スポンサーサイト


ショップ選びについて♪

こんばんは、リンム-ですぅ

今日のお昼に人気記事ランキングを見ていたら、一昨日7月4日の記事、「サプリソイル」が何と2位まで来ていました!

珍竹林が書いたヘンチクリンな記事がもし1位になったら、悔しくてなりません

せっかくその前の「水槽立ち上げ準備編、構想編」で閲覧者が増えたところで、珍竹林がかっさらって行きました。

ちなみに僕もさらわれましたが・・・何か!?

この悔しさをバネに、みんながアッと驚く記事を書こうと思いました!!

・・・・・が、何も出てきませ~~~ん(泣)

無い知恵を絞り出したところ、こんなの出ましたけど~!(笑)

テ-マ「ショップ選び」です!

僕の地元には悲しいかな、エビ専門店はもちろん、エビちゃんを扱っているショップが少ないです

それも失礼ですが、レベルがとても低い!!

値段が安くて低いのは許せますが、正直ボッタクリ?って思う店もあります(汗)

エビちゃんのグレ-ドが低い僕でも「この程度ならウチの方がマシじゃん!!」と思うほどです。

だからショップに行っても、結局何も買わずに店を出るパタ-ンです(泣)

経営してる店長さんもお爺ちゃんかお婆ちゃんで、やたら話しかけてくるか、一言も話さずに鏡越しに熱視線を浴びせてくる店ばかりです

だから近場のショップには行かず、名古屋か浜松の方まで行きます。

だから他のブロガ-さんの記事を見ていると、僕の憧れの店に車で10分くらいとか、自転車で行ける距離と言うのを聞くとスゴく羨ましいです

僕がお気に入りなショップのベスト3をあげるとしたら、3位は皆さんもご存じの「クリムゾン」さんですね

何と言っても店内がキレイだし、エビちゃんもキレイです!!

正直まだ3回しか行った事が無いですが、いつまでもエビちゃんを見ていられますね

続いて2位は・・・・・名古屋のMOZO(モゾ)と言うショッピングセンタ-の中にある「リミックス」というペットショップです!

店内が広いので、エビちゃんはもちろん、熱帯魚やハムスタ-、犬、猫、は虫類など様々な生き物を見られます。

水槽用品も品揃えが多く、多分1日いなさいと言われてもいられますね(笑)

店内にガチョウも飼ってます

そして栄えある1位は・・・・・ロ-キ-ズ三重さんです!!

僕の家から高速で2時間半ほどかかり、気軽には行けませんが、スゴく安らぐ場所です

エビちゃんはキレイだし、その上リ-ズナブルだし、何と言っても店長さんが素晴らしい!!

「エビ飼育は感覚が大事」と言う信念を持ち、知識も豊富な方です。

知識があるのに威張った感じもなく、僕がここぞとばかり質問をしてもイヤな顔ひとつせず答えてくれる「シャイなあんちくしょう」です

多分1泊して見ていきなさいと言われたら喜んで泊まります(爆)

皆さんはそんな安らぐお気に入りのショップはありますか?

あれば教えて下さいね それでは、シ-ユ-

あっ!! 今日から「チャ-ムお買い得コ-ナ-」を不定期で書きたいと思います!

ちなみに今日のお買い得は、エ-ハイムの外部フィルタ-「クラシックフィルタ-2213+サブフィルタ-2213セット」がお一人様1点限り6500円で売られてますよぉ~

今日は以上です

saisaiさんゴルフ企画にハズれた僕に頑張れポチをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございまストックホルム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンムーさん、はじめまして♪

私も愛知なのですが、えびちんが綺麗な長久手の「クリムゾン」さん(見るだけで購入したことがありませんが^^;)、名古屋の「アクアショップ・マルヨシ」さん、安城の「アクアレビュー」さんなどにお邪魔させてもらってます。
記事にもありました「リミックス」さん、いろいろ取り扱ってるのですね!今度遊びに行ってみま~す^^

saisaiさんのスコアー私も外してしまいました(涙) ポチィ♪

No title

こんばんわ!

疲れでブログサボってる間になんか変な奴が出現してたみたいね。
誰だ!岡山の三人て!
リンムーさんを拉致ろうなんて、けしからんですな(`_´)

そんな奴は、メンチビームをお見舞いするぜ!

