スポンサーサイト


リムエ家の人々♪

こんばんは、今日の深夜0:30頃、桜心さんのブログを見たらコメ数が0だったので、急いで「1番コメいただきました」と書いて送ったら、タッチの差で2番になってたリンム-です

ぜひ桜心さんへのコメを見て下さい。 ハズカシィ~

ちなみに1番はmadokaさんでした(笑)

皆さんもこんな経験ないですか!?


さて今日も特にネタが無いので、「えび友の会」をテ-マにしたお芝居をお送りします!

題名「リムエさん一家の会話」

それはつい1週間前のお話・・・・・

マダオ「お~い! リムエ~! タレちゃんが泣いてるんだ~、見てきてくれないかい?」

リムエ「あら?タレちゃんどうしたの?」

タレちゃん「うぇ~ん えび友の会に行きたいですぅ~」

マダオ「急に何を言い出すんだい!? タレちゃん??」

タレちゃん「だって~、行ったらタダでご飯が食べられて、タダでエビちゃんやシャド-ちゃんがもらえるって聞いたですぅ~」

リムエ「そんな事ないわよ~、その話誰に聞いたの!?」

タレちゃん「カッツォ兄ちゃんですぅ~」

リムエ「コラ~!! カッツォ~!! ちょっと来なさい!!

カッツォ「ナンダイ? ネエサン?」

リムエ「あんた! タレちゃんにバカな事教えたでしょ!!」

カッツォ「オ~! アレはアメリカンジョ-クで~す」

タレちゃん「ウソですか・・・・・でもエビ友さんに会いたいですぅ~」

リムエ「ゴメンね、タレちゃん・・・・・その日はワキャメお姉ちゃんの音楽発表会があってムリなのよ~」

カッツォ「仮にソレが無クテモ、マダオ兄サンガ毎日会社帰りに居酒屋に寄っテルから、ウチは金欠で行ケマセ~ン」

マダオ「そりゃないよ、カッツォく~ん

リムエ「カッツォ!! あんたは余計な事言わなくていいの!!」

ワキャメ「そうよそうよ!! 第一、岡山までウチから396キロもあって、高速使って5時間15分もかかって、ちなみに一般道オンリ-だと13時間51分もかかるのよ!?」

マダオ「ワキャメちゃん・・・・・そんなプチ情報いらないから(汗)」

カッツォ「ソンナワケデ第2回ハ、来年のココビ-さんノ新築祝いでお会いシマショウ  それではシ-ユ-

リムエ「コラ~~!! 勝手にしめるな~~!!」  チャンチャン

・・・・・というワケで、ココビ-さんよろしくお願いしますね(笑)


さて小芝居も終わり、昨日立ち上げた水槽のTDSを測ってみたいと思います!

おさらいをしておくと、左右の水槽のもともとの数値は「68」でした。

これに右側の水槽にだけミネリッチを20ml入れました。

するとTDSは「250」まで上がりました(汗)

これで1日たって循環していれば、同じ数値になるハズ・・・・・

そして結果は・・・・・右側139!!

あっ!! 意外に下がってる!?

では肝心な左の水槽は・・・・・140でした!!!

見事循環して同じ様な数値になりました(って当たり前か)

水量調整パイプもバッチリで同じ水位を保っております

あと問題は、やはりサテライトの水流だけでは循環が弱い気がします。

なので今度はスポンジフィルタ-を設置したら、排水口を反対の水槽に向けて流す方法を試してみます。

今日は以上です!

では明日の出だしのテ-マは・・・・・

1.「リンム-、オレオレ詐欺にあう!?」

2.「リンム-、福岡でトラウマになる!?」

3.「リンム-、マンガを熱く語る!!」

・・・・・のどれかです(笑)

皆さんどれが見たいですか!?  教えて下さいね

それではシ-ユ-

皆さん見たい番号だけポチして下さいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもコメありがとうございマスタ-ソイル





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

桜心さんのブログの一番コメントを取るのは なかなか難しいですね
先ほど、桜心さんのブログを見てリンムーさんのコメント タッチの差で間に合わなかったんだー 残念と思いました

今回のリンムー劇場 面白かったですよ
明日のテーマは、リンムーオレオレ詐欺にあうに一票です

あっ もしかして 一番コメントですか?

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
1番コメおめでとうございます!
僕の1番はレベル3くらいですよ♪(笑)
桜心さんはレベル50くらいですね(どんな基準?)
あ!でも桜心さんの記事は大体0時30分くらいに見れば5番目以内には入りますよ(*^o^*)
小芝居良かったですか!?
好評なら、またやりますね♪
出だしテーマはオレオレ希望ですか?
了解しました(`∇´ゞ

No title

最初の2行、声出して 笑っちゃいました (^◇^)笑

2.「リンム-、福岡でトラウマになる!?」

でお願いします。

No title

あっ!
それ桜心さんのへコメ書く時気付いちゃいました(笑)
えっ?、2番よ~って^^;

リンムー劇団は団員が大勢いらっしゃるんですね♪
何処かで似たような名前もチラホラ…(笑)

僕も次回は
2.「リンム-、福岡でトラウマになる!?」
をお願いしたいです♪

エアーポンプの件、
もちろんOKです♪
鍵で入れてくださーい^^v

こんばんわ

小芝居・・・大好きですwww
ワキャメちゃんのプチ情報も好きですw

サテライト循環
うまく行ったみたいですね!
水量UPで更にいい感じになるのでは?

