スポンサーサイト


ドクタ-フィッシュ♪

こんばんは、リンム-です

以前Coco-Beeさんからの質問で、「リンム-さんは、自分でナマケモノと言っていますが、毎日ブログを更新してるし、返コメもしてるのに、どこがナマケモノなんですか!?」と聞かれました。

ではお答えします

「僕は、好きな事はとことんまでやりますが、興味が無い事はなるべくやりたくないナマケモノです(笑)」

家事にしても、やるのは食後のかたづけと、お風呂をためる程度です(苦笑)

ねっ!! ナマケモノでしょ!?


そんなナマケモノが今日休みで行った先はココです!

刈谷ハイウェイオアシス

伊勢湾岸道路(高速道路)にある、「刈谷ハイウェイオアシス」に行きました

先に言っておきますが、今日はエビネタは一切ございません。 ご了承くださいね

ちょうど僕の変則的な休みと、嫁さんの休みが重なり、朝から出かけました。

ウチから高速で30分くらいで着きます

ここは、刈谷パ-キングの中にあり、パ-キングなのに観覧車、温泉、岩盤浴、生鮮ス-パ-などがあります。

しかも一般道からも入れる様になっていて、前回は土曜か日曜に行った時は駐車場が満車に近かったです(もちろん一般と高速の駐車場は別々にあります)

今日の目的は温泉+岩盤浴です

そして温泉施設の入り口に入ろうとした時、コレが目に映りました↓↓↓

ドクタ-フィッシュ

ドクタ-フィッシュ・・・・・皆さんも聞いた事があると思いますが、手や足の古い角質をついばみ、肌をキレイにすると言われる魚です

前に来た時は興味もなかったのですが、今回はチャレンジしてみようと思いました。

とりあえず温泉に入る事にしました

温泉の種類は、一般的なお風呂の他に、露天風呂、壷湯、エステバス、高濃度炭酸泉、電気マッサ-ジ風呂などがあります

僕が特に気に入ったのは電気マッサ-ジ風呂です!

電流が出てくる場所に近づくと、まるで人がマッサ-ジしてくれている様に、「たたく、押す、揉む」の3種類の刺激を楽しめます

不思議なことに電気風呂って、普段痛いところを近づけるとスゴく痛気持ちいいんですが、悪くないところは全然痛くないんですよ!

だから痛いところを重点的に電波を浴びせてきました(笑)

そして一通り順番に入り、最後にバスジェット風呂に入ると、41度の温度でなおかつ水流が強いのでより熱く感じ、「あちぃ~!あちぃ~~!!」と言いながら入りました。

続いて水風呂に入りました。

僕は締めは水風呂に入るので、16度の水風呂を我慢しながら、「さみぃ~、さみぃ~~!!」と言いながら入りました。

温度差25度・・・・・まさに修行ですね(爆)

体がほぐれた後は、岩盤浴に向かいました。

この施設は入浴料+岩盤浴料を払えば、施設から出ない限り夜の10時まで入り放題です

常連さんの中には1日中そこにいる人も絶対いると思います(笑)

岩盤浴には、クリスタル岩塩房、黒翡翠房、ゲルマニウム房があり、他にも「ロウリュウ」と呼ばれる加熱したサウナスト-ンにアロマ水をかけて水蒸気を発生させ、その熱風を利用したものがあります。

そして、僕のお気に入りは「雪華房」という場所です

前述の岩盤浴で汗だくになった体を、その部屋で冷ますのですが、何と!人工の雪が天井の一部分から降ってきます

それらを一通りまわり、気づくと昼前になり、食事をしました。

食事する場所もその施設内にあり、施設内の会計(食事やおみやげなど)は全てバ-コ-ドで管理していて、出る時に一括で払うので便利です。

食事も終え、ついに「ドクタ-フィッシュ」のお世話になります

足湯の様な造りで、中には大量のドクタ-がいました(体長4~7センチほど)

足を入れた途端・・・・・














「アヒャヒャヒャヒャ~~~!!! オホホホホ~~~!!! ちょ・・・ちょっと待・・・・・


・・・・・と言うくらい、くすぐったかったです

だって足を入れた途端に30匹くらいのドクタ-が食い付いてきて、「エビダンゴ」ならぬ、「ドクダンゴ」ができました(ネ-ミング怖っ!!!)

撮影禁止だと思ってたので、携帯をロッカ-に置いてきたら、OKだったみたいですね。 携帯持ってくりゃ良かった!

低周波マッサ-ジの様な刺激でした。

最初はくすぐったさで10分ももたないと思いましたが、徐々にドクタ-が角質を食べ終わり、離れていき我慢できました。

終わった頃には気のせいか足が白くなった気がしました(笑)

皆さんもどこかで目にしたら試してみて下さいね

そしてまた最後に温泉に入りなおし帰ってきました。

今日1日でスゴく健康になった気がします

では皆さんも健康な1週間を  それでは、シ-ユ-

「僕(私)も健康になりた~い!!」と思う人はポッチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご覧いただき、ありがとうございまスカルプD
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れーション!
奥さんとのデート良いですね~(>_<)

せっかくの木金休みなのに奥さんは仕事です。
まぁ、自由時間万歳ですけど(o^^o)

ドクターフィッシュ!僕もやってみたーい(^^;)

No title

刈谷のハイウェイオアシス行ったことありますよ!!

