スポンサーサイト


舞いっちんぐ♪

こんばんは、リンム-です

言いたくはないですが、暑いですね(苦笑)

こんな時は、僕が昔読んだ本の怖い話をしましょう


それは、ある家族のお話・・・・・その家族は生まれたばかりの男の子と、両親と祖父母の5人で暮らしていました。

しかし、その男の子は生まれた時から全く話さないまま5年がたちました。

ある日、その子は突然「お婆ちゃん・・・」と言いました。

すると次の日、お婆ちゃんが亡くなりました

そしてまた何日かたった時に、今度は「お爺ちゃん・・・」と言いました。

すると次の日、お爺ちゃんが亡くなりました

そしてまたしばらくして名前を呼ばれた母親も亡くなりました

最後に残された父親は、「次は俺の番だ」と毎日震えながらすごしました。

そしてとうとう男の子が「お父ちゃん・・・」と言いました・・・・・

すると・・・・・















隣の家のおじちゃんが亡くなりました・・・・・(爆)



ねっ!! 違う意味で怖いでしょ(苦笑)



さて明日はエビ飼育者には嬉しい満月です

すでにエビちんが何匹か舞っております

子供達も夏休み間近で嬉しくて踊っています(笑)

そして僕もネタが思いつかないので、話がピョンピョン飛びますのでよろしくお願いします


最近嬉しい事に、ブログランキングが11位まで上がってきて、またランキングが気になり始めました。

そしてふとタイトルを見ていると、人気記事ランキングには、あるキ-ワ-ドが共通していました!

例えば、「AKB48」や、「立ち上げ」、「30万」、「ブログやめます」などです。

「AKB」はやはり皆さんの注目が高いので、エビブロガ-さん以外の方も検索してくると言う事でしょう。

「立ち上げ」については、僕もそうですが、人の水槽の立ち上げ方は参考にしたいものです

「30万」と言うのは、高額をあらわしています。 例えば「100万の個体」とか書いてあると、「どんなだろ~」とつい見てしまいます。  他にも「30万でエビ部屋改造」などもあるでしょう。

最後の「ブログやめます」は悲しい事なので、無いにこした事はないですね。

しかし、どうしても「やめないで~(泣)」とか、「何でやめちゃうんだろう?」と気になってしまいます

そ・こ・で!!  僕なりに人気がとれるだろうタイトルを考えました

それは・・・・・










 「30万でAKB48のグッズショップを立ち上げるため、お金を貯めるのでブログやめます」 


もう完全にAKBにドップリつかった人になってますね


さて、今日は飛びまくりますよ

最近僕は何かと時間がありません(汗)

仕事、子供の習い事の送り迎え、自分のブログ&ブロ友さんのブログ訪問、学校行事、子供会の打ち合わせ・・・などです

休日には家族と出かけるので水槽は放置状態です。  早く立ち上げたいのですが・・・(苦笑)

ただでさえ、「ドジでノロマなカメ」なので、とっくに限界を超えています(泣)

皆さんのブログにお邪魔するのは、大抵23時前後です。

0時を過ぎると急激に眠くなり、コメントを打ちながら寝オチは日常茶飯事です

人によっては、「なんであの人にはコメしてるのに、自分にはくれないんだろう」と思うかもしれません。

申し訳ないですが、少しお待ち下さいね 


ここで臨時ニュ-スです!!

先ほどBEE-FREEDOMさんから、「質問箱2」の回答がきまして、「コントレックス水槽は可能か!?」との問いに答えてくれました!!

「10センチキュ-ブで飼育したところ、水草のショ-トヘア-グラスが成長して、エビちんも生存していた」そうです!!

ただ元気はイマイチだったそうです

貴重なご意見ありがとうございました



まだまだ飛びますよ

「ブロ友さんのお住まい都道府県で、全国統一しよう計画」に新たに「長野県のせな~しゃさん」をスカウトして参りました

しかし僕のカウント基準は、「相手がコメをくれた時に成立」と考えているので、せな~しゃさんが訪問コメをくれたら交渉成立です(ドラフトかっ!!!)

