと思い、横に来られた時に謝ろうと相手の車を見た途端にやられたので、さすがにブチッときました(苦笑)
まぁ今はキレるだけアホらしいと思ってます(笑)

No title

追い抜き様にバナナの皮を投げつけようと思うところがリンムーさんらしいですね(^^  バナナの皮が想像すると、かわいいし!

おばぁさんの事故、残念で無念ですね。
その方の寿命と割り切れればいいのですが。。。
そう簡単に割り切れないですもんね。

そういえば、私もタクシーにひかれて吹っ飛んだ事があります。
そのタクシーのおっさんは、ひかれた私より乗っていたお客さんの心配を先にしていました。
その後は、ご想像にお任せいたします(爆

こんばんは^^

どうもです^^
メールで予告どおりの重い内容です・・・。
私は高齢者施設で従事していますので、高齢者の交通事故例はよく耳にします。その事故に遭われた女性はどうして夜9時に散歩していたんでしょうか・・・昼間は暑いから?認知症ではなさそうですし・・・。
大切な命が消えていくのは辛いですね。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

福岡ナンバー、いくらなんでも高速で幅寄せはやっちゃいかんよ・・・。
まぁ福岡でも桜心さんやmadokaさん、古賀さんなど、いい人はたくさんいますので・・・^^;兵庫もマナー悪いですよ^^;
リンムーさんがバナナの皮投げつけたい気持ちはよ~くわかります(笑)
私も若い頃、神戸へ遊びに行く途中、危ない運転するアホがいたのでムカッときて大阪まで追ったことあります^^;私もアホでした(爆)

サッカー女子、可愛い子いましたよね!
でも・・・下半身(足)は・・・^^;
それにしても、よく名前まで覚えていますね^^

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、尼えび兄貴☆
結構皆さんも大変な事故をしてる人が多いですね(^_^;)
アニキははねられて大丈夫だったんですか!?
そのタクシーの運転手…お気の毒に…(苦笑)
気になるので、また記事にして下さいね♪
過激過ぎて記事に出来ないかな?(≧∇≦)

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
今回の事故と、トラウマの件でダブルで重い内容になってしまいました(汗)
そのおばあちゃんは話してる限りは認知症とは思えませんでしたが、夜の散歩の時点で兆候があったのかも…(^_^;)
でもひとつ気になるのが、事故で亡くなった時は、お葬式って身内だけとかになるんですかね?
危ない運転の車を大阪まで…(汗)
相手も追われながら後悔したでしょうね(爆)( ̄∀ ̄)
今後の女子サッカーは目が離せませんね(o^∀^o)
鮫島さんが出ればの話ですが…(≧∇≦)

No title

顔見知りが事故で亡くなるのは辛いですね(T_T)

僕は昔煽られて当てられたので、追いかけて止めて…
何でもないです(爆)

同じように、運転中にキレて奥さんに「子供がいるからやめて!」て言われたことあります。

あっ、最近は落ち着いてますからね(^_^)b

No title

こんばんわー

おばぁさんの事故・・無念です。

・・・福岡・・・笑
運転マナー悪いらしいですね。
福岡に住んでると感覚が麻痺するのか
実感があまりありません・・・汗

まぁ・・良い人も結構いますよー(*^_^*)

↑(私含めてね!笑)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
皆さん結構似た様な経験をされてますね(^_^;)
僕は昔、煽られた時に急ブレーキをかけて驚かせようと思いましたが、本当にぶつかったらマズイと思いやめました(苦笑)
人間大人にならないとね(笑)

こんばんは^^

どうも 2回目です^^
お葬式はその家々のお考えがあるので、一概にそうとはいえませんが・・・。費用の関係や家族関係、宗教が影響してくると思います。
今回の件に関しては、被害者も加害者も同じ町内ということもあっての配慮かもしれませんね。
ちなみに、明日一件お通夜式が入りましたので行ってきます^^;
7月はこれで5件目です。。。
皆さん事故には十分注意しましょう!
ん?MUGAさんもはねられたんですか?はねた人・・・ご愁傷様です^^;

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
愛知もマナー悪いと聞きますよ(苦笑)
でもmadokaさんと同じく、マヒして分かりませんf^_^;
福岡の方を批判をしてるワケじゃないのでご勘弁を…(汗)
僕の出会った福岡ナンバーのヤツが悪いのです(`o´)
madokaさんや桜心さんがいい人ってのはもちろん知ってますよ〜(*^o^*)
明日の漫画コラボ楽しみにしてますよ♪
載せる漫画は違うと思いますが…(≧∇≦)