ところで、来岡の準備出来た?(笑)

No title

ども〜。
うちの近くにはエビ専門店がありませんv-134
いつも行くのは熱帯魚のショップですね〜。
誰かエビ専門のショップ作ってくださいv-135

こんばんわ

我が家の行きつけのお店は「かねだい」ですw
エビさんはたまにいい個体を置いています。
でも一番は最近分かった事なんですが、
「ローキーズ東京」が家から15分~20分位の所に
あることが判明しました!
なので、今度コンデジ片手にえび見物に行ってきますw

No title

こんばんは(^O^)
行きつけのお店ですか〜。
やっとこちら東京にもローキーズさんが出来て嬉しいのですが…
中々遠いのです(^_^;)

近場に大きな熱帯魚ショップがあるのでエビはしょぼいですが、用品は買いに行ってしまいます。
高いのに(汗)

☆DIVAさん☆

こんばんは、DIVAさん☆
初コメ&訪問ありがとうございます(*^o^*)
おぉ〜!また愛知ブロガーさんが増えました(^_^)v
DIVAさんはいろんな方のブログで拝見してました(^O^)
マルヨシさんは行った事はありませんが、安城のレビューは1回行きましたよ♪ADA専門店でキレイですよね(^w^)
モス巻き糸しか買いませんでしたが(爆)
これからもよろしくお願いします(`∇´ゞ

No title

こんばんは!
私の家の近くも無いですね~。やっと東京にローキーズできましたが、
近くはないので、そんなに頻繁には行けないです…。
あとは、かねだいですね~

☆たけたけさん☆

こんばんは、たけたけさん☆
疲れた時には僕のブログへお越しください、疲れを忘れますよ♪(余計疲れるって?)
岡山の3人?珍竹林の妄想なので、気にしないで下さい(笑)
来岡する時は、メンチビームならぬメンチカツをお願いします(爆)( ̄∀ ̄)

☆愛染えびさん☆

こんばんは、愛染えびさん☆
愛染えびさんの地域もエビ専門店はないんですね(^_^;)
愛知にはクリムゾンさんがあるだけ恵まれてるのかなぁ。
ショップまでが近いって羨ましいですよね(o^∀^o)

☆オスビーさん☆

こんばんは、オスビーさん☆
かねだいさんはいろんなブログで聞いた事があります。
愛知にはないですねぇ〜(^_^;)
ローキーズ東京に15分ですか!?
いいなぁ(≧∇≦)
それくらい近いと毎日でも行けますね♪
羨ましいです(^w^)

☆starbeeさん☆

こんばんは、starbeeさん☆
東京ならエビ専門店は何軒もありそうなのに…(^_^;)
ウチのそばの店は水槽用品が定価なので、買う気も起こりません(苦笑)

☆Killer Beeさん☆

こんばんは、Killer Beeさん☆
アレ!?オスビーさんもかねだいさんに行くって言ってましたよ(^O^)
かねだいさん…気になります、ペット屋?ホムセンみたいなトコロ?
気になります(笑)

こんばんは^^

どうもです^^
次は私が誰かに狙われていますv-399マジ
水槽増設計画残念でしたね^^; 上を向いて歩きましょv-106
人気記事すごいですね!!
最近またランキングも上がってきましたよ^^
私は、ずっと圏外でゆったりしています(笑)
ショップ選び・・・
1位は、もちろんHEALINGです^^ ダントツですv-219
2位は、すぐ近所のアクアノートタチバナです^^
3位は、ローキーズ岡山です^^・・・行った事ないですが^^;

今日はシーユー無かったですね^^;
ココビーは姿を消すかもしれません。。。チ~ン

☆Coco-Beeさん☆

こんばんは、Coco-Beeさん☆
Coco-Beeさんも誰かに狙われているんですか!?
身の危険を感じたら是非愛知に避難して下さいね♪o(`▽´)o
シーユー書きましたよ、途中に…(笑)
Coco-Beeさんがもし消えたら、毛棒棒さんが現れるのかな?(爆)( ̄∀ ̄)

No title

こんばんわ

わたしのよく行くショップは、愛知県長久手のCRIMSONさん 名古屋市昭和区のマルヨシさん 名古屋市緑区のえびのいちかわさん 名古屋市名東区のリミックス名東店さん です
今度、CRIMSONさんでお会いするときは、他のお店も時間がある限り ご案内しますよ
どのお店も、常連というわけではありませんけどね(^_^;)

No title

私は、エビ専門店などにはほとんど行ったことないので、3つもショップ名をあげられるリンムーさんがうらやましいです^^
我が家の近く(と言ってもそれほど近くないのですが^^;)では、えびの杜さんの「Heat Wave」さんです。
えびの杜さんのめちゃ赤の濃いビーシュリンプが見られます♪
saiさんのシャドーさんも、以前入荷したと聞きましたが、今は、いるかな?
輸入家具も置いてあって、水槽台もとてもおシャレで、素敵な空間です^^