まだまだ新規チャレンジャ-募集中です  それでは、シ-ユ-

「話が飛びすぎてワケわかんね~よ!」という人は、ポチしてくれれば心が落ち着きますよ(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも閲覧ありがとうございマシュマロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに「AKB48」、「30万」、「ブログやめます」がいいとか
不幸ネタっぽいタイトルは人気ランキング記事上位によく入ってますね~(^^
皆さん、気になっちゃうんでしょうね。

で、何で今日のタイトルは「舞いっちんぐ」なんすか??

あっ!満月の舞とかけてるんかぁ~(^^

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

こんばんは、尼えび兄貴☆
そうです!舞いと掛けましたが、記事同様グダグダです(爆)(^_^;)
僕は前回でランキングは隠居したつもりでしたが、上がったらやっぱり欲が出ますね♪
10位以内は魅力ですねo(`▽´)o
トップ10に僕のブロ友さんがほとんど入ってるので嬉しいです(*^o^*)

No title

こんばんは!
確かに、キーワードって大切なのかも知れませんね。

私は文才が無いのでリンムーさんのように毎日更新できないので、
ボチボチ行きます…。

No title

こんばんは

今、ポッチしたら10位でしたよ

やったねー トップ10入りですよー
「30万でAKB48のグッズショップを立ち上げるため、お金を貯めるのでブログやめます」
このキーワードが効いたのかな

着実にランキングを上げているリンムーさん
すごいですね

目標は大きく 追いつけ、追い越せ 桜心さん で頑張ってください

さあ、わたしも ブログの更新、更新!

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
僕に文才は無いですよ〜(笑)
でも僕は「誉められると伸びるタイプ」です♪(爆)( ̄∀ ̄)
最近はブログのやりとりに夢中で、飼育が放置という本末転倒な状態になっております(≧∇≦)
Killer Beeさんも自分のペースで書けばいいと思いますよ♪(^_^)v

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
10位になってましたか!?(≧∇≦)
やっぱり嬉しいモンですね♪
何がいいって言うと、多くのブロガーさんの目にとまって、コメしてくれる事ですね(^O^)
でも逆に順位が上がると、常にエビネタを書かないといけないプレッシャーを勝手に感じてしまいます(苦笑)

No title

こんばんは!

話が飛んで、飛んで ・・・

上読んで、真ん中読んで、最後読んだら
最初を忘れてしまいました。(^◇^)笑

私、こういう 考え落ち 大好きなんですヨ

内の奥さんは、

ねーーねーー 猫の魂! という話知ってる?

知らない!!!

猫の たま、シーーーーイーーー


思わず、奥さんの顔 マジ見してしまいました。(^_^;;


No title

先に尼えび旦那さんのブログを見たのですが、
今回の記事で納得しましたwww
本当にやるとは思いませんでしたwww
流石!尼えび旦那さん!!!

☆ベランダえびさん☆

こんばんは、ベランダえびさん☆
グダグダでスイマセン(≧∇≦)
とりあえず書きたい事を書きまくりました(^。^;)
猫の魂…違う意味で寒気を感じました(爆)
「恐怖のみそ汁」と似てますね!
「今日、麩のみそ汁」…サブっ!!(苦笑)

こんばんは^^ 寝てる?^^

どうもです^^
あの~MUGA兄貴が・・・暑さと禁煙で壊れかけていますよ^^;
ほんまに、そのままのタイトルで検証しています~v-405
でも、すごく気になるんですけど~v-441
先日、私もすごい恐ろしい体験をしました・・・記事にしていいでしょうか?
ランキング上位頑張ってくださいね!
私は明日で、急降下です^^;
結構頑張っているんですけどね~・・・そろそろヤメドキかな^^;

いやぁ、暑さが吹き飛ぶくらい(吹き飛びませんが^^;)読んでて面白いですね〜♪
作文うまい人尊敬しちゃいます^^
「どじでのろまな亀」久しぶりに聞きました♪
ランキング1位目指して頑張ってください!