観覧車にも乗りましたが、ドクタ-フィッシュは試したことはありません。

今度やってみようかな~=^_^=

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
元々温泉はオヤジが入るイメージだったのと、すぐノボせるので好きじゃなかったんだけど、電気風呂と岩盤浴を知り好きになりました(^O^)
ドクターフィッシュはマジゾクゾクします(≧∇≦)
たけたけさんも是非自分で飼って試して下さいね♪(o^∀^o)

こんばんわ

温泉三昧の1日だったんですね!
これで体を癒してお仕事頑張れますね♪
ドクダンゴ・・・確かにあぶない名前ですねwww
ショップで手を入れていい所があって試したんですが
やっぱりくすぐったかったですw

No title

奥様と二人で・・・仲良しですね♪
温泉+岩盤浴、いいな~(^o^)

ドクターフィッシュ、ペットショップで見たことあります!
古い角質を取ってくれるお魚だったんですね~。
自分の足にできるドクダンゴ、見てみたいです(笑)

No title

こんばんは

刈谷のハイウエイオアシスの温泉に行かれたのですね

わたしも何度となく寄ってますが温泉には、入ったことがありません
よし、温泉に入ろうって感じで行かなければ まず温泉には入ろうとしませんね

温泉施設の後ろの方にある公園には遊具が沢山あり 我が家の子供には、大好評でしたよ
リンムーさんの所は、お子さんが大きいのであまり関係ないですかね
(*^▽^*)

ドクターフィッシュにも、興味がありますが体験したことがないです
今度、わたしも やってみようかな

そうそう、先日送ったアイテムですが ガムテープは、取っちゃってください
発送中に アクリルの板が取れないように固定しているだけですので
剥がしちゃっていいですよ
しかし、ゆっくり剥がして下さいね

No title

こんばんわ。

ドクターフィッシュ・・足湯に魚つきと考えてOKですか?笑

何だか、考えただけでくすぐったいですね(>_<)笑

☆URL?さん☆

こんばんは、URLさん☆
ん〜、誰ですかね?
ハイウェイオアシスに行った事あるんですね!(^w^)
ドクターフィッシュは話のタネに試してみて下さいね♪
僕はも1回やれと言われたら…ビミョーです(≧∇≦)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
おかげで心も体もリフレッシュ出来ました♪
ショップにドクターフィッシュがいるんですか!?
足は手よりもハンパなく、くすぐったいです(≧∇≦)
今度ショップに行ったら、足で試して下さいね♪o(`▽´)o

こんばんは^^

どうもです^^
リンムーさんはナマケモノではありません^^
ナマケモノは奥様とデートなんてしないですよv-219
ウチの実家のすぐそばに、「あかねの湯」という温泉施設があるのですが、1回しか行ったことありません^^; 大衆浴場は苦手です^^;
ドクターフィッシュってくすぐったいんですねv-411やってみたいです^^
ウチは水槽に手を入れるとえびがツマツマしにやってきます(笑)
ドクターシュリンプ・・・アラレちゃん・・・ンチャ!!・・・v-421

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
本当はランチバイキングを食べに行きたかったのですが、何故か温泉になりました(苦笑)
桜心さんは温泉好きでしたよね♪
ドクターフィッシュって売られてるんですね(°□°;)知りませんでした!
最初の足への集まり具合を見てヒキました(^。^;)
「このサカナ、しゅかん」状態でしたよ( ̄∀ ̄)

No title

奥様とデート、イイじゃないですか!!

うちはしませんが・・・。  仲イイですね!(^^)!

Dr.フィッシュ!  良さそうですねぇ☆彡

えびとの混泳は可能か聞いてくれました・・・?

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
以前うめさんがブログにハイウェイオアシスをアップしていたので、温泉も行ったかと思ってました(^O^)
僕はそこで初めて温泉&岩盤浴の気持ち良さを覚えたと思います(^w^)
岩盤浴側から遊具が見えましたが、小学生にはモノ足りなさそうですね(^_^;)
地面からシャワーミストが出るトコロの方が今の季節はいいかも…(^O^)

☆madokaさん☆

こんばんは、madokaさん☆
そうです♪足湯にドクターフィッシュが入っている感じですね(^O^)
エビちんと違い、38度くらいまで大丈夫みたいです(*^o^*)
一度見かけたら話のタネに試してみて下さいね♪(o^∀^o)
ホントにくすぐったいです(笑)

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
皆さんやたらと2人で行った事に食い付きますね(^_^;)
僕はサカナに食い付かれましたが…何か?(爆)( ̄∀ ̄)
大衆銭湯は苦手なんですね。
僕も苦手でしたが、最近は苦手以上に楽しさが勝りました♪
Coco-Beeさんの手はよほどエビ好みの匂いがするんですね!
んじゃ、バイチャ(o^∀^o)

☆※米問屋※さん☆

こんばんは、※米問屋※さん☆
エビ飼育をするには、嫁さんの機嫌をとらないとね(^_^;)
ドクターフィッシュはコケも食べるのかなぁ?
その前に食欲がハンパないので、確実にエビちんやられますよ(苦笑)

こんばんは!