☆うめさん☆

こんばんは、うめさん☆
例のブツありがとうございました♪
僕はマルヨシさんに行った事がないので、クリムゾンさんに行った後に遠くなければ行ってみたいです(o^∀^o)

☆桜心さん☆

こんばんは、桜心さん☆
僕のイメージでは福岡はエビ専門店が多くあると思ってました(^_^;)
もし福岡に行く事があったら、「エビ屋さん」に行ってみたいです(*^o^*)

No title

SHOPは小道具買いに行くだけなので。。。
1時間以内に行けるお店は一杯ありますが

今、行って見たいところはHEALINGさんですね~

行ったら、衝動買いしちゃいそーやけど。。。

おはよーございます!
兵庫に住んでる僕の近くにはヒーリングクリムソンをはじめ
ローキ神戸、ローキ大阪本店その他いろいろ近くにあり恵まれてますね!
この三店は特に僕のお気に入りです。(^O^)
落ち着くお店は癒されますよね〜(^^)v

☆MUGA=尼えび旦那さん☆

おはようございます、尼えび兄貴☆
僕もショップでは備品しか買わないですね(^_^;)
デカい買い物はどうしてもチャームと比較すると買えません(苦笑)
HEALINGさんは僕もいつか行きたいですね(^w^)
兄貴が行ったらシャドーを大人買いすると思います(笑)
話は変わりますが、今朝兄貴のブログにコメした時、4ケタ数字が4444でした!
七夕だし、またナンバーズ買ってみようかな♪

☆BEE-FREEDOMさん☆

おはようございます、BEE-FREEDOMさん☆
兵庫はいいところですねぇ〜(≧∇≦)
愛知も他の県の人に言わせると「恵まれてる」って思うかも…(笑)
隣の芝は良く見えるんですかね♪
でもやっぱり兵庫はいいと思います(^w^)

こんにちは^^

えびを飼われている方って、行動範囲広いですよね。
他県のショップに車を飛ばして出向くというのは
趣味の世界とは言え、えび以外ではあまり聞きませんよね^^
普通に生活していたら出会えない人との出会いもたくさんありますし、
えびの世界ってすごいなぁ~とつくづく感じます^^

No title

saisaiさんゴルフ企画で最後の3名に入ったけど

見事にアミダで外れた傷心のebikuwaです(-_-;)

ここら辺はよいエビ屋沢山ありませんよね~!!

ローキーズ三重一度は行ってみたいです。

自分のシャドーと店頭のシャドーを比べてみたいです(笑

No title

どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

私のお気に入りショップはもちろん家から一番近いローキーズ岡山のりか店長です(爆)
その他は加古川のクリムゾンさんかな~。1度行っただけですがファンになりました(笑)

☆水槽係さん☆

こんばんは、水槽係さん☆
お気に入りはローキーズ岡山の、りか店長さんですかぁ〜( ̄∀ ̄)…って人じゃん!(笑)
まぁ僕もお気に入りですが…(≧∇≦)
ヒーリングさんも皆さんの評判がいいですね(^w^)
昨日はビアガーデン楽しめましたか?
それではまた後で会いましょう♪ブログで…(爆)

☆りか店長さん☆

こんばんは、りか店長さん☆
返コメの順番が変わってしまいすいませんでした(汗)
行動範囲を広げざるを得ません(苦笑)
熱帯魚みたいに、どこでも買えたら苦労しないんですけどね(汗)
17日は交流を深めるいい機会なので楽しんで下さいね♪
僕は柱の影から見守ってます( ̄∀ ̄)

☆ebikuwaさん☆

こんばんは、ebikuwaさん☆
返コメの順番が変わってしまいすいませんでした(汗)
saisaiさんのアミダは外れちゃいましたか…応援してたんですが残念です(^_^;)
ローキーズ三重店長さんが、「静岡に店舗を出せば流行るかも…」と言ってたので、早く引っ越してきてほしいです(笑)
それともebikuwaさんがオープンして下さいね♪(o^∀^o)
ローキーズ三重さんは遠いけど、サイフに余裕が出来たら一緒に行きましょう!(b^ー°)

プロフィール

リンム-

Author:リンム-
FC2ブログへようこそ!

リンム-人気記事ランキング♪
謳歌エビ舞会
リンク
アクセスカウンタ-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