No title

こんばんは!
冒頭の話マジこえー(+o+)

我が息子は似てないので、隣のオヤジの子かも(爆)

全国統一計画、着々と進んでますなぁ(*´Д`*)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
先に兄貴のほうを見たら、「なんだコレ!?」って思いますよね?
僕も自分のブログを書き終えて、兄貴のブログの題名を見たら、キツネにつままれた気分でした(≧∇≦)
恐るべし兄貴!
コレって、ある意味コラボなんですかね?(^_^;)

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
寝てませんよ♪…っていうか、兄貴のおかげで目がギンギンです(≧∇≦)
兄貴…やっちゃっいましたね(汗)
いくらネタが無いからって…(^_^;)
ココさんの怖い話、スゴく気になります!
ブログやめたらソコで試合終了ですよ♪ホッホッホッ(笑)

☆yasuえびさん☆

こんばんは、yasuえびさん☆
作文は大の苦手でしたよ(汗)
僕は話すのも苦手ですが、ブログだと書き直せるじゃないですか(^O^)
だから読み直しては書き直して…を繰り返してます(^w^)
人気ランキング2位は5回くらい取りましたが、まだ1位の美酒は味わっておりません(苦笑)

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
マジ怖いでしょ!
でも本の中の話ですからね(^O^)
背中ゾクゾクきちゃいましたか?
よし!明日もエビネタが無いから、出だしは僕の本当にあったビビった話を書きますね!(b^ー°)

No title

どーも^^
これで交渉成立ですね!

これからはどんどん訪問させてもらいますのでよろしくお願いします!

☆せな〜しゃさん☆

おはようございます、せな〜しゃさん☆
初コメ&訪問ありがとうございます(*^o^*)
交渉成立でございます(^_^)v
これで現在12都道府県になりました(^O^)
残り35ヶ所ですね♪
僕もバンバン寄らせてもらいますね♪(o^∀^o)
これからもヨロシクです(`∇´ゞ

おはよーございます(^O^)
さっそくの記事アップありがとうございましたm(__)m
10cmキューブですが窓際に置いてますので水温が…
果たしてこの夏をこせるのか?と心配してます (;^_^A ショートヘアは大丈夫なんですがね(^^)v

☆BEE-FREEDOMさん☆

おはようございます、BEE-FREEDOMさん☆
昨日は書くネタが無く、考えつくネタを書いてたら、偶然BEE-FREEDOMさんのコメが入ってきたので使わせてもらいました♪
10キューブは過去の話かと思ってましたが、現在進行形なんですね!?
また変化がありましたら報告お願いしますね(`∇´ゞ

No title

前楽天ブログからの移転の際に、ブログやめますのタイトルで一瞬一位取りましたstarbeeです(爆)

AKBは今や国民的アイドルだけに凄いパワーですね!
私は全然知りませんが(笑)

隣のお父ちゃんが死んだら残ったお父ちゃんさみしいな〜(笑)

☆starbeeさん☆

おはこんにちは、starbeeさん☆
「やめる」というキーワードは、どうしても見たくなりますよ!(^_^;)
starbeeさんの時も「えっ!なんで!?」って思いましたもん(苦笑)
昨日、尼えび旦那さんさんが、無謀なタイトルで1位が取れるのか検証してるので、是非とも見て下さいね♪(o^∀^o)

No title

はじめまして!こんにちわ!

何気なくMUGAさんのブログタイトルを見て、そして釣られてやってまいりましたw
内容読んで牛乳吹きましたw
なるほど過ぎます!

釣られついでに初コメ&ポチして帰りますね^^
宜しければ僕の文才の無いブログにも遊びにいらして下さいe-265

☆ボステリさん☆

こんにちは、ボステリさん☆
初コメ&訪問ありがとうございます(*^o^*)
ボステリさんのお名前は、いろんな方のブログで拝見していました♪
いやぁ〜、兄貴(尼えび旦那さん)には参りました(^_^;)
まさか鵜呑みにするなんて…(苦笑)
一歩間違えたら炎上しますよ(^_^;)
話は変わりますが、牛乳を吹くくらい笑っていただき、ありがとうございました(^_^)v
これからも笑いを届けられる様、精進します!(b^ー°)
後でボステリさんのブログにお邪魔しますね♪
お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

先ほど見ましたが尼えび旦那さんが検証してますね(爆)
まさかホントに実験するなんて・・・さすがですね!
リンムーさんもじわりじわりと順位がUPしてるじゃないですか!
もう一息ですよ!頑張れ~(笑)

☆水槽係さん☆

こんにちは、水槽係さん☆
まさかネタが無いからって、僕が冗談で書いたタイトルをまんま使ってくるとは思いませんでした(汗)
さすが兄貴…規格外です(≧∇≦)
でも一歩間違えたら…ガクブルです(^_^;)
ランキングは最近は10位から15位くらいが接戦になっていて、ネタ切れな僕は落ちていくでしょう(笑)
水槽係さんは安定してトップ10に入っていますね♪
目指せトップ3!!o(^-^)o

No title

どもです^^

早速お越し頂き有難う御座いました!

一応向こうにも書きましたが僕は埼玉なんですよ。
ちょっと趣旨が解りませんが、他の方でも埼玉の方はいらっしゃるかと^^;

言い忘れましたが相互リンクお願いしますe-466
僕のところリンク貼らせて頂きますね^^

☆ボステリさん☆

こんにちは、ボステリさん☆
わざわざ連コメをいただき、ありがとうございます♪
全国制覇は単に僕の自己満足ってだけです(爆)( ̄∀ ̄)
達成しても特に企画も考えていません。
でももし全ての都道府県がブロ友さんでうまったら嬉しくないですか!?(僕だけ?)
そんなワケでお聞きしたしだいです(^w^)
埼玉の方はおられますが、僕のブログでブロ友さん同士が偶然地域が一緒だと知り、会うまでになった事もありました(^_^)v
実際僕もブログを通じて、そんな出会いがありました(^O^)
ボステリさんのお近くにも、もしかしたらブロガーさんがいるかもしれませんよ(*^o^*)
あと、こちらもリンク貼らせていただきますね(o^∀^o)
長文失礼しましたm(_ _)m

こんにちわ

その怪談聞いたことあります(^O^)
ぞっとしちゃいますね(>_<)

ランキングあげるためにみなさん色々研究したり
努力したりしてるんですね( ̄▽ ̄;)
私は努力してないな・

☆るたちゃん旦那さん☆

こんばんは、るたちゃん旦那さん☆
この話知ってるんですか!?
なかなかレアですね♪(と言っても本自体は超有名ですが)
僕は一時期、「人気ランキングで1位をとったら美味しいモノプレゼント」をやって、無理そうだったので、「ブログランキングで10位以内」の追加ミッションで6位までは行きましたが、正直しんどかったです(苦笑)
今は書きたい事を気軽に書いてますが、順位が上がると嬉しいですよ♪(笑)
いろんな人の目にとまるしね(*^o^*)

No title

こんばんわ!凄いことに気が付きましたね!

是非実践して見て下さい\(^o^)/

って、 MUGA=尼えび旦那さんがさっそくe-350

☆えび百景さん☆

こんばんは、えび百景さん☆
尼えび兄貴が暴走しております(≧∇≦)
現状を知ってか知らずか、メールしても出ないし…(汗)
まさかアレを試すなんて…(^_^;)
現在2位ですね…(≧∇≦)
ここでsaisaiさんが食い止めるか注目です(°□°;)

プロフィール

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