ドクターフィッシュ、いつも通ってるアクアショップにも居ます!
始めのうちは痛くすぐったいですが、馴れると結構良かったりします(笑)
デート、満喫されたようですね^^/

☆yasuえびさん☆

こんばんは、yasuえびさん☆
早速のコメ&訪問ありがとうございます(*^o^*)
皆さんのコメを見てると、結構ショップに売られてるみたいですね!
ウチの周りにはいません(苦笑)
ちなみにおいくらか覚えてますか?
買いませんけど興味があります(≧∇≦)

No title

名前入れるの忘れてしましました(-_-;)

URLことebikuwaです(笑

ドクターフィッシュ微妙なんですか!?

ならやめときます=^_^=

お疲れ様でした(^O^)/
ウチも私が平日休みのときは二人で出かける事ありますよんf^_^;
岡山にも「ほのかの湯」ってのがあってたまに行きます。
ドクターフィッシュ・・・一度チャレンジしてみたいですね(^O^)

No title

おはようございます
近くにいろいろあって楽しそうですね~♡
僕も今週の3連休は友達4家族で奈良にキャンプに行って来ます(^o^)/

☆ebikuwaさん☆

おはようございます、ebikuwaさん☆
おぉ!ebikuwaさんでしたか(^O^)
わざわざ返コメありがとうございます(*^o^*)
ドクターフィッシュは僕はビミョーですが、ebikuwaさんなら至福のひとときかもよ♪
最後の方は馴れてきて、「もっと角質を食ってくれよ」ってなりますよ(笑)

☆水槽係さん☆

おはようございます、水槽係さん☆
何故か皆さんが「デートいいですね♪」っていうんですが、普段はエビの事ばかりなので、たまには嫁さんの行きたい所に付き合わないとね(笑)
ドクターフィッシュって意外にショップにもいるみたいですね(^w^)
りか店長さんのトコも仕入れればいいのに…(爆)( ̄∀ ̄)

☆BEE-FREEDOMさん☆

おはようございます、BEE-FREEDOMさん☆
4家族で奈良ですか!?スゴく賑やかそうですね♪
でも楽しみですね(^w^)
ついでにローキーズ奈良さんに寄ってみては?(笑)
話は変わりますが、BEE-FREEDOMさんが少し前に「認証数字が3332だった」と言ってたのが、何と今日の当選番号でしたよ!ビックリしました(≧∇≦)

ドクター魚くん

良さそうですね~。
山形は温泉王国なので、近所だけでも日帰り温泉が4件ありますが、ドクター魚くんなるものは居ません。冬が厳しいからかなぁ?
うらやましいです~。

☆厨娘姐さん☆

おはようギョざいます、厨娘姐さん☆
山形は温泉王国なんですかぁ〜( ̄∀ ̄)
行ってみたいですね(^w^)
温泉と言えば大分も有名ですが、遠くて行けません(泣)
ドクター魚くんは姐さんや1世さんが見たら、「ギョギョ!」ってなるかも…(^_^;)
姐さんは刺身はダメだけど、魚を見たり触ったりは大丈夫なんですか?(^w^)

魚もエビも

水棲生物は見るのも触るのも大丈夫です。
リンムーさんのおかげで美しい繊細なエビの存在も知りましたし。
水族館も好きですが、ビーとかも居るんですか?今まで気付かなかったけど。素朴な疑問です。

☆厨娘姐さん☆

厨娘姐さん、早いお返事ありがとうございます(*^o^*)
食べる以外は大丈夫なんですね♪
ではどこかでドクちゃんを見つけたら試してみて下さいね(o^∀^o)
水族館にビーですか!?
僕は見た事ないですが、全国のどこかの水族館にはいるんじゃないですかね?(^_^;)
でも水族館って海水魚がほとんどですよね?淡水魚を扱ってるトコならいるかも…
自信なくなってきました(苦笑)
もしいたら絶対人気者になると思います(^w^)

No title

何と言う素敵な場所でしょう!
ドクターフィッシュ面白そうですね〜(^O^)
私はくすぐったがりなので絶対無理かもしれません(笑)
角質だらけなのに(爆)

☆starbeeさん☆

こんにちは、starbeeさん☆
素敵なトコですよ♪(笑)
愛知に来られる事があれば是非行ってみて下さいね♪(o^∀^o)
ドクターは10分間ですが、最初の数分で「もう無理!」と思ったけど、だんだん馴れてきましたよ(^O^)
肌カッサカサですか?
僕もです(爆)( ̄∀ ̄)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