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
早速のお返事ありがとうございます♪
えーと…その家がお葬式をしないかは分かりませんf^_^;
単に僕の疑問でした(^_^;)
でも事故はお互いの人生を狂わせますよね(泣)
みんなが無茶な運転をしなければ防げますもんね!
ココさんもお葬式続きで気が滅入るかもしれませんが、頑張って下さいねo(^-^)oアニキの話…スゴく気になります(笑)

No title

私も何度か事故もしましたが不幸中の幸いで今のところ生きています(笑)
岡山も車の運転はあぶない県で有名です!岡山ナンバーの車を見かけたら要注意ですよ!

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
水槽係さんはダートラをやられてるので余計に危険が多いのでは?(^_^;)
岡山ナンバーも危険なんですか!?
そう言われたら怖くてどこも行けなくなりますね(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは!
私も、小さい頃、2度ほど自転車に乗っていて車にはねられた事が
ありますが、幸いにも怪我も無くここまで生きてこられました。

ニュースで見るのと違って、身近でそういうことが起こると、やはり
ショックが大きいですよね…。

何事も命あっての事ですからね。

いつどうなるか、分かりませんから、気をつけたいですね。

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
Killer Beeさんは子供の時にはねられた事があるんですか!?
子供の事故って、親はスゴく心配になりますよね(≧∇≦)
今自分が親になって、もし子供が事故にあったら変わってあげたいと思いますもん(≧∇≦)
子供達の通学時間にサイレンがなると、心臓がバクバクします(^_^;)

No title

こんばんは

先ほどまで家族会議をしていたので出遅れました

事故は、嫌ですね
わたしも、保育園の時に目の前で友達が車に轢かれるのをみてしまいました
その当時は、人が死ぬという意味があまりよくわかってなく
精神的なショックはありませんでした
知っている人が亡くなると やるせないですね

交通マナーに関しては、名古屋走りという物が有名ですね
わたしは、見たことないですね
もしかしたら、見ているんだけど それと気づかないだけかな

女子サッカーのワールドカップ優勝は凄いですね
わたしもサッカーにはあまり興味がないのでコメントはこのくらいです

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
フフフ( ̄∀ ̄)
そろそろ来る頃だと思ってましたよ♪
桜心さん、ebikuwaさんの順に来ましたね!
僕もちょうどそのルートで見てて、「あっ!うめさんがコメしてる!」って思ってました(^O^)
我ながら当たってて怖いです(爆)( ̄∀ ̄)
ところで、家族会議やら名古屋走りって何ですか?
気になります(^_^;)

No title

おはようございます^^
ゑび家です。
御訪問、ありがとうございました~♪

おぉ~日本地図を作ってるんですか^^
自己満足・・・いいじゃないですか~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
こちらこそ宜しくです。

☆ゑび家さん☆

おはようございます、ゑび家さん☆
早速のご訪問ありがとうございます♪
では群馬県代表として登録させていただきます(^_^)v
僕は毎日ブログを書いてますが、半分はエビネタでは無いのでご容赦下さいね(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ

こんにちは、今回の記事は色々考えさせられることが多く命の重さを改めて痛感致しました。。


車は便利な道具ですが一歩間違えれば凶器に変わりますので同じような悲しみを生まないように心掛けたいと思います。

なんか今日は真面目なコメントになっちゃいました(汗)www

☆えび百景さん☆

こんにちは、えび百景さん☆
僕もガラにもなく重い記事を書いてしまいました(-o-;)
いつもフワフワな記事しか書いてませんが、何か?(爆)( ̄∀ ̄)
実はこの事故の件で、今日新たな事実が判明して動揺しています(-.-;)
今日のブログに書きますので、また見て下さいね(`∇´ゞ

No title

交通事故は加害者も被害者もお互い辛いだけですから

なくなるといいですね。

静岡も高速道路の事故が多いためにワースト5には必ず入っているんじゃ無かったかな!?

急いでもそんなに時間変わんないのですがね。

身近で交通事故があると自分も気を付けないとと再認識させられます。

☆ebikuwaさん☆

こんにちは、ebikuwaさん☆
今回の事故でつくづく命の儚さを感じました(泣)
しかも今日の新聞を見てさらにショックを受けました(-o-;)
理由は今日のブログで書きますね。
小学校や中学校が夏休みに入ったので、お互いに歩行者に気をつけましょうo(^-^)o

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント