スポンサーサイト


ビ-ビ-と愉快な仲間達

最近、赤白のボ-ダ-や、白黒のハイソックス、はたまた工事現場にある

赤白の三角コ-ンに異常に反応するリンム-です(ホント)

さて、前々回(2月26日)の記事に、ようやくウチのビ-の画像を

載せたのに、誰ぁ~れもコメしてくれませんでした

今回、特別にまた載せちゃいます!!  ど-ぞ!!!
















          ebi.jpg





・・・この燃える様な赤!!ペンキで塗った様な白!!完璧です!!

モスに乗ってます

でも、このビ-全く動きません(泣)

・・・何コレ!?と思った人はコメお願いします


さて、話変わりまして今日のテ-マ、「ビ-ビ-と愉快な仲間達」とは何ぞや!?

それを語るにはまず、ウチの水槽の事を書きます

昨日のブログに書きましたが、ウチの水槽には白ビ-と赤ビ-が抱卵中でした。

そして、昨日の夜、水槽を覗くと、白ビ-も赤ビ-も稚ビ-を産んでました

いつ産んでもおかしくはなかったんですが、昨日気になる事がありました。

それは地震です!!

どこかのサイトに、「脱皮や抱卵や稚ビ-を産む時は、いつもと違う刺激を

受けた時に起こりやすい」と書いてあったのを思いだしました(うろ覚えですが)

それなら・・・水槽を微妙に揺らすと??

BEEBEE(ビ-ビ-、夫)「ヘイ、エビアン! お腹の具合はどうだい?」

EVIAN(エビアン、妻) 「まだ産まれるまでもう少しかかりそうね・・・」

・・・その時!!!  グラグラグラッ!!!

ビ-ビ-「な、何だ!? 地震か??」

エビアン「早く逃げましょう!! ウッ!!!」

ビ-ビ-「エビアン、どうした!!!」

エビアン「ううっ・・・陣痛が・・・」

・・・って事になるんですかね?

そんな邪道なことはしませんけどね(笑)

揺らすは言語道断ですが、水温を1、2度上げるとか下げるとか・・・

皆さんは「ビ-は刺激を受けると反応する」都市伝説を信じますか?

これからもビ-ビ-劇場をお楽しみに!!

それでは、シ-ユ-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん皆さん生きたビーちゃんの画像が アップされていると 100%思っていたので、固くてカクカクした動かないビーちゃんを見て「…!?」となったのでは?私はリンムーさんが本気でこれを飼育しているのかしら?と一瞬思ったよ。(笑)
しかもツッコミが無かったので、どう反応して良いか皆さん戸惑ったのね★

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