個人的には1ですw

No title

2番コメ、ありがとうございます(笑)
0時30分くらい、とは、いい読みしてますね~^^
記事ができていれば、ですが^^;

左右の水槽、イイ感じで循環できてるみたいですね。
今後も引き続きレポ、お願いしま~す!

明日のテーマは、
福岡県民としては、やはり、「2」が気になるでしょう!

No title

こんばんわー

>「リンム-、マンガを熱く語る!!・・・
冗談なしで私もそろそろ漫画を語るつもりでした・・

とうとうコラボしますか(*^_^*)

☆ベランダえびさん☆

こんばんは、ベランダえびさん☆
最初のジャブで笑っちゃいましたか♪
2番のトラウマに1票ですか!
了解しました(≧∇≦)

☆yasuえびさん☆

こんばんは、yasuえびさん☆
やはり気づいている人はツッコみますよね(苦笑)
その事もあり、先ほどyasuえびさんの1番コメのチャンスがあったので、慌てて書いたので鍵コメにするのを忘れてました(爆)( ̄∀ ̄)
後でまた鍵コメしますね!(b^ー°)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
昨日の記事でエアーポンプが買えないと書いたら、何とyasuえびさんが使わないので下さるそうで、恐縮ですがお言葉に甘えました(^_^)v
本当にブロ友さんって最高ですね♪

No title

よい感じにTDSさがってましたね!
水量もよい感じですごいアイテムだと思います(^O^)

ぜひ明日は漫画を熱く語って欲しいです!

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
ようやく立ち上げました(苦笑)
今回はバクテリアを育てるつもりでいます(^_^)v
「福岡でトラウマ」ですね(^_^;)
だいぶ傷は癒えてきましたがトラウマなのであまり語りたくは無いですが、皆さんが期待してるならカミングアウトしますね(≧∇≦)

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
奇遇ですね!
熱く語ると言っても、僕はほとんどジャンプしか読まないのでコラボ出来るかどうか…(汗)
あ!でもmadokaさんは確かワンピースが好きでしたよね?
もし3番が選ばれたら熱く語りますよ♪

No title

相変わらず兄やんのブログは笑えますなぁ( ´艸`)

2番も捨てがたいが、3番のマンガを熱く語って欲しいでおます~♪

あっ、僕も昨日桜心さんにコメする際見ちゃいました(笑)
そして、吹きました(爆)

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
思ったより似た数値になり安心してます(^w^)
でも記事に書いた様に、水流が少ないのが気がかりです(^_^;)
starbeeさんは漫画ですか!
現在2番の「福岡でトラウマ」が1票リードしております(≧∇≦)

No title

連コメ失礼します!

それじゃあ私の明日の記事は漫画に
決めました(*^_^*)
上手くいけばコラボか・・・

No title

こんばんは~!
流石、リンムーさん…。記事に引き付けられましたよ^^

水槽の方も良い感じじゃないですか?

私個人的には1が気になりますね~。

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
連コメ大歓迎ですよ♪
madokaさんはすでに漫画でカウントしてますよ(^_^)v
初コラボなるか!?(*^o^*)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
スイマセン、また順番が飛んでしまいましたm(_ _)m
たけたけさんは僕のスキをつくのがお上手で…(汗)
実は1番コメの件、ある人のブログで先ほどもやっちゃった、エヘッ(笑)
漫画ですか!
了解しました(`∇´ゞ

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
いつも記事を誉めていただき、ありがとうございます♪
スゴく励みになります(^_^)v
水質もいい感じでいけそうです♪
でも今回は時間をかけて立ち上げるつもりです(^w^)
Killer Beeさんは1番ですね!
これはスゴい事になってきました!(≧∇≦)

こんばんは^^

どうもです^^;
ふぅ~・・・やっと記事書けました(疲)
「リムエさん一家の会話」・・・真剣に読んでしまいました^^;
最後は・・・また登場してるやないか~い(笑)
どうもありがとうございます^^
新築祝いは、先着3名様とさせて頂きます(爆)
前回記事の循環水槽、なかなか良さそうですね!!
今後の経過が楽しみです^^ 
今週、惜しくも福岡行きを逃したので・・・「2」でお願いします^^;

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
いろんな意味でお疲れ様でした(≧∇≦)
えび友の会に行かれた人のブログを見てたけど、何時にお開きだったのか分かりませんでしたが、ココさんのブログで分かりました♪
それにしても帰りが朝3時で、さらにサッカー見るなんてやりますね( ̄∀ ̄)
福岡に行く予定があったんですか!?
かなり気になりますね(^_^;)
2番ですね♪了解しました(`∇´ゞ

No title

おはようございます!

遅くなりましたが、岡山えび友の会への 怪文章と燻卵 ありがとうございました(^.^)/~~~       マジでびっくりしました。。。

美味かったです(^◇^) 

じゃあ・・・・・次回は兵庫で開催?ですね!  Coco邸にて( ^^) _U~~

僕のリクエストは1番で!!!

☆※米問屋※さん☆

おはようございます、※米問屋※さん☆
少量だったので、皆さんの口に入ったかどうか心配してました(汗)
大成功に終わり良かったです♪(o^∀^o)
あ!ココさんが限定3名だそうです(爆)
兵庫なら4時間くらいかな?
だんだん北上して来て下さい♪( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
